ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕は何も悪い事はしてないんですけど・・・

この後まろの身に・・・悲劇が待っているのでした。
で終わってしまった昨日。
まろに起こった出来事って何・・・?
すっごいモヤモヤさせちゃってごめんなさいね♪
今日はスッキリ終わらせるから!勘弁勘弁ね。


★★★★★★★★★実はこんな事があったんです★★★★★★★★★


おぉぉぉ~い。出してくれ~。助けておくれぃ~
って名演技している家のワンコ役者ピーチさん。
DSCF1670-1.jpgDSCF1673-1.jpgDSCF1674_20100209211802.jpgDSCF1668-1.jpg
実はTVの前に置いてたバリケンに1人で入って行ってこんな事して遊んでおりました。
※矢印の部分が空いてるんです。



そう!前回の記事でも書きましたが、土曜日は
DSCF1662.jpg
Wii Fit Plusで体重を計り



2人仲良く
DSCF1664.jpg
ご褒美のおやつを分けっこし、



仲良くソファで寝てたくせに・・・
DSCF1694.jpg
どうやらこの日は腹の虫の居所が悪かったピーチさん。
せっかく気持ち良くエモリカのお風呂に入って、大好きなささみ巻きガムをもらいとってもゆったりとした土曜日を楽しんでいた
はずなのに・・・はずなのにぃ・・・・


ピーチィ!ハウス!
DSCF1660.jpg
ピクッピクピクッドキッドキドキ・・・



お風呂に続き・・・2度目の監禁状態。※お風呂はね。優しい監禁よ♪
DSCF1716.jpg
さっきまで(助けておくれぃ~)なんて遊んでいたバリケンの中。
扉は2階にある為、こんなものでふたしてみました。



たまにあるんですよ。
ソファにピーチが寝ころんでいる所にまろが行こうとすると ガウッ (来るな!)って追い払うんです。
いつもだったら威嚇して終わるんですけどね。この日は違かった。
ピーチが先輩だから立場が上だっていう事はまろだって十分理解しています。
だからいっつもまろはピーチのいう事を聞いているような気がするんですけどね。
犬の喧嘩に人間が口を出しちゃいけないっていうのは分かってるんですよ。でも・・・

ガヴガヴ・・・ガブッ。キャイーン。(まろの耳を引っ張るピーチ)

あまりにも尋常じゃない位のキャインキャイン・・・というまろの鳴き声と本気でまろの耳を囓ってるピーチを見て止めない親は居ないでしょう。もう血を見るのはご免ですから。。。(あぁぁ思い出したくない)←分からない方はスルーして下さいね。



そこでしばらく反省してなさい!!
DSCF1719.jpg
1時間30分位ずっと大人しく反省してました。





僕何も悪い事してないのになぁ
DSCF1629.jpg
耳から血が出ました。以前もやられた事があります。
濡らしたティッシュで押さえてしばらくしたら血は止まりましたから全然平気なんですけどね。




僕はどうしたらいいのでしょうか!)
DSCF1678.jpg
きっともう少しすればピーチも立派なレディになるから・・・それまで耐えて



了解です!)
DSCF1675.jpg
ピーチの謝罪↓あります。
※まろの怪我は全然平気。もう治ったので心配しないでくださいね。


そんな内容の濃い土曜日の出来事でした。ごめんね、長かった?
いつも訪問ありがとうございます。ポチっと押していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
☆今日の反省ピーチ☆
みなさん、毎回どうも・・・・
DSCF1632-1.jpg
DSCF1631-1.jpg
お騒がせしちゃって。本当!スンマセン。



| PEACH&まろ | 08:25 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

まろくんそれは災難だったねぇe-443
怪我も軽そうで良かったe-260
確かにそこまでなったら私も止めます。
わんこのケンカに人間が出てはいけないって聞くけど
人間と一緒に暮らしていくには 
場合によっては割ってはいることも必要だと私は思うからe-258
うちは多頭ではないけど
だりあもそうとう怒られてきましたよ~e-454(私に)
他の子を傷つけても大変だしe-330

ピーチちゃんなんかイライラしてたのかなe-444
大切な弟 血が出るまで噛んじゃダメだよ~e-259
でも、もうごめんねして仲良くなったんだねe-454
ごめんねしたピーチちゃんも偉し
許してあげれるまろくんもステキe-415
2ショットとっても好きだから これからも仲良くしてね e-454

| ゆみ | 2010/02/10 09:43 | URL |

No title

まろ君ーi-201 本当に悲劇!

流血お気の毒ですi-181
たいした事なかったみたいで良かったですi-182

ピーチちゃん、ご機嫌ナナメだったんでしょうかね?
でも1時間半も大人しく反省していたなんて偉いです!

今は無事に仲直りしているのでしょうか??
また2匹のたわむれ写真を楽しみにしてますi-176

| ukon2023 | 2010/02/10 11:14 | URL |

No title

ウチのビーグルもたまに「ガウッ」とうなってます
その時は パグのお誘いを断る時なんですが
猟犬の血が騒ぐんでしょうか??
激しく2匹が遊んでいる?時もあり
とめに入ります・・・
普段は仲良いのに なんだろうね?

| 山ちゃん | 2010/02/10 12:13 | URL |

No title

こんにちわ♪

ピーちゃん、虫の居所が悪かったのね・・・・
うーん、まろくんで良かったよね、一緒に暮らしてるのが。
ピーちゃんVSピーちゃんに性格のそっくりな子、だったら
きっと大変なことに・・・・

まろくん、優しいね(^v^)
怪我も大丈夫かな!? 
ちょっと凹んでる(?)な表情のまろくん、
心配ですが、ママがいるから大丈夫だね♪
ピーちゃん、反省したかな~? かわいい弟にはお手柔らかにね(^◇^)

| ★すももママ★ | 2010/02/10 13:14 | URL |

☆☆☆ゆみ様

そうなんです。災難でしたe-350
怪我は大丈夫ですe-319
Pはちょっとまだ自分を制御出来ない時があって・・・
夫や私に怒られるとシュン・・・としますが、
ちょっとヒヤっとする時がまだあるんです。
ちゃんと人を噛んだりしてはイケナイ!って教えているんですけどね。
ちょっと前に怪我しちゃったんで・・・。(←私)
本当にそうですよね。他の子を傷つけない様にキチンと教えて行こうと
思ってます。

まだ2歳になってないピーチ。
もう少したてばちゃんとしたレディになれるといいんだけど・・・。

まろは基本的に性格が温厚なので大丈夫です。
ケロっとしてますよ。
すごく2人は正反対な性格なのでお互いちょうどいいのかもしれませんねe-454

| 返信→ゆみ様 | 2010/02/10 13:49 | URL |

☆☆☆ukon2023様

悲劇だったでしょー。

でももう大丈夫でーす。
すぐ血は止まりましたから!

ねぇ・・・本当にPはちょっと高飛車な所があるからさぁ・・・。
まろは完璧目下だと思ってるんだろうね。嫌になっちゃうわ~。

私、ビシッと怒りますよぉe-281
前は閉じこめると『出せ出せ!コンニャロー』ってe-134ワンワン吠えまくってたんだけど、
今じゃぁ私には到底叶わないe-351って事を分かったんでしょうね。
息も止めてるんじゃないだろか?って位静かに座ってましたe-454

今じゃもう大丈夫ですけどねe-257

| 返信→ukon2023様 | 2010/02/10 13:56 | URL |

☆☆☆山ちゃん様

山ちゃんさん家はすみれちゃんの方が大人しいですか?
コルクちゃんの方がe-514先だったんですよね。

2人で遊んでる時はピーチの尻尾がグルングルンしてるんで分かりやすいんです。
でも家はあまりバトルとか無いほうなんですよ。
まぁいつも寝てるe-261感じなんですけどね(笑)

兄弟喧嘩なんですかね?e-441やれやれ。。。

| 返信→山ちゃん様 | 2010/02/10 14:02 | URL |

☆☆★すももママ★様

ちわー♪

そうなのよ~。変な虫e-253が居たのかしら?(笑)
まろで良かったんだけどさぁ、まろに謝っちゃったわよ。
こんなお姉ちゃんでごめんね。
こんな目に合わせちゃって・・・ごめんね~って。
尻尾振ってたよ。(←相手にされるのが嬉しいまろです)

これでもまろが来た事によってPは結構お姉さんになったんだよ。
我慢する事も覚えたし、かなり成長したなぁって実感する。
ただ自分で制御出来なくなる時があるからそこだけ治れば
ピーチもいい仔なんだよねe-349
甘えんぼだし・・・e-266

まぁ個性という事でいいんだろうけど・・・。怪我は大丈夫よ♪ありがとー!

| 返信→★すももママ★様 | 2010/02/10 14:09 | URL |

No title

おーぅ((→Д←))
Pさん怒っちゃって閉じ込められちゃったわけですか。。。
マロさん血まみれ・・・それは見てられないです。
「仲良しでしょー!!」と口を挟んじゃいマスね~きっと。
2匹いると「ガウ!」は付き物なのかにゃー・・・

| モクママ | 2010/02/10 17:33 | URL |

☆☆☆モクママ様

そうねぇ。でも家はガウガウやらない方だよ。
ムキーってしないし・・・。
多分いい関係なんだと思うんだけど・・・なぁ。
きっとこれも兄弟喧嘩の一つなのよね。
ウンウン!(←勝手に納得しちゃったわ~)

| 返信→モクママ様 | 2010/02/10 18:31 | URL |

No title

あらら・・・
まろくん血が出ちゃったんですね。。。
ピーチちゃんはうちでいうと・・・ポピー。
血が止まってよかったですね。

バリケンの隙間からのぞいているピーチちゃんちょっと反省しているようにもみえますね。
その後とか仲良くなったりしませんか?
うちはケンカしてしばらくすると仲良しになるんですよ!

おまめ無事終わりました!ありがとうございました!

| アイリーママ | 2010/02/10 18:33 | URL |

No title

あちゃ(;O;)
流血ですかv-406
ご機嫌がよくなかったんですね。。
普段は仲良しさんですもんね。
そりゃ、口出ししますよー!心配ですもんねぇ。
でも、1時間半ちゃんと反省したもんね。また仲良しだね♪

| tomochama♪ | 2010/02/10 19:11 | URL |

No title

ピーチちゃんにはピーチちゃんの言い分もあるんだろうけどねぇ
でも怪我まではダメやもんね!
もう反省してるもんね!後で悪かったなぁ~って思ったもんね
まろ君災難やったねぇ
でもピーチちゃん今は側に来ないで!って言ってなかった?
それとも急にやったんかな?びっくりしたねぇ
でも我慢して偉かったね!

こたもねぇランで良い子に出来なかったり
男の子同士喧嘩した事も・・・
女の子ともあるなぁ~(泣
だりあさん咬んだ事も。。。(泣
人間の手も今年に入って咬んだし!
後ろからね急に抱っこしようと手を回されて怖くてね~
びっくりして咬んでしまって
過去にはお菓子盗み喰いしようとして取り上げようとする手咬んだり
色々やってるのよん(汗
ピーチちゃんだけじゃないわ~

| こたママ | 2010/02/10 19:48 | URL |

ありゃりゃ。

まろくん災難でしたねぇ(><)
ピーチちゃん。ソファなど取られるのが嫌だったのかなぁ。
女の子だけど、リーダー格だと思ってるのかなぁ。
けんかになりませんように。
まろくん怖くて近寄れなくならないといいですね。

| epi | 2010/02/10 19:49 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆アイリーママ様

そうなんですよ。
ポピーちゃんってそうなんですか?
やんちゃっ子?(笑)

反省してました。娘がおやつを隙間からあげたんですけど、
最初は食べず、申し訳なさそうにパクッと食べてました。
いつもの感じとは違かったですよ。

おまめちゃん良かったです!今日はもう疲れて寝ちゃったかな?

| 返信→アイリーママ様 | 2010/02/10 19:53 | URL |

☆☆☆tomochama♪様

流血~e-275です。
いやんなっちゃいますよねぇ。。。
いつもはね、ムキーとか喧嘩とかあまり無いのですが・・・
きっとピーも悪かったと反省した事でしょう。
そう願ってますけどe-441・・・

大丈夫。まろはじぇんじぇん気にしてません。
ちょっとビクってますけど。。←いつもの事ですけどね!e-454

| 返信→tomochama♪様 | 2010/02/10 20:00 | URL |

☆☆☆こたママ様

そうかもしれない。
邪魔すんな!っていう意味だったのかもしれないんですけどね。
そればっかりは分かりませんよね。犬の気持ちが分かるといいんだけどなぁ・・・。

こた君もそんな事があるんですね。
ちょっとホッとしました。
だりあさんとはあんなに仲良く見えるけど、そういう事を乗り越えて
仲良くなったんですね。きっと・・・e-266
家も年末かなり派手に噛まれて病院行きました(←私)
皆さんとってもいい仔ちゃんに見えるのでe-351
ピーチは本当に小さい頃からやんちゃで大変でした。
今はとっても落ち着いてるんですよ。
日中も大人しいし・・・。ただ何かの拍子でスイッチ入っちゃうんです。
まろも空気読んでる犬だと思うんですけどね・・・。

暖かいコメントありがとうございましたe-466
かなりホッとしましたよe-420

| 返信→こたママ様 | 2010/02/10 20:08 | URL |

☆☆☆epi様

ハイ!災難でした。
うーん結構自分が偉いと思ってるのか?
まろが居た場所とかも取っちゃうんですよ。
まぁ、まろはすぐ譲っちゃうんですけどねe-454
まろはもうピーチの事分かってるので、大丈夫です。
しかも結構性格良いヤツ(笑)なので根に持ってませんよ♪

| 返信→epi様 | 2010/02/10 20:11 | URL |

No title

あ~分かります。
うちもありますよ。
なんのタイミングだかわからないけど、いきなり嫌がるんですよね。
たぶん、触ってほしくない場所触られたり、眠いのに来られたり。。。
うちはそんな感じかなぁって思います。
あまり年齢差もないので、余計かもしれません。
普段は仲良しなんですけど、スイッチ入ると声に驚きます@@
マロくん大丈夫かな?
お大事にね。
pちゃんも反省おつかれさま^^

| unachi | 2010/02/10 23:09 | URL |

☆☆☆unachi様

v-385テンちゃんおめでとぉございますぅv-384
e-420メデタイ。メデタイe-421
ねぇ。何かあったんですよ。きっと!娘もソファに居たのでね。
きっと上に来るな!的な何かがあったんでしょうけど・・・。
流血はね。勘弁して欲しいな。と・・・
私1人で十分です。
ウナテンちゃんもそうですか?いっつも仲良しですもんね。
突然スイッチ入るともう止められない!って感じ。

まろは全然大丈夫ですよe-319
ピーチの性格分かってますからね・・・。
ありがとうございまーす。

| 返信→unachi様 | 2010/02/11 08:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/170-914c588d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

