ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作ってみよう!Let's手作りわんこおやつ☆

えー連日ピーチとまろの真実(?)をお伝えしている訳ですが・・・
家のP様そんなに利口ではごじゃりません。ご安心下さいませ
だってだって・・・こんなんよ↓
☆☆☆☆☆☆さぁ今日も真実の扉よ開きなさい・・・☆☆☆☆☆☆

クンクン・・・・クンクンクン。。。
DSCF1514_20100202231831.jpgDSCF1516.jpg
何?何?何ぃ?)



何やらママがコソコソやってるんだけど・・・なんだろうね?)
DSCF1518.jpg
これは・・・・もしや・・・)←さすが・・・P子。



DSCF1520.jpg
ワァオー。美味しそうなもの発見!)←みっかっちゃったぁ・・・



※この砂肝・・・焼くと超ちっちゃくなるんだよ。
DSCF1515_20100202231849.jpgDSCF1524_20100202231856.jpg
そうなんです。ワンちゃん用手作りおやつぅ・・・・
砂肝とささみのジャーキーを作りますよぉ。
ってこれ!超簡単だった。だって切って焼くだけだよん!
レシピを見たい人は最後まで読んでちょ♪



じゃぁ焼けたみたいだから砂肝どうぞ!
DSCF1526.jpg
んーいい香り♪)←っておいおい!近すぎだよぉ。


待て!でございます。
DSCF1527.jpg
フガフガ・・・)←まろりんも近い近い



その後乾燥させようとオーブンレンジの上に置いてたんだけどね、ワンワンクレクレ攻撃が始まってしまったんです。
DSCF1543.jpg
だから一旦冷蔵庫の上に避難・・・・しかし落ち着かないワンコが1人。



DSCF1545.jpg
そこにあるのは分かってるんだ!出せ~)←もぅ・・・本当に大好きな食べ物があると落ち着きが無くなるんです。



うるさい!少しは落ち着きなさい!!!



えっ?
DSCF1513.jpg
僕は騒いでいないけど・・・)←そうだよね。うるさいのはP1人だよね。



だって美味しいんだもん。)←←美味しいからって騒がないの!
DSCF1540.jpg
あとねぇ、ジャガイモのプリツェルも作ったんだぁ。
私も食べてみたけど結構イケル(美味しいかったよ)!



怖い怖い怖い・・・目が座ってる...
DSCF1541.jpg
それ!どうするつもり?)←まだいっぱいあるから大丈夫よ!それよりその座り方なに?(笑)



DSCF1554.jpg

↓ここに行くと作れちゃうよん♪
わんちゃん用手作りおやつレシピ
DSCF1548.jpg




♪鬼のパン2はいいパン2強いぞ~強いぞ~100年たっても破れない強いぞ~強いぞ~♪
鬼は外~福は内~』って言いながらポチっ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村←これ鬼のパンツのつもり(笑)


DSCF1239_20100203080310.jpg
わたし、美味しいものには目がないんです♪

| 手作り | 08:25 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

やだ~おいしそう~♪
これさぁ、人間が食べてもおいしいよね絶対!!!!
うわ~食べたいっ! ビールなんかに合いそうね(*^_^*)
・・・食べることばっかり考えてるからダメなのよね、私・・・。

ピーちゃん、騒ぐの仕方ないよ・・・だってきっといい匂いが充満なはず・・
そりゃぁねぇ(^v^) ←ピーちゃんに甘い私。
私基本、クレクレ攻撃に弱いから(笑) ソコに居たらむっちゃあげてそう・・・(笑)

まろくん、ちゃんと待っててたくさん貰えたのかな?
お洋服似合うよね(^◇^) この水色ってまろくんにすごく似合う気がします★

マロピママって、ホントにマメで感心ばかりです(^O^)
旦那さん、幸せだよー!! 
昨日の動画、マロピママの、だめだこりゃに爆笑(笑)
絶対声ありの方がおもしろいです(^^ゞ

| ★すももママ★ | 2010/02/03 10:03 | URL |

No title

うわぁ~!!すっごい美味しそう!
私も食べたい。
いいページ教えてもらいましたぁ!
ありがとですぅ☆
いつか、いつの日かやってみます\(^o^)/

| tomochama♪ | 2010/02/03 12:28 | URL |

No title

いやいやこれは勉強になりました❤
ちょうど ワンコの食べ物で おやつ禁止令を
出したばかりだったんですが
これだとOK!!
またこれからも 色々教えてください!!
先生♪

| 山ちゃん | 2010/02/03 13:29 | URL |

No title

冷蔵庫の上に食べ物避難ってなんか新しい感じです(そうでもないのかな)
でもPちゃんの食べ物への執念がそれだけで伝わってきますよwww
でも砂肝おいしそうでしたね!
なんでみなさん料理がこんなに上手いんでしょうか・・・少し見習おうと思います。
っていうか、犬のオヤツってもしかして自分で肉買ってきて作った方が安かったりするんですか?

| 犬史郎 | 2010/02/03 13:47 | URL |

★すももママ★様

うんうん。味付いてないから結構ヘルシーだし塩分 ゼロ~♪(なんだかこの間の記者会見で聞いたような?)ちょっと人間にはもの足りないかな?
でもね、このじゃがじゃがのプリッツェルが美味しかったよん。
素朴な味でよーござんした!

そうね。そうね。特にビーグルさんはお鼻がよろしいようで・・・
いっつも鼻センサーが稼働しております。
ちょっとだけね。なんていってあげちゃうんだけどね。食べ過ぎSTOP!

そう?まろ水色似合う?サッカー選手みたいだよね(笑)

イヤイヤ全然まめではごじゃりません!
旦那様は幸せだ。なんて・・・天と地がひっくり返ってもあり得ないお言葉・・・。
多分、イヤかなり失敗したな。。。と後悔してるんじゃないかなぁ?(笑)
昨日の動画は、いかりやさんが舞い降りて来たのです。
そう!我が家に・・・
『だめだこりゃ・・・』次行ってみるぅ?

| 返信→★すももママ★様 | 2010/02/03 14:33 | URL |

tomochama♪様

この間のりりぃちゃんの動画面白かったです。
さすがビーグルさん。次から次へとおやつを持ってきてましたねぇ。
家のP助だったらその場でビニール毎食べちゃうんじゃないかな?
そんなりりぃちゃんにオススメですよぉ。
手作りだから安心だしね♪
是非きっとくぅタンも大喜びぃ♪

| 返信→tomochama♪様 | 2010/02/03 14:35 | URL |

山ちゃん様

今お邪魔してきましたけど・・・ちょうどおやつの事で困ってましたね。
お役に立てて良かったです。
鶏肉は大丈夫だったら、これでばっちりじゃないですか?
フード少し減らせばきっと太らないと思うし・・・。
イヤイヤ。。。先生だなんて!
とんでもござりませぬー

| 返信→山ちゃん様 | 2010/02/03 14:38 | URL |

犬史郎様

新しい?うっそーうれしい。
だってさぁ、時代にもうついて行けない・・・。AKB48とも48人かと思ったらとんでもない位の人数いるし・・・(泣)
そうなの。あの人いや犬、食べ物の執念はすごいよー。
スーパー行くと砂肝も安かったよ。あとささみは半額って時あるし・・・
おやつ買うより安くて自分で作るから安心かもしれないね。
犬史郎君も料理するんだぁ?専ら婆ちゃんシェフかと思ってたけど・・・。
今度お休みの日はスパイクさんに作ってあげたら?切って焼くだけだよん♪

| 返信→犬史郎様 | 2010/02/03 14:44 | URL |

No title

こんにちは!
先日はアドバイスをありがとうございました!

なのにこちらへのご挨拶がすっかり遅れてしまい…すみません…。

手作りおやつ美味しそうですね。私のほうが食べたいくらいです!
ピーチちゃんの座り方と座った目、かなり最高です 笑

私も余裕ができたら手作りおやつに挑戦してみますっ!
(まだまだ先ですが。。。)

| ukon2023 | 2010/02/03 16:25 | URL |

No title

隠したって良い匂いは隠れないもんね~v-411
ささみジャーキー作ると すごくいい匂いだしe-343
ビール片手につまみたくなっちゃうe-349
でも、監視されてるのよね...。
作ったんだから味見くらいいいじゃんe-282って思うんだけど。
p-ちゃんの座り方はこれですね~e-454
くずして座る子けっこう居ますよね。
これもクセなのかしらe-257??

| ゆみ | 2010/02/03 16:40 | URL |

No title

冷蔵庫の上は届かないですものね~♪
安全ですね☆
ピーチちゃん目が怖いけどかわいい~☆
座り方もおもしろい!!!
まろ君も女の子座り???

ママさんとのソファーってふかふかで気持よさそう☆

| アイリーママ | 2010/02/03 18:22 | URL |

ukon2023様

イエイエ。アドバイスだなんて!
とんでもございません(汗・汗)
ただね、パピーの頃はみんな一緒なんだよ~ガンバ!
っていう気持ちを込めてコメントいたしましたの。全然大丈夫ですから・・・
気にしないで下さいね。

ビーグルさんはこういう体勢になるらしい?
大きくなると油断し出すよ。プププププ(笑)

ハイ!子育て(ワンコ)頑張ってね。
辛い時が来たらいつでも相談乗りますよん♪お気軽にどうぞ~
役に立つのか分からないけどね・・・。

| 返信→ukon2023様 | 2010/02/03 19:42 | URL |

No title

手作りおやつですか。やっぱりその方がいいんでしょうか?ワンちゃん達にはよーく分っているようですね。ピーチちゃんすごくスリムに見えますが、おやつがいいからですかね。我が家は買ってくるばかりで作ろうと思った事がないんですが、食いしん坊だから作っている間中うろうろして邪魔だろうな。いつか作ってみようかな。

| いくろー | 2010/02/03 19:58 | URL |

No title

おいしそうですね~i-178 
ピーチちゃん&まろくん、気配を感じて相談してますね!
ピーチちゃんはもっと食べたかったんだ・・
目が据わってるお顔・・ちょっと酔ったおじさまチック・・
女の子だから気をつけないとv-363

| tomo | 2010/02/03 20:41 | URL |

No title

手作り頑張ってますね~☆
尊敬~☆☆
美味しくて騒いじゃったのね^^
しょうがないよね~(笑)
この座り方可愛いですよね~♪
ミルキーもするよ~^^

| キャンディ’ズママ | 2010/02/03 22:21 | URL |

ゆみ様

そうそう!匂いまでは隠せないの。
あげたからいけなかったのか?
うーんうーん。ワンワンうるさかったぁe-444

味見はさせたのよぉ。結構ね。
だけどねぇまだいっぱいあるだろう!って鳴かれても困るぅ・・・
こういう座り方の仔って結構いますよね。
なんかだらしないわ~e-440

| 返信→ゆみ様 | 2010/02/04 08:02 | URL |

アイリーママ様

届きません・・・。
さすがにジャンプもしなかったんですけどね~。
ワンワンうるさかった。。。。
Pの目が座ってるでしょーe-350
まろも結構崩して座りますよぉe-454

家のソファは以前布地でピーチにビリビリ壊されたんです。
だから汚れても拭けてビリビリされないような素材なんですけどね。
まろがパピーの時ガジガジされました。今はしないけど・・・。
結局どれも同じなんですかねe-440

| 返信→アイリーママ様 | 2010/02/04 08:07 | URL |

いくろー様

手作りはたまたまですよ~。
でもこれすごくいいかも♪スーパー行くと安く手に入る食材だし・・・。
ちょっと手間かかりますけどねぇe-455(あっ!オーブンさんがね)
Pスリムですか?結構ムッチリしてますよぉ。(あっ!人の事言えないんだった)
私も買ってきますよe-454
お昼用ビスケットとか・・・。留守番用はちょっと豪華に豚耳だったり・・・。
今度是非作ってみて下さいね。きっと大喜びですよん。

| 返信→いくろー様 | 2010/02/04 08:12 | URL |

tomo様

相談しちゃってますねぇ・・・e-454
多分悪い相談ですよ。お前あっちから回れ!とか言ってるんだ。きっと・・・
ちょっと寄ったおじ様(爆笑)
見える!見える!
本当ですよぉ。ちょっとレディなんだから変顔はやめて!って・・・
私が変顔好きなんだったe-348

| 返信→tomo様 | 2010/02/04 08:14 | URL |

キャンディ’ズママ様

イヤイヤ・・・。
頑張ってるのは・・・オーブンさんですe-454
手作りと言っても私は切るだけでしたから・・・。
でもじゃがいものプリッツェルは作り方も簡単でした。
結構手作りっていいなぁ・・・。って思いましたよ。
あとボーロも出来るみたいでビックリですよね。
ミルキーちゃんもしますか?
かわぃぃですよね。気を抜いてる感じで・・・e-349

| 返信→キャンディ’ズママ様 | 2010/02/04 08:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/164-4c12f5de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

