ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度はまろだよ。GO!GO!GO!

土曜日のお話です。
その前日はピーチが公園にお散歩に行ったので・・・(その記事はコチラ→リベンジ公園へGO!鴨しゃんをナンパする
本日はまろを例の公園に連れて行く事に決定!
娘っちもいたので一緒に行こうと誘ったのですが、

2匹連れていくとワンワンすごい事になりそうだから、私がピーチとお留守番してるからママとまろで行って来たら?私、勉強してるからさ!

と軽く娘に拒否されてしまったママチン(←娘っち、最近断り方がうまくなってきたぞ)

ではお言葉に甘えて(ん?)行って来ようっか!
どよよ~ん
こちらの方も勉強しに行って来ます
それにしてもすごい顔しちゃってるわねぇ・・・。車がそんなに怖いのか?



またまた昨日に引き続き・・・例の公園!桜はまだだけど・・・
超気持ちいい♪
ゴメンナサイねぇ。本当はあっちこっち行けばいいんだろうけど、目的が犬に慣れよう!ですからね~。
若干見慣れた風景っていうのは勘弁勘弁・・・もぅ飽きたとか言わせね~よ(笑)




おしゃんぽです。
おしゃんぽ大好きまろちんはドンドン進んで行きますよ~。




すると・・・クンクン
ピーチ臭
そりゃそうだ。昨日ピーチが来たからね~。

気持ち良かったのか?歩いて10分後脱糞。
ふと・・・やってから気付いてしまった。

やべ~袋持ってくるの忘れたぁ・・・ガッビ~ン(古)

ついでにティッシュも持ってない。(←なんて女なんだ
車に戻ってティッシュを取ってからうんPを取ろうか?とも思ったけど、やっぱりモラルに反する。(←じゃぁ忘れるなよ)そういう事は実に嫌いなママチンは、その辺の枯葉をかき集めるが、どうやら今回のうんPはてんこ盛り(笑)
うーん。何かないだろうか?とあたりを見渡すと・・・あった。あった。お弁当のおかずを詰める時に使う頑丈なカップを発見!
うんP片手にえっさっさ~
そのカップを器用に使い、うんPを入れることに成功したマミー。そのうんPを置きに、もう一度10分かけて車に戻りました。ふぅ・・・




やっと公園で遊べるですぅ・・・)←ナハハハハ。ゴメンゴメン。
吠えちゃいけません!
ちょっとだけ来る途中にワンちゃんに出会い、吠えてしまったまろチン。





ワンちゃんもいっぱい
写真には写ってませんが、この日は沢山の人やワンちゃんが散歩してました。




1匹のワンちゃんが立ち止まってまろを待っててくれました。(写真はありません)
案の定まろは吠える。
ちょっと吠えるんですよ~。スイマセン~』と私がいうと、いいんですよ~なんて笑顔で迎えてくれる飼い主さん。その子はシーズー犬のラッキー君という10ヶ月の男の子でした。
ご挨拶
思い切って、挨拶させてもらってもいいですか?と話かけると、どうぞどうぞ~。と快く言ってくださったので・・・では・・・




とても犬なつっこいラッキー君はまろに正面からゆっくりと接近してきました。
大丈夫だよ~
するとまろもゆっくり近づいて・・・ご挨拶成功。



ラッキー君はまろをしきりにクンクン・・・
ありゃりゃ?
怖くないかも・・・
若干まろは固まっていましたが、まろもラッキー君をクンクンしてました。
はぁ・・・良かった。ワンちゃんは怖くないんだよ~。



その後・・・
ナハハ
ピーチ以外で乗られたの初めてだもんね。最近ピーチも乗らなくなったしね~。ちょっとビビッてましたがこれも良い経験です!(お話したり、嬉しかったりで写真を撮ってる場合ではありませんでした。ゴメンナサイ)




その後も公園中をあちこち歩き回り、とっても楽しかったねぇ。
疲れた
とってもお疲れちゃん(笑)



お家に帰って来て・・・私達が公園に行ってる間はこんな風に優雅に寝てたであろうピーチさん
お帰り・・・
『昨日の公園に行って来たんだよ~』



へぇ・・・
早く2匹一緒に散歩行けるようになるといいね♪

この後すぐピーチの散歩も行きました。ママチンヘトヘト・・・でも頑張るのです!



いつもありがとうございますぅ。
ちょっと頑張ったまろにポチっとして下さいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村



●●●昨日の黒豆コーナー●●●黒豆生活9日目

このコーナーは30代にして物忘れの激しいマロピままの日記どす!

初めて食べた黒豆納豆・・・超うま!ですぞ。
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 10:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おはようです♪

娘ちゃん、なんだか大人な対応!!
これはぜひ見習いたい、断り(?)方法ですなー♪
娘ちゃん、なかなかやりますねー(^◇^)

まろくん、ワンコとあいさつちゃんと出来たのね!
よかったよかった(#^.^#)
乗られちゃっても怒らなくって、いい子だったんだね~
何事も行き過ぎてなければ、経験ですもんね★
よくがんばったね~まろくん(^^ゞ

昨日、まろくんと一緒の犬種のワンコ見たの~
予想以上にちっちゃかった(*^_^*)
ただその子には、まゆ毛がなかったのが残念(?!)でした(p_-)
モフモフさせてもらっちゃったよ~!
毛がモフモフで気持ちよかったの♪ きっとまろくんも触り心地いいよね♪

| ★すももママ★ | 2010/04/12 11:02 | URL |

☆☆★すももママ★様

おはよう!

イチゴ狩りいいねぇ。おいちそうだった!

そうね。本当に最近うまくなってきたのよ~。
私も思う。見習わないと・・・って。でも娘なんだけど(笑)

そう。良かったぁ。とりあえずね♪
2回目乗られてちょっと うーって言っちゃったみたいだけど、
相手のワンちゃん全然悪いって思ってないというか・・・挨拶じゃんみたいな
感じの態度でメッチャ可愛かった。これも勉強なのです!(笑)

白かな?ブラウンかな?かわいいよね~e-454
ブラタンはあまり見ないかもねぇ・・・。まゆげはどこですか?ってちゃんと聞いたi-278
多分こいつ何言ってるんだ?って思われると思うけど・・・(笑)
ブラタンが眉毛があるので白のコッカーさんは無いと思うよ~。
気持ち良かったでしょ~。
触ったついでに枕にしてもいいですか?って言わなかったの?i-278(笑)
[/色]

| 返信→★すももママ★様 | 2010/04/12 11:27 | URL |

マロさんよかったね~(。・_・。)=b
ちょっとは慣れたのね!
枯れ葉でウンピ取ろうとするなんてすごい!マロビママっ(o ̄ω ̄o)
びっくり!!

留守番中のPさんは、不安になったりしないの~?
マロさんがいないぞ!?とか思わないの??

| モクママ | 2010/04/12 11:34 | URL |

No title

おぉ~e-350
断る理由にお勉強を出されたら
もう誘えないねぇ~。
娘ちゃんやるぅ~~e-454

うん袋忘れたら焦るよねぇe-330
ママしゃん、何もない時は手があるわよe-271
・・・私はやだけど(笑)
でも、平気で放置してる人居るもんねぇe-282
我が子のくらいちゃんと取れよe-442って思うゎ。
まろくんご挨拶出来たんだぁe-343
やったぁ~。一歩前進だね。
お友達は怖くないんだよ~。
ぴーちゃんにも教えてあげてねe-348

| ゆみ | 2010/04/12 11:41 | URL |

No title

まろくんやったやったー!
元々がおりこうさんだし、こうやってゆっくり他のワンと触れ合えれば
きっとワンワンする事もなくなりそうですね。
P様と一緒にゆっくりお散歩できる日も近そうかな♪
しかしママさん、次から次へとお散歩で大変ですねi-201
多頭飼いの真実を見ている気がして、勉強になります。。。

私もおととい公園で黒のアメコカ見ましたよ!
今までアメコカを見かけた事がなかったので、
思わず「まろくん!」とテンション上がりました 笑
触れ合ってみたかったなぁー。

| うこん | 2010/04/12 11:45 | URL |

☆☆☆モクママ様

そうね~。ちょっとだけね~。
以前はこんな事なかったんだけどねぇ。
いつからだろう?犬に会うと吠える・・・って。

枯葉をかき集めたんだけどね~。
限界を感じた。アハ!e-454
すごい?そう?でも家だと手づかみってする時ない?
最近汚いと感じなくなってきてしまった(笑)
我が子だもんね♪

うん全然大丈夫よ~e-319
まろの匂い一生懸命嗅いでたけど・・・
娘っちと一緒に居たからねぇ。安心してずっと寝てたみたいだよ~。

| 返信→モクママ様 | 2010/04/12 12:52 | URL |

☆☆☆ゆみ様

もう6年生だからさぁ。そういうのも
段々うまくなって来ちゃって・・・。勉強って言われると
親ってうん。じゃぁ頑張って!ってなっちゃうもんね~e-456

焦った。超焦ったe-351
でも何とかカップがあったから枯葉をスプーンみたいに使って
頑張りましたの~(笑)
ホラ、短時間でも放置したら、他の人が不愉快な思いするもんねぇ。

一歩前進かなぁ?でも慣れればきっと平気になると
信じて・・・e-459
ピーチの相手は鴨しゃんだったからねぇe-454
今度行ったときはピーチもお友達に会えるといいんだけどね♪
でも話しかけるのって結構勇気いるよね~。

| 返信→ゆみ様 | 2010/04/12 12:57 | URL |

☆☆☆うこん様

そうなのよ~e-348
親ばかだけど、元々がお利口さんだと思うのよねぇ。
それがどういう訳か?ワンちゃんに吠えるってのが一番の難点!
パピーの頃は吠えなかったんだけどねぇ。
こればっかりは仕方ない。慣れさせるしかないよね~e-440

多頭飼いの真実って・・・(笑・泣)
そんなに思ったより大変じゃないよ。
しかも一度に行けば良いことだし・・・。
私の場合は克服する為に別々に行ってるからさ。
全然苦には思ってませんよe-266

本当?コッカーさん居たんだぁ。
なかなか見かけないんだよねぇ。コッカーさんって。
だからラッキー君の飼い主さんにも、
へぇ、これがアメコカなんだぁ。初めてみたけど
思ったより小さいのねぇ。って言われたもの。
うん。今度触れるといいね~♪

| 返信→うこん様 | 2010/04/12 13:09 | URL |

No title

もう~ママすごいダイエットしてモデル体型に?
黒豆食べて、いっぱい散歩して
ママにもまろ君達にも良い事尽くめやん
偉いなぁ~
?私?今日気休めにWiiで40分程・・・
明日?どうすっかなぁ~(笑
ママは頑張って~

| こたママ | 2010/04/12 14:40 | URL |

☆☆☆こたママ様

イヤイヤ・・・全然ですよぉe-455
モデル体型なんて・・・ムッリィ~e-455
もうお腹プニョプニョ。ダル~ダル~で
まいってます。
何とか3㌔落としたいので頑張りまっす。
Wii、最近やってないです。
ヨガとかやればもっと落とせるかも~♪

| 返信→こたママ様 | 2010/04/12 18:13 | URL |

No title

ムスメっち、お断り上手ねぇ^m^
こうゆーお断りなら嫌な気分にならないもの~♪
えらいえらい!

ワタシも前にビニールなくなってるのに気づかず
(前日は父しゃん散歩でさ~(怒))
住宅街なので何も見つからず・・・
泣く泣く自分の靴下脱いで包んで持ち帰ったわよ・・・
でも、これは当たり前のルールだもんね~!
なのに、放置ウンウンの多さと来たら・・・i-231

| tomochi | 2010/04/12 18:21 | URL |

No title

私もお散歩断られるとさみしいですよ~・・・
でも成長してるってことですものね!

うんP袋!あるある~!
うちは取りに帰ります。
あと持ってきた袋に穴が開いていたり・・・

まろくん乗っかられちゃったんだ(笑
でもイイ子に気持ちよくお散歩ができたね~♪
ピーチちゃんの匂いわかるんですね~☆

| アイリーママ | 2010/04/12 18:42 | URL |

No title

すごーい!マロピさんお疲れ様です。。脱帽
なんだかお外のマロ君が新鮮!!
疲れたお顔が萌え萌えですよ^^
テンも吠えるんですよね~。
ビビリだから。。。
リードじゃなくてランだとマシなんですよね。。。
直したいけどなかなか直りません。
吠えそうなタイプのワンちゃんと遭遇したらグイ!って私に横付けさせてます。
今のところ。。。^^;
マロ君がんばってね!!
うんp袋忘れ あるあるネタですね^^
私、レシートで・・・爆

| unachi | 2010/04/12 19:05 | URL |

No title

別々のお散歩大変ですねずっとですか。私はお天気が良いときは2ワン連れて 公園まで車で行きます。 広い所なのでクックをはしらせてます。
今日みたいな雨の日は やむまでお散歩は 行かないです。小ぶりになった時にクックだけ 連れ出します。 別々って 倍大変なのではないですか。
 

| クックのママ | 2010/04/12 19:48 | URL |

No title

マロピママさん頑張っていますね。

わたしも、この頃お散歩にふたり連れて外に出るようにしていますよん。

先日は長女といきました。
以前の長女はなかなかついてきてくれなかったのですが、

最近、ダイエッターになった長女にヘルシアを渡して
お散歩に誘ったら、
嬉しいことについてきてくれました。

| charryhouse | 2010/04/13 07:59 | URL |

☆☆☆tomochi様

そうなの。
こういう風に言われちゃったら、そっかぁ。じゃぁ
勉強頑張ってね♪お留守番よろしくねぇ。って言うしか
なくなっちゃう。きっとこれも親離れなんだよね~。
大きくなっていくのよね~e-348

アハハハハ・・・・
大笑いしちゃった。
靴下って・・・。
アハハハハ~。
tomochiさん最高e-287
放置うんPはダメよねe-441

| 返信→tomochi様 | 2010/04/13 10:00 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

そうなんです。
結構いっつも断られます。でも6年生になったら
やるって言ってたので・・・気長に待ちますわ~♪

袋に穴が開いてるとき・・・あるあるぅe-317
何で?みたいな。でも無いよりマシですよね~。

ハイ!乗っかられちゃったんですけどね。
仕方ない・・・耐えるのです(笑)
Pの匂いがしたのかどうかは定かではありません・・・(笑)e-454

| 返信→アイリーママ様 | 2010/04/13 10:03 | URL |

☆☆☆unachi様

すごいデスカ?何が?あっ!うんP~?
そうかも・・・外でこういうまろの写真って
あんまり無いですもんね。
撮るのも必死でしたけど・・・(笑)
あんまり撮れなかったし・・・e-351

テンちゃんもそうなんですか。
吠えるの?ちょっとホッとしたぁ~e-349
そうなんですよねぇ。でもランは貸し切り状態が何度か続いたので
まともに挨拶出来てないんですよ~。

レシートって(爆)e-257
tomochiさんは靴下だし・・・unachiさんはレシートだし
私は弁当のカップだし・・・
ププププ。皆さん面白い人ばっかり♪

| 返信→unachi様 | 2010/04/13 10:07 | URL |

☆☆☆クックのママ様

別々散歩はずっとじゃないんですよ~。
しかもそんなに大変じゃないですe-454
今回は吠えるのと引っ張るのと車の中で吠えるっていうのを何とか克服する為の
ミッション(笑)なので・・・以前はピーチの散歩で3~4時間歩いてたんで
全然平気なんです。しかも痩せるし・・・ムフフフフe-454

雨降ると基本的に家は行きません。雪も拒否されますから・・・。
散歩行かなくても暴れるとか無いので大丈夫なんですよ。
ピーチは足が濡れるのが嫌らしいんです。まろはいつでも行きたいみたいなんですが、
毛がビショビショになっちゃうので・・・行きませんよ。

| 返信→クックのママ様 | 2010/04/13 10:11 | URL |

☆☆☆charryhouse様

何とか楽しいワンコライフにしたいので・・・。
日々努力ですね(汗)まだまだですが・・・。

いいですねぇe-454
娘さんと一緒だと、会話も弾みますもんね。
1人だと・・・犬に話しかけてると怪しい人に見える私e-447(笑)

へルシア持参でお散歩なんて・・・
素晴らしいわ~e-420

| 返信→charryhouse様 | 2010/04/13 10:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/243-bd4dd7f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

