ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる所があったので診てもらったんです。

昨日はピーチの2歳のお祝いコメント&ポチありがとうございました。
皆さんの温かいコメントいつも大変嬉しく思っております。
沢山の方々からお祝いして頂き、私たち幸せ者です。

これからもひとつ ももとまゆげ をよろしくお願いいたします。
DSCF3255.jpg
えっと・・・まろだけが頭下げちゃってますけど・・・スイマセンねぇ。(ピーチってばカメラ目線だし




話はガラッと変わりまして・・・
先日・・・病院に行って来ました。
ブルブル・・・
ちょっと不安顔?『いやいや・・・ちゃんと診てもらおうね』







それでも行くというのね。
ちょっとブルブル震えちゃってるけど・・・大分車にも慣れた様子のまろさん。




すぐつくからね
今日は助手席で座っててね。すぐ着くから。車で5分もしないで到着ですよん。




イボ?
組織球種】だろうと言われました。
良性の腫瘍で若いワンちゃんによくみられるものらしいんです。
主に、ボクサー・ダックス・コッカー・グレートデン・シェットランドシープドッグがよく発生する犬種だと言うことで、転移する事もないし、塗り薬を1ヶ月塗ってそれでも治らないようであれば切除しましょうと言われましたが、きっと1ヶ月も経つと無くなってると思いますよ。と言われてきました。


はぁ・・・とりあえず良かったぁ。


ママ精一杯撮りました。やった!撮れてる。自分撮り大成功。
病院で写真撮る乗って勇気入りませんか?(汗)ここ待合室だけど・・・
静かに待つのです。
診てもらう前まではずっと震えていたまろちん。
大丈夫だよ~。とぎゅーっと抱っこしてましたがブルブル震えてる。
診察台の上でもブルブル震えてました。
注射で細胞を取ってもらったのですが、2回針を入れられてもじっと痛みにこらえたまろチン。泣きもせず、騒ぎもせず、じっと耐えていてとってもお利口さんでした。

検査の結果が出るまで30分位待合室で待つことになった私とまろ。

次々とワンちゃん達が病院にやってきます。トイプーちゃんやパピヨンちゃんや柴ちゃんや大きいワンちゃんが居たんだけど、何故か病院(室内)で会うワンちゃんには吠える事がないまろチン。しかもクンクン匂いを嗅ごうとしているし・・・となりのトイプーちゃんは病院が嫌いみたいでちょっと騒がしかったんだけど、それも大丈夫。↑写真の状態でじっとしています。



その日の午後、あんなにお利口さんだったまろはお散歩で他のワンちゃんに遭遇すると・・・吠えてました。
なぜじゃぁ・・・・




いつも応援ポチありがとうございますぅ。ポチッと押して下さいな。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村











| PEACH&まろ | 07:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/04 14:15 | |

No title

よかった~・・・。
こういうことって病院に行くまですごいドキドキしますよね。
いろんなこと考えちゃったり。
とにかくお薬で良くなってくれるといいですね。
まろくん病院お疲れ様☆ママさんも☆

| アイリーママ | 2010/04/04 15:55 | URL |

ピーちゃんおめでとう☆

ピーちゃんお誕生日おめでとう!!
やさしいパパママお姉ちゃん、マロ君
2歳の一年もいいことたくさんありますように^^/
まろぴさ~~んおいわい遅くなってごめんなさい。。
ピーちゃんおめでとうです。
パピー期めっちゃくちゃかわいいです^^
でも今もかわいぃいい☆
いちご寝起きにパクって☆かわいかった^^
マロ君も何事もなくて良かったですね!
怖かったよね。。
マロピさんもお疲れ様でした。

| unachi | 2010/04/04 17:54 | URL |

No title

:検査の結果 良性でよかったですね。安心ですね。
待合室のママのとまろちゃんのお写真だけで 美人さんなんだって 想像できますよ。 すっきりした あごのライン 。私は・・・あーあごも隠さないといけません。。

| クックのママ | 2010/04/04 20:08 | URL |

No title

きのうP様のBIRTHDAYだったのね~!!!i-282
ごっごめんっっ!!!
土日はブログ族お休みなもので超出遅れてしまった・・・

あらためて
e-313P様!2歳HappyHappy Birthdaye-313
これから始まる1年もHappy&Lucky満載でありますように・・・e-267

そしてまろりん、良性でよかったねー♪
ウチのは腫瘍ではなかったけど
デキモノ出来たときは大騒ぎしちゃったよーe-263
病院好きなわんこはいないよね~^m^
でも、ここに来れば変なのも治るからガンバるのだ!e-271

| tomochi  | 2010/04/04 20:11 | URL |

No title

そんなに硬くなくてポコッっと出来てるやつ?
だりあもね背中にあるの。
たぶん同じだと思うんだけど...。
以前先生にちょっと針さして押し出してもらったんだけど
悪いものではないってe-454
でも、袋の中のは押し出したけど 
袋はあるからすぐに溜まると思うよ。
って言われたんだけど それから全く大きくなる気配なし。
最近ちょっと膨らんできたけど
急激に大きくならなかったら大丈夫って言われて放ってますe-348
でもお薬貰わなかったから まろ君とはまた違うものなのかなぁ。
でもまろくんも悪いものでなくて良かったねe-349e-282

病院はイヤだよねぇe-443
だりあも面白いくらいに動かないよ(笑)
待ってる間は心臓止まりそうなほどの
振るえと息使いだけどe-330
診察終わったらウロウロと別人e-455

| ゆみ | 2010/04/04 20:46 | URL |

☆☆☆鍵コメ様

ありがとうございますぅ。
そうなんですよ!今度は是非・・・
ここは福島・・・当たりですよん♪
ハイ。後ほど・・・e-466

| 返信→鍵コメ様 | 2010/04/05 07:33 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

良かったです。
1箇所だったんで大丈夫かな?って思ってたんですが・・・
(私はアイリーママさんより心配性じゃないのですよん)
そうなんですよねぇ。やばいものだったらどうしよう・・・
ってちょっと内心心配でした。
ありがとうございますぅe-349
まろwith病院は楽チンで~っす♪

| 返信→アイリーママ様 | 2010/04/05 07:37 | URL |

No title

心配だったね
とりあえずは安心といった所かな?
まろくん病院嫌いなんだ
・・・・はなちゃんと一緒だね♪(コレ クロム君にも言ったな(笑)

| hanamama | 2010/04/05 07:57 | URL |

☆☆☆unachi様

☆☆☆ありがとうございますぅ☆☆☆

いえいえ。最近unachiさんメッチャ忙しいそう!
大丈夫ですか?体調崩しませんように☆
パピーのPはかわいいですか?
ウフフフフ。今もかわいいなんて・・・
やだぁ!照れちゃうe-446あっ!私じゃないのね・・・

そうなんです。まろも大丈夫みたいです。
ちょっと腫れもひいてきました。
ありがとうございますぅe-466

| 返信→unachi様 | 2010/04/05 10:02 | URL |

☆☆☆クックのママ様

ハイ。安心しましたe-454

え?いやいや・・・とんでもないです。
たまたまそう見えるだけですよ~。
いやぁ本物は見れないくらい酷いものですからぁ・・・。
しかも・・・スッピンで行っちゃいました。きゃぁ・・・
ますますまずい。隣に格好いいお兄ちゃん居たんですよ~。
まじまじと見られてしまいましたよ。そんなにスッピン酷かった?(うん酷い)
ぎゃぁ・・・見るなぁe-447

| 返信→クックのママ様 | 2010/04/05 10:06 | URL |

☆☆☆tomochi様

☆☆☆ありがとうございますぅ☆☆☆

いいのですよん♪
祝ってもらえてうれしいです!

ハイ!今年も元気にすごせるといいなぁe-271
パワーアップしなくっていいけど・・・e-348

まろ良かったです。
腫れも段々ひいてきました。
病院は怖いんですかねぇ。
ビグオ様も病院嫌いですか?

| 返信→tomochi様 | 2010/04/05 10:11 | URL |

☆☆☆ゆみ様

そう。それ!
でもかさぶたになってるの。
ポコンとしたやつ。ちょっと赤いよ。

だりあちゃんのとは違うのかも・・・。
そっかぁ。でもお医者さんが診てくれているのなら
安心だよね~。
大丈夫だよきっと・・・e-271

そうなの?だりあさんも面白い位に動かないのe-454
まるでまろと同じだわ~。
震えるよねぇ。ブルブルってe-304
怖いもんねぇe-350

| 返信→ゆみ様 | 2010/04/05 10:17 | URL |

☆☆☆hanamama様

e-257ハイ。
でも大丈夫そうです
ご心配おかけしました。腫れもひいてきたので
このままいけば大丈夫かな?

はなちゃんも嫌いなんですね~。

| 返信→hanamama様 | 2010/04/05 10:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/233-96ae3ed6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

