ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでなの?誰か教えて~。

昨日はパパの誕生日でした。
(お祝いコメントありがとうございました!)
去年まで単身赴任していたパパさん。
今まではお誕生日も1人で過ごしてきました。(飲み屋のお姉ちゃんに祝福されてたらしいけど・・・)
でも今年からは一緒にお誕生日を祝えるということで・・・
はりきってしまったママチン。
DSCF1438.jpg
なにやらガーガーやってます。工事中ですか?)←イエイエハンドミキサーですよ。まろは怖くて避難しているんでしょ(笑)



DSCF1436.jpg
ちょっと様子を見に来たお2人さん




DSCF1434.jpg
何を作るんですか?)←チーズケーキとパンだよ。





DSCF1441.jpg
そんなに出来るんですか?)←ちょっと頑張ってるんだから邪魔しないでよ。
※ビーフシチューも作ったのでご飯じゃなくって手作りパンにしました。



ハンドミキサーのガーガーという音にはワンワン反応していたピーチさんですが、作っている時はワンワン吠える事なく静かにしていてくれました。(うろちょろしてましたが)
以前だったらチーズくれ!とかバター舐めさせろとかワンワンうるさかったんですよぉ。
DSCF1442.jpg
ちょっと成長したみたいですね。
我慢してたのかな?うふふふふ。



DSCF1444.jpg
こんなに我慢して待ってたのにぃ・・・
DSCF1457.jpg
イチゴ1個しかもらえませんでした





そんな事言っていいの?』寝たふり・・・
DSCF1456.jpg
焼く前の生パン食べた癖に・・・(その後暗いトイレでピーチ1人反省タイム・・・

注)ワンちゃんは発酵した焼く前のパン生地を食べてはいけません。
お腹の中で膨らんでしまう可能性が大なので皆さん気をつけてくださいね。



今の所様子を見ていますが大丈夫みたいです


ジャンプして取っちゃう癖ってどうしたら直るんでしょうか・・・
まろはそんな事しないのですが・・・
あーなんでなんだろ?気をつけているんですが、
目を離した隙に高いジャンプをして上にある物を取ろうとします。
イケナイ!っていくら教えてもやっちゃうんです。誰か教えて~!



ランキングUPUPは皆さんのおかげです。ありがとうございますぅ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 09:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

パパさんお誕生日(昨日だけど)おめでとうです♪
ステキなご家族と、ステキな1年になりますように!!!

↑昨日、コメ入れるの忘れちゃってた・・・
パパさん、ごめんねっ!!!

ピーちゃん、身体能力が高いからでしょうか?
ジャンプして、おいしい物が取れるって事が、わかってるんでしょうね~

そっか、焼く前のパンってそんなに危険なのねー・・・
勉強になりました!
いつか(いつ?)自分でパンを作る時には!!!!
マロピママってホント凄いよね~(^-^)
ケーキにパンだなんて♪ 食べたいですー♪
まろくんのアップ、かわいいです~ やっぱりステキなご家庭ね(^◇^)

| ★すももママ★ | 2010/01/29 10:30 | URL |

No title

ステキ~e-266
パンもケーキも手作りなんですね~e-349
それにビーフシチューもe-343
見てるだけでお口の中が美味しくなってきちゃいました。
あっ、いかんいかん。
だりあの様によだれちゃんがe-330

生のパンはお腹の中で膨れちゃうんですねe-350
危険だから作るのやめようe-443
えっ?もともと作る気ないくせにe-440って?
えへへ。

ビーグルは特に取っちゃいますよね~e-444
だりあも昔はしてたけど...
いつからかしなくなったんですよ。。。
でも落ちてる物と お皿からちょっと出てる物は
自分の中でOKとみなして勝手に食べてますけどe-263
勝手な自己判断ってやつですか(笑)

| ゆみ | 2010/01/29 10:34 | URL |

★すももママ★様

ありがとー!
ってあまり喜んでもいられないお年だからね♪いやぁねぇ・・・もぉ。
いいのよいいのよ。どうせパパだし(あっ!まずい発言?)

そうなのかなぁ?スッゴイジャンプだよ。
ホント惚れ惚れしちゃう位。
今度計測してみる?
どこまで届くのか?みたいな(笑)
笑ってられないんですけどぉ・・・

そうなの。お腹の中で膨張するらしいから要注意!

イヤイヤ。じぇんじぇんですよ。
美味しかったって言われたんだけど、自分が思っている味じゃなかったのよ。
そしたらね。納得行かないんだったら家で日頃から作ってこの日の為に修行したら
いいんじゃないって言われたんだけど・・・誰が食べるの?みたいな・・・。
そんなにいっつも作ってたら太るよ。っちゅーの。
それじゃなくてもどうやって痩せようか悩んでるっちゅうのに・・・e-259

すももママも料理教室行ってるし、多分私よりお料理上手だと思うよぉ。

| 返信→★すももママ★様 | 2010/01/29 12:47 | URL |

ゆみ様

いやいや・・・全然でございますぅ。
チーズケーキはノンシュガーのパルスイートで作ったんです。
最近痩せたいパパの為に・・・
そしたら自分的にはうーんイマイチでした。
今度こそ!リベンジします。

そうそう、前に動物病院の雑誌で読んで知ってたんです。
なのに・・・食べられちゃった。あーん。
作った時はお気をつけ下さいねe-348

だりあちゃんも昔はしてたんですか?
じゃぁもう少し大人になれば家のPもしなくなるのか?
上から落ちたもの食べますよねぇ。家も素早いですよ。ピーチは・・・
でも家の場合ピーチはソファの上で待機してるんです。
テーブルの下にちょこんといるのはいつもまろの方。
で、まろの場合反射神経が遅いのか?ぬぼーっとしてるのか?
落っこちても反応が無い時ので助かってますe-319

| 返信→ゆみ様 | 2010/01/29 12:55 | URL |

No title

先日はモカのブログに遊びに来てくださりありがとうございましたv-353
ピーチちゃんとまろくん、同い年なんですね。にぎやかで楽しそうv-10
そしてパパさん、お誕生日おめでとうございます!! 
ピーチちゃん、パンができるまで待ちきれなかったんですねv-356
ワンコには生パンダメなの、知りませんでした・・覚えておきます。
また遊びにきますねi-190

| tomo | 2010/01/29 13:23 | URL |

No title

そんなにジャンプできることに拍手したいです!!パチパチ
暗いトイレでお仕置きなんてしたらモクなら間違いなくオシッコしちゃいます・・・げげ。めんどくさーい
まだPさんいい子かもよ~♪
パンなんて死んでも絶対作らないから大丈夫でーす★鬼嫁!はは
今アップしたブログ見てね~(o^□^o)ノ

| モクママ | 2010/01/29 14:21 | URL |

tomo様

訪問&コメントありがとうございますe-466
そしてパパにお祝いコメントスイマセン・・・ありがとうございます。
当の本人今日も飲み会ですけどe-454
そうですね。待ちきれなかったのは分かるんですが・・・
焼いたものを食べてくれた方が良かった。そんな感じです。
朝はちょっとしか出ませんでしたが今普通のウンチだったのでちょっと安心してます。
パン生地は要注意ですよぉ!
ハイ!私も又遊びに行きますのでよろしくお願いします。

| 返信→tomo様 | 2010/01/29 18:08 | URL |

No title

ご主人さまお誕生日おめでとうございます!
んま~、エライね~!
そういや、ダンナの誕生日とか昔はケーキとか作ってたなあ…。
あ、うちもミキサーとかの音はパセがダメみたいよ。
COCOは…言うまでもないね(汗)ガーガー平気で寝てるわよ。
ビーフシチューか~、牛肉もしばらく食べてないな…(どんだけビンボーなんだ)

| MIPPY* | 2010/01/29 18:10 | URL |

モクママ様

すんごいよぉ。Pのジャンプ力ったら。大会に出られそうなくらい(笑)
暗いおトイレに閉じ込めたらワンとも泣かず、じっとしてました。
開けたら下向いてちょっと反省モード。15分位トイレに居ましたよぉ。
死んでも絶対作らないなんて言ったら、モクパパ泣いちゃうぞぉ。

体大丈夫かい?無理しないでよぉ!

| 返信→モクママ様 | 2010/01/29 18:12 | URL |

MIPPY*様

ありがとうございますぅ。
今日は飲み屋のお姉ちゃんに祝福されるそうですよ♪(笑)
昔は・・・って!今はどうなんでしょー。

やっぱり音怖いですよね。家はまろはそういうのでは吠えませんね。
ただテレビでワンちゃんが出てきたり、鳴いたりするともう手に負えないくらい
ワンワン大合唱です。もううるさい!って感じ。ビーグルよりも声は小さいですけど(笑)
ビーフシチューは昼間から圧力鍋でコトコト。そりゃぁ柔らかくって美味しかったですよん。
国産牛肉が値引からさらに30%引きだったんですのよ。オホホホホホ・・・
何を隠そう家もビンボーですけど何か?(笑)

| 返信→MIPPY*様 | 2010/01/29 18:21 | URL |

No title

どうしたらいいのでしょうね・・・
うちもですよ。
キッチンに入れないようにするのが一番いいんでしょうけど、
今さら入れないようにするのもかわいそうだと思っちゃうんですよね。。
一度なにも踏み台がないのに、キッチン台の上にいたときはほんとビックリしました(アイリー)
うちは絶対に届かないところに物を置くようにする事くらいしかやってません。
後は椅子とかを前に置くとか・・・
暗いトイレに入れられたピーチちゃんは反省しましたか?
うちのアイリーなら懲りずにまたその場所でイタズラしますよ。。。

| アイリーママ | 2010/01/29 18:43 | URL |

アイリーママ様

そうですかぁ。ちょっとほっとしました。(仲間がいた!)
家の場合キッチンとリビングつながってるから無理かなぁ・・・。
以前の家では仕切してたのに無理矢理入って来ましたからね!

アイリーさんすごいですね。キッチン台の上って・・・
家のピーチのジャンプ力よりかなり上を行きます。
ジャンプ選手権でますか?(笑)

暗いトイレに放置すること15分位でしたかねぇ?
反省してましたよ。しょぼんとして出てきました。
でもやっぱり次の日は忘れちゃうんですよね。まったく懲りない奴です!
もう少し大人になったらそんな事もしなくなるのかなぁ・・・。

| 返信→アイリーママ様 | 2010/01/29 19:44 | URL |

No title

チーズケーキもパンも、自分で作れるとか凄いです!
きっと今年の誕生日は旦那さんウハウハだったんじゃないですか??
でもマロ君&Pちゃんは気になりますよね、やっぱりwww
Pちゃんみたいになまじっか脚力ありすぎるとなおさら・・・

| 犬史郎 | 2010/01/29 20:06 | URL |

犬史郎様

コメントしてる場合じゃない・・・。ゴメンネ具合悪いのに・・・
大丈夫?ゆっくり休んでちょうだいな。早く元気になって!

ウハウハだったかは分かんないよぉ。
だってケーキ屋さんのケーキが良かったみたいだしね。
まぁいいのいいの♪太らないようにちゃんとカロリー0の砂糖使ったから
健康管理出来たでしょうe-319
そんな事でガッカリするような私じゃございませんことよぉ!(強し!)
そうなの。Pの脚力ははんぱない!

| 返信→犬史郎様 | 2010/01/29 21:23 | URL |

No title

パパさん、お誕生日おめでとうございま~す☆
ママさんも手作り頑張りましたね~☆☆
パンとチーズケーキですか!!
凄い!!私だったら頑張ってもどちらか1つだわ^^
パパさん、今年のお誕生日は幸せでしたね♪
あら、焼く前のパン生地食べちゃったんですね~~;
このままなんともありませんように。。。

ジャンプは、うちのミルキーにも困ってます><
今の所、テーブルの上のものは取ろうとしたことないですが。。。
でも、本当に凄いジャンプ力で面白いんだな~^^
面白がってるとそのうちヤバイよね(汗)

リンクの件よろしくお願いします^^
とっても嬉しいです♪
私も貼らせていただきますね^^

| キャンディ’ズママ | 2010/01/29 22:31 | URL |

No title

パパさんおめでとうございまーす☆
今年は、家族でのお誕生日嬉しいですね!
マロピさんすごーい!!
愛感じますぅ!!!
パパさん幸せ=☆

ジャンプでが、ウナはとくにひどかったです。
まぁ最近になってもベントーやられましたけど・・・。
なんど言っても駄目です。
飼い主がいうのもなんですが、たぶん頭いいんです。
Pちゃんも。
人が動くのみてますから。。
うちは、怒ってもあまり意味ないので、
やられる前に、防ぐ。。
ようにしてますかねぇ。。
できてないけど^^;

| unachi | 2010/01/29 22:58 | URL |

キャンディ’ズママ様

ありがとうございます。
イエイエ。チーズケーキはかき混ぜてちょっと焼いて冷やして終わりですから簡単ですよ~
途中まではパン作ってても全然大丈夫だったんですよ。
1コ1コ個別にして2次発酵したパンを見て魅力的だったんでしょうね。
ぱくっといかれちゃいました(泣)
今はちゃんとウンPも出るので大丈夫みたいです。
心配していただいてありがとうございます。

ジャンプミルキーちゃんもですか?
偉いですね。テーブルの上のものを取ろうとしないだなんて。
やっぱり教育がいいんだろうなぁ・・・。

リンクありがとうございます。
早速貼らせていただきますね♪

| 返信→キャンディ’ズママ様 | 2010/01/30 08:25 | URL |

unachi様

ありがとうございますぅ。
すごくないです。
愛も・・・どこかに飛んでいったかも?
あれ?あれ?どこいった?探してこようっと。違う所で見つかりそう・・・?(笑)

ジャンプそうですかぁ・・・。
この間のベントーね。ププププ(爆笑)ごめんなさい。思い出しちゃった。
笑っている場合じゃないのよね。ウンウン・・・。
やられる前に防いでいるんだけど、Pの方がうわてで困るよぉ。
体力つけねば・・・・私。

| 返信→unachi様 | 2010/01/30 08:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/159-c4c59fdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

