ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩で走ると疲れます☆ゼィゼィハァハァ~

イヤイヤ・・・躾って本当に大変ですよね~。
本日は我が家の最近の散歩風景をご覧下さい。
こんな感じがいいなぁ
以前から引っ張り癖があるピーチさん。
何とか引っ張らない様に色々とDVDを見たり、本を読んだりと勉強しました。
その甲斐あってか・・・段々良くなってきたな~。と思っていたのですが・・・



それも束の間・・・すっとこどっこい!




まろが我が家に来てからもうかれこれ11ヶ月。
最近になり、2匹一緒に散歩する事が多くなった我が家。
その方が楽しいよね~。と思っていたのですが・・・早いんでないかぁ~い。
急げ!
君たち言うこと聞きなさい!!!
ワッセワッセと急ぐ犬達。
いつもは2つの散歩紐を操る私。あ~しんどい。




だから引っ張るなって
だから引っ張るなって言ってるんだろがぁ!!!




娘っちが春休みになったので・・・これはしめしめ。。。
一緒に散歩に行ってもらうと超楽チン。
し・か・し
若いって素敵
走る・・・走る・・・




まってくれ~
またまた走る・・・


ゼィゼィ・・・ハァハァ・・・追いつけましぇんからぁ(by:母)



ドコミテルデスカ
何か発見したのかな?




匂うの?





ちょいとまろ君!
入るべからず
そこ入っちゃうと泥だらけになるから行かないでぇ・・・




そして・・・
ケッツ




えっと連絡があります。集合・・・
なんすか??
君たち明日からは別々で散歩に行きましょう。

そしてもう一つ・・・昨日新たな事実を発見してしまいましたぁ。
ママの体重がとんでもない事になっておりました。げー
なので3㌔落とします。以上!
黒豆♪黒豆♪まだ手に入れてないけど~ね


いつもありがとうございます。
ポチっと応援お願いします。落ちてきちゃったよぉ・・・悲しい・・・押してぇ!
ももとまゆげ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

●●黒豆●●黒豆●●黒豆●●黒豆●●黒豆●●黒豆●●黒豆●●黒豆●●黒豆●●黒豆●●
ここからは黒豆話しです!

黒豆ダイエットのテレビ見ましたか?
我が家もダイエットしようと思い、TVを見た翌日買いに行ったんですよ。しかし・・・無い。
一生懸命探していると・・・脇から覗く店員さん(男)が
店員もしかして黒豆ですか?』
  『そうです!ありますか?』 
店員いやぁ昨日の夜にはもう無くなっちゃって・・・
店員TVで何かやったんですよねぇ。どうやって黒豆を食べるんですか?』
と聞かれ、

●1日70g食べればOK。
●調理方法は自由。

を伝えたら、じゃぁちょっと他に在庫あるかどうか調べて見ますねと店員さん。
私は店内をグルグル買い物してますね♪と言って別れた。
すると店員さんが私を捜してくれて、
店員1日には入荷します。2日の朝には店頭に並ぶ予定なんですが・・・入荷したら電話しますか?』って・・・
  『そこまでしなくて大丈夫です。じゃぁ2日の朝にまた来てみます
と言って別れました。
しかし・・・親切な店員さんでした。いい人ね~♪
でも電話まではねぇ・・・ちょっとぉ・・・(←ってそんなつもじゃないんじゃ)



スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 08:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

はい、うちもぐいぐいタイプ(笑)
疲れると寄り添います
きっとね、もう少し歳を重ねると落ち着くと思うの
そう 信じてるの!
はなちゃんも机乗るの  猫の真似?
なかなか直んないんだよね~  猫の真似だから?
黒豆、うちの親父様が言ってた!
ねえねえ、上手くいったら教えて?ちゃんと結果ブログで報告してね~!

| hanamama | 2010/04/01 10:43 | URL |

No title

黒豆ダイエットなんてあるんだ~
TVで放送されて人気なの!? ほへぇ~(@_@;)
全く知らなかった・・・・ ←浦島太郎か!?
マロピママ次第で、真似させてもらおー♪

お散歩は揃ってグイグイタイプなのね~!
それって、お散歩に疲れてきた後半も??
すももさんは、前半は超元気。
でも帰る頃は引っ張らないんだよね・・・・疲れっぽいのかな!?

まろくんとぴーちゃん、一緒のお散歩楽しそうなのになぁ。
ちょっとでも引っ張りが治ったら、
また一緒に行けるのかな?
はやく治るといいけど・・・・・ がんばれっ!

昨日はコメ残せずにごめんねぇ・・・ちょっと中だるみか!?
キツかったです、いろいろと(笑)

| ★すももママ★ | 2010/04/01 11:58 | URL |

No title

2匹一緒にお散歩って大変なんでしょうね~
モカはトイレが済めば普段はぐいぐい行かないけど、
雨の後とかほかのワンコがいるとぐいぐい・・・

黒豆ダイエット! 知りませんでした!!
報告楽しみです~i-236

| tomo | 2010/04/01 13:19 | URL |

No title

黒豆食べるだけで痩せれるの?
黒豆の蒸したのそっちでも売ってる?
水煮でなく蒸してあるの!それ美味しいよ~
私、野菜サラダとかにも入れてドレッシングとかかけて食べるよ~♪

ウチもグイグイ引っ張って散歩してたけどねぇ
今はマシになったよ~
引っ張ったら立ち止まる、また歩き出して引っ張ったらまた止まるって
繰り返したりしたん。
そしたら!リードを急にクイッと引っ張るよりも効果あったよ~

| こたママ | 2010/04/01 14:30 | URL |

☆☆☆hanamama様

やっぱりそうですか・・・。
家もかなりのグイグイタイプなんですよ~。
良くなって来たはずだったのに2匹だとGOGO~モードに
なってしまうみたいです・・・トホホ。

もう少し年を重ねると・・・って皆さん思うんですね。
家もそう願っておりますよ~e-459

黒豆そうなんですよぉ。
でもねぇ、今品切れらしいので実行できましぇ~ん。
明朝ゲットしてまいりますわよ~e-349

| 返信→hanamama様 | 2010/04/01 16:10 | URL |

No title

黒豆ってうちの黒豆キュキュのこと?
食べる?
なんなら枝豆キュキュもあるよ??
いる?
すっとこどっこい!!!笑

| モクママ | 2010/04/01 16:14 | URL |

☆☆★すももママ★様

そうなの。
安田大サーカス(黒ちゃんじゃない方)の人が劇的に変わったんだよ~。
しかし・・・黒豆が品切れ・・・。
そっちで見つけたら即ゲットした方がいいよ~。
良いこと尽くめな黒豆ちゃんよ~e-349

お散歩はねぇ。昔っから悩まされてたんだけど。
Pがグイグイタイプで、良くなったんだよ~。
なのに2匹散歩にしてからはやりたい放題GOGO~になっちまった。
大変だし、痩せる為に個々に行く事に決定。
いずれ一緒に行ければいいけど・・・。
前半も後半もありましぇ~んよぉ。
まろは比較的ゆっくりになるかな?

いいの。全然・・・。ちょっとコメ欄閉じてたから寂しかったけど
何かあったら相談しなね~e-441
今大変なのね。色々と・・・う~ん・・・頑張って!
大丈夫。何とかなるから・・・e-348。←私はこれで生きてます

| 返信→★すももママ★様 | 2010/04/01 16:18 | URL |

☆☆☆tomo様

そうなんです。
大変なんですよぉe-441
もっとご主人様の言う事を聞いて欲しいもんです。
モカ君はトイレに行きたいからグイグイ派なんですね(笑)
他のワンコがいるともう駄目ですよねぇ。

黒豆ダイエットする前に黒豆ゲットしなきゃ!
報告ですかぁ・・・ウエスト何㌢体重何㌔とか言わなきゃ駄目?
それはムッリィ~e-350

| 返信→tomo様 | 2010/04/01 16:23 | URL |

☆☆☆こたママ様

そうなんですよぉe-349
ビックリですよ。だって安田大サーカスの人がすっごく痩せたんですよ。
だからね~。やってみたいなぁと思って。
しかもニキビも綺麗に治るらしいんです。
娘っちが今青春真っ盛りのニキビが出てるので・・・

そうだったんですね~。
ウンウン。家もやってましたその方法。
だからその様子を動画で撮ってきたんですけどね~。
なんだか2匹になると急にGOGOモードになっちゃうんですよ。
怖い物無し!みたいな・・・。
これからはしばらく1匹ずつ連れて行こうと・・・ダイエットもかねてね♪
オホホホホホ・・・e-454
でも連続で連れて行くと足がパンパンですe-452

| 返信→こたママ様 | 2010/04/01 16:30 | URL |

☆☆☆モクママ様

そうそうそれ。それ。
黒豆キュキュの事よ~。
今品切れなんだって・・・モクママ買い占めたなぁ。

ってそれはオモチャじゃないかぁ~い!

| 返信→モクママ様 | 2010/04/01 16:40 | URL |

No title

2頭引き大変だよねぇe-444
私もね、昔結婚する前は
よくボランティアに行ってて
限られた時間で たくさんのワンコをお散歩させてあげたくて
仲のいい子達は2匹行ってやれ~ぃe-271
と連れ出し 何度泣きそうになったことか...e-263
と~ってもいい子達だけど
お散歩となるとテンション倍増e-259
でもさすが娘ちゃんv-352
若い子は軽やかスピーディーよねぇe-343
あっ、ママが疲れきってるって
言う意味で言ってるんじゃないのよ...e-458

黒豆食べたら痩せれるの?!
でも私...黒豆キライe-444
枝豆とビールじゃダメv-306?(笑)

| ゆみ | 2010/04/01 16:42 | URL |

No title

私もグイグイやですぅ~・・・
アイリーがすごいんですよ。
春休み終わったときの事考えたくないですね・・・
ママさん・・わたしも太ってしまいました。
難関は、入学式・・・
卒業式の黒スーツでいいかなとあきらめています(涙
お互いにがんばりましょう!
黒豆!?知らなかったです!
甘く煮て売ってるのでいいんですか?

| アイリーママ | 2010/04/01 18:27 | URL |

No title

1日しつけ教室に行った時 チョーンチョークでのしつけが良いと習いましたが
いまだに 引っぱり癖はなおりません。しつけは 根気よく続けないといけないのですが。 もうすでに 自由気ままな散歩を楽しんでいます。
黒豆は 冷え症に聞くって聞いたことあります。ダイエット 私も気になります。詳しく知りたいです。♪

| クックのママ | 2010/04/01 18:46 | URL |

No title

毎日酒飲むと太りますよ~
実証しました。
でもやめられないのよねー・・・

| みーはは | 2010/04/01 19:27 | URL |

☆☆☆ゆみ様

へぇ・・・ゆみちゃんってそういう事してたんだぁ。
ボランティアなんて素敵♪
やっぱり優しい人なのねぇ~e-349

うんうん。結構大変だよね。
ワンちゃんが来た日には・・・
2匹して大合唱&大騒ぎ。
2匹いるから押さえつけられないしe-263
そうよ~。ゼイゼイハァハァ
もうねぇ・・・ついて行けましぇんから!

黒豆嫌いなんだぁi-227
家の娘も嫌いだよ。でも甘く煮ないから大丈夫かと・・・
枝豆とビールじゃダメで~っす。
いい組み合わせだけどね♪
プッハ~飲みてぇ・・・e-454e-65

| 返信→ゆみ様 | 2010/04/01 21:39 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

そうですか。でも4匹もいると絶対大変ですよe-441
そうなるのも仕方ないと思いますけど・・・
とくにアイリー君がグイグイ派なんですね~。

アイリーママさんも太っちまったんですね。
こりゃヤバイですよ~e-455
入学式ありますもんね。
頑張りましょー。
甘く煮なくていいんですよ。
詳細は本日貼り付けましたので見てくださいねe-320

| 返信→アイリーママ様 | 2010/04/02 09:26 | URL |

☆☆☆クックのママ様

家もやってましたよ。チェーンもやりました。
そうなんですよねぇ。根気強くやらないとイケナイといけないんですもんね。
快適散歩ライフが送れる様、頑張りましょうね♪
黒豆本日リンクしたので見てくださいねe-454。。。

| 返信→クックのママ様 | 2010/04/02 09:28 | URL |

☆☆☆みーはは様

そうですよね。
以前は毎日飲んでました。
でも飲んでた時の方が痩せてましたよ。
飲むとご飯食べない派なので・・・
今はガツガツご飯食べてるからダメなのかなぁ?

| 返信→みーはは様 | 2010/04/02 09:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/230-3d6f16ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

