ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グッパイ食糞大作戦・・・パート3(最終回)

みなさん、こんばんは。
深夜お届けするグッパイ食糞大作戦も今回でとりあえず最終回となりました。
ちょっと長々とお待たせしちゃってご免なさい。今回で終わりなので、最後までお付き合い下さいませね。

第3章:この方法をしてから良かった事(1月になってから始めました)

1.今まで1日3~4回だったウンチが2回になりました
※しかもだんだんうんPする時間が一定になってきましたよ(大体同じ位の時間にする)

2.散歩に行ってもウンチをしなくなりました(100%ではありませんけど最近全然してないかも)
※今までは散歩=ウンチだったので、ウンチをするまで帰らないと、無理やり強制的にひっぱって行っていた日もありました。それでは楽しい散歩のはずが・・・楽しくありませんよね。私も何とかピーチがウンチを食べないようにそれだけを考えていましたから。ピーチだってそんなに何回も散歩したくないって思ってたかもしれません。

3.今まで夜中こっそり静かにウンチをしてはパクパクしていたのもしなくなりました
※まぁ一緒に寝るようになったからかもしれませんけどね。(最近はパパとママの間に入って寝ています。)

4.以前は留守番の時に限ってこそこそウンチしてましたが最近は留守番してる時にしなくなりました
※帰ってくると我慢していたまろが最初にウンチして次にピーチがするようになったんです。

犬は褒めてもらっておやつが貰えるという事を1度頭にインプットされると次もそうすれば貰えるだろうと判断します。すると今まで飼い主が居ない所で隠れてウンチをするよりも、飼い主が居るときにすればおやつがもらえる!という方程式(?)が出来上がるんではないか?と勝手に思っちゃったりしてるんですが・・・どうでしょう?

これのおかげかどうかは分からないけど、ピーチが以前よりも言う事を聞くようになったような気がします
この方法はしばらく続けて行こうと思います。(まろ君いっつも後ろの方でこっそり見学していますよ)
いつの日か自分でウンチをして食べなくなりまろのウンチも食べなくなったらまた報告しますね。
まだまだ先は長そうですが・・・。頑張ります。





以上!食糞のお話でした。
グッパイ食糞大作戦パート1・・・パート2・・・パート3とお付き合い頂きありがとうございました。
食糞はそんなに悪い事ではないのかもしれませんがやっぱり愛犬には食べて欲しくないものですよね。
皆様のワンちゃんが食糞しなくなりますように☆

マロピママより愛を込めて
★THE END★
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


スポンサーサイト

| 食糞防止の事書いてます | 23:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

段々なんですよね。
うちもしばらくなくなった!やった!
って思ってると食べた形跡が・・・
とかの繰り返しです。
よくないことかもしれませんが、よその家の子のを
食べなければいいかな!と開き直ってます(笑
また番外編があることを期待してます♪

| アイリーママ | 2010/02/05 23:24 | URL |

No title

留守中にウンコ(おしっこ)すると、出た瞬間、飼い主が帰ってきて褒めてくれるんじゃないか!と思うやつもいるみたいです。
そいつの名前はモク。。。

| モクママ | 2010/02/06 00:08 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

そうですね。徐々に覚えてくれればいいと思ってます。
おまめちゃんはきっとそんなに興味は無いんじゃないですか?
家のピーチは狂ったように食べてましたから(泣)
今は私のキャッチでうんP君は無事ですけどね。
昔Pはよその子のも食べていたんですよ。
だから散歩がかなり大変でした。
放置うんPを憎んだ事が何度もあります。
番外編・・・治ったら載せますね♪
3シリーズ長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。
感謝・感謝・感謝。

| 返信→アイリーママ様 | 2010/02/06 08:08 | URL |

☆☆☆モクママ様

そうっかぁ!モックンの場合そうなのね・・・。
早くおちっこ祭りが終了すればいいけど・・・
何かいい方法はないものかねぇ。
頑張れ!モクママ。

| 返信→モクママ様 | 2010/02/06 08:09 | URL |

No title

ピーチちゃん、ちゃんと理解していておりこうさんですね!

やっぱり褒めてオヤツって重要なんですね。
うちも褒めてオヤツの繰り返しでトイレを覚え始めてきました。
こうして成長が目に見えると嬉しいもんですね♪

リンダは食糞はしないのですが、よく踏んづけてて掃除が大変です 涙

| ukon2023 | 2010/02/08 09:25 | URL |

☆☆☆ukon2023様

いやいや・・・分かってくれるといいんだけど・・・。
じっくりゆっくりやって行こうと思います。
焦っても空回りするだけだからねぇ。こっちが疲れちゃうし(泣)

そうっかぁ・・・食糞しないのはそれだけで感謝もんだよ♪
私から言わせるとね。
踏んづけちゃうと大変なんだよねぇ。あとパピーの頃のうんPって少しゆるい時ない?
んでもってもの凄く臭いんだよねぇ・・・
さっきの件(ブログに鍵コメした)お返事下さいね。

| 返信→ukon2023様 | 2010/02/08 10:13 | URL |

No title

踏んづけた後に走り回られると、もう地獄絵図ですね!

うんPは、普段はわりと固形を保ってるんですが、時々ゆるい時があります。
最初ふつう→最後ゆるい みたいな。なんなんでしょう??


そして…ハイ、超絶臭いです 笑

でも観察がてらついつい嗅いでしまう 笑

| ukon2023 | 2010/02/08 13:19 | URL |

☆☆☆ukon2023様

本当!ありゃ地獄だわね・・・。
部屋中なんともいえないうんPの匂いが・・・懐かしい思い出です!
そして走り回る犬が一匹みたいな・・・。

そっかぁまだ5ヶ月だからね。おやつの制限もあるでしょー。
ガムとか丸呑みしてゲーゲー吐いて大変だったって方もいらっしゃったから
もう少し待ったほうがいいと思うよ~。

| 返信→ukon2023様 | 2010/02/08 14:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/160-8394becc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

