ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1粒のごはん粒の謎・・・

昨日はマロピ地方雪が降っておりました。ちなみに今日は雨ですね~。あーヤダヤダ。
あれ?今4月よねぇ。せっかく咲いた桜も(只今見頃なのです)可愛そうに・・・。
一気に春から冬模様?さぶいですよね~。皆さん風邪などひかないようにして下さいね。
DSCF4009.jpg

話はガラッと変わりまして・・・本題と参りましょう。
昨日まではオフ会ネタのオンパレードでしたが、本日より通常営業に戻りますよ~。


今日は娘っちのお弁当の日でした。
頑張って早起きして1人楽しくお弁当を作っていたのですが・・・

ガチャガチャガチャガチャ・・・2階から何やら音がします。
扉をドーンと体当たりする音も聞こえて来ましたよ。(ぁぁぁぁ・・・弁当くらい静かに穏やかな気持ちで作りたい~)しばらくほっといていたのですが・・・

何やら階段を下りてくる茶色い人(犬)陰を発見。
DSCF4034.jpg
おはよー)と元気に降りてまいりました。
あちゃ~。どうやらあまりにも『パパ起きようよ~』と顔をペロペロスリスリ激しく起こすピーチを睡眠の邪魔に思ったパパさんが送り込んだらしいのです。えっもしや刺客ですか?(弁当作りを阻止しようというミッションなのか?)




1人が起きたからには自分も下へ行きたい!とまろも娘っち部屋のドアをガリガリと・・・始めちゃいました。
DSCF4037.jpg
眠いお顔で起きて来てしまいましたよ~。寝てればいいのに・・・




よって弁当作りは仲良く3人(1人と2匹)で行う事になりました。
DSCF4035.jpg
DSCF4036_20100423084522.jpg
何が大変って・・・ハッキリ言ってウロチョロされるのが目障り。ただでさえ狭い台所に密集されると自由に身動きが取れなくなるんですよねぇ。
お願いだからそこに黙って座ってて下さいよ~。




そして・・・まろだけなら良いのですが・・・ピーチさんが来ると大変な理由とは・・・
DSCF4011.jpg
え?なに?




DSCF4010.jpg
私が居ない隙を狙って見事なジャーンプをしてくれるんですねぇ。その先には・・・お弁当のおかずがあるわけですよ。狙った獲物を捕らえる為にそれはそれは見事な大ジャンプ・・・。ゲットは出来ませんけどね。

ただでさえ毛が飛ぶから大人しくして欲んですけど・・・




DSCF4012.jpg
それは無理なお願いだね。食欲という名の欲望は抑えられないのです。
そ・そんなぁ・・・・
お陰で今日は朝から2倍疲れました。・・・チャンチャン





時は変わって・・・もう1ネタ。昨日の夜のお話です。
DSCF4032.jpg
まろ君こんな格好で寝ておりました。スゴイでしょー(笑)





DSCF4019.jpg
可愛かったのでドアップで撮っていると・・・



こんな物を発見・・・



ごはん粒
ケッケケケケケッ・・・(笑)




ごはん粒粒
なんで一粒だけ残してるのぉ・・・





DSCF4013.jpg
後から食べようと残してたのだ・・・





いつもありがとうございますぅ。
お帰りの際はポチっとプリーズ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最近黒豆書いてないけど・・・まだ毎日食べてるからね~。

スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 09:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

オフ会レポートお疲れ様でした
何って題名が笑えた(笑) 妄想劇場って・・・・
今度パクリたいです
ははははははははは
なんでコメ粒?(笑)
これも受けたなー
1つぶってのがみそだね
で、こんなの見たら・・・・・UPしたくなっちゃうよね~♪

| hanamama | 2010/04/23 09:25 | URL |

☆☆☆hanamama様

笑えました?
どうぞどうぞ・・・ほとんど妄想の中のお話ですからねぇ。
オフ会って行った人は楽しいけど
行かなかった人はうーんどうだろ?っていうのが
あって・・・
私なりにちょっとアレンジしちゃいましたe-348

コメ一粒は、最近カリカリフードとごはんと野菜とウエットタイプのフードと
って混ぜてあげてるんですけど・・・多分その家の1粒だと思います。
こんなおとぼけまろチンがかわぃぃのです。(←親ばか)
寝ていても何をされても怒らないっていうのはいいですよねぇe-454

| 返信→hanamama様 | 2010/04/23 10:23 | URL |

No title

お弁当づくりしながらの写真撮影(笑)
お疲れ様ですぅ~♪
楽しくお弁当づくり!主婦の鏡だぁ~!!♪♪

まろ君のご飯粒には・・笑わせてもらいましたぁ!

| tomochama♪ | 2010/04/23 10:36 | URL |

No title

おはようです♪

マロピママ大変!!
今回何か忘れてるでしょ!?
何かって~・・・・・・お弁当の写真♪
作ったって聞くと、見たくなるのが人情ですぞ(^v^)

まろくん、かわいいねー♪
なに?ご飯粒(笑)
・・・・・・後で食べる予定だったんじゃないの!?(爆)
まさか取ったりしてないよね~!?(^u^)

↓妄想劇場、面白かったよ♪
マロピママ、本当に上手にまとめてると思った☆
参加者さん多いみたいだったのに、みんな可愛く撮れてたね♪
行ってない私でも楽しめたよ~!!
楽しませようとする、マロピママのそういう気配りが大好きです(^◇^)

| ★すももママ★ | 2010/04/23 11:23 | URL |

No title

お弁当作りするのに早起きしないといけないのですね。
愛情お弁当 毎日ですか、御苦労さまです。

お昼だし おなかぐーになってきました。今頃お子さん美味しいって
食べてる頃ですよね。 ・・
まろちゃん アハハ 可笑しかったですよ。
茶子は 背中に付けてることあります クックが遊びで噛んで その時に
つけたりします。 茶子は歯磨きじゃないんですけど・・


| クックのママ | 2010/04/23 12:27 | URL |

☆☆☆tomochama♪様

ついつい・・・写真撮っちゃった(笑)
楽しくお弁当作ってたのよぉ~♪
それなのに・・・いつのまにか集合してしまったワンズ。
トホホホホ・・・。主婦の鏡じゃゴジャイマセン。
だって基本お弁当なんて作らないも~ん。

まろのごはん粒・・・
ごはんを食べて3時間は経ってたんだよー。
お口の中にずっと隠してたのか?(笑)

| 返信→tomochama♪様 | 2010/04/23 13:33 | URL |

☆☆★すももママ★様

ちわー♪

そっか!写真ねぇ。忘れてた。
でもさぁ、どうする?ただの日の丸弁当だったら・・・
ごはんに真ん中梅干し1つ。
それはそれは貧乏で可愛そうな家に生まれちゃった娘さんが不憫だわ~
って人がワンサカコメント入ったらどうすんのさ!すももママ責任とってね♪

うん。ごはん粒。しかも1粒ね~。
かわぃぃっしょー。
3時間前くらいに食べたやつだよー。
うん。丁寧にお口の中に放り込みましたよー。
もったいないおばけが出てくるからさ!

本当?まとまってた?
良かった。
行ってない方にも楽しんで欲しいと思って作った記事なの。
良く分かったねぇ。
だから誰がだれだか一応分かるように書いたつもりだったんだけど・・・
もうちょっと写真に名前載せた方が良かったかな?
その辺がまだまだ未熟者だよねぇ。

でもありがとー!うれぢい(泣)

| 返信→★すももママ★様 | 2010/04/23 13:39 | URL |

☆☆☆クックのママ様

毎日じゃないですよー。
もう娘っちは小6なので(大きいのです)
小学校ではいつも給食です。旦那の弁当も作らなくて
大丈夫なのでいつもはゆっくり起きてますよー。

美味しいって食べたかなぁ?
イチゴ酸っぱかったって言われそうですけど(笑)
まろねぇ。3時間前のごはん粒を隠し持ってた訳なんですけど・・・・
なんで気付かないんだろ?

茶子ちゃん歯磨きじゃないですよねー。そりゃそうだ(爆)

| 返信→クックのママ様 | 2010/04/23 13:42 | URL |

No title

毛がとぶから・・・わかります!わかります!
うちもお弁当つくりはそればっかりきにしてます(笑
だからヒーターも作り終わってからつけたり。。

まろくん大事に隠してたんだね(笑
もしかして・・・炊くまえの米粒をお口の中で炊いてたんじゃないですか?
違いますよね!はい!

| アイリーママ | 2010/04/23 22:15 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

ヒーターまで?すごーい。
主婦の鏡がここに居たー!
私は寒いのはムリなので・・・速効エアコンつけますよ(笑)

そうそう。炊くまえの米粒をお口の中でふっくら加工しながら炊いてた・・・
って!なんでやねーん。
アハハハハハハ・・・・私ウケました。
アイリーママさん合格でーっすe-454e-280

| 返信→アイリーママ様 | 2010/04/23 22:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/255-58bdb6fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

