ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタの提供どうもありがとうぅぅぅ。シャー。

いつも沢山の訪問&コメントありがとうございます。
昨日の記事に関して、皆さんの暖かいコメントとても嬉しく思っております。

家も同じだよ。とか、そういう場合はこうした方がいいんじゃないの?とか、ワンちゃんなりに理由があるから仕方がないと思うけど、やっぱりあまり鳴かれても困るよね。近かったら付き合うのに・・・などなど。

本当に皆さん優しい方ばっかりで・・・
皆さんがコメントしてくださった意見を参考にこれから頑張って克服していきたいなぁと思っております。
だからこれからも色々教えて下さいね。(←どこまでも人任せか!)見捨てないでね・・・

☆.*.★.*.☆.*.★.*.☆.*.☆.*.★.*.☆.*.★.*.☆.*.★.*.☆.*.★.*
おはようございます。
こちらまろぴ地方は朝パラパラっと雨が降ったものの・・・
DSCF2824.jpg
まぁまぁいい天気でございます。



このお天気だと洗濯物も乾きそうかな。この他にもベットカバーも干してあるんだけど・・・・
DSCF2823.jpg
今日は洗濯いっぱいねぇ。。。誰かさんのせいで・・・



へっ?)
DSCF2722.jpg
よくもまぁ次から次へとネタを提供してくれるものよねぇ。』



また何かやらかしたんですかぁ?僕の寝ている隙に・・・
DSCF2707.jpg
そうなの。ちょっと聞いてくれる?』




じゃぁ私はちょっと寝ようかなぁ・・・
DSCF2725.jpg
逃げるつもりぃ・・・



じゃぁ聞いてあげますか・・・
DSCF2712.jpg
昨日は大好きなブログ南の島のロコ&レイ天才ガリレイを読んで、
いやぁまたやっちまったのぉ。レイチンったらぁ。ワハハハハ』って他人事の様に笑っていたママチン。

そしたらね、その晩の事。デジャブーかと思った出来事が・・・

いつものように夜リビングでTVを見ていたのね。
※まろは娘の部屋で寝ているから10時頃になるとおやすみ~って娘と一緒に部屋に行きます。

ピーチはパパとママが寝るまでリビングのソファの上で寝てるんだけど・・・。いつも寝ているピーチを起こして抱っこして2階にある寝室へ連れて行くの。(←最近超重い)


DSCF2719.jpg
昨日も、寝るよ~って言って私とピーチが先に2階の寝室へ・・・

寝室に入るとベットの上でゴロゴロするピーチ。それはいつもの光景なんだけど・・・
寝るよピーチ
って言ってお布団の中に入るように布団を開けてあげたんだけど、まだゴロゴロしてる。その様子を見ながら、

ピーチおしっこは大丈夫なのぉ?おしっこしてきたら?』って言ったら、何を思ったのか?寝ぼけていたピーチの体勢がおかしい・・・。
※部屋にはトイレが設置してあります。



あれ?何かおかしい・・・すぐに気付いたママチン。
DSCF2732.jpg
しかし・・・その直後、私は見てしまった。羽毛布団の上で シャー。
しかも私の目の前で・・・・


キャぁぁぁぁ~(ママの悲鳴)



DSCF2737.jpg
何の事?私知らないも~ん




DSCF2710.jpg
ありゃりゃ・・・だからあんなに朝っぱらからいっぱい洗濯してたのね~




DSCF2733.jpg
だってママがおしっこしたら?って言うから・・・




DSCF2734.jpg
布団の上でしちまった。寝ぼけてたんだもん。ゴメンクサイ。)←確かに臭かった。


その後ママにピッタリくっついて朝まで寝てました。
まぁ天気が良いからいいんだけどさぁ・・・
誰だって間違いはあるもんね。でも・・・こんなの初めての体験でした。




下がってきちゃったランキング。
頑張れ!の気持ちでワンクリックプリーズ♪お願い。押して!

ももとまゆげ
にほんブログ村
ももをポチッとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 10:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あははははっ・・・・・・・
羽根布団の上だったんだね・・・・・(笑)

羽根布団洗えたかなぁ? 大丈夫??
でもまぁ、失敗はあるからね(*^_^*)
すももさんも、まだまだ失敗してるよ~(自慢じゃないけど)
でもピーちゃん、掛け声でおチッコ出来るって事かな!?
だったらすごい!と思うんだけど?

今日はね花粉+黄砂で酷い状態・・・
もう、何とかしてくれー(涙) 

| ★すももママ★ | 2010/03/17 12:34 | URL |

No title

ありゃまぁ~羽毛布団の上で
(こっそり・・・ねぇピーチちゃんちょっとふぁふわした上でするの
 気持ち良かったんでない?)
寝ぼけてたんやねぇ~お天気で良かった!
ベットカバー・・・ふふふっウチと同じかも
それって毛付きにくいでしょ~

←ウチも知らないワンコにはワンワン言うよ~
遊びたい時と怖い時と
でもこうしてブログに書くと色々教えてもらえるから
躾の本よりよっぽど為になるよねぇ
諦めないでゆっくり根気よく頑張れ~

| こたママ | 2010/03/17 12:48 | URL |

No title

羽毛の上で~~e-350
ねぇねぇ、カバーは洗えるけど
羽毛ってどうなるの??
ぴーちちゃん寝ぼけてたんだね。
今日のトイレはふかふかぁ~e-266
ジョーって感じだったのかなぁ(笑
私も今日は布団カバー洗ってるよ~e-454
あッでもオネショじゃないよ!(笑
ちなみに だりあは私のベット(ローベット)の横に
自分のソファー置いてそこで寝てるe-348

| ゆみ | 2010/03/17 12:57 | URL |

☆☆★すももママ★様

そうなの。笑ってぇ・・・e-454
今度は羽毛布団の上だったのさ。
反対側には毛布あったんだけどなぁ・・・
どっちかっていうと毛布の方にして欲しかった。

えっとねぇ。布団カバーの上にベットカバーを
かけてたから、そんなに被害はなかったの。
しかもちっこの量もそんなに多くなかったから、
濡れたタオルでトントンたたき、あとはファブリーズでシューっと
今日はまたまたファブリーズたっぷりかけて
干しております。日光様の消毒感謝♪

一応出来るよ。あとまろも。
おしっこしてきな。とかウンチしていいよっていうと
まろの場合ちゃんとするよ。
これって出掛けた時にいいみたいだよ。
飼い主の指示でちっこ出来るようになると、楽らしい。

すももママにとっては花粉・黄砂でもの凄く大変な思いしてるから
お布団干すなんて・・・考えられないよね。
ゴメンゴメン。
なるべく外に出ない事!
花粉対策ってこれしか方法はないよなぁ・・・。

| 返信→★すももママ★様 | 2010/03/17 15:35 | URL |

☆☆☆こたママ様

多分ねぇ、気持ち良かったと思うe-440
だって真っ正面e-451から顔見てたから・・・アハハハハ
そう。完璧寝ぼけてたんです。
だってリビングで爆睡してましたから・・・。
同じですか?
そうそう。毛がつきにくいですね。
でもちょっとボコボコしてるから爪ひっかかりません?

こた君もそうなんだぁ。
ちょっと安心です。
そうなんですよ。皆さん温かくって・・・
ハイ!根気強くでもあまり無理強いしないように、
ゆっくりと時間をかけて頑張りまっすe-271
すぐには無理ですもんね~

| 返信→こたママ様 | 2010/03/17 15:39 | URL |

☆☆☆ゆみ様

そうなのぉ。
羽毛布団の上に布団カバーかけて、その上にベットカバーかけてたから
そんなに被害は無かったよe-319
だから濡れたぞうきんとファブリーズでシューシュシュシュ~e-304
今日はおてんとさんの下で殺菌しております。
本当は羽毛布団って干すときカバーかけないといけないの分かってるんだけど・・・
今日はいいや!って。

本当に寝ぼけてたの。e-317真っ正面から見てたもんね。
ビックリした。だって動きが止まって、ジョージョーって見えてるんだもん。
今思うとウケルよね。
あん時はアッチャーって感じだったけど・・・
その後ちっちゃくなって寝てたよ。アハハハハハ・・・e-454

そっかぁだりあさんは自分のソファーあるのね。
その方が本当は良いんだよね。
一緒に寝るようになったのは、パパが悪いのよ~。
まっ今回は大目に見てやりました。

| 返信→ゆみ様 | 2010/03/17 15:48 | URL |

No title

やっちまいましたね~・・・
間違っちゃったのか(笑
うちはアイリーが少し前までおねしょしてたんですよ。
寝てて夢見てしちゃうみたいです・・・
ポピーは気に入らないことがあるとわざとします。
ママさんお洗濯お疲れ様です!
晴れてよかったですね☆
ピーチちゃんの「へっ?」の顔かわえぇ~♪
このプリティなお顔に免じてお許しを♪

| アイリーママ | 2010/03/17 21:13 | URL |

No title

ロコレイちゃんの記事私も読みました!
ピーチちゃんもでしたか。(笑)
寝ぼけてたんだよねぇ。v-411
モカもアイリーママさんところのポピーちゃんと同じで
気に入らないことがあると、わざとトイレじゃないところに
ちょこっとします・・・v-356
今日はお天気よかったから、しっかり乾いたかな?^^

| tomo | 2010/03/17 21:23 | URL |

No title

初めまして♪コメントありがとうございました。
嬉しくてさっそくやってきちゃいました^^
今までも、実は、読み逃げしておりまして、すみません。。

お布団の上でのオチッコねぇ~。
うちもりんごがたまーに腹いせのようにトイレ以外の場所でしたりしますが、
もう激しく怒り狂います…
なんか理由があるんでしょうけど、やっぱりねぇ。
お布団、きれいに洗えてますように^^

| しおそふと | 2010/03/17 22:27 | URL |

No title

羽毛布団、やられちゃったんですね!
まだ使えます?
うちのみかんも寝ぼけてたのか、
布団にシャーしましてくさくって、捨てました!!
ぶーぶー。
ときどき、気に入らないとハライセで
おトイレじゃないところにオシッコしますが
寝ぼけてるときも要注意ですよね。
でもいつもエヘってごまかされて終了~♪

リンクさせてもらいました。
今後ともよろしくです。

| みーはは | 2010/03/17 23:03 | URL |

No title

ママ 優しい!!
私さったら怒ってる・・・・
子供と同じだねっ♪
しかし羽毛布団はキツいでしょう?
最近は洗えるみたいだけど・・・
お疲れ様でした!

| 山ちゃん | 2010/03/17 23:30 | URL |

No title

う・・・モクは昨日、朝6時半にトレイとモクベッドのちょーど間でちゃーーーーーっとしました(--+)
意味ぷぅデス。
モクなんてランキング、めためた下がってます。。。
えへへ、似たもの同士頑張ります?あはは(。-ω-。)ニマ

| モクママ | 2010/03/18 05:42 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

そうなんですよ。
ビビックリしました。
完全に寝ぼけていた様ですe-261

アイリー君のおねしょ大変でしたね。
冬はさすがにきついですよね~。
ポーちゃんの気に入らない事って何だろ?
ワンちゃん同士喧嘩して負けた時とかかなぁ?

本当に晴れて良かったです。
へっ?の顔の鼻の部分見てください。
鼻水出てませんか?アハハハハピーチったらダッセーe-454

| 返信→アイリーママ様 | 2010/03/18 07:56 | URL |

☆☆☆tomo様

そうだったんです。
読んだその夜だったので・・・
何だか他人事だと笑った罰かと思いましたよ。
ハイ。完璧に寝ぼけてましたe-261

モカ君もそういう事あるんですねぇ。
何が気に入らないんだろ?
tomoさんおじさまの軍手奪い取りました?(笑)
でもちょこっとだったらまだいいですよねぇ~。
モカ君の優しさですよ。それは・・・

ハイ!しっかり乾きました。
逆にお布団フカフカで気持ち良かったなぁe-349
どこまで前向き?e-454

| 返信→tomo様 | 2010/03/18 08:00 | URL |

☆☆☆しおそふと様

ありがとうございますぅ。
私も読み逃げ常習犯でした。ゴメンナサイ・・・。
だって2ワンともかわぃぃんだもん♪
今回は麻呂眉に反応してコメントしちゃいました。
でも思い切ってコメントしてヨカッタァ。

りんごさんもそんな事しちゃうんですね。
腹いせって・・・e-350
今回は本当に寝ぼけてたみたいなので
そんなに激しく怒るって事はしなかったんですけど・・・
きゃぁぁぁぁ・・・って感じで終わりました。
怒った方が良かったんですかねぇ?
昨日は大丈夫でしたよ。

お布団大丈夫!気持ちよかったですよ~e-454

また遊びに伺いまーす。
仲良くしてくださいね♪e-349

| 返信→しおそふと様 | 2010/03/18 08:06 | URL |

☆☆☆みーはは様

そうなんですよぉ。
あっ!でも、布団カバーの上にベットカバーをかけていたので、
被害はそんなに無かったです。
トントン拭いてファブリーズぶっかけて日光様に消毒してもらい・・・
大丈夫でしたよん。
コチラも出ましたね。e-277腹いせ・・・・(皆さん言っている・・・)
気に入らない事って何でしょうねぇ。
一度ワンコと真剣に話しをしてみたいものです。

ありがとうございますぅ。
私もリンクさせていただきますねe-319
わーいわーい!
仲良くしてくださいねe-349

| 返信→みーはは様 | 2010/03/18 08:10 | URL |

☆☆☆山ちゃん様

え?いやぁ優しくないですよぉ。
でもそこで怒ると深夜だし・・・
何だか可愛そうになってきて・・・。
ちっちゃくなって寝てましたよ。
本人も悪かったなぁって思っていたんでしょう。きっと・・・e-441

家のは洗えないタイプです。
でも日光様の消毒とファブリーズ様のお陰で
大丈夫でした。
あまりしみこんでなかったのが救いですねe-454

| 返信→山ちゃん様 | 2010/03/18 08:14 | URL |

☆☆☆モクママ様

ちゃーっとしちゃったかぁe-350
そこがトイレだと思ったんだよ。きっと・・・
家もそう。今日は広いトイレだなぁ。フカフカで気持ちええ・・・。
ってさ!(笑)

モクブログは更新するとすぐ上がっちゃうからいいじゃない。
もう少し頑張ろうねe-271

| 返信→モクママ様 | 2010/03/18 08:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/214-96d18d7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

