ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お宅はどっち派?ひとくちでいっちゃう系?

まず昨日の出来事からお話しましょうね。
昨日はとっても暖かかったですね~
我が家も毎日の日課である お散歩に行きましたよ。

玄関で2匹にリードをつけるのですが・・・
リードもつけ終わり、私がスニーカーを履いていると・・・
いきなりピーチがまろのリード(首のそば)を引っ張ってる。

こら!いけない!』って言ってちょっと怒ったんです私。
しかし・・・またピーチがまろのリードを引っ張る。

ちょっといい加減にしなさいよ!
って言った瞬間気がついた。

2匹のリードが逆だった。

多分ピーチ的には、
それ私のなんだけどー返しなさいよ)って言ってたのかなぁ・・・
そんなにちっちゃい事を気にする犬だったかなぁ?(←そうかも)
ワカチコ・ワカチコォ~♪

私ったらピーチに悪い事言っちゃったんで、
DSCF2852.jpg
本日のおやつはいちごでぇ~っす。』(←娘のお弁当に入れたから)

ちょっと今日のいちごは大きいので2人で半分こしてね♪
よろしく頼んだよ。ピーチコさん♪(←ピーチコ・ピーチコォ~♪)・・・まだ言っている

動画でどうぞ~※私のバカっぽい声が入ってます。ボリューム小さめで・・・


ありゃ1人で食いやがった・・・
しかも結構お上品に食べてたくせに・・・取ろうと思ったらパクって・・・。
黙っちゃいないよねぇ。。。このお方↓


DSCF2854.jpg
ちょっと待ってくださいよぉ~←おっ!こんにちわ根岸じゃん♪
コニチワァ~』(・・・・・)





僕の・・・
こいつだよ
僕のいちごはどこ行ったですかぁ・・・)←後ろの奴がペロッと食べた。





やばくない?
がくっ・・・僕の僕のいちごちゃん・・・)←ピーチ謝った方がいいんでないかい?




すまんのぉ・・・
ゴメン・・・


なぁんてね・・・まだあるから大丈夫
またまた動画です。※またまた私の声が入ってます。ボリューム下げてね~。


※さっきと比べてイチゴが若干ちっちゃいです
ピーチとは対照的でしょ♪
一口でパクッと食べちゃった。結構まろチンガッツガッツとがっつくタイプみたい。唯一男らしい所かしら。
手は囓られて無いから大丈夫。
DSCF2860.jpg
もうないですか?)←もう無いよ。



DSCF2861.jpg
本当にないんですかぁ?)←しつこい男ねぇ・・・


~★実験したんだけどぉ★~
この後、大きいを半分にして、TVの前のテーブルに置いたの。
撮影出来るようにカメラをセットして・・・
ほら、前流行ってたでしょ。何も言わずに飼い主さんがどこかへ行っちゃったらワンコは待ってられるのか?っていうゲーム。
それを前からしたかった私。カメラもスタンバイOK。

素知らぬ顔して、2階へ行こうとした瞬間・・・待ってられない犬が1匹。
急いでパクッと食べちゃった。おちおちしてたら自分のも食べられちゃうと思ったもう1匹も続いてパクッと食べちゃった。
本当は動画で撮っていたんだけど、間抜けな姿の私までカメラに入っちゃったから NG・・・となりました。

で・最初にを食べちったワンコとは・・・・こいつだぁ↓


↓僕を押して♪
ポチっと
にほんブログ村

ポンデ・まろ



スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 07:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

先に←ウチもベットから降ろしてって言う時は
控えめにすごく小さな甘える様な声で。
ピーピーって泣いてから最後に大きい声で一言ワンって言う(笑

えっ~先に食べたのはピーチちゃんの方かと思った
あっピーチちゃん失礼
ウチも一口では食べれないよ~
でも外やと落としたくないから必死に食べる時ある(笑

ピーチちゃんリードちゃんと分かってるんや~エライねぇ
ウチ多分気づかないだろうなぁ(笑


| こたママ | 2010/03/20 08:48 | URL |

No title

賢く待てしてたまろくんが
あっe-330ぼくのなくなる~e-330
ってカンジでジタバタしだしたの
カワイイ~e-349
でも、まだあって良かったね。
ちょっと小さくなったけど(笑
だりあは...もちろん まろくん派e-263
下に置いては取られる~e-350
って思ってるのか 割って食べることはないのよ...。
で、ほう張りすぎて 床がキチャないことに...e-259

あはは、マロピママさんの映ってる動画みた~いe-343
だりあも今度やってみよ(笑

| ゆみ | 2010/03/20 08:50 | URL |

No title

間違いなく1口でいっちゃいます(笑)
あ~りんごはよく噛むけど
でも自分のリードわかるなんてすごいですな
きっと付け心地が違うのかな~?
実験ねえ
予想通り?(笑)
そんなもんそんなもん並べては更にレベル高いと思います

| hanamama | 2010/03/20 09:14 | URL |

☆☆☆こたママ様

え?もしかしてこた君ってベットから降りれないんですか?
高い所からジャンプとかさせないようにしてるんですか?
ピーピーの後はワンですか(笑)
家はピーピーだけでした。

ウフフフフe-454。答えはまろでしたよん!

ビーグルさんって待て!って言われれば結構待ってられるでしょー。
でも家のまろチンは待ってられない派。
もう少し待てる男に育てなければ(笑)
一口では食べないんですねぇ・・・。
まろスゴカッタでしょ~。あんなにお口に一気にいれなくっても・・・e-350

分かってるのかなぁ?
2回も同じ事してたんで・・・
うーん不思議な行動でした。

| 返信→こたママ様 | 2010/03/20 13:39 | URL |

☆☆☆ゆみ様

アハハ・・・まろジタバタしてた?

最初から半分にしてあげようと
思ったんだけど・・・
それじゃぁ面白くないじゃない?
だから1個あげて半分出してくれるかなぁ?
って思ったらやっぱりムリだったe-444
しかし・・・
まろの一口は大きいよねぇ。

だりあちゃんはこた君と一緒の所
見たことあるけど、取られちゃうもんねぇ・・・。

動画すぐ消去しちゃったよe-264
これ絶対、P1人だけだったら
ずっと待っててくれたと思う。
いつかリベンジだわ!e-440

| 返信→ゆみ様 | 2010/03/20 13:58 | URL |

☆☆☆hanamama様

そっかぁ(笑)はなちゃんは1口派ですね。
これ大きいイチゴだったんで、
Pが半分っていう言葉分かるかなぁ?
って思ったんですけどねぇ。。。
こりゃ取られると思ったのか・・・見事に食べられましたe-454

リード種類が違うんで、伸縮リードと普通のリード。
だからあきらかに違うんですけどね。
2回もひっぱったんで・・・多分そういう事だろうと・・・。
結構賢いのかなぁ?ビーグルさんって・・・。

いやいや・・・多分ピーチ1人だったら
絶対待ってたと思います。←必死e-263
だってちゃんと待っていられたんですよ。
でもまろが食べたもんだから・・・食べちゃった。

まろは予想通りでした。
でもPはPは・・・・・今度リベンジしますe-271

| 返信→hanamama様 | 2010/03/20 14:03 | URL |

No title

うちは3ビーは一口派です。
おまめはなれないものやあまりスキでないものはちょびちょび(笑
まろくん意外だわ~~~!ワイルドな食べ方♪

リードの話・・・これすごいですよね!?
自分のがわかるんですから☆
感動しちゃった♪
たぶんうちは全くわからないとおもいます・・・。

| アイリーママ | 2010/03/20 18:54 | URL |

No title

あはは♪
そりゃ、P様に最初にあげると当然の結果よ~!(爆)
まろりんはきっと分かってたんだと思うわよ?
だって顔が「アタマ来るけど、やっぱりね?」って語ってるようでw
しかしでっかいイチゴちゃんだね~
ああ、ワタシも久々にでっかいのが食べたい・・・
ねぇ、飼って?(爆)!

| tomochi  | 2010/03/20 19:31 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

お返事遅くなってごめんなさい!

そっかぁ・・・3ビーちゃんは1口派なのねぇ。
おまめちゃんはちょびちょび(笑)
Pは以前豪快な食べ方してたんだけど、
今じゃお上品になったのはきっと私の手を囓っちゃイケナイ。
と思ったからだと、考えられます。

リードはどうなんだろ?
2人のリード違うんですよ。
元々はピーチの伸縮リードだったんですけどねぇ。
その日はたまたまだったのかなぁ・・・e-348

| 返信→アイリーママ様 | 2010/03/22 20:18 | URL |

☆☆☆tomochi様

お返事大変遅くなりゴメンナサイ。

そうかなぁ。
まろもそんな顔してる?まぁPの事一番よく分かってるのは
まろかもしれないよね~。犬語分かるし・・・
でもさぁ、半分こって言葉分かるようになるまで頑張るわよe-271(←ムリか?)
そうこのイチゴちゃんでっかいでしょー。
私も食べてないのよ~e-456
うん。飼ったげる(笑)
でもそっちの新しいお家に住みたいんだけどぉ・・・e-454

| 返信→tomochi様 | 2010/03/23 08:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/217-84a20610

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

