ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブリキダンスでお出迎え・・・

15日(木曜日)まろは病院で狂犬病のお注射とフィラリアの検査をしてきました。
体重8.8㌔。フィラリアも陰性で健康そのもの。
愚痴る?
前回みてもらったイボもかさぶたになり、ほとんど分からない位小さくなったのでこの調子だったら大丈夫。心配ないですよ~。と言われ一安心。ホッ!
何か気になる所はありますか?』
と言われたので、目やにが結構でる事とちょっと耳の匂いが気になる事を伝えたのですが、これと言って今のところ問題はありませんでした。

耳は頻繁に脱脂綿に耳洗浄の液体(病院で購入したもの)を付けて拭いているのですが、やっぱり液体を耳に直接入れてマッサージして汚れを取った方が一番いいみたいですね~。
何はともあれ・・・良かった。
フィラリアは5月から初めて下さいと言われて帰ってきました。
よく頑張りました
すごく大人しかったまろは注射も頑張ってくれましたが、最後先生がまろの体が健康かどうかチェックしてくれてるにも関わらず、ずっと先生の方を見ずソッポを向いていました。
まろなりの抵抗だったのかな?
先生も、『そんなに顔を逸らさなくてもいいでしょ~』と苦笑い。先生スイマセン。




1人お留守番をしていたピーチさん。
なぜか半笑い
騒ぐ事なく、ちゃんとお利口さんに待っててくれましたよ。(基本お留守番もフリーです)




今度はピーチだね。(なぜか幸せそうなお顔しちゃってる・・・笑)
嫌なのね
しかし、まだ住所変更していないから病院では受けれませんって言われました。
変更届けをしてからじゃないとムリみたいなんです。(去年引っ越したので)
なので昨日保健所に変更届けを出しに行って来ましたよ。
(集団接種の場所に行けばその場で変更届けは出せるみたいです)
後は病院に行くだけ。今日にでも行ってこようっと。


お利口さんに待っていたピーチさんですが・・・


私とまろが帰ってくると、どこ行っていたのか?まろチェックが入ります。
しつこいんですけどぉ。
昨日のお風呂から上がった時も同じ反応。
何なんでしょう?このしつこさ!



しつこいピーチを動画でみたい?(※鳴き声入ってます。音量注意ですよ~)

ちょっと眩しかったですね~。ゴメンナサイ。
この時はお風呂場にかれこれ1時間入って(乾かすまで)出てきた時のまろとのご対面風景です。
背中の毛がボーボー(笑)
最後の方でまろが近寄って顔を舐めようとしてましたね~。これは相手に敵意は無いよ~っていう表現らしいです。
病院で読んだ犬の気持ちに書いてあったよん。

病院から帰って来た時もこのブリキの人形の様なダンスで迎えてくれましたの。
ピーチは心配してたのか?それとも1人だけ美味しいもの食べてないだろうなぁってチェックが入ったのか?
定かではありません・・・





ポチっといつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
言うの忘れてたけど・・・こっちも桜咲いてきたよぉ。



●●●昨日の黒豆コーナー●●●黒豆生活14日目

すももママに笑われてしまいましたが、今日も元気に黒豆食べてます。
だからぁ・・・飽きてないって!

スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 07:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おはようございます!
コメントありがとうございました♪
ピーチちゃん足細ーい!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
何キロですか?
ポッチ地方(宮城)は雪ふってめっちゃ寒いです。

| ポッチーナ | 2010/04/17 08:43 | URL |

☆☆☆ポッチーナちゃんへ

こんにちは~☆
ピーチ足細い?
体重は今日病院に行ってきたら9.3㌔でした。
けっこう体重あるでしょ~。
最近ちょっと太リぎみ(笑)e-454
その内やせるかな?9㌔くらいがちょうど良いのかも。

こっちもメッチャ雪降っててビックリしましたよe-317
寒いからかぜひかないようにね☆

| 返信→ポッチーナちゃんへ | 2010/04/17 13:22 | URL |

No title

まろくんぉ注射ご苦労さま~。
だりあもこないだワクチンしたよ。
来月は狂犬病しまーすe-454
かさぶたになってて良かったねv-352
要らない物はどんどん去ってってくれーいe-463

この時期目やに出る子多いみたいだよ。
だりあも結構出てる。。。
薬するほどでもないし
優しく拭いてあげてくださいe-454って言われた。

ブリキダンス最高e-266
だりあはそれ 私にする(笑)
私にって言うか 私の手に?
でもお顔はなめてくれないから...
攻撃されてるのかなぁ(笑)

| ゆみ | 2010/04/17 14:08 | URL |

No title

せな毛ぼーぼー!
Pさんもなるんやぁぁー♪
モクもこないだ病院行ったのーあまりに耳かいかいするから。
1件目はエサアレルギー・・・2件目は耳ダニって診断された。
狂犬病もフィラリアもしてきたけどね(゚エ゚*)v

| モクママ | 2010/04/17 14:41 | URL |

No title

こんにちわぁ♪
マロピママ、飽きてなかったのね、黒豆(笑)
がんばりたまへ(^^ゞ

今日の動画、かわゆいね~(*^_^*)
どっちも尻尾がピコピコ♪
おもちゃみたいな動きで、すごくかわいかった(^◇^)
やっぱり同じくらいの大きさの子がいると、
なんだか楽しそう^m^
かといって、簡単にお迎えできないけどね★

まろくん、病院&注射お疲れ様♪
今日はピーちゃんなんだね~
ピーちゃんはいい子できたかな???

| ★すももママ★ | 2010/04/17 14:57 | URL |

☆☆☆ゆみ様

そっかぁ。だりあちゃんは来月なのね~。
頑張ってぇ・・・。
うん。かさぶたになって良かった。
先生にもこれなら大丈夫ってe-319

そうなの?ゴミとか目に入りやすいのかなぁ?
Pも乾いた目やにスゴイんだけど、
まろの場合ドロッとした目やになのよ~。

いいでしょ~このダンス・・・e-454
だりあちゃんもこのダンスするのね~。
見てると面白いよね。
電池でも入ってるのか(笑)みたいな・・・。
ゆみちゃんの手にじゃらけてるのかなぁ?e-348

| 返信→ゆみ様 | 2010/04/17 15:29 | URL |

☆☆☆モクママ様

背な毛スゴイよねぇ。
Pもなるのよ~e-319

モックン大丈夫?耳かいかい大変だね。
エサアレルギーって事はフード変えないといけないのかなぁ?
耳ダニかぁ。今の時期でもダニついちゃうんだね。
怖い怖いe-350
モックンも頑張ったのね~えらかったね~e-348

| 返信→モクママ様 | 2010/04/17 15:32 | URL |

☆☆★すももママ★様

こんにちは~☆
飽きてないよ~。大丈夫。1ヶ月頑張るからぁ。
ちなみに1.8㌔痩せたよん♪

動画ありがとー。
ちょっと眩しかったね。ゴメンニョ~☆
そうだね~
すももママも考えてるんだよね~すももっちの姉妹。
簡単にはいかないと思うけど、色々考えて悩んでお決めなさい。
きっとすももちゃんだったらウエルカムだと思うけど・・・e-348

うん。今日P子行ってきたよ~e-319
フィラリアも陰性だったし、毛艶もピカピカだねぇ。
って褒められてきましたe-454

そうそう今日メッチャ雪積もったんだよ~こっち。
そっちはどう?寒いよねぇ。

| 返信→★すももママ★様 | 2010/04/17 15:37 | URL |

No title

まろくんおつかれ~☆
うちもお耳・・・いい匂いとはいえません(笑

あれ?動画がない・・・。
なぜ???
やーだーーー、、、み~た~い~~~(泣

| アイリーママ | 2010/04/17 17:06 | URL |

No title

ごめんなさ、もう一度開きなおしたらありました!!!

ピーチちゃんの動き・・・かわえぇーーー☆
背中の毛(爆
まろくんもシッポがぷりぷりっってかわいいな~☆
ピーチちゃんは動きが身軽ですね!

| アイリーママ | 2010/04/17 17:08 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

見れて良かったで~すe-348

いっつもこんなダンスするんですよ~。
背中の毛がボウボウ(笑)
ハイ。まろはいっつも尻尾フリフリなんです。
身軽というか・・・
かなりすばしっこいです。
早すぎてビックリするかも・・・e-454

| 返信→アイリーママ様 | 2010/04/17 20:01 | URL |

No title

マロピママさん 昨日はコメントありがとうございました。
元気出してまた頑張ろうと思います。ありがとうございました。

狂犬病の注射やフィラリア予防と忙しくなります。
クックはワクチンもです 。2ワンいると 何でも2倍かかるので大変ですよね。
動画 楽しく拝見しましたよ。 いつもですか。 凄いですね。
今のお家に引っ越しされて間がないのですか。 転勤族さんですか。

| クックのママ | 2010/04/17 21:29 | URL |

でも多分ね、えさは最初からずーっと変えてないから耳ダニなんやと思のデスが(* ̄ェ ̄*)
最近急にかゆがったから、『えさ??』って疑問でねー。

| モクママ | 2010/04/17 22:41 | URL |

☆☆☆クックのママ様

お返事遅くなってゴメンナサイ

元気になって良かったです。

そうですねぇ。2ワンいると大変な事もありますね。
なんってったって財布がますます寂しくなります(泣)
そっかぁワクチンもだと1ヶ月おいてから打たないといけませんもんね。
そりゃ大変だぁ。頑張ってください・・・

動画すごいですか?アハハ。
おもちゃの取り合いはいつもこうですけど・・・
普段は何の問題もないですよ~。
転勤族といいますか・・・旦那が今まであちこち単身赴任だったんですよ~。
私と娘は旦那の方の実家に家を建てたのでそっちに住んでいたのですが、(同居です)
今回はちょっと長くいるみたいだし・・・家族揃って暮らすいい機会だったので
引っ越したんですよ~e-454

| 返信→クックのママ様 | 2010/04/19 08:07 | URL |

モクママ様

そうだよねぇ。最近かゆいんだったらエサは関係ないって
思うよねぇ。野菜とかっては考えられないのかなぁ?
耳ダニはお薬もらってきたんでしょー。

| 返信→モクママ様 | 2010/04/19 08:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/249-f3121529

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

