ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エモリカデビューしちゃったの。

体重測定してみよう!の後は・・・
そんでもってさっぱりしましょうの土曜日。

※土曜日は色んな事があったのでお付き合い下さいね。
DSCF1624.jpg
Pちゃ~ん、さぁおいでぇ~』(←いつもと違う声だ!)



ん?何か嫌な予感がする・・・
DSCF1623.jpg
いいじゃんいいじゃん好きでしょ♪ウフフフフ・・・


強制的に呼び出され・・・


監禁された場所は・・・・そう!お風呂♪


只今固まっております・・・。
DSCF1703.jpg
もぅ、お風呂大好きなくせにぃ』(・・・・・・

本当の所ピーチはお風呂が好きなのか?嫌いなのか?は定かではありません。
でも多分好きな方だと思います。
だってお湯をかけてる時とかゴシゴシ洗ってる時気持ち良さそうな顔してるような気がする。うん!気がする。
ちょっと動く時もあるけど、基本じっとしててくれるんだもん♪



気持ちいいでしょー
実はこの日エモリカデビューしちゃいました。
★すももママ★さんから教えてもらったの。
エモリカの入浴剤ってワンコが入浴してもいいんだって・・・
DSCF1705-1.jpg
で・☆入浴シーンはありませーん

なぜなら・・・・この日娘がピーチと一緒に入りたい!
と言ったので、昼風呂しちゃったんですねぇ。(←写真撮れないでしょ。)
ちょっとお湯の量が多かったせいか?恐がり屋さんの本領発揮か?
一緒にお風呂に入ってた娘がピーチに膝をキックされ、少々痛い思いをしつつ短時間で終了してしまったエモリカバスタイム
今度はもうちょっと長く入れるといいねぇ。(←でも入れた事にちょっと満足な私)


この後ドライヤーで乾かしたんですが、
うろうろブルブル・・・ワンワン。いつもより落ち着きがない・・・

扉の向こうではまろが心配してか?
それともみんながお風呂に入ってて寂しかったのか?
奇妙な鳴き声でワンワン扉の向こうから鳴いていたまろちん。
君達は何の話しをしていたの

まぁ仕方がないので体だけは乾かして、顔は半分ぬれたまま
DSCF1709.jpg
開放&おやつタイム!
待ってました・・・)←にしてはすごい顔で食べてます(恐怖)



ありゃありゃ・・・こちらもすごい顔
DSCF1710.jpg
ハフハフッ)←必死ですねぇ。



ハイ!早く食べないと取られますから・・・)←あっ!そうだよね。
DSCF1628_20100208150050.jpg
この後まろの身に・・・悲劇が待っているのでした
その悲劇はお風呂じゃないのよぉ・・・じゃぁ何?ってそれは明日♪



いつも沢山の訪問&ポチありがとうございます
コメントもとても嬉しく思ってます。お気軽にコメントしていって下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
DSCF1708_20100209091128.jpg
ひっぱるねぇ・・・って長くなるんだものぉ。
しょうがない。しょうがない

| PEACH&まろ | 09:15 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

Pさんのその顔は怒ってるの??
あ。おやつ食べてるのね。
すーごい顔o(≧ω≦)oあはは~
気になるところでまたぁぁ~!!
予告は?
予告なし?

| モクママ | 2010/02/09 10:03 | URL |

No title

Pちゃんはほんとにお風呂が好きなのか…
パンチもしずかーに入ってて、てっきり好きなのかと思いきや
ある日いきなり爆発!洗っててうなったり噛むようになったんだよー(涙)
その時たまたま痛いとかしみるとかあったのかもしれないんだけど
それ以来風呂嫌いが明らかになったのだ~
Pちゃんもいつか爆発するかもね…ふふふ
偶然にもパンチも週末風呂だったのだ。
私だと噛むから…ひろくんが入れたよ←噛まれない…

さぁ、まろに何が起こったというの!

| なつこ | 2010/02/09 11:56 | URL | ≫ EDIT

No title

あらっ?
ピーちゃんのお顔が・・・!?
と思ったら、、まろくんまで・・・!?
まろくんや~、ガムのその向きは食べにくくないかい(笑)

エモリカ、静電気とかの防止にいいらしいのよ~
お医者さんに勧められたらしいです(^o^)丿 ←私もまた聞き
(リンクありがとう♪)

お風呂の時、何話してたんだろう?
ピー「ちょっと、あんたっ! 男なら助けなさいよっ!!
   今日はさー、お湯の量が大盛りなのよ!!!!
   助けないと、おやつ取っちゃうからねっ!」
まろ「・・いつも取ってるじゃん!次は僕だったらヤダなー・・・
   僕は勘弁しといてよー!」
って感じじゃないでしょうか(笑)

↑けして暇人ではないです(笑) 
今日もする仕事がないだけ・・・・・・・・

| ★すももママ★ | 2010/02/09 12:47 | URL |

☆☆☆モクママ様

そうそう!おやつを食べてました。
怖い顔で・・・e-350たまたまよぉ。そうそうe-330
気になった?
ごっめーん。予告?
バリケンに閉じこめられた理由・・・かな?
Pがね。

| 返信→モクママ様 | 2010/02/09 13:36 | URL |

☆☆☆なつこ様

ね。ね。わかんないよね。好きかどうかなんて!
だってPしゃべれないし・・・。
パンチ君ってそういう事があったのね。
いきなりムキーってしたの?
どこか痛かったのかなぁ・・・。パンチ君に何があったのか?
いつか爆発するなんて事考えたら・・・e-350
きゃぁ~こ・怖すぎるぅ。でも私は負けないわよぉ。
だって1回負けてるから強気で攻めるべし!(笑)
ビーグルの母として私もちょっと成長したかな?
そっかぁひろ君はOKなんだねぇ。。。
家もパパの言うことはきちんと聞くんだよぉ!

まろ君只今熟睡中ですけどねe-261

| 返信→なつこ様 | 2010/02/09 13:41 | URL |

☆☆★すももママ★様

絶対食べにくいと思いまーっす。
でも本人あまり気付いていない。今回は取られる事なく
ちゃんと完食~したようです!
良かった。良かった。ちょっと鈍くさいからねぇ。飼い主に似たのねきっと(←私)
だってマリオのゲームについていけないe-263

そうなんだぁ。静電気防止なのね。
最近ずーっと人間もエモリカのお風呂♪入ってます。
いいねぇ。おかげで?毎年カサカサかゆかゆになるのに今年はならない!!!
多分精神的なものも関係してるんだと思うんだけどね。
ほら、かなりストレス溜まりすぎてたから・・・今まで!

そういう話しだったんだぁ。
大丈夫まろをお風呂に入れた後(乾かすのがハンパなく時間かかるから)
の事を考えて次回に回しましたよぉ。

うんうん。わかってるよぉ!
私も確定申告がなかなか進みません・・・。

| 返信→★すももママ★様 | 2010/02/09 13:48 | URL |

No title

エモリッカの~ おっふっろ~

という歌が頭から離れなくなってしまいました。
もうダメです止まらない 笑

ワンコも入っていいとは知らなかったです。
うちももう少し成長したら入れてみようかなぁ。
お風呂場が惨劇になりそうですが…。

ピーチちゃん、乙女の顔が 笑
まろ君、一体なにがあったのですかっ!

| ukon2023 | 2010/02/09 13:52 | URL |

定かではありませんがPちゃんお風呂好きさんだと思います。

嫌いなウナは抵抗こそしませんが ずっとうろうろ落ち着きありませんからf^_^;

エモリカ入れていーんだ!
お風呂上がりは 良い香りでした?
娘ちゃん 一緒に入りたいなんてかわい~(≧ω≦)b
ウチも両方 長い間一人だと泣きますよ~。。。

| unachi | 2010/02/09 15:48 | URL |

No title

pちゃんお風呂だったのね~e-454
賢くされてえらいねe-266
だりあもシャワーは好きみたい。
洗ってる時は哀れな声出して歩き回ってるけど
シャワー出したらお座りして
かけたら座って寝てる(笑)
エモリカはわんこOKなんだ~。
初耳ですe-257
入浴はちょっと怖かったのかな?
浅いと気持ちいいかもよe-348

マロくん、早く食べなきゃ取られるもんねe-257
やる時はやるマロくんe-319
でも、のどに詰めないように気をつけてねe-68
そしてマロくんの悲劇とはなんでしょ~(汗)

| ゆみ | 2010/02/09 16:33 | URL |

No title

ウチもジッとしてるよ~でも嫌で嫌で固まってるってのがあってる!
ピーチちゃん湯船にも入れるのスゴイ!
ウチは絶対無理だな~だって~水溜りも入るの嫌やもん(笑
まろ君の身に何が・・・ひゃぁ~

| こたママ | 2010/02/09 16:36 | URL |

No title

きれいになったのね・・・
最近、チャーリーのことなんいもしてないなあ
わたしも、
マロピママさんみたいに
ワンちゃん孝行しなくちゃ

| charryhouse | 2010/02/09 17:22 | URL |

☆☆☆ukon2023様

ごめんね。
離れなくなっちゃった。ウッシッシ (^m^)
作戦成功!プププププ(笑)

エモリカ良いんだってe-224
静電気も防止出来るらしいよぉ。
今日すももママから聞いたばっかりなんだけど・・・。

早くお風呂もお利口さんに入れるようになるといいねe-257

Pは面白顔とか変顔名人ですから(笑)
まろは・・・明日是非見に来て下さい(半ば強制的・・・←うそうそ!笑)

| 返信→ukon2023様 | 2010/02/09 17:50 | URL |

☆☆☆unachi様

本当ですかぁ!いやぁ良かった良かった。
昔から好きだとは思ってたんですけどねぇ。

unachiさん2人e-224入れてるなんて尊敬ですe-349
1人だけでもe-330まろは後回しとなりました。
今週入れようかなぁ・・・。
エモリカいいですよぉ!何か気持ちやさしい香りです。
ふんわりしたような気がします。多分気がするだけだと思いますけどねe-454

1人だと不安になるのかな?気になるのかなぁ?

| 返信→unachi様 | 2010/02/09 17:55 | URL |

☆☆☆ゆみ様

だりあちゃんは落ちついてられるでしょ~。
私の中ではビーグル界でクールビューティNO.1のだりあちゃん♪
シャワーかけたら寝てるなんて・・・
さすが大物だわ~e-454(爆笑!)
エモリカ良いらしいです。静電気防止にもなるんだって(←すももママ情報)
今度は浅いのチャレンジします。
今回は娘と一緒e-224だったから♪

まろねぇ・・・喉に詰まるんじゃないかっていっつも心配なんですけど、
持ち前のガッツで食べてますよー。
でも気を付けようっと!e-466
なんでしょう?只今まろはまたまた熟睡してますe-261

| 返信→ゆみ様 | 2010/02/09 18:02 | URL |

☆☆☆こたママ様

こた君もじっとしてるんですねぇ。
生きてるの?って位固まってませんか?
家は魂が何処かへ飛んでいったかな?って思う時がありますe-454
きっとこた君も大丈夫だと思うけどなぁ。
エモリカデビュ~いかがすっか?
まろは・・・きゃぁ~(←ただ言ってみただけ)笑

| 返信→こたママ様 | 2010/02/09 18:07 | URL |

☆☆☆charryhouse様

いえいえ。じぇんじぇん。これといって
大した事してないんですよ。
他の方は色んな所に連れて行ったりするの見て
すごいなぁって毎回思います。
チャーリーさんの似顔絵素敵でした。
きっとチャーリーさんも見つめられて嬉しいと思いますよぉe-349

| 返信→charryhouse様 | 2010/02/09 18:10 | URL |

No title

ちょい濡れピーチちゃんがかわいい~~~♪
ワイルドに食べていますね~(笑
まろくんも一生懸命に食べてる姿が萌~~~♪

え!?なんだろう???

| アイリーママ | 2010/02/09 18:37 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

ちょい濡れピーチ♪
濡れるとワイルドになりますよねe-271
まろも一緒にもらってます。
お風呂に入ってないくせにね~♪

| 返信→アイリーママ様 | 2010/02/09 20:42 | URL |

No title

Pちゃん実はお風呂苦手なんじゃ・・・?
スパイクもじっとしてますが、あれは『硬直してる』といった状態ですよwww
でも犬も入れる入浴剤があるとは!
いつか残り湯でやってみようと思います=3

マロ君の身に一体何が?!
マロ君には可哀想ですが・・・はやく知りたいですw

| 犬史郎 | 2010/02/09 23:20 | URL |

No title

え~~~!!エモリカ、okなんですか??
やってみよ~~~~!!
らぶのカイカイ、によさそうです!!

人間もいい香りで気持ちいいですものね~~!!
早速やってみますぅ!!

| くれらぶまま | 2010/02/10 00:04 | URL |

☆☆☆犬史郎様

え?そうかなぁ・・・。うんうん。硬直している・・・感じだ!
いつかスパイクさんと一緒に入ってごらん。ちょっと毛つくけど・・・e-454

まろはちょっと可愛そうよね。
男の子なのに・・・

| 返信→犬史郎様 | 2010/02/10 08:20 | URL |

☆☆☆くれらぶまま様

そうらしいですよぉ。
でもカイカイに効くかは分かりません。
静電気防止にはいいそうです。獣医さんも言ってたって!

早速やってみよー!e-68
まろも入れないと・・・。

| 返信→くれらぶまま様 | 2010/02/10 08:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/169-381bcc0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

