ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝サイコー!

昨日はポカポカ陽気でしたねぇ♪1月20日は大寒でした。
一年で寒さが最も厳しくなる日だというのにとてもあたたかい・・・。
東京では17.3度だったんだって~。ビックリね♪

こんな時にずーっとお家にいるのはもったいないっしょ。
なので・・・
DSCF1212.jpg
最近冬眠しているPっち~。お散歩行きますよぉ。』



DSCF1213.jpg
ヘイへイ・・・


久しぶりに3人(Pとまろと私)でお散歩に行きました。(今年初)

あの事件以来(思い出したくないけど)、右の親指のつけ根がまだ痛い私は2人を連れてのお散歩は無理だろうと思っていたので、いつも別々にお散歩に連れて行っていたのですが、最近のPっちはすぐに帰りたがる様になってしまったので、(寒いから?)今日はみんなでお散歩する事にしましたよ♪右手も多分大丈夫。




仲良く並んでお散歩♪なにかおしゃべりしながら散歩してるみたいだわ。
CA390009_20100120114814.jpg
以前は引っ張るし、走っていこうとするし、気に入らない事があるとガウってするし・・・って3人散歩は大変だったけど、今日は2人して並んで歩いてくれてるので、随分楽チンになったもんだわ~。



どこかを1人がクンクンすると・・・
CA390007_20100120114837.jpg
何々?なんかあったぁ?って感じで同じ場所をクンクン。



スタスタ・・・歩きます。
CA390013_20100120114901.jpg
しかし並んでみると随分まろは大きくなったなぁ・・・。
アメコカの平均体重は10kg~13.5kg位なんですって。
まろの1ヶ月前の体重は8.4㌔だったから、アメコカの中でも小さい方だと思うんだけど。
毛が伸びたのかしらね?モサモサってね~。
それに比べてピーチはスリムだよなぁ。あのくびれが私も欲しい!


CA390010_20100120114958.jpg
おいてくよ~。)
待って待って~。)



CA390016_20100120114923.jpg
電信柱の匂いをクンクン。
情報収集してるのかしらねぇ・・・。




CA390014_20100120115028.jpg
あ~疲れたなぁ・・・帰ったらお昼ねすんべ~
うんうん。疲れた疲れた。すんべ~すんべ~)←すんべ~って(笑)
いい若いもんが!まだ散歩して20分位しか経ってないよぉ。




CA390004_20100120115152.jpg
疲れたぁ




CA390002_20100120115105.jpg
お昼寝サイコー!)

※最近お家でうんPが出来るようになったんです
独自の方法で食糞撃退方法を見つけてしまったマロピママ
だから散歩の回数も減ったのよ~。


こんなのんびりPっちとまろっちに愛のポチっと下さいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 散歩 | 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ほうほう~(^-^)
その食糞撃退法、聞きたい方がいるかもよ!!
すももは食糞しないけど(これはホントに良かった)・・・・ちょっと聞きたい(笑)
結構多いみたいですよね~

まろくんとピーちゃん、一緒にお散歩に行けるようになって良かったね♪
でも、手はあまりムリしない様に!!!
私ね、昔ゴールデン2匹連れてたら、野良ニャンコが走り出してきて・・・
追いかけに走ったワンズに引きずられて、5針縫いましたよん・・・(涙)
訓練受けさせてても、こういう事もありました。

やっぱり暖かい日は(も)お昼寝は最高よね(笑)
まろくん&ピーちゃんの気持ちがわかるわん(^O^)

| ★すももママ★ | 2010/01/21 12:48 | URL |

★すももママ★様

食糞ね~。永遠のテーマだったのよ。私にとっては・・・。
ずっと何かいい方法はないか?って考えてたの。
でもね。本当に極々簡単というか・・・なんというか・・・聞いて役にたつのか?みたいな。
多分聞きたい人いっぱいいるかもね~。私もそのうちの1人だったからさ!
でもまだまだ食糞が治った訳ではなく、あくまでも食糞させない方法なのですが、機会があったらUPしますね~。本当に聞きたい?

ゴールデン2匹は結構すごいね。ひっぱられたらアウト!
絶対怪我しそう。ひゃぁ・・・気をつけまっす。
家もニャンコちゃん見るとそういえば追っかけるわ。ありがとう。気をつけるね♪

暖かい日も寒い日もPはお昼寝大好きです。
反対にまろは退屈で仕方がないみたい(笑)

| 返信→★すももママ★様 | 2010/01/21 15:56 | URL |

No title

ん???撃退方法???
しりた~~~い!?
教えてくださいませ☆
ママ様☆

二人仲良く歩いていますね~♪
グイッグイッってあんまりないんですか?
うちはグイグイすごいんですよ~・・・。
学べよ!って心の中で何回も叫びながら散歩してますよ。。。

| アイリーママ | 2010/01/21 19:49 | URL |

アイリーママ様

知りたいですかぁ?そんなにたいした事ではないんですよ~。
でも撃退方法って書いたけど、撃退じゃないし・・・(笑)対策方法ですかね。
ウンPがしたいっていうサインが分かれば後はOKなんですけどね♪

昨日は仲良く散歩してました。今日も行ったんですけど、最初は2人ともグイグイでしたよ。
どっちかっていうと、まろの方が引っ張ります。意外でしょー。
パパが散歩すると2人共おりこうさんです。
その違いって何?って感じなんですけどね(泣笑・・・)

| 返信→アイリーママ様 | 2010/01/21 20:30 | URL |

No title

コメントありがとうございます!
年代も近いこともあり、なんだかうれしいです!
ちなみに2頭でいると留守番させても退屈したり寂しい思いとか
させないですみそうですがどうですかね?


| ナッチョスパパ | 2010/01/21 21:20 | URL | ≫ EDIT

No title

お利口にお散歩してる~☆
羨ましい光景です^^
ウチも少しだけましになってきたけど
まだ、ミルキーがイケイケゴーゴーだから大変です><
沢山お散歩した後のお昼寝は最高よね~^^

食糞対策考え付いたんですね!
みんな知りたがってますよ~!
是非アップしないと!!

| キャンディ’ズママ | 2010/01/21 23:37 | URL |

ナッチョスパパ様

こちらこそ。ありがとうございます!
年代ね~・・・(笑)
2頭でいると留守番の時寂しくないだろうなぁ・・・って私も最初そう思いましたが、逆に食べられてたらどうしよう・・・(笑)いじめてないだろうか?(恐怖)上に乗ってないか?(妊娠したらコッカービーになっちまうぅ・・・)とかそういう心配の方がありましたが今は仲良くなってきたのでまぁそんな心配も無くなってきましたよ。(去勢もしたので)2匹になった事で私としては、楽しい事がいっぱいです!!

| 返信→ナッチョスパパ様 | 2010/01/22 08:01 | URL |

キャンディ’ズママ様

この時はお利口でしたね。でも昨日は引っ張られましたけど・・・
徐々にですよね。
家もピーチよりまろの方がイケイケゴーゴーですよ(汗)
反対かと思うでしょうけど・・・(笑)
お昼ね最高!って言ってると思いますきっと。(笑)

食糞対策そうですよね。
記事がまとまったらUPします。

| 返信→キャンディ’ズママ様 | 2010/01/22 08:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/150-899788aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

