ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定しちゃいましょうか!

さかのぼる事 2月6日(土曜日)は寒かった。
ベランダに出るとこんな感じ。ひょぇぇぇ・・・
風もピューピュー寒いよぉ。
今日が学校の日じゃなくて良かったねぇと思った土曜日。(←娘は小5)
DSCF1700.jpg
パパはその日お仕事で1時間かかったと言っていた。(←しかも土曜日は道路が空いてるのに大変だったね。)



家のワンズはどうなってるのかというと・・・
♪犬は喜び庭駆け回る♪・・・んだよね。しかし・・・
DSCF1693.jpg
犬はソファで丸くなるぅ♪の方。
まぁいつもの事ですけど。。。

本当だったら雪遊びでも・・・と思ったんだけど
ちょっと近くのコンビニに行っただけで吹っ飛ばされそうになり、必死の形相で帰ってきた私。
顔は強風による風と雪のお陰でビチャビチャだしつべたい(冷たい)しぃ



だ・か・ら・ぁ
DSCF1650.jpg
だからぁ???



体重測定しまーっす
DSCF1626-1.jpg
{こけっ!}
まぁまぁ・・最近計ってないじゃーん。体重管理も健康管理の1つなのよん♪



Wii Fit Plus・・・皆さんもご存じかと思いますが、ペットの体重も記録してくれます。
DSCF1641-1.jpg
抱っこする人(A)の体重を最初に計ってからワンちゃん(B)を抱っこして計測します。
(A)ー(B)=ペットの体重となるわけです。
だからいちいち計算しなくってもOK!しかも体重管理(記録)までしてくれる優れものですよぉ。



気になるまろの体重は
DSCF1643.jpg
こんな感じでした。以前より0.4㌔大きくなったのね。

お次はP様
DSCF1646.jpg
以前より0.5㌔大きくなったのね。うんうん。
ピーチの方がちょっと大きいのね。


だって前回計測したのは11月22日だからぁ・・・
DSCF1651.jpg
2ヶ月半位でこの位だったらまぁいいでしょう。


こんな感じでね。
DSCF1652.jpg
ペットの体重もちゃんと管理してくれるなんて。優れものよねぇ。


まろはちょっとピーチよりもムッチリして見えるけど・・・
DSCF1627.jpg
それって毛のせいよねぇ。モジャモジャしてるから膨れて見えるだけなのかなぁ。


ピーチも9㌔無いからちょうどいいんじゃない?
DSCF1649.jpg
じゃぁもっとフード増やしてね♪)←それはムリでーっす。



さぁさぁママもここに上がって!計って下さい
DSCF1647.jpg
アハハハハハ・・・・


・・・・笑ってごまかすつもり?)
DSCF1683.jpg
イヤイヤ。外はまだ吹雪いてるねぇ。こりゃ大変だぁ



話をそらさないで下さい。さぁここに上がるのです!)
DSCF1648.jpg
ひょぇぇぇぇぇ・・・・・



鬼ピーチに言われてしぶしぶ体重測定したママチン。ふぅ・・・・そんな私にポチっとお願いします。
ランキングUPしてるのは皆様のお陰♪ありがとうございますぅ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ママ。こうするんですよぉ!
DSCF1654-1.jpg
おイチ・ニ・おイチ・二!



| PEACH&まろ | 09:35 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お!タイムリー☆
ウチも今日はダイエット記事なんだ~^m^
P様もまろりんも9kg未満でしょ?ウチのなんて12.3kgだよ?
理想体重は10.7kgなのにさ・・・(涙)
え?母しゃんは?って・・・
聞きっこな~し~よん♪

にしてもすごい大雪だねぇ・・・
って、マロピちゃんって北地方だっけ?(今更・・・汗)

| tomochi | 2010/02/08 11:14 | URL |

No title

こんにちはー!

うちのリンダもちょうど昨日体重測定したんです。
もうすぐ4ヶ月で5kgくらいと、先月より1kg多くなってました。
まだオチビなので、もうちょっと太ったほうがいいのか迷いどころです。

雪すごいですね!見てるだけで寒気がi-201

| ukon2023 | 2010/02/08 12:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/08 12:22 | |

No title

骨格が小さいんですか、9キロ弱なんて信じられなーい。両親も小さかったんでしょうね。とっさにひょいと抱っこ出来る大きさって羨ましいです。ロビは14キロ骨格も大きいんですが、ちょっと太ったかも。食べるの大好き犬なのでどうやってダイエットしたらいいか悩みます。

| いくろー | 2010/02/08 12:22 | URL |

No title

羨ましい・・・こたもそんな体重の時があったのに・・・
そうそう!これ以上痩せさせないで下さいって言われた事も・・・
それが今では10。3㌔・・・冬だからこのままでOKって言われたけど
もう少し痩せて頂きたい!
ピーチちゃん冬は少々太ってる方が温かいもんねぇ
もっとお願いしてみたら~(笑

そうそう!食糞!こたはねあまりしなかったけど
した時はだいたいストレス溜まってたんやろねぇって時やと
着せてる服が窮屈で嫌やって言ったのに脱がせなかった時にもしたなぁ
これを最後にしてないなぁ
出たら今でも「ええのん出たか~」って声かけてから片付けてる♪
もうその後しない?ご褒美もらえると嬉しいもんね~

| こたママ | 2010/02/08 12:31 | URL |

No title

Wii fit plus恐るべし・・・!!
ペットの体重管理機能まで付いてるとは!
しかも犬のアイコンが可愛すぎです=3

9キロくらいって、Pちゃんスレンダーv-353
スパイクの体重少し分けますよwww
あ、あと犬史郎の体重も少し分けたいんですが如何なものでしょうかwww

| 犬史郎 | 2010/02/08 12:50 | URL |

No title

すごいかったのね(笑) 雪!!
まろくんピーちゃん、寝てるなんてもったいない~
うちのみるく先輩とすももなら、大喜びですわよ(^◇^)
すももなんて震えながら遊んでたし・・・・またこっちも積もるといいんだけどな♪

wii Fit持ってるんだけど、プラスじゃないんですよー(悲)
プラス欲しいんだけど、買ってから2回しか使ってないwii Fit・・・
買う意味なさそうで~

まろくんの方が体重が軽い事にびっくり!!
モフモフくんやモフモフちゃんの体重って、わかりにくいよね(=_=)
ピーちゃん着やせするタイプね(^◇^)

| ★すももママ★ | 2010/02/08 12:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/08 13:25 | |

☆☆☆tomochi様

おぉぉぉ。本当!タイムリーでした★
ちょっと痩せすぎ?なのかなぁ。。。
でもね、フードは普通に毎回㌘計って食べさせてるんだよぉ。
2人共一緒のフードに一緒の量なの。
まろが1歳になったから楽になった。(一緒のフードで)

え?何の事?(笑)そ・れ・は聞きっこなしよん♪

そうそうここは福島でーす!


| 返信→tomochi様 | 2010/02/08 13:34 | URL |

☆☆☆ukon2023様

こんちわー。

そっかぁ。リンダちゃんって5㌔なのね。
かわぃぃ・・・じゃぁ軽ぅ~いねぇ。抱っこしてもズッシリこないでしょ♪
どうだろう?私が獣医さんに言われたのは、パピーの頃は食べたいだけ食べさせてください
って言われた。だから結構あげてたなぁ。。。
でもその代わりドンドン大きくなってったけど、今は9㌔弱で落ちついてるよぉ。
獣医さんによってもそれぞれだと思うけどね。難しいよね。フードってどのくらいみんな
あげてるんだろ?って不安になるよねぇ。

今日は天気いいよぉ!

| 返信→ukon2023様 | 2010/02/08 13:40 | URL |

☆☆☆いくろー様

どうなんでしょうねぇ?
以前アメコカさんにあった時も小さいですねぇ。って言われたんですけど、
あまり近くにコッカーさんが居ないのでどうなのぉ?って感じです。
まろも見た目はちょっとフトッチョに見えますよe-454
そうなんですかね?両親も小さかったんですかね?2人の両親に会ってみたいものです!
ロビさんは骨格も大きいからなんでしょうね。でも大きいのって格好いいですよ。
お顔もかわぃぃし・・・。ダイエットですかぁ。
飼い主(人間)も悩んでいます。この腹の肉を落とすにはどうしたら良いのかって???

| 返信→いくろー様 | 2010/02/08 13:46 | URL |

☆☆☆こたママ様

いやぁ・・・もう少し太らせた方がいいんですかねぇ?
フードは普通にあげてるんですよ。2人とも一緒の量(㌘)です。
これ以上痩せさせないでなんて言われちゃったんですか?
家のも細い方なのかなぁ???
そっかぁ。脂肪が無いから余計寒がりなのかも。。。
でも腹周りぷっくりしてるんですけどねe-350
もう少しフードの量増やしてみようかな。

食糞はこた君の場合ストレスだったんですね。
家は多分癖ですかねぇ。毎回でしたから。多分美味しかったのかも。
ええのん出たか~っていいですね(笑)
そんなノリ大好きです!e-266

| 返信→こたママ様 | 2010/02/08 13:51 | URL |

☆☆☆犬史郎様

おそるべしぃ・・・
って・・・でも記録してくれるからスッゴイいいよ~♪
あれ?何㌔だったっけ?っていっつも忘れちゃうからさ!私の場合。

9㌔弱はスレンダーなのかなぁ?
イヤイヤスパイクさんや犬史郎君の体重の前に
あたしの余分なお肉e-254を分けますから・・・
結構です!e-320(笑)

| 返信→犬史郎様 | 2010/02/08 13:55 | URL |

☆☆★すももママ★様

そうそう。風もねぇピープーだったのぉ。
寒い寒いだったのよぉ!
多分ねすもも姫だったら飛ばされてたよ。だってこの私も飛ばされそうだった。
ひょぇぇぇ・・・e-350

家どっちも持ってるよぉ。
fitよりプラスの方がいい!
2回しか使ってないのぉ・・・。
って家は専ら娘がゲームしてますけどね。マリオとかはまってるんだけど、
ドンくさい私には出来ないのe-263

でっしょー。まろの方が重そうでしょ。
抱っこしても重いって思うのはまろの方なんだけどぉ・・・。
何だかみんなの所より2人とも細っこみたい。
結構食べてるんだけどなぁ。その分体重増加は私に回って来てるのか?
あー何とか頑張って1ヶ月で1.5㌔痩せるぞぉ!おーe-281(気合だけ?)

| 返信→★すももママ★様 | 2010/02/08 14:01 | URL |

No title

おっ!二人ともベスト体重ですか!?
二人ともスタイルいいですもの♪
うちは最近女子以外むっつりです・・・

しっかし、ものすごい雪ですね!?
ママさん雪道の運転は慣れてるんですか?
私は・・・全くダメです。
こんなに積もってるんじゃ、気をつけてくださいね☆

| アイリーママ | 2010/02/08 16:20 | URL |

No title

あら、COCOのほうが軽い…(笑・8.5kgです)
うち意外と小柄なのよん♪
うちもWii Fit Plusで計測してるけど、あれは本当にいい機能だよね(笑)
ワタシのはもちろんロックして、誰にも見られないようにしてるよ~ん!
雪すっごいねぇ…。これは外行きたくなくなるわ…。

| MIPPY* | 2010/02/08 16:27 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

どうなんでしょー。
これはベスト体重なんでしょうかねぇ?
女子以外むっつりって・・・(笑)
ポーちゃんは小さくって超軽いんですよねぇ。。。

ハイ!でも以前住んでた所よりかなり積もりません。
あっちはもっともっとすごかったです。
しかも寒いし・・・。それに比べると今の所は暖かいです!
車の運転は慣れてたはずなんですけど・・・
やっぱり怖いです。わだちとかアイスバーンは恐怖です!
ありがとうございますぅ。
今はほとんど運転してないので大丈夫ですよぉ!

| 返信→アイリーママ様 | 2010/02/08 17:58 | URL |

☆☆☆MIPPY*様

COCOちゃんスタイルいいですもん♪
8.5㌔かぁ・・・。どのくらいがベスト体重なんだろ?
って思う今日この頃です。
そうそう!いいですよねぇ。え?MIPPY*さんはロックしてるんですか?
最近では娘の方が見られたくないらしく・・・
後で計るからいいよぉ!なんて言われますe-259
そういうお年頃?早いですよねぇ。子供が成長するのって。
そう思いませんか?
e-191すごかったです。今日は晴れたから溶けました!

| 返信→MIPPY*様 | 2010/02/08 18:03 | URL |

No title

すごい吹雪ですね~e-350
見てるだけでさぶそう...ですe-327
でも雪が止んだら 楽しそうe-343
ぐうたら だりあも雪の上ではハイテンションですよ~(笑)
どないしたんe-330
って思うくらい(笑)

だりあも夏頃は8.6㌔くらいだったんですよ~。
今は何故か9.4㌔。。。食べる量同じなのに~。
でも、先生も冬だからいんじゃないe-454って言ってくれてるので
今のトコよしと言う事でe-257
しかもフード食べたらすぐ太っちゃうんですe-330

p-ちゃんもマロくんもスマートだもんねぇe-349
うふふ。
ピーチ様の言うことは絶対e-287
ご苦労さまポチしときましたe-319e-266

| ゆみ | 2010/02/08 18:53 | URL |

さむそ~

ピーチちゃん&マロくんおんなじぐらいの体重なんだ。
それにしてもwiiのソフト面白いものがあるんですねぇ。
ワンコの体重まで記録してくれるなんて(><)
しかもわんこの絵も選べるんですね(笑)

| epi | 2010/02/08 19:30 | URL | ≫ EDIT

No title

Wii Fit Plusってそんないい機能が付いてるんですね!
ペットの体重管理なんてi-190
モカはミョーに長くて高さもあるので、13kgもあるんですよ。。
病院ではちょうどいいって言われてますがi-236
オフ会などで集まってもダントツで大きいです。。

雪、たくさんですね!!

| tomo | 2010/02/08 21:55 | URL |

No title

Wiiだぁぁ!!
年末買ったぜ(o ̄~ ̄o)v
マリカーやりまくっちゃった★
モク父と・・・えへへ~。
体重測って記録して・・・ふーん♪便利♪
Pさんもマロさんも細いね!

| モクママ | 2010/02/09 01:06 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆ゆみ様

e-191土曜日はとにかくすごかったです。でも昨日と今日と天気がよかったので
雪はすぐ溶けちゃいました。

え?そうなんだぁ.
なんで食べる量同じなのに・・・。動かないからかなぁ。
家も夏よりかなり寝てる時間が多い割には太らないのはなぜ?
フードじゃなく100%手作り食なんですか?e-350

何を言わんとしているのぉ?e-440
痩せるわよぉ。。。あと1.5㌔は落とさないと・・・。

| 返信→ゆみ様 | 2010/02/09 08:34 | URL |

☆☆☆epi様

そうなんですよぉ。ちょっとビックリ?e-451
抱っこした感じもさほど変わらないんですけど。。。
どっちかというとまろの方がズッシリしたイメージが・・・
Wiiってすごいですよね。
ハイ!ワンコの絵は2種類くらいしかなかったような気がしますけど
ピッタリでしたねe-134

| 返信→epi様 | 2010/02/09 08:37 | URL |

☆☆☆tomo様

Wii Fit Plusはすごいですよぉ。
ソフトを作ってる人ってすごいなぁって感動しちゃいますよね。

そうなんですかぁ!ちょっとかなりビックリしましたe-451
モカさんそんな風には見えない!!!
背も大きいんですね。じゃぁPはモカちゃんにしてみたら
『おい!ちびっ子』っていう感じなんだろうなぁe-454。。。
ブログでみるとそんなに大きく見えないのはなぜ?
病院でちょうどいい♪って言われてるなら問題ないですよねe-349

ハイ。寒かったですよぉ。今は暖かくなりましたけど・・・

| 返信→tomo様 | 2010/02/09 08:42 | URL |

☆☆☆モクママ様

娘は今スーパーマリオにはまってるよ。
やりまくったんだね。どっちが勝つの?e-271

Pまろ細いかなぁ?
近くで見るとそんなこともないんだけどねe-348

| 返信→モクママ様 | 2010/02/09 08:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/168-27bd5555

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

