ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だから行かなくても良かったのにぃ・・・

今日は天気が悪いですねぇ。
朝起きたら、ちょっとだけ雪が車に積もっていました。
みぞれっぽい感じ。
今日は寒いみたいだから皆さんも健康管理気をつけて下さいねぇ。



さて・・・今日は日曜日のお話です。
DSCF2275.jpg
ちょっと見せ』←寝てる所悪いねぇ・・・





DSCF2283.jpg
ハイ。どうぞ!)←こっちじゃなくって・・・





DSCF2277-1.jpg
日曜日の午前中、一生懸命狼爪(ろうそう)の部分を舐めていたんです。
(ろうそうの話詳しくは以前書いた記事にも載ってます→肉球プニュプニュ

あんまり舐めてるから痛いのかなぁ?と思って見てみたら赤く腫れていたので、急いで病院に直行
車に乗せるとワンワン鳴くし。ブルブル震えてる。。。
突然の拉致(笑)に驚いているのか?どこに連れてくんだよぉ!やめてくれよぉ。ってな感じでワンワン。
これから病院に行くって分かってるのかなぁ?



何かあってからでは大変だから診てもらおうね
DSCF2294.jpg
って診てもらった結果・・・どこかにひっかかって赤く腫れたんでしょうね。大丈夫ですよ。と言われ塗り薬だけもらって帰ってきました。




DSCF2290.jpg
だから行きたくなかったんだ!)←なんでも無かったんだから良かったじゃないのぉ





DSCF2280.jpg
こんな事ぐらいで・・・)←だって心配だったんだもん。
でも狼爪の爪切りしてもらったから良かったぁ。ピンクの手前まで切っていいんだって!






もう当分病院はいかないからね・・・
DSCF2297.jpg
あんた騒ぎすぎなんだよぉ。診てもらうまで・・・。犬という犬に吠えてるし・・・でもいざ診察台に上がると大人しくなるんだよねぇ。

ピーチは結構ヘタレ犬。実はチキンなんだよねぇ(笑)ウヒャヒャヒャヒャ





チョイチョイ。)
DSCF2298.jpg
なぁに?』




ところでまろは?病院行かないの?)
DSCF2299.jpg
うん。病院は行かないよ。でも・・・』←(でも?)





本日トリミング行って来まぁ~す
DSCF2302.jpg
え?聞いてないよぉ。)←だって突然決めたんだもん♪



明日は2ヶ月に一度の変身の日でーす。お楽しみに♪
ポチッとね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

DSCF2284.jpg
スッキリしてくるぞぉ!



| PEACH&まろ | 10:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そらピーチちゃん赤く腫れてたら病院行きよ~
ウチも気になったら即病院行きよ!
だって~心配してても素人だもん解決出来んもんねぇ
行って診察してもらった方がすっきりするもんね!
ピーチちゃんも塗り薬だけで済んで良かった
まろ君は美容室へ・・・私も行きたいなぁ~

| こたママ | 2010/03/02 12:15 | URL |

No title

ピーちゃん何事もなかったようでよかったね♪
マロピ家はこの頃病院続きかな~!?
まろくんは美容院だけど(*^_^*)

まろくんの、もっさり感好きなんだけどなぁー
スッキリになった姿もまた楽しみだねe-68
すももさんも、もっさりというか・・・・ぼさぼさなんで
土曜日にトリミング入れます。
毛が伸びるの、もうちょっとのんびりでいいのにな(~_~;)

| ★すももママ★ | 2010/03/02 13:06 | URL |

No title

病院行って一安心ですねぇ~!
我が家も昨日りりぃちゃん病院にいきましたぁ。
お薬もらって安心です♪
まろ君明日変身かぁ!またまた磨きがかかって会えるのね♪
楽しみにしてまぁす★
しかし、りんごまるかじりすごいねぇ!
「超うめー!!」って気持ちすんごい伝わってきました(笑)

| tomochama♪ | 2010/03/02 16:34 | URL |

No title

あはは、見つけられて即 病院e-454
えぇ!
勿論ですともe-287
だりあも即効連れて行かれるよ(笑)
だって~何かあってからじゃイヤだもんねぇe-443
まぁ、自分の病院は行かないけどe-455
だって病院嫌いなんだもーん。
ぴーちちゃんは怖い思いしたけど
でも大したことなくて良かったねe-266

まろくんスッきりしちゃうのね~。
変身振りが楽しみだわe-349

| ゆみ | 2010/03/02 16:47 | URL |

☆☆☆こたママ

そうですよねぇ。
後で嫌な思いさせたくないですもんねぇ。
そうそう、ネットで調べても病院連れて行った方がいい。
とかって書いてあったから・・・。
何でもなくって良かったです。

まろは今美容室行ってますよぉ。あぁぁぁ・・・私も行きたい!
犬の方が優先になっちゃうよぉ(泣)
私の美容院代より高いのよぉ!e-451

| 返信→こたママ | 2010/03/02 16:55 | URL |

No title

なんにもなくてよかったね~!
Pさん勘いいねー車乗っただけで病院ってわかるなんて。。。
なんか最近いろーんなことびっくりさせられるなーPさんに。
マロさんごめん。笑

| モクママ | 2010/03/02 17:07 | URL |

No title

P様の足、心配ないみたいでよかったですi-238
診察してもらえば、こっちもスッキリしますよね。
でもP様的には「なんでもないなら病院行きたくないっ!」って感じでしょうか 笑

まろ君のトリミング後、楽しみi-233
そういえば私も美容院行きたかったんだったなぁ。。。
休日もお留守番させるのが忍びなくて、なかなか行けませんi-183

| うこん | 2010/03/02 17:17 | URL |

☆☆★すももママ★様

そうなの。何でも無かった・・・。
でもさぁ、知識が無いから病院連れて行った方が安心するよね。
日曜日も開いてるって助かるわぁ。
そうそう。今帰ってきたよん♪

トリミングのお姉さんにも言われた。
もさもさもかわぃぃんだけどねぇ。って・・・
でも毛だらけでさぁ、ついにパパが・・・行って来い!命令出されちゃった。
そっかぁ。すももちゃんは1ヶ月に1回ペースかな?
楽しみだね♪

| 返信→★すももママ★様 | 2010/03/02 17:19 | URL |

tomochama♪様

どうしたんですか?りりぃちゃん。。。
大丈夫?
そうそう、やっぱり犬の事は動物病院の先生に診てもらって安心するのが
一番ですよねぇ♪
まろはさっき帰ってきました。
ストーカーピーチに追いかけられ・・・クタクタe-263

e-434すごいでしょー。
本当に超うめーって顔してますよね(笑)
動画もあるから後でネタが無い時UPしようかなぁ。ガツガツ食べてますよん♪特にまろが・・・e-350

| 返信→tomochama♪様 | 2010/03/02 18:09 | URL |

☆☆☆ゆみ様

やっぱりこた君家同様なのね。
即病院行き・・・。
そうそう。分かるわぁ。私も自分のは嫌だもんね。
でもさぁ最近我が家病院通いが多くって・・・e-263
最後にドガーンっと私が風邪ひきそう・・・
だってちょっと調子がいつもと違う。でも気力で治すわよぉe-271

まろスッキリ~してきました。
いつも思うけど・・・どちら様ですか?って感じ♪きゃっ!

| 返信→ゆみ様 | 2010/03/02 18:12 | URL |

☆☆☆モクママ様

うんうん。良かった良かった。
何かあってからだと大変だもんねぇ。。。

Pねぇ、何でなんだろ?カンが鋭いのか?
病院でもまろみたいに大人しくしてくれると助かるんだけどなぁ。
でも診てもらう時は大人しいんだけどね。最初がねぇ。
ワンコに吠えるんだよなぁ・・・e-351

| 返信→モクママ様 | 2010/03/02 18:15 | URL |

☆☆☆うこん様

ありがとー!
何でもなかった。1日中不安を抱えてるよりスッキリするよね。
うん。Pはね、家で寝てたかったみたい♪

まろはいっつもそうなんだけど、
凛々しくなっちゃうの。笑っちゃうと思うよ。
本当に別人(別犬)ですから・・・。
あれ?だれ?みたいな・・・
私も行けないよぉ!!!

| 返信→うこん様 | 2010/03/02 18:18 | URL |

No title

私も気にしてるとどんどん変な方向に考えてしますので
すぐ病院です!
塗り薬ですんでよかったですね~!
まろくん変身日なんですね!
こうしてください!とか言ってやってもらうんですか?
それとも美容院お任せなんですか?

| アイリーママ | 2010/03/02 19:26 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

そうですよね。アイリーママさんは心配性ですよねe-263
私は結構大丈夫!大丈夫!って思う派なんですけど・・・
何となく診てもらった方がいいような腫れ方だったんで連れて行きました。
でも病院でもう一回見てみると腫れもひいていた・・・。
何でもなくって良かったぁ・・・e-456ふぅ。

ありますよぉ。前回同様で・・・みたいなe-297
今度は少し全体的に短くしてもらいました。ピーチの嬉しいダンス炸裂です!

| 返信→アイリーママ様 | 2010/03/02 21:32 | URL |

No title

狼爪って言うんですね、あそこは!
良い勉強になりましたよ=3
特に足って、少しの異変があってもすごく気になりますよね。
ちっちゃな怪我でもしてて、ばい菌入って重症化しちゃったら・・・とか(汗)
こないだヒナちゃんも中で爪がポッキリいってましたしね。
でもPちゃんはなんでもなくて良かったです。

マロ君の大変身、楽しみにしてますね!
マロ君、男前になって帰ってくるんだよ~~~(^0^)/~

| 犬史郎 | 2010/03/02 21:47 | URL |

☆☆☆犬史郎様

そう言うらしいe-454

そうなんだよねぇ。気付かない所で負傷されてると、
ドンドン悪化しそうで怖いの。
ヒナちゃんはそんな風になっちゃったんだね。
ゴメン。記事読んでないから分からないけど・・・。
あそこはいらないんだって。だから小さい頃に取っちゃう仔もいるみたいよ。
ひっかかるんだなぁ。あそこの爪って・・・。

まろは大変身しました。
毎度毎度の事ですが、Pのリアクションが大きすぎなのよねぇe-327e-454

| 返信→犬史郎様 | 2010/03/03 07:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/191-ec986b00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

