ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食うか食われるか・・・ケーキは戦なのです!

本日は土曜日の様子をお届けいたしますね♪
そうそう、昨日もお祝いコメント頂いちゃって・・・本当にありがとうございました。

他のワンちゃん家の誕生日ってどんなことしてんの?とか
どういうケーキ食べちゃってるの?とか気になるでしょ~。ハッキリ言って私も気になります。だから・・・
cakeで~っす
『あなた達のCAKEで~っす』
ワンコケーキってカロリーを心配したりしませんか?
それが気にしなくっても大丈夫なんです。




じゃ~ん※ちょっと雑な所はスルーしてね。
ワンコケーキ
薄力粉 35㌘
    2個
※オリーブオイル(少々) 入れなくてもOK
※スキムミルク(大さじ1)入れなくてもOK

トッピング
フルーツイチゴでもバナナでもキウイでもみかんでもOKだよ~)とヨーグルト

作り方・・・
●卵を『これでもかぁ!』っていうぐらいハンドミキサーで泡立てる
●そこに小麦粉・オリーブオイルなどをさっくり混ぜるだけ!
●オーブン・・・180℃で18分(予熱してね!)
●ヨーグルトを布などの上にあげて水切りする(ざる豆腐みたいになったらOK)
そこから出る透明な汁(乳清)は超栄養豊富なのでワンコにあげると大喜びですよん♪
その後ヨーグルトをスポンジに塗って飾り付けたらOK!

これはネットで見つけた作り方なんですよぉ。
超簡単で安心でしょ~。
是非、誕生日を迎えるワンちゃんがいたら作ってあげてみてはいかがでしょうか?


疑問・・・?
『・・・・・』




ケーキは私がいただくのよ
『アハハハハ・・・主役だもんね』





ありますとも!
『大丈夫。まろの分もあるからね♪』





前回の様子・・・(←12月24日のまろの誕生日の時の様子です.見ていない方はどうぞ)
今度はどうやって食べるのか・・・見たくないですか???
ウンウン。見たいよね。
食べる準備。
では・・・どうぞ~いくさの様子です(笑)





ちょっと娘ちゃん気合い入ってますねぇ。
真ん中に入ってジャッジしてくれてますけど・・・いかんせん娘の足でピーチの食べている様子が見えませんでした。
ゴメンナサイ。でも必死にまろのを取らないように首輪を掴んでくれてます。
娘よサンキュー♪
取られるかも・・・と思ったまろは最後の1枚を一口で食べてました。アハハハハ・・・ウケル見た?


所で人間様は?と言うと・・・ピーチさんの誕生日を祝って次の日超美味しいCAKEを買って食べましたとさ(笑)
市内で一番美味しいと言われているケーキ屋さんのケーキは最高だったなぁ・・・。また食べたくなってきた。

ケーキなんか食べちゃって・・・黒豆ダイエットはどうなってんのさ?って・・・
↓こっちも気になる↓?

いつもありがとうございますぅ。
どっちかポチッとしていただければうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

●●●黒豆●●●黒豆●●●黒豆●●●黒豆●●●黒豆●●●黒豆●●●黒豆●●●黒豆●●●黒豆

ここからは黒豆話です。これ私のブログだから日記にしてもいいよね♪
えっとスーパーに行ったら200㌘で980円だった。。。ふざけてない?
そんなもん買えないわよ~。
地元の農家さんが作っている野菜を売っている所が近くにあったのでそこを覗いてみると・・・
あったあった!しかも300㌘で300円!これだぁ!
黒豆黒豆スープ
1日目は野菜炒め(写真が無)
そのまま食べても十分美味しい黒豆ちゃん。塩をふりかけて食べるとまるで枝豆の味がしたよ。
これなら続けられそう。

2日目は野菜スープ。
普通に美味しかったよん♪黒豆を食べるとすっごくお腹が膨れるのでご飯をちょっと控えめにしようと思ったマロピママでした。いつまで続くかなぁ・・・。頑張ろうっと!


| PEACH&まろ | 09:50 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ぎゃー!私ったらP様の誕生日を逃してしまったぁぁ!
大変遅ればせながら、P様2歳のお誕生日おめでとうございますi-185
ケーキ美味しそうに食べてる食べてる!娘さんの仕切りもナイスですね。
しかしなんて美味しそうな…私も食べたい…

下の記事、まろくんのできもの、大丈夫なようでよかったです。
抱っこされてると安心だけど、外で歩いてると不安で吠えちゃうのかな??

| うこん | 2010/04/05 10:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/05 12:49 | |

No title

こんにちは!パソコンのちょうしが悪かったので、コメントできませんでした・・・
ピーチちゃん誕生日おめでとう!
ポッチの誕生日は、夏なので、デザートにシャーベット(犬用)を二つあげました。
黒豆スープ・・・おいしそうですね♪

| ポッチーナ | 2010/04/05 12:56 | URL |

☆☆☆うこん様

いいのよぉe-348
ありがとねぇ・・・祝ってもらえてうれしいです!e-349

え?v-385食べたい?だってこれ砂糖入って無いのよ~。
だからかなり物足りないと思うんだけど・・・

うん。良かった。ありがとね♪
そうなのかなぁ?きっと怖いんだよね~。
ワンワン吠えなきゃいいんだけどねぇe-440

| 返信→うこん様 | 2010/04/05 17:14 | URL |

☆☆☆ポッチーナちゃんへ

こんにちはe-349
パソコンの調子がなおって良かったね。
ありがとねe-466
そっか!ポッチ君は夏だったんだね。

黒豆はダイエットにいいらしいですよ♪
お母さんに言ってみてはいかがでしょうか?
(あっ!ポッチーナちゃんのお母さんはそんなことするひつようがないかな?)

| 返信→ポッチーナちゃんへ | 2010/04/05 17:20 | URL |

No title

ケーキおいしそう!!!
さすがピーチちゃん、食べるのがはやい♪
まろくんも負けずにがぶ~~~(笑

黒豆、ママさん実行してるんですね!
私実行するどころか、今日はしゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題
に行ってきてしまいました(汗
やば・・・

| アイリーママ | 2010/04/05 19:38 | URL |

No title

ぴーちゃん、、、遅ればせながらお誕生日おめでとう。。
ごめん、こんなに遅くなっちゃった…ほんとごめん・・・・・

必死で食べる2人の姿に大笑いしてしまったー。
豪快で素敵よ~ん♪
まろたんの食いっぷり、分かる気するわぁ。

| しおそふと | 2010/04/05 20:14 | URL | ≫ EDIT

No title

←まろ君頑張って来たねぇ
お薬塗って1日でも早く治りますように♪
ちなみに・・・散歩中に他所様のワンコに出会った時は
ワンコラ煩い我が子ですが、病院では別人のようです(笑
たまにワンコラ言う時もあるけど…基本ブルブル震えております

ピーチちゃん美味しそうなケーキ作ってもらえて良かったねぇ
美味しそうだ!
ふふふっ美味しいのは早く食べて次食べな!って思うもんね
次はまろ君の誕生日に作ってもらえるのかな?
楽しみやねぇ~

| こたママ | 2010/04/05 20:19 | URL |

No title

ケーキ ヨーグルトでの作り方 知りませんでした。
美味しそうですね カロリーも控えめなら人用にもなりませんか

黒豆 スーパーの棚にありませんでした。売り切れですって。

| クックのママ | 2010/04/05 21:30 | URL |

No title

ケーキとってもおいしそうですねv-237
そして動画の「よし!」を待ってるふたりのかわいいことi-237
ケーキ凝視してますね。(笑)
娘さんの足が写ってるのは、ピーチちゃんの首輪を押さえてたとは。(^^)
ピーチちゃん、改めておめでとう!

| tomo | 2010/04/06 01:43 | URL |

No title

ケーキおいしそうですね。
チャーさんのお誕生日は今週の土曜日です。
挑戦してみようかしら・・・v-22

| charryhouse | 2010/04/06 08:22 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

ありがとうございますぅ。
でもお砂糖入ってないですからね~♪
そうなんですよ。
こんなもんです!ビーグルさんは・・・e-319

ハイ!やってますよ~。
全然結果は出てませんけど・・・
むしろ前よりドンドン体重が増えてるような?
でもこれからですよ~。いつまで続くかな?(笑)
いいなぁ。。。しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題ですとぉ???
よだれが・・・やばっ!e-454

| 返信→アイリーママ様 | 2010/04/06 10:09 | URL |

☆☆☆しおそふと様

e-466いいんです。ありがとうございますぅ。
本当に感謝!そうやって祝ってもらえて嬉しいです!

でしょー♪
こんなもんなんです。
ビーグル家に来てしまったコッカーさんはこうやって
豪快になってゆくのです。アハハハハ・・・e-257

| 返信→しおそふと様 | 2010/04/06 10:11 | URL |

☆☆☆こたママ様

ハイ。ブルブル震えてましたが・・・。
頑張りました。ありがとうございますぅ。
大分出来物も小さくなってきました。ヨカッタァ。
こたくんもそうなんですか?
散歩中ワンワン言っちゃいます?ホッ。何だか安心。。。e-349

そうなんですよ~。
Pは早いですねぇ。次もいただくゼイっていうのは
やめて頂きたい!
っていうかこた君もだりあちゃんのいっつも頂いちゃうもんねぇe-454
まろは12月24日なんで・・・まだまだ先ですね♪

| 返信→こたママ様 | 2010/04/06 10:15 | URL |

☆☆☆クックのママ様

ハイ。低カロリーヨーグルトを使うともっとヘルシー
ですよん♪

黒豆大人気でしょーe-317
そうなんですよ。あったと思ったらメッチャ高いんだもん。
だから穴場を狙ってくださいな♪

| 返信→クックのママ様 | 2010/04/06 10:16 | URL |

☆☆☆tomo様

よし!ってあんなに大げさに言わなくてもいつもなら
待てるんですけどねぇ。Pの顔があきらかに違うギラギラした顔
してたんで・・・娘も気合いが入ったんでしょうね(笑)

そうなんですよ。押さえてたんですe-455
まろの横取りしちゃうので・・・アハハハハ
弱肉強食・・・(笑)
改めてありがとうございますぅe-349

| 返信→tomo様 | 2010/04/06 10:19 | URL |

☆☆☆charryhouse様

やってみてください・・・。
チャーリーさん大喜びだと思いますよ。
ちなみに出来上がりのスポンジは思ったより膨らまないので
私は切って2段にしてありますe-348

| 返信→charryhouse様 | 2010/04/06 10:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/235-e2501605

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

