ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それ言われちゃうと弱いのよねぇ。。。

先週のお話・・・・
この日大掃除をしていた私。
最近毛(2匹分)がね、フアフア飛んでるもんだから・・・あぁぁ嫌んなっちゃう。って思いません?
だから、エアコンの掃除とか上にある物を片づけたり、拭いたりしてたんだけど・・・
DSCF2634.jpg
TVボードの上に置いてたこの箱(100均)の中には大事な書類とか色々入れてるんだけど、その辺にあったヘアバンドも一緒にこの箱にいれちゃった。



バリケンも観葉植物も邪魔だからとりあえずテーブルの上に置いちゃって~
DSCF2607.jpg
っと・・・それを見ていたピーチさん。




ちょっとちょっとぉ。)
DSCF2612.jpg
それは一緒に入れちゃいけませんって!)




DSCF2614.jpg
このヘアバンドは私がいただきますから・・・



って取られちゃった。


まぁこれも100均だからいいですけどぉ・・・。



ふぅ~)って
DSCF2645.jpg
必死に奪っていったくせに・・・ちょっと休憩(油断)してたら



↓悪い顔してる(笑)
DSCF2640.jpg
へっへっへっへ~奪ってやった。)←密かに狙っていたまろチン
勇気ある行動だわ



超短い動画です。※短いわりにガルガルゥという音が出ます。
一瞬で終わるので瞬きしないで見てね♪

まろのヘアバンドをピーチが引っ張ってます。ズリズリ~っと・・・
(この様子が面白かったのに容量不足でこれしか撮れなかった)



その後ワンワン取ったの取られたのってうるさかったので・・・



魔法の言葉を唱えると・・・・



誘惑に乗ってしまった犬が一匹↓

途中くしゃみしちゃってますけど・・・(笑)




かわぃぃ顔しちゃってるけど、腹の中では・・・
DSCF2649.jpg
早くヨーグルト!くれ!)




いつもありがとー↓ここ押してね♪
ニコニコ2525
にほんブログ村


☆★☆朝の出来事☆★☆

今日は娘ちゃんの終業式です。春からは6年生かぁ・・・早いなぁ。
そして本日はお弁当の日。
ピーチがお部屋から何やら言ってる声が聞こえたの。
早朝から下で美味しそうな匂いがしたんだろうね。
ワンとかって鳴いてる訳じゃなく・・・控えめにすごく小さな甘える様な声で。
私にはこう聞こえたの。
(あ(ピー)~け(ピー)~てぇ(ピー)~)って
最近色々お話してるピーチさん。
お宅のワンちゃんはどうですか?









| PEACH&まろ | 08:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

コルクは「おやつ…おやつ…」と
ピーピー鼻をならしますよ。
すみれは段ボールをくわえて
「ギャウンワンヒッグッワッ」とか
ヘンなうなり声をあげます…
ヘアバンド…ウチのコルクも好きだなぁ

| 山ちゃん | 2010/03/19 09:29 | URL |

No title

こんにちは!今日は兄ちゃんの卒業式があるので、小学校はやすみです。
ピーちゃんはヨーグルトにはんのうするんだ~。
ポッチはさんぽ!に はんのうします(*^_^*)
ポッチのシャンプー、のせました。

| ポッチーナ | 2010/03/19 10:20 | URL |

No title

まろくんガオってるー!男らしいi-189
P様のヨーグルトに反応して首かしげる姿、可愛いですねぇv-10
うちもヘアバンド狙ってきますよー。
ヘアバンドは私の顔の一部なので、完全死守してますv-218

抜け毛すごいですよね。ちょっと抱っこしただけで、服に突き刺さる!
もー毎日掃除機かけてますよ。こんな時、家が狭くてよかったと実感してます 笑

| うこん | 2010/03/19 11:16 | URL |

No title

ぴーちゃん隙ありーe-284
まろくんもやるのね~e-343
で、せっかくの戦いの場で容量いっぱいe-443
分かるわかる。
私もよくあるのーe-330
急いで消してるうちに もう済んじゃうしe-444

ヨーグルト食べるに反応してる~e-454
だりあなんて 食べる?
なんて聞いたらもう美味しい口とヨダレの準備OKだよe-330
ぴーちゃん黙って待ててえらーいe-349

明日から春休みかぁ。
終業式なのに お弁当がいるの?
私も久々に
作ってもらったお弁当が食べたーいe-443

| ゆみ | 2010/03/19 13:10 | URL |

No title

こんちワン♪
今換毛期なんだよね~・・みるく先輩もすごく抜けてます~

すももは全く抜けずに、ずんずん伸びてるだけなんだけどね(笑)
どんどん、怖い位(!?)伸びますー(汗)
ほとんど抜けないっていうのはいいけど、
伸びるのが早すぎるっ・・・
コレ人間に応用できたら、薄毛で悩む人いなくなるよなぁ
なんてくだらない事、すももを見ながら考えてます、毎日。 ←大丈夫か!?

ヘアバンドの引っ張り合いカワイイねーヽ(^。^)ノ
ただ会社PCなんで音が聞こえん・・・
帰ってみなくっちゃだわ!!!
お天気がいいから、早く帰りたいなぁ・・・・・・・

ちなみにわが家の魔法の言葉は、お散歩、だよん★

| ★すももママ★ | 2010/03/19 13:19 | URL |

☆☆☆山ちゃん様

あっ!それ家も言いますe-320
最近ピーピーが多い・・・。
すみれちゃんは段ボールくわえて何を言いたいんでしょう?

『ほれてまうやろぉ~e-350』かしら?笑

ヘアバンドって好きですよねぇ。何でだろ?

| 返信→山ちゃん様 | 2010/03/19 15:01 | URL |

☆☆☆ポッチーナちゃん

そうなんですか。こちらでは火曜日ひ卒業式ですよ。

ヨーグルトとかギュウギュウ水(←牛乳)とかきゅうりとか・・・
はんのうするのは色々だよ。

ポッチ君シャンプーいやがらないなんて、すごいね♪
ますますかっこよくなったねe-454

| 返信→ポッチーナちゃん | 2010/03/19 15:04 | URL |

☆☆☆うこん様

男らしい?うっほ~。
明日も男らしい一面が見れるかもですe-319
そうなの。食べ物には反応するP子です。
お利口さんになるのよ~。魔法の言葉よね♪
ヘアバンドしてても狙ってくるなんて・・・アハハハハパピーちゃんね♪
お顔・・・気をつけてね~。

抜け毛スゴイよね。以前の我が家は広かったのであちこち掃除大変だったよ。
今は狭いから同じく・・・良い感じですe-454

| 返信→うこん様 | 2010/03/19 15:08 | URL |

☆☆☆ゆみ様

そうなのよ。隙ありぃ~
最近まろはささっと取っていくの。
そうそう・・・
せっかく撮ろうとしたのに・・・e-455
くっそぉ・・・って思う事がしばしばあります。

うん。色々反応するのはビーグルだからかなぁ。
食べ物関係全般だよねe-454
Pエライ?最近もう少しで2歳になるんだけど、
ちょっとずつ落ち着いてきたよ。
何だか考えられない~よぉe-350
ちなみにまろはお散歩が一番反応します。

でもね、来週火曜日卒業式だし、次の日も学校行かなくっちゃいけないんだって。
今日は通信簿もらって帰ってくるから、母はウキウキe-266でーっす。
娘はドキドキe-414かな?笑

| 返信→ゆみ様 | 2010/03/19 15:13 | URL |

☆☆★すももママ★様

こんちわん♪
そっかぁすももさん抜けないのねぇ。いいなぁe-317
以前抜けなかったまろも最近はかなりフアフアした
毛がお部屋に舞っております。
家も同じく伸びるの超早い。
本当だよねぇ。薄毛で悩む方に植えて差し上げたい・・・。

ヘアバンドの取り合いは
もっと撮りたかったんだけど、秒殺で終わったねぇ。
アハハハハ。面白かったんだよ。まろがツツツゥ~って床滑ってたe-257
是非帰って見てちょうだいね。
明日も男らしいまろの様子が見れるかも(笑)

そっかぁ。お散歩大好きだもんね。すももさん♪
まろも同じでーっす。
お散歩行く?っていうと嬉しそうに反応してるよ~e-454

| 返信→★すももママ★様 | 2010/03/19 15:19 | URL |

No title

引きずられてる~~(爆
あれ?ピーチちゃんのほうが軽いんでしたっけ?
うちも年中ポピーが引っぱられてますよ(笑
「早くヨーグルトくれ!」・・・・
そのお顔、確かにそういってるかも(笑
(そのヘアーバンドピーチちゃんに似合いそう♪)

| アイリーママ | 2010/03/19 21:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/19 22:55 | |

No title

おーーまろくん、ズリズリーッと引きずられてますね!
ヘアバンドをめぐっては結局どちらに軍配が上がったのかな~
魔法の言葉中断しちゃったのかな?v-392
首かしげるピーチちゃんカワイイi-178

| tomo | 2010/03/20 00:03 | URL |

No title

Pちゃん器用ですね~!
箱ごと落とさずにヘアバンドをゲットするとは!
2匹のちょっと本気っぽいヘアバンド争奪戦がなんだか新鮮でしたww
マロ君基本的に平和主義的なのかと・・・。

スパイクもヨーグルト好きですよ。
いつも残り汁しか貰えませんがwww

| 犬史郎 | 2010/03/20 01:39 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

そうなんです。ズリズリぃっと・・・
いえいえまろの方が軽いんですよ。
Pは最近貫禄十分でドスコイって感じになってきました。
ぽーちゃん軽いんですもんね♪
Pに似合いそうですか?ヘアバンド・・・
今度やってみますね♪似合うかなぁ?e-454

| 返信→アイリーママ様 | 2010/03/20 07:52 | URL |

☆☆☆しおそふと様

ありがとうございます。そうなんですよ~。
首かしげるの仕草が私も好きなんです。

ありがとうございますぅ。
そうでしたか!お若くってうらやましいです。
若いエキス分けてくださいe-454

私も早速リンクさせていただきました。
これからよろしくお願いしますねe-349

| 返信→しおそふと様 | 2010/03/20 07:55 | URL |

☆☆☆tomo様

そうなんですよ。
最近彼らこんな事やってます。
ヘアバンドをめぐっても何もいっつも勝利するのはPです!
でも最近はまろも結構頑張ってるんですよ。
魔法の言葉は強いですe-271
首かしげる仕草私大好きなんですよねぇ・・・e-349

| 返信→tomo様 | 2010/03/20 07:58 | URL |

☆☆☆犬史郎様

うふふふふ。
ちょっと応援しましたけど・・・
だってずっと狙っては取ろうと必死なんだもん。
まろは最近強くなり・・・
僕のだ!って思うと離さなくなりました。
その行為にご立腹なPはよこせ!e-455とばかりに
バトルになってしまうっっっぅ。
平和が一番なんですけどぉ・・・

スパイクさんにも汁以外のヨーグルトを・・・
ヨーグルトプリーズ・・・だってよe-454

| 返信→犬史郎様 | 2010/03/20 08:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/207-892a56f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

