ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンション高すぎ?ナイスキャッチ☆です

今日は立春なんですって!
そして昨日は節分でしたね。
鬼は外!福は内!』ってしましたか?

今朝ニュースのコメンテーターの人が言ってたんですけどね。
北海道では豆まきの豆って落花生なのね~♪ビックリしました

って言ってたんですけどね、私から言わせてもらえば・・・
えっ?みなさん落花生じゃないんですかぁ?

だって空付いてるから汚れないし・・・。
我が家は小さい頃からずーっと落花生ですよぉ・・・。
それぞれ違うんですね!という事で今日も行ってみよう!


昨日は我が家も豆まきをして恵方巻きも食べも食べましたよ。

恵方巻きって毎年方向が決まっててその方向を向いて黙って食べないといけない。んですよね。
我が家はご飯を食べている時もピーチとまろはフリー状態なのですが・・・
いつもと違う方向を向いて黙々と太い物を食べてる光景が不思議だったのか

ワンワン!吠えるワンコが1人(ピーチ)
うんPをしたくってその辺をちょこちょこ落ち着きなく走ってるワンコが1人(まろ)
その後ろをストーカーのようについて回っているピーチ。
あーーーーー落ち着かない。結局黙って食べれませんでした!

パパが帰宅してから豆をまく事にしたのですが・・・
DSCF1560.jpg
早くぅ・・・豆まけ♪豆まけ



いやぁこの子達の前で豆なんかまいた日には大変な事になってしまう!
ので、強制的にピーチは抱っこして豆まきました。

まろはねぇ最初気付いてませんでした。どんくさ!(笑)
(1個お口の中に入れられましたけど、まろ君は超簡単に出してくれるので問題ないんです!)
あー鬼退治も大変ですわ。
DSCF1571.jpg
豆くれ!)←嫌でーす。




DSCF1579.jpg
くださーい)←あげれませーん・・・テレビに映っている足の裏(笑)ウケルんですけど・・・




DSCF1573.jpg
食べたい!食べたい!食べたい・・・)←あげません!鼻血出たらどうすんの。ん?犬って鼻血でるのか?落花生だしぃ・・・。犬ってピーナッツって食べてもいいの?駄目そうよね。



くれ!くれ!くれ!くれ!くれ~!DSCF1575.jpgDSCF1574.jpg
そんなに食べたいんだったら・・・




DSCF1580.jpg
豆まきじゃなくって・・・たまごちゃんまき行ってみよう!



娘も私もテンション高いです!
ウヒャヒャヒャヒャ~って笑い声入ってますので音量お気をつけ下さいね。

ナイスキャッチ!で~す。お見事!


ウッヒャッヒャッヒャッ~。ってテンション高すぎぃ?ぽちっと押してね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村←昨日と同じ。これ鬼のパンツのつもり(笑)


| PEACH&まろ | 10:20 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは♪
豆を待つ2匹…癒されますi-233

私は北海道出身なのですが(今は関東在住)、
そういえば我が家の豆まきも殻付き落花生でした!

しかも、その中には「100円」とか「500円」とかが書いてあるもの混じっていて
それを拾ったらお金がもらえるという、なんとも浅ましい豆まきでした 笑
毎年のお楽しみ行事でしたねぇ。

なぜか動画が見れず残念ですi-241

| ukon2023 | 2010/02/04 11:21 | URL |

No title

ブログみて落花生にしました!!
便利だしイイわ~❤
パパさんが 大変だけどね!
ワンコ達も 落花生の飛び交う中
テンションすごかったです!
「食べモンが 中をまってる~!!」

| 山ちゃん | 2010/02/04 11:25 | URL |

No title

えっ!?落花生なの???
うち大豆ですよ(生じゃないよ・笑)
豆まき・・・もうね、すももとみるく先輩で、
浅ましい争いが繰り広げられて大変でした・・・
ご飯貰ってないよね? みたいな~ ちゃんとあげてるんですけどね(悲)
来年は落花生にしよっかな?

ピーちゃん豆は貰えたのかな!?
豆ってやっちゃいけなかったっけ(無知?) うち、むっちゃ食べてたけど(=_=)

動画ね、会社だから音が聞けない~
帰って再チャレンジよ(^^ゞ
なお、今日のすべき仕事は、終ってますのよ♪

| ★すももママ★ | 2010/02/04 12:13 | URL |

☆☆☆ukon2023様

こんにちは~。
癒されましたか?ありがとうございますぅ。良かった良かったe-349

えっ!そうなんだぁ。
ちょっとその豆撒き参加したいんですけど・・・
それってテンション上がりまくりじゃないですかぁ。
でも人数が多かったら楽しそう♪ですね。

えええええ・・・動画みれませんか?残念です・・・e-447
なんでだろ?携帯から見てます?携帯だと見れないかもぉ!!!

| 返信→ukon2023様 | 2010/02/04 13:36 | URL |

☆☆☆山ちゃん様

落花生にすると毛も気になりませんよね。
我が家只今毛が舞っております。
毎日掃除してるのにぃe-259

やっぱりワンコはどこもハイテンションになるんですかね?

| 返信→山ちゃん様 | 2010/02/04 13:39 | URL |

☆☆★すももママ★様

★すももママ★の真似してコメント返しをピンクにしてみました。
同じ色だと見づらいもんね。これだと分かりやすい!

そうだよ。昔っから!
大豆だから良いと思うよぉ。他の方も豆撒きしてたし・・・
ワンちゃんバクバク食べてたよe-454

家は落花生だからさぁ、ピーナッツじゃない。
なんかあげたらやばそう!じゃない?
だって小さい子ってピーナッツ食べちゃイケナイからさぁ・・・(←妹さんに聞いてみて)
子供じゃないけど、犬もあまり良くないのかなって思っただけ♪

そっかー。家帰ってからもう一回見てね♪
もらい笑いしちゃうかも・・・あたしおばちゃんっぽくってやーねー。
ってもうおばちゃんかぁ・・・e-447
お仕事は終わってるのね。分かってるわよー。
家に帰ったら何か届いてるかもよぉ。。。(笑)

| 返信→★すももママ★様 | 2010/02/04 13:47 | URL |

No title

おぉーーーーふっっ∑(゚□゚*)!!
昨日はSETSUBUN!?!?
すっかり忘れてました。。
最低なNIPPON人ここにいます。チーン
モクの前で豆まきしたかった~。
最近買い物行ってなかったから情報収集できず!!くっちょーー。悔ピ~。。。

Pさんすごいやんかー!!
最近Pさんのテクにびっくらこくこと多いんですけどー((θロθ"))

| モクママ | 2010/02/04 13:50 | URL |

No title

ウチは父しゃんが札幌人だから
豆まきは落花生だよー
雪国のひとは落花生なんだってねー
あと、小さなお子さんがいる家庭とか。
でさ・・・
鬼はPさま?!(爆)!!!
くれ!くれ!に記紀迫るものが・・・^m^

あ、おかげさまでビグオさん復活!です♪
心配かけちゃってごめんね☆

| tomochi | 2010/02/04 14:41 | URL |

No title

そうそう、ラッカセイのところもあるって聞いたことあるよ。
うちはフツウのマメだけど、
犬たちにも1粒あげておいたわ(ウルサイから)
動画、すっごいハイだね(笑)
写ってるのはムスメちゃん?

| MIPPY* | 2010/02/04 18:32 | URL |

No title

こんにちは~コメントありがとうございます
早速お邪魔しに来ました。
ウチも落花生ではないです~
テレビの足の裏!カーペットが原因でしたっけ?
豆を待つお二人さん可愛いわ~
ピーチちゃんボールナイスキャッチ!
ママさんと娘ちゃんの笑い声に私まで楽しくなってきた(笑
またお邪魔します~♪

| こたママ | 2010/02/04 18:55 | URL |

☆☆☆モクママ様

えええ!!!忘れたかぁ。。。
モックンの前で豆撒き今なら遅くない?ダッシュで買いにGO!

ピーチねぇ、チョコチョコ色々出来るようになってきたよん。
ビックラこいた?e-451

| 返信→モクママ様 | 2010/02/04 19:19 | URL |

☆☆☆tomochi様

そうそう。私は東北だけど、落花生でーす。
よかった。よかった。一緒だぁ!
鬼はP?え?じゃぁ追い出されちゃう?
困った困った・・・鬼にしないでよぉe-259

ビグオさん復活おめでとー!!!
良かったね。とりあえず安心しました。

| 返信→tomochi様 | 2010/02/04 19:22 | URL |

☆☆☆MIPPY*様

何でも知ってるMIPPY*さん。
ビグオさんの所の黄色い袋のフードも知ってたでしょー。
すごいなぁ・・・。尊敬・・・e-266
動画ハイでしょー(笑)
これ、3回目にして撮れた映像だったから興奮してるんですよん。
写ってるのは娘です。もう大きいんですよー。
身長155㌢あるから・・・。まだ追い越されてませんけど!

| 返信→MIPPY*様 | 2010/02/04 19:26 | URL |

☆☆☆こたママ様

e-349いえいえ。。。こちらこそありがとうございますぅ。
嬉しい♪
面白かったです。青鬼こた君(プププププ)
そうそう!カーペットだったと思います。仰天ね♪(←豆に夢中で見てないし)
ハイテンションでスイマセン。
頭は大丈夫ですから・・・ハハハハハ
変な人だと思わないでくださいね。(十分変な人かも!)
私もちょこちょこお邪魔しまーすねe-454

| 返信→こたママ様 | 2010/02/04 19:29 | URL |

No title

す・すごい!!!ナイスキャッチ!!!
こんな近くでとれるのすごいですよ~!
うち豆まきしませんでした・・・
恵方巻きはセブンで買って食べました(笑
ピーチちゃんのクレクレわぉ~んかっわいいなぁ~♪
まろくんもほちいのね♪

| アイリーママ | 2010/02/04 19:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/04 21:07 | |

☆☆☆アイリーママ様

ナイスキャッチでしょー♪
何度かやっててテンションUPしちゃいました。
ちなみに今日もやりましたが取れたのは1回でした。
ちょっと大きいので(たまごちゃん)なかなか難しいみたいですよ。
クレクレワォーンの顔が何とも言えないですけど・・・
うるさい!です(汗)
夜は近所迷惑になるからやめて~って感じなんですけどね。
まろが欲しい時は絶対鳴きません。

| 返信→アイリーママ様 | 2010/02/04 22:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/165-912450d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

