ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

棒が一本あったとさ・・・納豆巻き~編

昨日のボヤッキ~でこの子達は半手作り食で足りているのだろうか?満足してるのだろうか?(結構あげてるつもり)
と無い頭を使ってちょっと考えてみた。。。けど結果・・・う~んよく分かんなぁ~い。
多分足りてると思うんだけどなぁ。
しかし・・・カリカリフードを食べる時と違って食べ終わるのがすっごく早い女・・・その名もピーチ。
負けじと日々早食いになっているのは・・・まろ。


ならば。。。本日の夕食はあれにしよう!

なんじゃそりゃ・・・
かわいいコックさん♪じゃ・・・ナイナイ。(←でも懐かしいよねぇ。)
※携帯で撮ったらやっぱり暗いね~





じゃぁ~ん。納豆巻き~まろは納豆お初です。
DSCF3604.jpg
しかし・・・1本とはマミィも思い切ったねぇ。






疑問・・・
丸ごと1本なんて食べれるのか?一抹の不安を感じつつも・・・





それ食べるよん
まぁゴタゴタ言ってないで食ってみるかぁ・・・。それじゃぁ言ってみよう!




(注:声出ます)

ピーチの足に納豆がくっついた。アハハハハ・・・・
気持ち悪かったんでしょうね~。ずっと足あげたまま食べてるし・・・プププゥ
それにしても・・・食べにくい?(汗)

いつもまろはスヌード付けて食べさせるのに、今日は忘れてた。あぁぁぁ・・・耳がベトベト~。



続きでありんす・・・。(注:声出ます)

まろは納豆巻き押さえて食べてましたねぇ。
納豆巻きはあまり好まなかったのかなぁ?
それとも後から出てきた野菜スープの方が美味しそうだったのか?
しかもピーチに食べられると思って・・・途中で逃げちゃいましたねぇ(笑)
最後に残った納豆巻きがどうなったか?というと・・・
やっぱりこのお方が頂いちゃいましたよ~。

今度やるときは切ってあげます。ハイ!反省しましたぁ
超食べにくそうだったね。
しかも床ヌメヌメ~。


満足ですぅ・・・
そりゃ納豆巻き1本半食べれば満足でしょ~。




かわぃぃ寝顔♪
グッスリお眠りなさい。。。夜は早く寝ちゃうお2人さん。
ご飯食べて満足しちゃうと、もう8時前にはソファでウトウトです。




いつも応援ポチっありがとうございますぅ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
このバナー納豆巻きに見えた人は立派なももまゆ団の一員です(笑)
いつもご愛顧ありがとー!




●●●昨日の黒豆コーナー●●●黒豆生活11日目
このコーナーは30代にして物忘れの激しいマロピままの日記どす!

今日はお好み焼きだったので、黒豆に塩ふって食べました。結構イケルのよぉ~♪





| PEACH&まろ | 08:28 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あははは。
Blog的にはイケるけど。
切ってあげて~(笑)
でも、床も2わんも納豆だらけだよぉe-350
見てるだけで匂いが漂ってきそうだ...。

野菜スープの早いことe-455
でも、だりあもあの勢いだよ(笑)
ご飯の量も栄養も
ちゃんと足りてるか気になるよねぇe-443
私もけっこう不安だもの...。
でも血液検査しても大丈夫だから
それなりに足りてるのかなぁって思うe-454
だりあはねぇ、白メシは1日(2回分)140㌘あげてる。
それに野菜や豆腐or豆or 魚or お肉混ぜて。
まぁほとんどが豆腐なんだけどe-455

満足げなお休み顔 とってもかわゆいぃ~~e-266

| ゆみ | 2010/04/14 08:59 | URL |

No title

ももまろ団に入隊希望でっす ∑d(゚∀゚d)
会員No.1、Getできるかなぁv-344
しかし納豆巻き食べたいなぁ~、激しく!!!

ピーちゃんもまろくんも、恵方巻きみたいだよね♪
食べにくそうだけど、なかなか楽しそうだよ~

特にピーちゃん、1本のままでも早いねぇ^m^
まろくんは、納豆がお気に召さなかったのかな!?
それとも食べにくかったのか??
気になるトコロです(ノ∀`)  
床も2ワンコも、納豆でネチョネチョになった様子だけど、
今回の動画は特に見てて楽しかった~
まぁ床は、拭けばいいさ♪ ←マロピママがねっ♪

ご飯は足りてるんでないの?
見てて十分っぽいけど、ワンコって足りなーいってお顔するよね(笑)
またそのお顔が、かわいいのよ~!
ついつい騙されそうになっちゃう・・・・
実際、欲しがるだけあげてみたらどんだけ食べるんだろう!?
えへへ(o^─^o)  このトコロ毎日気になります★

| ★すももママ★ | 2010/04/14 11:09 | URL |

No title

思い切ったあげ方ですね。美味しそうに食べること。我家だったら持って逃げ回りそこいら中落としまくってべとべとにしちゃいそうです。ロビはいつもの量じゃ満足しないけどスープ付だと満足するかな?試してみよう。

| いくろー | 2010/04/14 12:48 | URL |

No title

すごいねぇ!
1本まるごと!!これは大満足でしょー(笑)
でも、Pちゃんあんよにネバネバ気持ち悪かっただろぉねぇ~(笑)
しかも食べずらそうだったし(爆)
でもかなりおもろかった(*^^)v

| tomochama♪ | 2010/04/14 14:59 | URL |

No title

うん、確かに(爆)
人間的にも1本って難しいもんね~、形崩れるし。
(あら、ワタシはオトナだから大丈夫よ。コドモの場合ね)
しかし、太っ腹ね~(笑)
巻き物1本もらえるワンコはそうはいないよ(笑)

| MIPPY* | 2010/04/14 15:21 | URL |

No title

おおおっ丸ごと1本!!

幸せだろーなぁ・・・


らぶは白米がダメなのであげれないなぁ・・・・残念っ




あたしが食いたい!!
かぶりつきたいっ
今日は手巻き寿司にしようと思います(笑)

| くれらぶまま | 2010/04/14 15:28 | URL |

No title

迫力ありました。まろちゃんやはり 男の子だね。
今日の動画でもうバッチリ 性格も表れてましたよ。
凄い 美味しそうなスープも。 早回しのようなスピード 
クックも負けました。

楽しませいもらいました ありがとう。☆

| クックのママ | 2010/04/14 15:30 | URL |

No title

あはははっ~大胆なあげ方!
床が!床が納豆まみれに~
でね、ピーチちゃん床に落ちた納豆は食べないの?
まろ君も初納豆で納豆巻きは食べにくいよなぁ(笑
今度は切ってもらって♪
ウチも納豆大好き!旦那さん食べる時はいつも一口だけ
貰ってるよ~

あはははっ~バナーなるほど!

| こたママ | 2010/04/14 17:20 | URL |

☆☆☆ゆみ様

そうよねぇ。
切ってあげないと可愛そうだよねぇ。
うん!反省で~っすe-441
匂ってきた?(笑)

早いでしょ~。
なんでそんなに慌ててる?
みたいな。
なんだか何にも食べさせてもらってない感じの
食べ方だったよねぇe-440

そっかぁ参考になった。ありがとー。
1日140㌘ね♪
今度そうしてみるね♪
豆腐はピーチ大好きなの。
おからとかもいいんだよねぇ。

かわゆいe-266?あんがとーe-349

| 返信→ゆみ様 | 2010/04/14 17:34 | URL |

☆☆★すももママ★様

会員No.1★すももママ★決定でーっす。
年1回の会合がありますので、ご参加下さい。(嘘)
(しかも年に1回しか無いのかい!)

そうね。でもさぁ、海苔が食べにくそう。
反省でーっす。
今後は切ってあげます・・・。
多分ねぇ、まろは食べにくかったんだね♪
可愛そうに。取られちゃって・・・だから
スープおかわりあげちゃったe-454

床もワンコも納豆まみれ・・・アハハハハ。
床はちゃんと拭いたけど、
拭いても拭いてもネチョネチョだったよe-440

足りてるよねぇe-455
でもさぁ、もっとくれ!って言われると、
もう少しあげた方がいいのか?って思って
ついついあげすぎちゃう傾向が・・・。
Pのお腹がポンポコリンになってしまいました。
気をつけないとねぇ♪

うん。とっても気になるぅ・・・e-350

| 返信→★すももママ★様 | 2010/04/14 17:41 | URL |

☆☆☆いくろー様

本当ですね♪
多分第3者から見たら、私ってば大胆e-458~♪なんでしょうね(笑)e-454
次回は切ってあげます・・・e-444
ロビさんは隠して食べる派ですか?
そうですね~。具を小さくして、ささみのお肉のだしでスープにしてあげると
ロビさんも喜ぶと思いますよe-348

| 返信→いくろー様 | 2010/04/14 17:44 | URL |

☆☆☆tomochama♪様

すごいよねぇ☆アハハハハ・・・
我ながら大胆~♪
こんな事もあるさ!e-454
大満足だったのかなぁ?最近どのくらいで満足するのか?
ってすごく気になりますe-351
きっとそんなにいらないと思うんだけどねぇ・・・。
本当!本当!食べにくそうだったよねぇ~。
Pはでもかなり必死だった。
良かった。面白いって言ってくれてありがとー!e-349

| 返信→tomochama♪様 | 2010/04/14 17:47 | URL |

☆☆☆MIPPY*様

そうですよねぇ。私も全然イケますけど・・・
ペロッとe-454
でも海苔が大変そうだったので・・・
次回は切りますe-466
巻物制する物は・・・次は何を制するのでしょうか?(笑)
前回リンゴも丸かじりしたしなぁ(笑)アハハハハ・・・e-454

| 返信→MIPPY*様 | 2010/04/14 17:50 | URL |

☆☆☆くれらぶまま様

丸ごと1本ですよぉ。
大胆♪ヘヘヘ・・・e-264

らぶ君はコメダメなんですか?
そっかぁ残念です。

ハイ!
あたしも手巻き寿司食べたいe-349
お邪魔しちゃおうかしら(笑)


| 返信→くれらぶまま様 | 2010/04/14 17:52 | URL |

☆☆☆クックのママ様

THEビーグルって感じでしたよねぇ。
本当。きっと映画館でみたらド迫力ですよねぇ。
アハハハハe-454
ハイ!まろは一応男の子です。ピーチと一緒に居るせいか?
食べるのメチャンコ早くなりました。
早回し・・・本当ですねぇ。
きっと2倍速くらい?えっ?3倍速(笑)e-317

全てをさらけ出しすぎですかねぇ?
楽しんで頂けて良かったです。
いいえ・・・どういたしましてe-454

| 返信→クックのママ様 | 2010/04/14 17:56 | URL |

☆☆☆こたママ様

大胆でしたか?アハハハハ・・・
床ねぇ。この後拭いたんだけど、もうネチョネチョで
大変でしたe-351
今後は切ってあげます。一応・・・反省。
まろがね~。食べにくそうでした。
納豆は体にいいですもんね~。
ただ・・・足にネッチョリe-440

バナー納豆巻きに見えました?(笑)e-454

| 返信→こたママ様 | 2010/04/14 17:58 | URL |

No title

すごいことになってますね~♪
これお掃除大変だったんじゃないですか!?
ママさん、チャレンジャーだな~(笑
うちはたぶん丸のみですよ・・・

しっかし、ピーチ姫満足そうに眠っていますね~☆
なんか微笑んでますよね?
ママまたお願いね、ムニャムニャーzzz
かわいいな~♪

| アイリーママ | 2010/04/14 18:13 | URL |

No title

そりゃカリカリより手作りだよ~
食いつきが全然違うでしょ?
ウチのも納豆大好きだったんだー★
最初は戸惑ってたけど、いつからか大ファンに!!!
酵素も取れるからいい食材なのに
ビグオさん、大豆アレルゲンって判明したからなぁ(涙)

のり+納豆+ごはん!
これで喜ばないワンコっているかしら?^m^

| tomochi | 2010/04/14 18:45 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

すごい事になってしまいました(笑・汗)e-263
ハイ。拭いても拭いてもヌメヌメ地獄でしたよ~。
チャレンジャー(笑)イエイe-319
丸のみ出来たらスゴイですよ~e-350

ハイ。ピーチ姫(←マリオみたい)はきっと
この日大満足だったんでしょうね~。
マリア様の様な(←大げさ)
微笑みで寝てましたe-349
きっと腹いっぱいだったんですね♪

| 返信→アイリーママ様 | 2010/04/14 21:36 | URL |

☆☆☆tomochi様

そうですよねぇ。
全然違いますねぇ。特にピーチの方が
e-429ガツガツ行きますe-454
そっかぁ・・・食事療法ですもんねぇe-441
大変ですよね~。

ハイ。納豆巻きって
なんであんなに美味しいんだろ?
あと、納豆キムチも超美味しいですよねぇe-349

| 返信→tomochi様 | 2010/04/14 21:40 | URL |

No title

納豆巻きおいしかったでしょうねぇ。
うちだったら、
人間のお子たちが「ずるい」っていいそうです。

| charryhouse | 2010/04/15 08:01 | URL |

☆☆☆charryhouse様

美味しかったと思うんですが、
食べにくそうでしたね~e-455
今度は切ってあげます。
家の娘っちも大好きで、その日はお好み焼きだったから
食べなかったのですが、はじっこだけちょっと頂戴
って言ってうまいうまいって食べてましたよe-454

| 返信→charryhouse様 | 2010/04/15 08:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/245-62459eac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

