ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はったりまろ君。

娘ちゃんが学校から帰って来てパソコンの前に座っていると・・・
DSCF1588.jpg
ピーチが早速膝の上に乗っかっちゃった。



ねぇねぇ・・・落ちそうだよぉ!』
DSCF1590.jpg
なぁに?好きにさせて~


ハイ!好きにして下さい。じゃぁまろ~おやつ食べようか!』



するとぉ・・・
ok!.jpg
スササササ・・・スタンバイOK!←現金なやつぅ



我が家は赤コングにおやつを入れてあげてるのです。
今日の中身は前回作った砂肝でーす。
DSCF1618.jpg
ちなみに (大)→まろ ・ (小)→ピーチ  
※ピーチは小さい方が取れにくいので時間が稼げる。しかも頭使って取るから賢くなりそうじゃない?



いつもの光景なんですけどね。
一足先に食べ終わったピーチが次狙うものとは・・・まろのコング
DSCF1584.jpg
取られないよう頑張れ!私は心の中で応援してるんですが・・・
結局いつも取られちゃう。
※だからあとからこっそり内緒であげてるんですけどね。



でも今日はちょっと違う。コングをくわえたまま逃げるまろ。
DSCF1586.jpg
それを追いかけるピーチ。
まろ逃げ切れ!頑張れ!って思ってたんですけどね・・・・
(でもピーチ、無理矢理は取りませんよ。いつも隙を狙ってるんです)
結局まろのコングは取られちゃった。



ありゃりゃ・・・
DSCF1581.jpg
また取られちゃったぁ・・・って思って見ていたら



中身はすでに空っぽだったらしく・・・
DSCF1582.jpg
まろ君ハッタリかましてくれちゃったみたいです

ハッタリまろ君は最近テレビを見てるらしく・・・日中再放送でやっていた『眠れる森』を見て突然ワンワン鳴きだしたんです。それまでは今日のワンコとか犬が出てくるテレビ番組にしか吠えなかったのに、なぜだ?
森に何かあったのか?摩訶不思議です。その場面では中山美穂さんと中村とおるさんが森の中で話してただけ。
犯人を知ってしまったのかい?名探偵?ハッタリまろ君
・・・犯人はきっとヤツだ!




いつも取られてるから・・・たまにはぎゃふんと言わせたかったみたいよぉ。
DSCF1615.jpg
簡単に騙されちまったピーチさんなのでしたぁ。
ピーチはまんまと騙されちゃった訳なんですが・・・

私ったら2月1日の事を忘れてたの!
いつ思い出したかっていうと2月3日の節分の日・・・
『今日は節分だなぁ。。。あれ?節分の前になんか大事な日があったような???』

あっ!結婚式記念日(結婚式を挙げた日)まっいいっかぁ。人生ってこんなもん♪



今日の深夜グッパイシリーズ最終回です!お暇なら夜もきてね。ポッチんと押して下さいな。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
DSCF1617-1.jpg
ちっ!騙された・・・。
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 09:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

マロくんやる~v-290
密かに仕返ししたのね(笑)
してやったり的なお顔がとっても可愛いんですけど~~v-9
でもピーチちゃんも奪い取らないから偉いe-266
まんまと引っかかってしまった事にショックなのかなe-454


↓ 確かに落花生だと汚れないですよね~。
  実家では一時 子袋に入ったナッツ類を袋ごと投げてました...(笑)
  勿体無くないし すぐ片付くやんe-343
  って言ってたけど、なんか・・・なんかねぇ。。。
 
  たまごキャッチすごーいv-352
  だりあがしたら 絶対顔面に当たって落ちますよ(笑)

| ゆみ | 2010/02/05 09:19 | URL |

No title

結婚記念日、おめでとう!!
覚えやすい日じゃん~(笑) 忘れちゃダメだよ!

まろくん、君はこうやって賢くなっていくんだね♪
その調子で、ピーちゃんに負けるなー!!
草食系なんてなっちゃダメよ(笑)
2ワンコ並びの写真、すごくかわいいよー(^◇^)
どっちもいいお顔です♪

コング、うちも使ってみたんだけど・・・どうやらすももってば、おバカな様子・・・・・・
普通にただ入れただけなのに、
ずーーーっと取れなくって困ってた・・
ピーちゃんが来たらすももなんてすぐに取られちゃうな(笑)
でもそうやって鍛えて、おバカを直すお手伝いをして欲しいかもー!!

| ★すももママ★ | 2010/02/05 13:16 | URL |

No title

膝乗Pちゃん可愛いです♡
でもビーグルって膝に乗せるにはちょっとでかいんですよね。
スパイクは確実にこぼれ落ちますからwww
しかも重いから爪が刺さって痛い・・・

Pちゃん今回はしてやられちゃいましたね=3
マロ君もPちゃんと共に成長していくんですねw
最終的に2匹とも超頭良くなるかもですよ!!

| 犬史郎 | 2010/02/05 13:16 | URL |

☆☆☆ゆみ様

やるときゃやる男だったのかなぁ?
たまたまピーチが騙されただけかもしれませんが・・・・
まんまと私も騙されました!e-350

落花生だと汚れないからいいですよぉ!
ホウホウ。ナッツの袋のまんまもいいかも!
でもちょっと味気ないですよね。

たまごちゃんキャッチすごいっしょe-454
奇跡?と思ったらまたキャッチしましたよ。
でも確率は低い。もっと技を磨いた方がいいかなぁ?(笑)
だってだりあちゃんは癒し系ワンコでしょー。
だから顔面に当たっちゃう?まろも同じでーす。多分見えないと思う。。。e-317

| 返信→ゆみ様 | 2010/02/05 14:42 | URL |

☆☆★すももママ★様

そうなのよぉ。ありがとう!覚えやすいんだけどね!いいのいいの。
11月1日がメインだからさ。(入籍記念日)
でも家いっつも離れてたから全然平気なんだよね。そういうの♪
お互い忘れてたねーみたいな感じ。(老夫婦か!)

そうなのかなぁ?たまたまじゃない?
って私も騙されたけど・・・。
かわぃぃでしょーe-3492ショット。(親ばか)

コングは慣れるよ。その内・・・
ずっとそれ転がしながらこうやると出てくるんだよーみたいにして
遊んでいればきっと出来るようになると思う。
でも出来なくってもすももちゃんは問題無しでーす!
多分Pが行ったらかわぃくってかわぃくってストーカーになるかも・・・。
教育できましぇーんよぉ。すももちゃんよりおバカ犬ですから(笑)

| 返信→★すももママ★様 | 2010/02/05 14:47 | URL |

☆☆☆犬史郎様

♡←なんでこのハート入れられんのぉ!
教えて。
家もはみ出てる。でも乗りたがるよねぇ・・・。
ソファに座ってると必ず膝枕してるよ。家のP子。結構甘ったれちゃんなのよね。
そんなにスパイクさんって重いの?Pも結構重いけど・・・

そうそう、そうやってずる賢くなっていくのかなぁ・・・。
やだなぁ。いずれ2人で企んで私を陥れる作戦を立てたりして・・・
ひゃぁ怖い怖い。
でも大丈夫でーす。最終的にも何も・・・・おバカさんですからね(笑)

| 返信→犬史郎様 | 2010/02/05 14:52 | URL |

No title

まろ君やるねぇ~!
してやったり的な上目づかい、めっちゃかわいぃ~❤
ピーちゃん膝の上にのっちゃって♪くつろいでるねぇ~♪
軽いからいぃ~なぁ~。
りりぃじゃ、もーおりて!って言ってしまう。。。

| tomochama♪ | 2010/02/05 15:04 | URL |

☆☆☆tomochama♪様

ねぇ・・・なかなかやるでしょー♪
私も騙されましたから・・・
P結構重いです。ズッシリくるのは最近寒くって
散歩しても10分位で帰るって言われちゃうんです。
だからかなぁ?
くぅタン軽いからりぃタンが重く感じちゃうんでちよー(笑)
とりぃたんが言ってましたe-454

| 返信→tomochama♪様 | 2010/02/05 18:17 | URL |

No title

結婚記念日おめでとうございまぁす!!!
(娘の誕生日と一緒だわ~)
何年目ですか!?
2月1日って日付がかわってすぐだから忘れやすいんですよね・・・
まろくんやるね~~~♪
まるで知っていたかのようなお顔(笑

今日は、OK!って現れたピーチちゃんに爆笑でした~♪

| アイリーママ | 2010/02/05 18:21 | URL |

No title

ぷぷぷっまろ君たまにはねぇ!次も頑張れっ!
まろ君TVにワンコ出てきたら鳴くの~
ウチ「ほらTVにお友達!」って教えてもチラ見して反応なし。。。
反応が欲しいよ~
再放送で眠れる森してるん?良いな~ウチの方は
「牡丹と薔薇」とその後「救命救急」かなぁ
牡丹と薔薇は見てるねん!ドロドロよ~
あっ結婚式記念日おめでとうございま~す♪

| こたママ | 2010/02/05 18:39 | URL |

No title

コング~モクにも試してみようかな~。
留守番中おしっこしなくなるかな~。。
ソファの上のマロさんかわいい。
目がかわいい(〃▽〃)
Pさんドンマ~イ!!からっぽだったのね~。

| モクママ | 2010/02/05 20:13 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

ありがとうございますぅ。
娘ちゃんの誕生日が2月1日なんですかぁ!おめでとうございますぅ。
私達よりおめでたいじゃないですかぁ。
家は12年目でーす。あー色々あったなぁ。。。
アイリーママさんの所は高校受験のお子さんがいるからもっと長いんでしょうね。
今回はまろの頭脳プレーだったのか?
私も騙されましたよん。
笑ってもらえて幸せ~e-266

| 返信→アイリーママ様 | 2010/02/05 21:01 | URL |

☆☆☆こたママ様

そうそう!たまにはねぇ・・・ですよ♪
TVに出てくると吠えますよぉ。
ワンワンうるさいのなんの。でもPはしらーんって感じです。
こた君と一緒♪でもたまに反応するときありますよ。
ん?って・・・
牡丹と薔薇って見たことないけど、かなりドロドロしてるんでしょー。

あっ!結婚記念日ありがとうございますぅe-349

| 返信→こたママ様 | 2010/02/05 21:04 | URL |

☆☆☆モクママ様

留守番のおしっこねぇ・・・。
そのちっこ場所を消臭スプレーで消してる?
男の子って特に多いみたいだよ。でも去勢手術したら良くなるとか言ってたから
モクちんも一時的な事なのかもしれないし・・・。
コングいいよ。是非!留守番の時は本当はゲージとかに入れた方がいいらしい。
ワンワンうるさいかもしれないけど、コングの中にふやかしたフードを詰めてそれを凍らせるんだって。(そのかわりご飯を減らすのよ)そうすると長い時間遊んでられる→諦めて寝るみたいな・・・・。きっと寂しいのかもね。

| 返信→モクママ様 | 2010/02/05 21:08 | URL |

No title

まろくん、やりましたね!(笑)
まさかもう空っぽとは・・・。
ピーチちゃんの「ぎゃふん」は聞けたのかな?^^

結婚記念日、おめでとうございまーす!

| tomo | 2010/02/05 21:55 | URL |

No title

あーーーっ忘れてました!すみません(汗)
『はーと』って入力すると出てきませんか??
自分のPCはこれで1発ですよ=3

ちなみにスパイクは現在12キログラムです。
これで足踏まれると痛いんですよ・・・

| 犬史郎 | 2010/02/05 23:35 | URL |

☆☆☆tomo様

私もやられました・・・。
ないよーん。みたいな(笑)
ぎゃふんは聞こえて無いみたいですよぉ(笑)
なんだかんだいって仲良くやってます(バトルも無く)

ありがとうございます!

| 返信→tomo様 | 2010/02/06 08:01 | URL |

☆☆☆犬史郎様

いやいや。いいんだけどー。
みててねハートでてきましぇん。
そうかそうか!違うのねーきっと。

スパイクさんは12㌔ですか!
家は最近計ってないなぁ。
あっ!そうだ今日Wiiで計ってみようっと!
痛いよね。私なんて踏んでる方だけど(笑)

| 返信→犬史郎様 | 2010/02/06 08:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/166-a3672c2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

