ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ張る犬と動かぬ私・・・黒豆情報も有だよ。

昨日は2人の散歩の風景をお伝えしましたが・・・
みなさんのお家のワンちゃんも結構グイグイ派という事が判明いたしました。
はぁ~良かったぁ。
以前は家もグイグイだったけど・・・今はもう落ちついたよ~。
っていう方もいらっしゃいました。(それより黒豆の反響の方が・・・)

きっともう少し大人になったら穏やかに歩いてくれる事でしょう。
ウンウン。私は信じていますわよ~
その前にしつけしなさい?って・・・。そうよねぇ。
じゃぁそうしまぁっす!
散歩だぁ。
まぁ・・・こうやってね、グイグイ引っ張って自分勝手に歩いているお犬様。(←様を付けるな!)




kunkunkun.jpg
匂い嗅ぎ嗅ぎ・・・忙しい様子ですねぇ。





ゴミは捨てちゃいかんでしょー。
リポビ○ン?
※ポイ捨て・ポイうんPはやめましょうね。




引っ張るワンコと動かぬ飼い主の動画をどうぞ・・・※音は風の音のみです。音量気にせずご覧下さい。

途中の態度見ました?顔をかくなっちゅーの。
ちらっと見てるし。
我が家のピーチの場合、飼い主が止まったら犬はお座りをするっていう教え方をしたんです。
だから私が止まるとお座りしてるでしょ~。そこはお利口さん。
でもその後がまた問題。
走ってるし・・・くぅ~悲しい。風が強いと興奮するタイプのピーチ。
何とかアイコンタクトも出来るようにしたいんですけどねぇ。
やっぱりそんな時、おやつは必要なのかしらねぇ?みなさんどう思います?



ちょっとまともなバージョンがこちら・・・

まぁこれは見なくてもいいけど。



私、結構足がパンパンです・・・が・・・次はまろ散歩・・・頑張んべ~。



・・・ってこうやって寝てたみたいだけど
寝てたのね。
まろはお散歩大好きですからねぇ~。
『おしゃんぽいく?』っていうとお目目キラキラでシャキーンとなるんですよ~。

え?まろのお散歩の様子も見たいですか?
呼んで来るのかな?って初めてやってみたんですけど・・・



来た!ちょっと感激♪ピーチじゃ多分絶対・・・来ません。
最初の方がちゃんと来ました。これ2回目なんです。
1回目の時撮ってれば良かったなぁ。※ちなみにおやつは持ってませんよ。


お待たせしました黒豆話・・・
●●黒豆●●●黒豆●●●黒豆●●●黒豆●●●黒豆●●●黒豆●●●黒豆●●●黒豆●●

なさん黒豆ダイエットのテレビ見てなかったみたいなんで・・・
興味のある方どうぞ~。あのヒロ君が劇的に変身したんだよ。

安田大サーカス ヒロ 黒豆 ダイエット
30日間で-20.8㌔だって。ヒョエェェェ・・・

でも戻ってきてちゃんとポチして帰ってよ~♪約束ね。
さぁ・・・今日は黒豆ゲットの日(入荷したハズよ~)
頑張るぞぉ!




ランキング参加してます。ポチっと応援おねがいしますだぁ・・・
ポチっと
にほんブログ村

ちなみに黒豆を食べるとニキビも無くなるみたいだよ。
そして明日は何の日?

スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 08:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あら、なんか安心できる動画だったわ(笑)
うんとね、こういう時の躾って声掛けないほうがいいって
本で読んだよ
無言でリード引っ張ってこちらを向いたら目を合わせない
最初試したけどかなりスパルタ~って感じだったからやめちゃった(笑)
だってええ!可愛いんだもん!無視できないもん!
でもねえ、私結構スパルタよ?
ほら、自分の中でここはいいかってそこの問題だと思うよ?

| hanamama | 2010/04/02 09:47 | URL |

No title

ほんと~、止まったら全部座ってるe-455
すごいねぇ、pちゃんやるぅ~e-266
だりあは普段は普通だけど
急にびゃっ!って走る時があるのよ...。
なんのスイッチか分からないけど(笑)
腕抜けそうだよe-440

私はね、躾にはおやつを使わない派なの。
だっておやつが無い時困るもん。。。
だからおやつ無くてもちゃんと効けるように!
って躾けてきたのぉ。
まぁ、完璧じゃないけど。
だって可愛いんだもーんe-349
(hanamamaさんの真似したe-266
それに だりあの場合 おやつにしか興味いかないしe-456

まろくんはゆっくり歩くのねぇe-454
まろく~~んe-266
まろく~~んe-266
来てくれないよぉe-259
私が呼んでも来てくれないのね...(笑)

| ゆみ | 2010/04/02 12:51 | URL |

No title

お~!引いてるね♪

お散歩の引きの訓練をした事あるんだけど、
ハーフチョークやチョークなんかを使わなきゃ、
難しいんじゃないかな?
普通の首輪だと、かなり難しいみたい。
引くと、リードを引いて軽くショックを与える、という方法だったよ。

で、アイコンタクトはおやつは不要です(^^ゞ
読んで、振り向いてこっちを見たら誉める!との事でしたよん♪
うちはコレでアイコンタクトはなんとかOK(*^。^*)

まぁ、厳しすぎるのもアレなんで、
私は途中でやめたけど~(笑)
ただ引きが強いと、飼い主も事故にあったりする事もあるんだよね・・・
お散歩中のマロピママに何もない様に、
ちょっとでも引かなくなってくれたらいいなぁ(=^・^=)

今日は真面目にコメ入れしちゃいました(^^ゞ
明日は桃の日! あさってはすももの日!!なんだよね♪
ちかーい!!!!!

| ★すももママ★ | 2010/04/02 13:37 | URL |

No title

P様、お散歩楽しくて仕方ないって感じですね♪
まろくん、呼んだらくるなんておりこうさん!

うちも引っ張りまくっていたので、本読んで頑張って強制中です。
リンダが前に出た時に、数回足を踏んづけてしまったのですが(偶然です 汗)
それ以来は前を歩かなくなりました。怪我の功名?笑

アイコンタクトも、最初はおやつ(煮干)使いました。
出来るようになってきたので、だんだんおやつ減らしていってます。
でも、リンダが夢中になるものがあるとダメですねぇ。おやつも効きませんi-238

お散歩のしつけって難しいですねぇ!拾い食いも直したいし…。
しつけ教室行こうかと思っていますi-183

| うこん | 2010/04/02 13:39 | URL |

No title

黒豆 買いに行ってこようと思いました。
70グラムというあたりが 毎日続くかどうか問題ですよね。
おせち料理の黒豆は大好きです。・・・  蒸した黒まめ試してみます
詳しい記事 ありがとう。
クックの場合 しつけ以前の問題 少し落ち着いてほしいです
ハチャメチャですもの。 落ち着きもしつけられるの???

| クックのママ | 2010/04/02 14:47 | URL |

No title

賢いやーんねーPさん(*・ω・*)=b
おすわり&かきかきがかわいい★

えぇぇー黒豆キュキュ煮ちゃうのぉー?
それは困る・・・。
ってもうキュキュネタはいいか。
ダイエット効果があるんですか!
即売り切れって!?みなさん行動はーやーいーー☆

| モクママ | 2010/04/02 17:30 | URL |

☆☆☆hanamama様

アハハ・・・安心出来ました?(笑)
早い!とかもっとゆっくり歩いて~とか・・・
思わず言っちゃいますよねぇe-456
本当はね、色々知ってるんですよ~。
でもなかなか・・・ん~。
ムズカシイですよね。

でもねぇ、結構スパルタよ?
ってどういう意味なんですかぁ(笑)
分かります。まぁ、いいかってって言うラインe-349

でももっと快適ワンコライフがしたいので
(可愛がってあげたいので)
言うこと聞いて欲しいなぁ。と私は思ってますe-454

| 返信→hanamama様 | 2010/04/02 18:32 | URL |

No title

黒豆料理をお店でだそうかな!なんて思ってしまいました!
「あそこの居酒屋いくと痩せるんだって~!」なんて行列が
出来たりして・・・(考えよう!

お散歩ピーチちゃんかわいいですね~♪
すごく良く出来てるとおもいますよ~!
だってビーグルなのに止まるんですから!
ピーチちゃんもたまに右手右足が一緒にでる
歩き方するんですね!
うちもマックスポピーが疲れたりのろのろ歩きしたリ
するとなります!
私も言われて気付いたんですけどね!

| アイリーママ | 2010/04/02 18:52 | URL |

☆☆☆ゆみ様

そうなのよ~。ちょっとエライでしょ。
もう少しさぁ、言うこと聞いてくれれば
いいのになぁ・・・。
だりあちゃんもそうなの?
急に走り出すことあるんだぁ・・・。
へぇ。なんかそういう話聞くとホッとするぅ。
絶対しそうにないもんe-454

やっぱりね~。
私も躾にはおやつは無し派だよ。
そういう風に教えられたし・・・。でもさぁ、
じゃぁどうやってアイコンタクトe-317取るの?
みたいな。
信頼関係築いていれば簡単なのかなぁ。
頑張ってみるねe-271おやつ無しで・・・。
あんがとー♪

まろはこの時もう散歩も終わりの場所だったからかも。
引っ張るよ。Pほどじゃないけどね。
でも・・・1匹ずつだと楽だわ~。
体力使うけど・・・。
多分ゆみちゃん呼んだらしっぽふりふりでついて行く
と思うよ~e-266

| 返信→ゆみ様 | 2010/04/02 19:30 | URL |

☆☆★すももママ★様

引いてるでしょー。

ハーフチョークとか持ってたよ。
それで散歩してたし、チェーンもあるのよ。
一応ねぇ知識はあるの。高いDVD買ったからさ。
ずっとやってたんだけど、まろが来てからはしなくなった。
結構スパルタでやってたんだけどね。

アイコンタクトはe-317ズバリ信頼関係よね~。
実はPって褒められると嬉しいっていうのがあまり
無い犬なのよ。
逆にまろは褒められると嬉しいっていうタイプなんだけどさ。
犬それぞれ違うのよねぇ。性格もタイプも。
だから躾って結構ムズカシイe-456

ありがとね。散歩のグイグイは何とか頑張らないとねe-454
快適なワンコライフを送りたいからさぁ。
あの時は大変だったんだよなぁ。って笑ってe-454言えるように
頑張るよ。あんがとねー!真剣にコメ入れてくれて感謝です!
すももママぁe-266


そうだよ~。
明日は桃であさってはすももDAYだ!やったぁ!

| 返信→★すももママ★様 | 2010/04/02 19:39 | URL |

No title

あっ~ウチもこうよ~
引っ張ったら私が止まって、そしたらこたもお座り
それで「ゆっくり歩いて」って声かけながら歩いてたら
リードゆるゆる歩き出来るようになったよ~
最初はホンマ動画のピーチちゃんと一緒やったよ~!
繰り返してたらゆっくり歩いてくれるよ~

スゴイ!黒豆70gね
やってみようかなぁ~

| こたママ | 2010/04/02 19:41 | URL |

☆☆☆うこん様

そうなのかねぇ。
まろとピーチは性格も違うからねぇ。

そうっかぁ・・・。
いいなぁ。リンダさん。
だって過去何回もウロウロするから間違って足踏んだこと
あるけど、キャンって泣いただけで家なんて反省なんかしないよ。

アイコンタクトe-317ねぇ。
うーん信頼関係よね。散歩でもする?
一応、目は合わせるんだよe-348
でもいざという時しないんだよなぁ。
散歩でも見てくれるといいんだけど・・・。

うんうん。しつけ教室通いたい!
けど・・・家は無理だな。

| 返信→うこん様 | 2010/04/02 19:44 | URL |

☆☆☆クックのママ様

ハイ。是非ゲットしてください。
スーパーより地元の野菜売ってる所の方がいいかと思いますよe-319
穴場です!
ハイ。お役に立てて光栄でございまする(笑)

クックさんは落ち着きが無いんですか?
ハチャメチャですかぁ。Pもそうだったんですよ。
今はだいぶ落ち着いて来ました。
落ち着きもしつけられると思います。
やっぱり飼い主との信頼関係を築く事が一番だと思いますよ~。

| 返信→クックのママ様 | 2010/04/02 19:49 | URL |

☆☆☆モクママ様

いやいや。だってグイグイでしょー。
イケイケゴーゴーはもう結構よ!(笑)

煮ちゃうでぇ。
だから早く黒豆キュキュ出しな。ねーちゃんe-440
はよせんかい!(爆)

そうだよ。みんな超早いんだよ~。

| 返信→モクママ様 | 2010/04/02 19:52 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

e-257先日パパが飲みに行ったら、やっぱり黒豆出てきたって
言ってましたよ。まぁお姉ちゃんe-50が居る店で出たらしいですけど。
ママが、黒豆のTV見てやってみたの~。
って言ってたって!やって見てくださいな~。
商売繁盛!私も行きたい!飲みたいよぉe-349

ありがとうございます。
全然全くダメです。これじゃぁ。私の前に出てるし・・・
走るしグイグイだし・・・。もっと快適な散歩がしたいんですよ。
だから頑張ってグイグイ直したいなぁ。って・・・。

そうなんですよ。おかしいですよねぇ。
一緒に出るの。前にも記事にした事あったと思うんですけどね。
でも歩行の種類は5種類くらいあるらしいですよ。
(走るのもまぜて)
あの記事どこだっけかなぁ?マックス君とポーちゃんも
一緒なんですね~e-266

| 返信→アイリーママ様 | 2010/04/02 19:58 | URL |

☆☆☆こたママ様

本当ですかぁ。
あぁぁぁ希望の光が・・・e-420
良かった。こた君もこれで直したんですね。
よっしゃぁ~やる気UPしてきましたよぉ。
こたママさんありがとうございますぅ。
うれしぃ・・・e-349
繰り返し繰り返しが必要なんですね~。

そう黒豆ゲットしてくださいね~e-271
すごく良いみたいですよe-454

| 返信→こたママ様 | 2010/04/02 20:01 | URL |

No title

黒豆ね…メモメモ。
うちも引っ張るよ~。
COCOも、ワタシが止まったらお座りするようにしたけど、
でも引っ張るの(涙)同じね…。
でもって、娘ちゃんがお散歩行ってくれるの羨ましいわ。
うちなんか、もう最初から「お留守番するから」宣言よ(涙)
ムスメの教育も誤ったかしら?

| MIPPY* | 2010/04/02 23:17 | URL |

☆☆☆MIPPY*様

そうですよん。黒豆黒豆♪
でも今手に入らないかもぉ・・・。

そうなんですね~。もしかして一緒?e-454
パセ君もいるから大変ですよね。
2匹散歩は・・・。

何をおっしゃる・・・
家の娘もそうですよぉ。いってらっしゃ~いe-320って
元気に言われています。
なんでぇ・・・ねぇ一緒に行こうよぉ。っていっつも
言ってますけど気が向いた時位かな?
あっ!でも6年生になったらやるんだってe-454

| 返信→MIPPY*様 | 2010/04/03 00:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/232-c591597e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

