ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スライムの悲劇・・・

前回のビーコッカーはいまいち不評(?)に終わってしまいました。
ちょっとムリがあるかもと言う方、うーん何となく見えるかもと言う方、ゴージャスじゃんって言ってくれる方。みえる・みえると言ってくれる方。
皆様それぞれ正しいご意見ありがとうございました。
ちゃんと見ていただけて、私嬉しい限りでございますのよ♪と言うことで・・・次行ってみよう!
                              (逃げるビューン)


皆様ごきげんよう!GWいかがお過ごしでしょうか?
これは木曜日(29日)のお話だよ。
DSCF4182.jpg
なんじゃこりゃ~。



娘っちの手が・・・



溶けていくぅ・・・



手を広げてみると・・・
DSCF4184.jpg
河童の水かき状態(笑)



正体はスライムでした。
学校の化学クラブで作ったんだって。
↓自分で超簡単に作れるらしいよ~。スッゲー!
スライムの作り方



フムフム・・・これがスライムというのね~
DSCF4189.jpg
おいしいの・か・な?)←絶対食べれないからね~※要注意
舌が出てる・・・




DSCF4190.jpg
おぉぉぉっと~セーフ。
※っていうかピーチは無理矢理食べようとしないので大丈夫です。
安心してこの先ご覧下さい。




娘っち『もう1つあるんだぁ・・・
DSCF4192.jpg
それは食えるのか・・・?)←だから食べれないって!




DSCF4195.jpg
僕もみたいですぅ




ピーチの目がキラキラ
DSCF4197.jpg
娘っち『ホラ・・・オレンジバージョンだよぉ




ペロっ←だから食べれないって!
DSCF4198.jpg
ゼリーみたいだね~。




しばらくすると私が目を離した隙に事件が起こった。

娘っちが、『大変・・・大変・・・バタバタバタバタ

まろの足にスライムがくっついた~』と大騒ぎ。

なんでも・・・

ピーチがあまりにもクンクンと接近してくるので誤って落っことしてしまった。

そして、落っこちた所が、たまたま下でポケ~っと見ていたまろの足の上だった。
              (↑ただの見物犬)

あぁぁぁ~災難なのはただ1人この方

必死に足についたスライムを取ろうと頑張ったけど、

モサモサの毛にくっついたスライムはなかなか取れず

(結構大量にくっついたの)

お口には入ってないから良かったものの・・・


結局お風呂に直行便Go!Go!シャンプーTIME~♪
DSCF4203.jpg
ぬ~ん




またもやチリチリの僕登場!
DSCF4206.jpg
この日、台所に寝ていた僕が見えなくて(いつものモップ状態)

ママが踏んづけちゃったり・・・

何もしてないのにスライムをつけられちゃったり・・・

終いにはシャンプーされちゃったり・・・(でもシャンプー好きよね♪半ば強引っ

DSCF4216.jpg
踏んだり蹴ったりなまろちんでした。


顔が笑ってないぞ。



GWなんだから・・・スマイルスマイルぅ


GWどうする?



いつもありがとうございますぅ。
今日は30日。1ヶ月休まず更新おめでとう!のポチっくぅだ~さい。
2月3月4月と休まず年中無休ブログ営業してた私。5月でストップだなきっと・・・アハハハハ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
明日は娘っちの大運動会!(何で大が付いちゃったかな?)
GWにあるなんて・・・不思議。
役員になったから朝も早いし帰りも後かたづけしないといけないから・・・
2匹ははたして・・・長時間の留守番に耐えられる の・か?
そして明日は更新できるのか・・・・?
う------ん
ポチっと
にほんブログ村



| PEACH&まろ | 17:08 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

運動会5月っていうところあるんですよね~!
私も小学生の頃、5月でした!
お留守番がんばれ!!!

スライムの悲劇・・・ホント悲劇だ。。。
まろくん災難だったね。
GWだから笑って笑って~~~♪

スライム、気持ちいいですよね!

| アイリーママ | 2010/04/30 19:42 | URL |

えっ?GWに運動会があるの!?
すっごく不思議~
私の甥&姪っ子は5/30だよん♪
でも5月にある学校、多いよね☆
明日更新できなかったら、明後日したらいいさっ(^^ゞ
年中無休、ソレってすごすぎます~v-392
私はちょこちょこ休んでるからね(笑)

スライム懐かしい~
作れるんだねぇ・・・・作ろっかな!
とか思ったけど、
まろくんの悲劇をわが家も繰り返しそう(笑)
まろく~ん!そんな流され悲劇のまろくんもステキだよっ!!

おきばりやす~は頑張ってね!って意味だよ♪
実は2年ほど京都にいたんですよね(*^_^*)

| ★すももママ★ | 2010/04/30 22:02 | URL |

こんばんは~!
マロくんとんだとばっちりでしたね(*_*)
運動会がゴールデンウィークって珍しいですね!
最近なかなかコメントできないでいますが応援してますよ!
無理せず頑張ってくださいね(^-^)

| ナッチョスパパ | 2010/04/30 23:00 | URL | ≫ EDIT

へぇー、スライムって作れるんですね!
作りたいけどうちには危険な小娘がいるしなぁ。。。
まろくん、とんだ災難でしたね 涙
でも、キレイになったし良かったよね?まろくん?

GWに運動会ですか。また微妙な。。。
旅行とか行きたくても行けないですよね。
毎日更新お疲れ様です!いつも楽しんで見てますよ♪
これからはマイペースで、ママさん頑張って!

| うこん | 2010/05/01 01:11 | URL |

あらまぁ~まろ君災難でした~
でもスライムなんて作れるのねぇすごい
楽しそう♪
そのスライム良い匂いしたら・・・パク?も
危ない危ない!

GWに運動会って!
お疲れ様です
疲れが出ないようにねぇ~

| こたママ | 2010/05/01 08:06 | URL |

緑の手 びっくりしましたよ。
犬って 色の識別がモノトーンなんですよね。
だったら美味しい ゼリーに見えたのかも。

毛。大変。 でもシャンプーですっきりして気持ち良さそうです。2ワン同時のシャンプーってきついからまろちゃん次はパスできますね。  

| クックのママ | 2010/05/01 10:00 | URL |

まろくん災難
マジで顔笑ってないし(笑)
あ、ママさんおつとめご苦労様です!
それと前記事
私も無理があると思います♪(笑)(正直者)

| hanamama | 2010/05/01 10:00 | URL |

スライムおもしろーい! 子供の頃を思い出しました。
作れるんですね~。
まろくんは災難だったけどね(笑)

GWに大運動会!? 
ピーチちゃん&まろくんお留守番頑張って!!

| tomo | 2010/05/01 10:11 | URL |

先日はお越し頂いて…ありがとうございました(*^_^*)
早速、遊びにきちゃいました♪

スライム…懐かしい~
でも緑の手は怖~い~
ピーチちゃん、それ食べれると思ったよね?
美味しそうだけど、ダメダメ!
今度食べれる物をもらおうね♪ 

それにしてもチリチリのマロくん・・・可愛い~
若い時(←ここ重要!)そんなパーマが流行ってたわ。
洗うと、チリチリになるの。流行の先端だったの。
マロくんは、オシャレなのね~(*^^)v

なんだかとても楽しいお家ですね。
またゆっくり遊びにきますね。
これからもよろしくお願いしま~す♪

| センまま | 2010/05/01 21:54 | URL | ≫ EDIT

ぎょえぇぇ~~e-350
すごい手になってる~。
って、スライムって作れるんだねぇ。
ぴーちゃん それは美味しくないよ~。
でも、手につけてなかったら
ちょっと美味しそうに見えるかもe-455

そして災難なまろくん。。。
スライム付くは 大好きなママには踏まれるわ...。
でも、チリチリかわいいぞぉ~~~e-349

| ゆみ | 2010/05/02 11:08 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

そうですねぇ。
前の学校は5月の末くらいって言ってました。

ねぇ・・・
悲劇だったでしょ(笑)
ハイ。笑顔が一番♪e-454

うんうん。
スライム冷たくて気持ちいいですよねぇ。

| 返信→アイリーママ様 | 2010/05/02 16:21 | URL |

☆☆★すももママ★様

すっごく不思議だよねぇ。
何だか去年はGW後にあったらしいけど・・・。

そうね~すももママの言うこと聞いて(笑)
昨日は更新休んじゃった。
っていうかこの休みの期間あまり更新出来ないかも・・・。
すももママはそれでいいんだよ。
自分のペースでね♪

スライムねぇ。
悲劇だったでしょー。
毛があんな感じだからすももちゃんもくっついたら
大変な事になるよ。

そっかぁ京都に住んでいたのね~。
京都の人って穏やかそうでいいよねぇe-349

| 返信→★すももママ★様 | 2010/05/02 16:25 | URL |

☆☆☆ナチョスパパ様

コメントありがとうございますぅ。
そうなんですよ~。
とばっちり~(笑)
ありがとうございます。
ナチョスパパさん毎日更新頑張ってますよねぇ。
エライです。
私も応援してますよ~e-348

| 返信→ナチョスパパ様 | 2010/05/02 16:27 | URL |

☆☆☆うこん様

そう。作れるんだって。
すごいよねぇ。
そっかぁお宅にも危険な小娘ちゃんが・・・(笑)
そうねぇ。まろは被害者だよね~。

GWに運動会って。
初めてだったよ~。
ありがとねー。
マイペースでね~。
うこんちゃんのも楽しんで読ませてもらってますe-349

| 返信→うこん様 | 2010/05/02 16:31 | URL |

☆☆☆こたママ様

災難でした。
スライム作れるなんて・・・
私も知らなかったです。たのしそうですよね。
匂いは絵の具の匂いしかしませんよ。
でも甘いにおいしたらパクッていくかも・・・
怖い怖い。

GWに運動会って珍しいですよね。
ありがとうございますぅe-454
でも娘が・・・e-448

| 返信→こたママ様 | 2010/05/02 16:33 | URL |

☆☆☆クックのママ様

ビックリしました?(笑)

そうなんですよね~。
でも色見えてるような気がしませんか?
ゼリーっぽいですよね~。

本当大変なんです。まろにくっついたら最後でした。
そうですね~今度のお風呂はピーチだけでいいっかe-454

| 返信→クックのママ様 | 2010/05/02 16:35 | URL |

☆☆☆hanamama様

本当に災難でした。
そうそう、この顔・・・不満そうでしょ(笑)

そっかぁ。やっぱり・・・
辛口なご意見ありがとうございました(笑)
正直な人好きですよ~e-348

| 返信→hanamama様 | 2010/05/02 16:37 | URL |

☆☆☆tomo様

本当ですよねぇ。
子供の頃ってスライムでメッチャ遊んだ記憶があります。
そうそう、結構簡単に作れるらしいです。
災難でしたけど・・・(笑)

ハイ。運動会の留守番頑張りましたよ~e-349

| 返信→tomo様 | 2010/05/02 16:39 | URL |

☆☆☆センまま様

ご訪問&コメ
ありがとうございますぅ。

懐かしいですよねぇ。
緑の手は娘っち苦労してやってましたよ。
ハイ。残念ながら食べれません・・・(笑)

そうなんです。チリチリになっちゃうんです。
乾かすの大変なんですよ~。
アハハハハ。若い時って・・・
センままさん3人のお子さんのお母さんとは
思えないくらい若々しいですよ~。
(以前車に乗ってるグラサン姿のセンままさんみました)

ありがとうございます。
これからよろしくお願いしますe-349

| 返信→センまま様 | 2010/05/02 16:42 | URL |

☆☆☆ゆみ様

そうそう。
スゴイ手になってるよね~。
うんうん。おいしくない!

そうなの。
災難だったでしょー。
踏まれるわ洗われるわ・・・
顔が笑ってないe-454

| 返信→ゆみ様 | 2010/05/02 16:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/262-a9054b8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

