ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩での2匹のボヤキ・・・聞いてみます?

最近お散歩ネタが続いていますが・・・飽きてない?大丈夫?
日曜日のお散歩の風景です。(3日前に撮った写真も入ってますけど)
最近は別々にお散歩に行っていたお2人さん。
今日は娘っちが一緒に行ってくれるという事でみんなで散歩に行きましたよ!
(ちなみにパパはですねぇ。ゴルフの打ちっ放しに行かれましたよ。きっと仕事で色々と疲れてるんでしょう・・・。うんうん)

ん?何だか2匹して会話してるようですよ~。
どれどれ?聞いてみましょうか・・・。
会話その1
ママ『ヤバイ!気付かれてたんだ




会話その2
ママ『茹でてるだけ・・・それ正解!』
※フードを減らし、ご飯(お米)も入れてますよん。




会話その3
ママ『みんな一緒にやると楽しいでしょ♪』




会話その4
ママ『こらこら!』




会話その5
ママ『変なもの食べないでよぉ




会話その6
ママ『2匹して、ストレッチでもしてるのかな?』フフフフフ





会話その7
ママ『だから・・・下を見ながら歩くな!』




ルンルン
びゅ~ん
土曜日に伸びる散歩紐をもう1つ購入しました。
これって便利だよねぇ。元々1個はあったんだけど・・・2人共これにしたらかなり楽になりました。手も痛くないしね♪



※何だかFC2の動画がおかしいの。見れない方ゴメンナサイ。
2人とも伸びるリードになったので・・・やってみました。(※声出ます)
来い!って言ったら来るのかな?

来ましたねぇ。まろはあんまり映ってませんでしたけど・・・。ちゃんと来ましたよ。
最後の方にまろチンちょこっと登場!(笑)




以前ピーチだけ散歩に行った時に撮った動画です。(※声出ます)

ちゃんと来てくれました。まろは出来ても、ピーチは絶対無視されると思ってたのに・・・

ママチンうれぢい・・・(泣)

若干曲がってたけど・・・・(その前にやった時はまっすぐ正面から来てくれたんですよ)
※ちなみにおやつはもってません。




いつもありがとうございます。
皆さんのポチっにとても感謝してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ニコニコ2525
にほんブログ村

2匹の会話はあくまでもママの妄想となっております・・・(笑)
今日はほとんど同じ動きでした。かわいいよね~(←親バカ!)





●●●昨日の黒豆コーナー●●●黒豆生活10日目
このコーナーは30代にして物忘れの激しいマロピままの日記どす!
DSCF3602.jpg 黒豆のリゾット風・・・チーズもとろりと美味しかった。




| PEACH&まろ | 09:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ぼやいてますねぇ 笑
ストレッチ写真、同じ格好で可愛いー!
動画見れないから予想でコメントですが、P様もちゃんと来るんですね。
P様はママさんが好きだから、無視なんてしませんよー♪

伸びる散歩紐はうちも使ってます。あれ便利ですね。
誰もいない公園ではめいっぱい伸ばして遊ばせてます。
ほんとは、普通のリードでゆっくりお散歩したいんですけどねぇ 涙

| うこん | 2010/04/13 10:45 | URL |

No title

おっ!
半分手作りご飯、
まろくんとピーちゃんは喜んでないのかな?
ただ、フードにご飯やお芋やかぼちゃをプラスしていくと
逆に太るので穀物はご用心を~★ ←私、逆に太らせた人・・・・

声が聞けないんだけど(PCの設定で)動画は、ちゃんと見れたよ☆
ちゃんと2ワンコとも来てるよね~
ふふっ(笑) お利口さんになったのね~(^u^)カワエェー

この伸縮するリード、思い切って私も注文したよ~♪
ワンコが自分だけで走ってくれるって所に、惹かれて(笑)
まろくんやピーちゃんみたいに、
使いこなしてくれるといいなぁ(^◇^)

| ★すももママ★ | 2010/04/13 11:46 | URL |

No title

あぁーe-260
ワッフル食べたーいe-442
私もぼやいてみた(笑)

フードと手作りなんだぁ。
私もフードプロセッサーで野菜つぶして
だりあは噛まないから
白メシもつぶしておなべで煮るだけだよe-455

2人のぼやき後姿
かわいいe-266
私ねぇ伸びるリードってうまく使えないのよぉe-259
ストップかけてるのにビロ~~ンって伸びてくし
伸ばそうと思ってだりあ走らせてるのに
ピタッ!っと止まったり...。
私には使いこなせないのe-456

ちゃんと戻ってきてる~。かっしこ~~ぃe-349
まっすぐは面白くないから
ななめに走りたいお年頃なのよねe-348
だりあもめちゃめちゃカーブするよe-440

| ゆみ | 2010/04/13 13:01 | URL |

☆☆☆うこん様

ぼやいてるよぉ・・・笑
っていうか私の妄想だけど・・・・アハハハハe-257

ごめんね~。うこんちゃんが見れる、FC2でUPしたんだけど
どうやら動画が見れない。なんでだろ?またまたおっかしいぞ。FC2~。
って事で・・・本当にゴメンチャイe-466
いやぁ・・・Pは私を好きなのか?うーんビミョウ。
でも寝る時はピッタリくっついて寝てるんだよぉ。
パパの言うことは何でも聞くんだけど、あたしが言っても知らんぷりされる
こともしばしば・・・トホホホホe-455

便利だよねぇ。家のは5メートルだけど8メートルもあるんだよねぇ。
本当は8メートル欲しかったんだけど、そこには無かったの。
うんうん。ゆっくりお散歩。私もしたぁ~いe-465

| 返信→うこん様 | 2010/04/13 14:18 | URL |

☆☆★すももママ★様

そうなの。只今半分手作りご飯やってるよん。
すももママの見てさぁ、涙やけも良くなるって言ってたし、
しかも今のフードを適量あげると、うんPの量が半端なくてんこ盛り状態で・・・
(ゴメンちょっと汚いね)なんだかなぁ・・・って思ったのよ~。
そっかぁ。芋類・カボチャガンガン入れてた。気をつけようっと。
ありがとー!そうだよね。家も太りそう・・・e-447

見れた?そう。2匹とも来てくれたのよん。
絶対Pは出来ないな。って思ってたのに・・・私、うれしいざますのe-454e-263
(↑そんなんで喜んでいる。)

これ、とってもいいよぉ~。
大丈夫。すももっちなら完璧じゃない?

| 返信→★すももママ★様 | 2010/04/13 14:26 | URL |

☆☆☆ゆみ様

ウフフフフ。そんなに目の毒かねぇ。このテンプレート。
じゃぁ・・・その内変えます。その内ね♪プププ。(←結構私ったらSねぇe-264

そうなんだぁ。ゆみちゃんえら~いe-460
白飯もつぶして煮てるの?エライわぁ。
さすがゆみちゃんe-454
私も飼ってぇ(←若干態度がでかいかもしれないけど大人しくしてられるからさ!笑)

そっかぁ。伸びるリード使いこなせないのね。
でもあるよ~。突然ワンちゃんが向こうから来て、短くしないと
イケナイ時に限って、びよ~んと伸びていく事とか・・・
超焦るけど、後から考えると笑える。プププ・・・

賢い?やったぁ!褒められたぁ!バンザーイ!!!e-465
カーブするよねぇe-455

| 返信→ゆみ様 | 2010/04/13 14:31 | URL |

No title

お二人のぼやき なるほど そうなんだぁって・・・ 面白かったです。
今日2匹を一人でお散歩させてきましたが。クックの運動量が足りないみたいで可愛そうなんです。
 まろピーちゃんは どうなのかしら 二人で一緒に走るのでしょうか。
呼び戻し 完璧ですよ。かっこいいです。

| クックのママ | 2010/04/13 15:49 | URL |

No title

ボヤキ可愛い~ほんまにそう言ってるように見える~
ねぇピーチちゃんもまろ君もリード引っ張って歩いてないやん
良い子で歩いてるやん♪えらいなぁ~

今日実家へ行ってて
店から黒豆が無くなったって話してたら
実家で作った黒豆が・・・沢山貰って来てしまった
これって黒豆ダイエットしないと???
ママはあれから又効果あった?
でもママのように毎日続けられるかなぁ
私、3日坊主なのよ~困った~

| こたママ | 2010/04/13 16:41 | URL |

No title

真面目に歩くか・・・(爆
でも二人仲良く歩いてますよね~♪

なんっていっても呼び戻しが出来てるところがすごい!!!
うちは・・・出来ますよ!おやつがあれば(爆
まろくん、おっ先~ってかわいいな~☆
リゾットおいしそう~♪

| アイリーママ | 2010/04/13 18:17 | URL |

No title

ちゃんと呼び戻しできるんだぁ!
スゴイ、すごい!

| みーはは | 2010/04/13 18:45 | URL |

☆☆☆クックのママ様

e-348面白かったですか?フフフ・・・良かったぁe-454

えっとぉ・・・散歩では一切走りませんよ~。
娘っちがいると走ったりしますが・・・でも基本歩いてお散歩です。

運動量が足りないのであれば1日2回とか3回とか短時間でも外に出ると
良いらしいですよ~v-106。気分転換になりますからねぇ。
お散歩を催促されないよう時間を決めないで行くといいって聞きましたよ。
昔は一生懸命散歩してましたけど、今は20分とかで終わる事もありますe-440

呼び出し完璧ですか?やったぁe-465

| 返信→クックのママ様 | 2010/04/13 20:09 | URL |

☆☆☆こたママ様

本当ですか?
そう言ってるように見えました?フフフ・・・
いやぁ・・・そんな事無いんですよぉ。
やっぱり隣にピタットくっついて歩くのが理想ですe-349

え~。いいなぁ。黒豆・・・
そんなにいっぱいもらって来たんですか?
効果は・・・うーんあれから1㌔程度しか落ちてませんが・・・
とりあえず30日は続けるつもりです。
こたママさんもガンバですe-271

| 返信→こたママ様 | 2010/04/13 20:16 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

ウフフフフ・・・でも真面目に歩いてませんよ~。
下向いてますもんe-455
ハイ!最近は喧嘩もしなくなりました。おもちゃの
取り合いはありますけどね♪

そうですか?すごい?
いやぁ・・・Pは出来ると思って無かったんですよ~。
でも来てくれたのですっごく嬉しかったですe-454

リゾット美味しかったです♪

| 返信→アイリーママ様 | 2010/04/13 20:20 | URL |

☆☆☆みーはは様

スゴイですか?
ありがとうございます!

| 返信→みーはは様 | 2010/04/13 20:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/244-f889806b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

