ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

P子の~超簡単PIZZAの作り方~講座♪

おはよぉ~。私P子。
今日はP子のクッキング-よ♪(私が作るわけじゃないんだけどね)
超簡単Pizzaを作ろうと思いますの~。
ピザなんてめんどくさくって作れないわ~なんて思っているそこのあ・な・た・・・
それが超簡単に出来るのよ。ビックリでしょ♪
だって発酵しなくていいんですもの~。
では早速作ってみる?私も本で知ったんだけどね♪
DSCF1003.jpg


★PIZZA 約1枚分の材料★
薄力粉・・・100g
ベーキングパウダー・・・5g(ピザの場合膨らみすぎるから3gとかにしてもいいかも)
塩・・・少々
砂糖・・・20g(ピザには甘すぎるかも。だから減らしてもOKです)
牛乳・・・大さじ3
プレーンヨーグルト・・・大さじ2
サラダ油・・・大さじ1
薄力粉(手粉用)・・・適当に
上に乗せる具は適当にね♪

1・ボールに薄力粉・ベーキングパウダー・塩を入れてふるう。
2・室温にもどした牛乳と砂糖を入れて混ぜ、ヨーグルトとサラダ油を混ぜる。
3・1のボウルに2を入れゴムベラで混ぜる。
4・まとまってきたら(結構ベチャベチャ状態)手に(いっぱい)粉をつけてひとまとめにして軽くこねてなめらかな状態にする。手にくっつかなくなるまでやってね。
表面がなめらかになってきたら終了。


これ基本の生地なの。だから普通の菓子パンとかもこの材料で作れちゃう。
しかもプレーンヨーグルトを使うだけで発酵しなくってもいいだなんて・・・いいでしょ♪

作っている過程の写真はどうしたの?って・・・
DSCF1002.jpg
そんなの撮ってる訳ないじゃないのぉ・・・あなた私のマミィがどんな人間か・・・まだ分かってないようね。
結構てきとーな人なのよー。ザックリ生きてるって感じ。そんな人がこまめに写真撮るわけないでしょー。(←うるせー)


さぁ、準備は出来たかしら?材料は揃ったの?
Pまてましぇん1
さぁ混ぜるだけなんだから・・・簡単でしょー。そして丸く生地を伸ばして具を乗せるだけ。


最近家のパパさんダイエットしてるらしいのよー。マミィもしたら?って感じなんだけど・・・
Pまてましぇんの2
この日はパパさん飲み会だったみたいで、マミィったら今日パパ帰ってこないから簡単PIZZAにしよう♪なんてルンルンしながら作ってたわ。


材料も家にあるものでいいや。なんてまた適当発言しちゃって!
Pはぁ~4
でも我が家の冷蔵庫にはなぜかゴルゴンゾーラのチーズとかも入ってたから、


二種類のチーズを乗せたくらいにして、あっ!ソーセージもベーコンもたまねぎも乗せちゃお~なんて・・・
Pイイ匂い~3
あーたまらなくなってきたぁ。食べたい~!



DSCF1018.jpg
チーン(オーブンレンジが鳴った音。)って出来た?



なんかチーズがグダグダしてるわ~。まっいいでしょう。
DSCF1011.jpg
焼くときクッキングシートとかひいた方がいいよー。くっついちゃうからね。
それと焼く時間なんだけど、200℃に熱したオーブンで約10分って書いてあったわ。オーブン機能によって変わると思うからその辺は適当にやっちゃって♪


僕達・私達は食べさせてもらえなかったけど・・・
DSCF0999.jpg
超簡単PIZZA皆さんもお試し下さいませ~。



ランキング参加中です。ポチット押してくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 09:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちわ!!!

ピザー、おいしそう★
私も料理教室で・・・そう、何の役にも立ってない料理教室で、
ピザ作りましたよ~
でも、家で作る感覚はなかった・・・
すんごくおいしそうだから、思いきって(?)マロピママのピザ作ってみようかな~
ウインナーたくさん乗せたいなー♪

あ、昨日は教室で、キッシュとリンゴのケーキ作りましたよ~
まぁ・・・家でキッシュなんて作らんだろ!?って感じなんで
おしゃべりばっかりしてた私。

ピーちゃん、まろくん、ピザもらえなかったかー?
かわいく待ってたのにねー残念でした!
ピーちゃん、お耳が裏返ってるよ(笑) それもまたかわいい(^v^)

| ★すももママ★ | 2010/01/15 11:49 | URL |

★すももママ★様

こんにちわー♪

いいじゃん♪料理教室。絶対行ってた方がいいと思うよー。しかもおしゃべりも楽しそうだし。パン生地って発酵させるのが時間かかるから、作るのに躊躇しちゃうんだけど、この作り方だったら超簡単なんだよー。
うん!是非作って見てね。砂糖はあまり入れない方がいいかもよー。もちもちピザだからちょっとふっくらさせたくなければ、ベーキングパウダーで調整して下さいな。

いいねぇ。キッシュ。家で一度は食べてみたいわー。
朝食にパンとキッシュと美味しいコーヒーとフルーツ入りヨーグルト♪
なんて、セレブな朝なんでしょー♪憧れ・・・。

お耳くりーんはいつもでーす。なんで嫌じゃないんだろ?
ちなみにまろはお耳くりーんはすごく嫌そうですよん。

| 返信→★すももママ★様 | 2010/01/15 13:21 | URL |

No title

おいしそう~v-218

前になにを思ったか

ピザを作るのにチーズを

買い忘れ あせった時がありました

その時「つけて味噌かけて味噌」

が目にとまり

やってみたら おいしかった~❤

ドジな山ちゃんでした

| 山ちゃん | 2010/01/15 14:01 | URL |

山ちゃん様

味噌味美味しいんですか?

ピザに味噌・・・新しい♪

今度チーズが無かったらやってみますねぇ。

| 返信→山ちゃん様 | 2010/01/15 18:45 | URL |

No title

へぇぇーーー!うまそう!
週末はこれで決まり~♪
P子ちゃん、ありがとう。また簡単クッキング教えてねー。

| なつこ | 2010/01/15 21:58 | URL | ≫ EDIT

No title

うまそう~~~♪
うちも生地から作るんですが、寝かせたことないですよ!
ピザソースつける前に少し焼いてから乗せるのがうち流です!(店)
ちなみに私は、作れません(笑
ママサンマメですよね~☆
いい奥さんですよ~☆
ピーチちゃんはいい子に抱っこさせてくれるんですね!?
いーなー♪

| アイリーママ | 2010/01/15 23:15 | URL |

なつこ様

うんうん。
なつこシェフならチョッチョイのチョイよ~♪
そっちは寒いみたいだから風邪ひかないようにね~。
簡単クッキングもうネタありましぇんけど・・・何か?
あっ!バレンタインの美味しいトリュフのレシピもあるんだった。もうバレンタインなんて早いよね~。

| 返信→なつこ様 | 2010/01/15 23:48 | URL |

アイリーママ様

そっかぁ。1回かるーく焼いてからソース乗せればいいんだ!
いい事聞いた。ありがとうございますぅ。そうすればベタベタ感が無くなるのね~。
今度作る時そうしますね♪さすが、プロの技だわ~。
いやいやマメじゃないですよー。
じぇんじぇん、いい奥さんでもないですよー。

ピーチは誰かにくっついていたいらしいです。最近は寒いから冬眠しちゃってますよ。だって散歩も拒否されちゃうんですから・・。参ったもんです!しっかりしろーって感じです(泣)

| 返信→アイリーママ様 | 2010/01/15 23:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/144-4d69e8fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

