ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂あがりにおいしいものってなぁ~んだ?

お風呂上がりはやっぱりアイスだね♪
(なんでこんなに美味しいんでしょうね?お風呂上がりのアイスって
とパピコを食べる娘ちゃんの隣でじっと我慢のピーチさん。
パピコいいな♪
食べているのがアイスだと分かっているのか?
絶対分かってる。
※いつもはね、アイスを食べてると寄ってもこない時があるピーチさん。


匂いだけね♪
パピコ待ち♪
近いよぉ!でも絶対食べたりしません。
じーっと見てるだけー。
昔はこんな感じじゃなかった。
隙あれば襲ってでも奪うぜ!みたいな感じだったのに、いつの日かこんなに大人になっちゃって・・・

※でもね、娘ちゃんが帰宅後おやつを食べてるとクレクレ!ワンワン!攻撃がすごいんですけどね。



DSCF1613.jpg
僕も食べたいけどピーチを見習ってか?必死に我慢!
でもね、食べ終わった後のお口をペロペロするのが大好きなんだぁ。
もうベロベロベロ~リンチョとされちゃいます。


DSCF1604.jpg
そうそう!こうやって待っていればきっといつの日かもらえるからね。
ピーチがまろに教育しているようですよぉ。(変な教育はやめてね。)



DSCF1608.jpg
今日も貰えなかったかぁ・・・。残念無念のピーチさん。






あれもこれも食べたいと願うピーチとまろでした。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
DSCF1491.jpg
誰か僕のお口に入れてくださーい!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
今日はこちらの地域雪が降っております。
うーさむい。さむい。皆様の地域は雪降ってる?
車の運転とか気をつけて下さいね。(マロピママ)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



| PEACH&まろ | 08:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

アイス、私も大好きe-266
だんなさんはもっとアイス好きで
あれば毎晩の様に食べてる...。
で、以前はアイスを食べ始めた頃から
真横で待ってるだりあだったんだけど
最近では食べ終わる頃を見計らって
ぬ~っと布団からでてくるの...e-263
ピーチちゃん マロくんに教えてるんだねe-454
えら~いe-266
奪うと貰えないけど 待ってれば貰えるもんねe-349
あっ、今回はなかったのか(笑)
そんな時もあるさ~e-319

えっ、いい加減なことうなe-282って??
いや~ん、ピーちゃんそこは突っ込まないで~e-257

| ゆみ | 2010/02/06 08:26 | URL |

☆☆☆ゆみ様

ねぇ。あれ一度やっちゃうと癖になるぅ。。。e-455
元々家も旦那から始まった事なんですよぉ。
今じゃ娘がえーアイスないのぉ・・・みたいな。

待ってればもらえるなんて家じゃ無理でーすe-319
我が家は人間の食べるものは極力あげてないんです。
ちょっとでも・・・e-464
ほらいっぱいお砂糖とか入ってそうだし(←だったら私も食うな!って話?太るよね)
それしちゃうとクレクレ!ってうるさくなりそうなんで・・・
もうちょっと2人共大人になってからねぇ♪お酒v-275みたいね(笑)

ピーチの突っ込みが激しそうですねぇ。
おやつを見る目が真剣ですからねぇ♪

| 返信→ゆみ様 | 2010/02/06 11:33 | URL |

No title

ピーチちゃんもまろちゃんもアイス好きなのか~
でも人間用はねぇ
また夏になったらワンコ用買ってもらおうね
あっ!ママだったら手作りしてくれるかも~
待ってようねぇそれまで(笑

ウチもトイレが全く覚えられなくてね
最終、トイレでしたらご褒美のドライフード1粒(一粒よ!一粒笑!)
それでも、賢いなぁ~って言葉とその一粒のフードで覚えてくれた!
その名残は今でも・・・(汗
だりあさん来てる時は こたがトイレ=フード ってだりあさん覚えてて
寝てても、トイレした後はちゃんと起きてご褒美もらうだりあさん(笑

| こたママ | 2010/02/06 12:23 | URL |

☆☆☆こたママ様

そうそう!夏になったらね、犬用のありますもんね。
去年もあげましたけど、Pはぺろっと食べちゃってましたe-349
手作りは   ムリ~e-350

トイレそうやって覚えさせたんですね。
ウンPもそうでしたか?こた君は食糞なんてなかったですよね。
だりあさんもそうだったんだぁ。かわいいですね。
一粒なんて!

| 返信→こたママ様 | 2010/02/06 12:58 | URL |

No title

アイス・・・ってより、私はパピコが大好きです(笑)
コーヒー味がねまた美味いんだよね~♪
娘ちゃんは何味派なんだろう?  (←派とかあるのか!?)

ピーちゃんとまろくんまで真剣表情(笑) かわいいねヽ(^o^)丿
何か貰えたのかしら!?

貰えたといえば・・・
ごめんね、まろくんとピーちゃん・・・・・e-263
ママ手作りのオヤツ、うちのおばかコンビが貰っちゃって(^◇^)
しかも大きい方のおバカちゃんは、
ガツガツ袋ごと持ち逃げして食べたのよ・・・ それ程おいしかった様です(笑)
本当にありがとうねっ(^^ゞ

| ★すももママ★ | 2010/02/06 14:08 | URL |

今、OSAKAでも空から雪からハラヒラしてた~
かな~り微量ですけど(o ̄ω ̄o)
気付いてない人がほとんどかと思いマス

にらめっこしてるぐらい近いね~Pさん!あはは~

| モクママ | 2010/02/06 14:16 | URL |

☆☆★すももママ★様

パピコ美味しいよねぇ。
ウンウン。コーヒー味最高です!
娘は何でも大好きですe-266

貰えまシェーンでしたよぉ。
人間用は・・・ちょっとね。

イエイエ。良かった良かった。
袋ごとはちょっと・・・(←ピーチもやりそう)だけど。。。
取るのも大変だったでしょう!

| 返信→★すももママ★様 | 2010/02/06 15:11 | URL |

☆☆☆モクママ様

そっちもハラヒラしてきたぁ?
こっちは風もすごい!
さっきコンビニ行ったけど、飛ばされそうだった。
あー死ぬかと思ったよ。
だから本当はワンズも外に出して遊ばせようと思ったけど
やめました。だって寒いしぃ。。。

にらめっこ・・・いつもの光景かもe-257

| 返信→モクママ様 | 2010/02/06 15:14 | URL |

No title

えらーいPちゃん!!
うちなら、がっつり乗っかられてますよぉ・・・汗
うんうん銭湯とかいくと、さらにアイス気分になります。

食糞記←(なんかかっちょいい)
ありがとうございました。
Pちゃん落ち着いて良かったですね。
お散歩でしなくなったのは、びっくりです。
それがPちゃんにとってもマロピさんにとっても快適ですもんね♪
色々と工夫されてるマロピさんには尊敬です。
たぶん、テンはまだまだやるので、参考にさせていただきます!
ありがとうございました^^

| unachi | 2010/02/06 16:07 | URL |

No title

す・すごいガン見!!!
うち少しあげちゃう(内緒
だめですよね~・・・
くんくぅんに弱くて。。。

ちなみに私は一年に3回くらいしかアイス食べないんですよ~!
なんかあんまり食べたいな~ってならないんです。。。
甘いものも好まない可愛くないおんなでぇす(笑

| アイリーママ | 2010/02/06 17:59 | URL |

☆☆☆unachi様

e-349偉い?
銭湯・スーパー銭湯とか行くと、コーヒー牛乳が飲みたくなりません?
あつい時にはクールダウンしたくなりますよね。

食糞記(←ウンウン。響きが格好いいけど、うんO食べるって事だから(笑))
いえいえパート3までお付き合いいただきありがとうございました。
でも最近の散歩は結構短めですからね。だって寒いと帰りたがるe-263(←P)
しかも3人で行くようになりました。(P・まろ・私)
イエイエ。悩んでる人のきっかけ作り程度です。
私も皆さんのブログで勉強させてもらってますから・・・。
私もウナちゃんテンちゃんと一緒に長距離日帰り旅行とかしてるunachi家尊敬してますよぉ。
こちらこそありがとうございましたぁe-349

| 返信→unachi様 | 2010/02/06 18:08 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

えーガン見ですかねぇ?結構普通ですよ。
っていうか多分慣れたのかも。。。娘が・・・e-454
クゥンクゥンも言いませんよ。
ただ見てるだけです(笑)これってスパルタ?(笑)
いや~そんな事は無い!って言って欲しい!e-452

え・・・そうなんですかぁ。
甘い物よりしょっぱい系なんですね。
って事は結構お酒もお強いですかv-275
塩辛とか最高!ですよね。
茹でたジャガイモに塩辛かけてバターかけたの、最高ですよねぇ。。。

| 返信→アイリーママ様 | 2010/02/06 18:13 | URL |

No title

あつあつのジャガイモにバター塩辛のっけると・・・

うまいうみゃ~いですよね!
塩辛は苦手なのにそうすれば食べられますよ~!
この料理って北海道の居酒屋とかには必ずメニューに入ってるんですって!
そういうママさんのほうが呑めますね!?
私はビール一日一リットルくらいです!

| アイリーママ | 2010/02/06 18:49 | URL |

No title

私もアイス大好きで、
夏はパピコ絶対ストックしておきますー。
お風呂上がりは最高ですよねー♪
ピーチちゃんも、マロくんもアイスに釘付け(笑)
真剣な眼差しですねーー。
私はこの訴え目線に負けてオヤツあげちゃうこともー。。

| shoko | 2010/02/06 22:20 | URL |

こんばんは

初めまして♪すももママさんのところから遊びに来ちゃいました!
「ちっぷの日記」のちっぷママと申しますー
ピーチちゃんもまろくんも 真剣な眼差しが とっても可愛いですね♪
なんといっても ブログタイトルがわかりやすくて ツボです(笑)
うちのちっぷも食糞グセがまだ治らず 油断するとパクッといきます…(汗)
食糞防止の記事 参考にさせてくださいね

| ちっぷママ | 2010/02/06 23:21 | URL |

☆☆☆チップのママ様

初めまして!コメントありがとうございますぅ。
チップさんかわぃぃですね♪
タイトルツボにはまってくれました?よかったe-454
ピーチとまろではひねりが無いから・・・アハハハハe-257
食糞癖はなかなか治りませんよね。
家もですよぉ。お互い治ってくれると嬉しいですねe-348
頑張りましょうね。参考になるなら・・・嬉しく思います。
後から遊びに行きますね。(←何回か拝見してますが)
よろしくお願いします。

| 返信→チップのママ様 | 2010/02/07 07:14 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

うん。うん。それって北海道の方が食べるらしいですよね。家のパパさん外に美味しいもの食べに行く機会が多く(仕事の接待とか)そういう情報とか色々聞いてくるんですよ。イヤイヤあたしは一杯で満足しますよ(本当か?)

| 返信→アイリーママ様 | 2010/02/07 07:15 | URL |

☆☆☆shoko様

アイス美味しいですよね~。夏だけ~って思ってたのに、冬までアイス食べちゃってます。
2人共食べたいらしいんですけどぉ…一回あげちゃうと襲ってくる恐れが…きゃ~。夜じゃなければ可哀想なのでおやつあげるんですけどねぇ…

| 返信→shoko様 | 2010/02/07 07:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/167-c738c8e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

