ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕は黒豆でもなければ枕でもないんです。

最近の私・・・このブログをいつも見てくださっている方はご存じかと思いますが、黒豆をこよなく愛す(笑)生活をしております。といっても1日中ずっと食べている訳ではなく・・・1日1回夕食時に70㌘を目標に摂取しているわけですが・・・痩せたの?って効果はね、まぁ始めたばっかりなので・・・黒豆がある限り1ヶ月諦めずに頑張ります。

黒豆ちゃんというのは、水に浸けて一晩置いた後、煮ないと食べられない訳で・・・
我が家は電子レンジで1時間50分かけて煮ております。
毎日してるわけではありませんよ~。3日分を冷蔵庫に入れて保存しています。

出来上がると・・・。ホラやってきましたよ~。
黒豆6粒
美味しそうな匂いがするんでしょうね。





そしてぇ・・・
集合
集合しちゃいましたね♪





ありゃまぁこりゃ・・・
黒豆ですからぁ。
そりゃぁ黒豆ですからね♪黒いですよ~。





そんなに見つめちゃうと・・・
黒なのに・・・
黒い豆も赤くなっちゃうよぉ。(恥ずかしい・・・って)





それではいざ!黒豆を食す。動画です

いっつも1個とかしかあげてないんです。そして手には6粒も黒豆が・・・
『よし』って言われても食べていいのだろうか?迷ってましたねぇ。プププププ・・・
3度目のよし!でやっと理解した様です。しかし・・・どっちが何個食べたのかは分からなかったですけどねぇ。
いつも待てないまろが超迷ってる(笑)





おかしいなぁ・・・
黒まろ
黒いだけなのにね♪(笑)





黒豆に足が・・・
『いないいないばぁ』ってしてるみたい。





僕は黒豆でもなければ・・・
マロ枕
娘の枕となっておりました・・・。




いつもありがとうございます。
ポチッと応援してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



●●●昨日の黒豆コーナー●●●黒豆生活6日目・・・

このコーナーは30代にして物忘れの激しいマロピままの日記どす!

昨日はタマゴ焼きin黒豆にしました。
黒豆の量が多くて見た目はちょっと ん? って感じだったんだけど、味は美味しかったよん♪



| PEACH&まろ | 08:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

えっ?!
黒豆って・・・・手間暇かかる食べ物なのねぇ・・・・・・v-389
ゆでるとかじゃダメなのね?
(超★無知・笑 ←でも、料理教室歴2年!! ←意味ないね・・)
もうね、蒸す、って時点で私にはムリだぁ・・・・そう決定です(笑)
マロピママだけ痩せちゃって~ イイナー (p_-)

ピーちゃんとまろくんも、黒豆好きなんだね~!
6粒くらいOKなんじゃない?
豆だし♪(すももは豆まきの時の大豆、むっちゃ拾って食ってた・・)
どっちがどんだけ食べたのが、むっちゃ気になるけど(笑)

まろくん枕、わが家にもほしいわぁ♪ 貸しておくれ♪
あ、枕じゃないのね(=^・^=)

| ★すももママ★ | 2010/04/09 09:54 | URL |

No title

黒豆食べるのに大変なんだねぇe-444
でも、豆はカラダに良いから大丈夫と思うよ。
だりあはご飯にゆで豆(もちろん売ってあるの(笑))
入れるものe-348

動画面白い~。
って言うかかわいいe-349
2人一緒に???になって
一緒に飛びついてe-455
めちゃめちゃカワイイんですけどぉ~e-266

コメで花粉症心配してくれてたのに
触れることなく終わっちゃってたe-330
ごめんねe-350
なんかねぇ、あのお散歩で大変だった日以来
なんの音沙汰も無いの。
こんな春はいつ振りだろうかぁーe-451
スッキス春を満喫できてます。
心配してくれてありがとうねe-349

| ゆみ | 2010/04/09 16:16 | URL |

No title

うちの母も黒豆をご飯と一緒に炊いています♪
マメって良いんだよね❤
女性には特に!
白髪にも効くんだって!

| 山ちゃん | 2010/04/09 17:22 | URL |

No title

ママさん、まろくんが黒豆に見えるほど熱心に黒豆料理してるんですか?(笑
私はなぜかマックスがカステラに見えるときがあるんです。
なぜだろう???

まろ枕気持ちよさそうですね~♪
ちょっと鼻がくすぐったくなりそうですね!

| アイリーママ | 2010/04/09 18:04 | URL |

☆☆★すももママ★様

ゴメンゴメン。煮てOKです。
しかし・・・料理教室2年通ってるんだぁ。
いいなぁ・・・うらやましいぞぉ。
イヤイヤ・・・まだまだ痩せませんって。
これからよん♪

そう。大好きよ~e-266
っていうか何でも食べるからね。特にPに関しては・・・。
黒豆は体にいいから大丈夫だよね~。

うん。いいよ~
まろ枕。若干まろのイビキがうるさいと思うけどね♪(笑)
アハハハハ・・・e-257

| 返信→★すももママ★様 | 2010/04/09 22:35 | URL |

☆☆☆ゆみ様

ねぇ。茹でたやつも売ってるらしいんだけど、
只今品切れ中よ~e-455
みんな買ってるのね♪
そっかぁ。だりあちゃんも食べてるのね♪
豆は体にいいもんね。しかも腹もちも良さそうだし。

動画・・・ムフフ。かわいいでしょ♪e-454(←親ばか)
普段なら1人ずつくれるのに、今日は6個も?みたいな・・・
取り合いになってたねぇ。面白い♪
これぞ!多頭飼いの醍醐味よねぇ。

うんうんいいのよ~e-348
良かったね。花粉症ひどくなくって・・・。
このまま何ともないといいけど。
スッキリ春e-235を満喫しちゃってぇ♪

| 返信→ゆみ様 | 2010/04/09 22:40 | URL |

☆☆☆山ちゃん様

そうなんですかぁe-317
お母様も黒豆食べてるんですね♪
白髪って私年に1本くらいしか無いんですよ~。
でもこれから出てくるのかなぁ。嫌だなぁ・・・。
でも黒豆食べてれば大丈夫かも♪e-454

| 返信→山ちゃん様 | 2010/04/09 22:43 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

そうです。今日はどうやって食べようかな?
って思ってると、まろが黒豆に見えてくる(笑)
ママさんカステラって・・・(爆)e-257
分かる気がするかも・・・。アハハハハ。
美味しそうなカステラですね♪

ハイ。とってもモフモフして気持ちいいんですよ~e-349


| 返信→アイリーママ様 | 2010/04/09 22:45 | URL |

No title

本当にスーパーに黒豆がなくなりましたよ。
凄いです。代わりに大豆で頑張ってみます。効果あるのかなぁ。
レシチンは多いと思います。

動画 一緒にパクっていきましたね。可愛いです。
ママの指先の綺麗さ スタイルも良いと確信しました。
ダイエットの必要ないのでは。。・・

| クックのママ | 2010/04/09 23:35 | URL |

☆☆☆クックのママ様

そうなんですよ。無いですよねぇ。
大豆でもお腹がいっぱいになるとは思うし、体にも良いから良いと思いますけど、
何とか黒豆ゲットしてくださいねe-349

そうなんです。一緒にパクッと行ってましたねぇ。
どっちが何個食べたのかな?

いえいえ。私めっちゃ指太いんですよ~。指輪作る時、旦那にも笑われましたから(笑)
友達にも言われます。メッチャ太いよなぁって(笑)e-455
困った事に太っちゃたんですよ~e-350
この間久しぶりに履こうと思ったパンツが入らなかった。きゃぁー!e-350

| 返信→クックのママ様 | 2010/04/10 01:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/240-2c0a3213

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

