ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶさいく・・・ですよ。

今日から娘ちゃんは冬休みも終わり元気?に登校しました。
昨日の最終日こんな事をされちゃったP様。ご不満のようです・・・。
DSCF0841.jpg
眠そうな顔しちゃって・・・。
そんな所(ソファの上)に乗ってるとホラホラ来たよー。



DSCF0842.jpg
娘ちゃんの指がPの栗のような鼻に近づき・・・



DSCF0848.jpg
トリャー。ピーン。
ケッケッケッケッケ~。(喜ぶ娘ちゃん)
これがやりたかったらしい(笑)



お次は・・・
DSCF0835.jpg
娘ちゃんが付けていたカチューシャ(本当はママの)を



DSCF0834.jpg
付けられちゃった。お似合いだよ。でもちょっとブカブカだね♪



DSCF0837.jpg
僕は嫌でーす。)←カチューシャ齧られちゃった・・・(笑)



ちょっといたずらされちゃうけど、お姉ちゃんがいないと
DSCF0840.jpg
寂しいね~。)



DSCF0824.jpg
大丈夫だよ。すぐ帰ってくるし・・・。)



DSCF0845.jpg
なにより・・・これで平和が保たれる。(寝れる))←イタズラから開放されて喜んでるの?



甘いなピーチ
明日から3連休だから・・・娘ちゃんは学校お休みだよん♪
DSCF0847.jpg
え?何ですとぉ?

実は娘ちゃんが大好きなピーチでした。
なんちゅー顔してるんだか(笑)
ぶっさいくやねー。


昨日の記事で避妊手術について皆さんのご意見を聞けたらうれしいな♪


ランキング参加中です。ポチット押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 11:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ピーチちゃん、めちゃくちゃ遊ばれてますね~
うふふ、可愛いv-344

避妊手術のことなんですけど
ウェンディは1歳2ヶ月ぐらいの時に受けました
時期については獣医さんに相談して
初ヒート後にしましょうということになっていたので、この時期に・・
手術を受けることに関しては、早い時期に決断していました
主人の実家にいるキャバリアが子宮がんになり手術をしたこともあり
繁殖しないのであれば、病気になるリスクを少しでも下げるため
手術しようと思いました
あと、たった1回しか経験しなかったヒートですが
出血も多く、期間も長くてびっくり!
出血はともかく、期間が長いのはちょっとつらかったです
ヒート中のお散歩の考え方もいろいろですけど
私は、雄のワンちゃんに対して、申しわけないな~という気持ちが強くて
散歩しずらかった・・・
ヒート中の雌の匂いは、すごく遠くまで届くというし
興奮させてしまったりすると、可愛そうだな、と感じて

今も手術したことに関して、後悔はないです

術後の変化ですけど、うちはあまり感じられず・・
やんちゃなままでした 
手術後すぐも元気だったよと獣医さんも苦笑い・・

いつ新宿2丁目にお店出させようかな~

| hako | 2010/01/08 12:17 | URL |

No title

こんにちわ♪

明日から連休!天気が良くって暖かいといいね(^o^)丿
どっかお出掛けしますか~?
まろ&ピーちゃん、明日からまたお姉ちゃんと一緒だねー♪

避妊手術、手術しても性格に変化は・・・なかった気が?
マロンとみるく、どっちも全く変わりませんでした(笑)
迷信なんじゃないかと思ってます(笑)

太りやすいって聞いてたけど、それは確かにそうかもしれない・・・
運動量はかなり増やしてました。

すももさんも早目に手術したいんですが、
なぜだか1月は結構忙しい私・・・・
出来たら1~2月には絶対手術受けさせたいです(^o^)丿
夏場にエリカラに術着って暑そうで・・・冬場に受けさせたいんですよね。

ピーちゃん、たくさん悩んで、ゆっくり結果を出してもいいんじゃないかな?
みんなに、いろいろ教えてもらえるといいね♪

| ★すももママ★ | 2010/01/08 13:55 | URL |

No title

まろちゃん、無事に抜糸できて良かったね~~!
うちも、今日からや~~っと学校行ったよ~!
うちの子さ、肺炎になってたから冬休み突入が人より1週間早かったから
今年の冬休みは長かったわ…(母が)
うちも、ムスメがいると、色々されて特にパセ雄は災難よ♪

で、避妊手術だけど、
うちもね、WENDYちゃんと同じで初ヒート後の1歳5カ月でしたんだけど
本当は出産させたかったんだ~。
でもね、アレルギーとかあるし、遺伝的に影響があるかもなーって思って
手術したの。
で、術後だけど、ますますパワーアップしちゃったわ、うちは…(汗)
肥満の件は、飼い主が気をつければ大丈夫だよ。
うちは、逆に痩せたし♪
ただ、パワーアップは個性だから、手術がどうとかは関係ないと思う。
それに、やっぱりヒートのこときにしないで済むのはお散歩とかランとか
行くほうだから助かるな。
出産とかもし考えてないのなら、将来的にメスが罹りやすい病気のリスクは
格段に減るから、手術は悪いことではないと思うよ!

| MIPPY* | 2010/01/08 14:46 | URL |

hako様

ありがとう。ございます!

ウェンディちゃんって1歳2ヶ月の時に手術したんですね。
子宮ガンの危険性は考えられますよね。
やっぱり病気の事も考えると1日でも長く生きて欲しいので手術した方がいいのかも
しれませんよね。全てのワンちゃんが健康で長生きするとは限りませんものね。

そうなんですよね。犬ってこんなに長いの?って感じでした。
家もヒートした時はなるべくワンちゃんと会わないように散歩してました。でも遠くに居るワンちゃんでもその匂いが届くと聞いて、オスワンちゃんに対してかわいそうな事をしているなぁって思ってました。もちろんまろにも・・・。

今は手術する方向で考えています。でも性格はあまり変わらないんですね(笑)
ウェンディちゃん、エリカラ生活は平気でしたか?気になるぅ・・。

新宿2丁目ウフフフフ・・・手術後家のPも入れてもらえますかねぇ。
いらっしゃいませ~。(笑)
犬だけに・・・ナンバーワン目指します!(爆)




| 返信→hako様 | 2010/01/08 17:06 | URL |

★すももママ★様

こんにちワン♪

連休は・・・考えてませーん。すももママはどっかいくの?

そうなんだ。やっぱりみんな変わらないとか言うもんね。
まろもうーん変わらないなぁ。。。

すももさんも今年やるんだね。手術・・・
やっぱり病気のリスクとか考えると早めに避妊手術した方がいいんだよね。
みんなの意見を聞いて、家も手術しようかなって思ってます。
でもやっぱ夏はきつそうだから今時期の方がいいよね。うんうん。

太りやすいのねぇ。気をつけようと思います。
Pは最近、筋肉がすごくって引き締まってる。
反対にまろはドカーンとしてきたように見える。でも体重は変わらず8.4kgなんだよ。

コメントありがとうね♪

| 返信→★すももママ★様 | 2010/01/08 17:11 | URL |

MIPPY*様

そうそう、おかまちゃんだから まろちゃんですね♪フフフ・・・
娘さん大変でしたよね。肺炎。辛かっただろうなぁ。
その後大丈夫ですか?
やっぱりどこの子もイタズラされてるんですね。(笑)

1歳5ヶ月に手術されたんですね。
やっぱり性格などは変わらずですか・・・逆にパワーアップしちゃったんですね(爆笑)
出産にはやっぱりリスクは伴いますよね。家もダンナと娘が産ませたいって言ってたんですけど、若干ヘルニアあるので妊娠したとしても手術しなきゃいけないよって最初に言われてたから私は反対だったんですよ。

毎年2回のヒートの心配や、この先病気になるかもしれないという不安を抱えて生きていくよりも今手術した方がいいんだなって思いました。今年Pも手術しようかな・・・。

本当にありがとうございました。とっても参考になりました。

| 返信→MIPPY*様 | 2010/01/08 17:18 | URL |

No title

始まりましたね学校・・・
そして、明日からまた休みですね。
ねぇねなんて明日学校でそのあと4連休ですから・・・
私は休みがうれしいんです、なぜなら朝起きなくていいから(笑

ピーチちゃん実はさみしかったんですね~!
大丈夫!またお姉ちゃん明日から休みだよ!

ソファーの上のピーチちゃんかわいいなぁ~!
アイリもその場所すきですよ~♪

| アイリーママ | 2010/01/08 19:49 | URL |

アイリーママ様

ハイ!始まりました。
学校が始まると私もちょっぴり寂しいでーす。

そうなんですよ。2人(2匹)とも娘ちゃんが大好きです!

最近はたまーに高い所に乗ります。
アイリーちゃんも好きなんですね。

| 返信→アイリーママ様 | 2010/01/08 21:08 | URL |

No title

ほんとに避妊手術しちゃうの?
あたし全然無知だから触れないで、Pさんのうすーいお目めに絡み逃げ(*・_・*)v

あ!さっきくれたコメントのお名前がマロピママになってなかったの。
そのままで大丈夫だけどね~気になるなら削除しようか?

| モクママ | 2010/01/08 21:20 | URL | ≫ EDIT

No title

あははっ、それ自分もよくやりますよ、ムキッってwww
けっこうハマるんですよね(迷惑ww)
にしても眠たいピーチちゃん可愛いです♡
ソファーから転落しないんですね~スゴイ!

避妊しちゃうんですか?
うちはオスな上に、付きっぱなんで(何がだwww)良くわからないのですが、エリカラで固まったらお散歩いけないですね(汗)

| 犬史郎 | 2010/01/08 21:39 | URL |

モクママ様

ごめーん。さっきのコメント消しておいて~。ごめんちゃいモックンはエリカラして固まった?ピーチはすごくおとなしくなったよ。いずれ今年中には避妊手術しようと考えてます。さっきはごめんね~。

| 返信→モクママ様 | 2010/01/08 22:20 | URL |

犬史郎様

やっぱやっちゃう?
家もいろんな事されちゃってるよー。
ちょっとヒヤヒヤする時もある・・・(汗)
すごくない?このぶっさいくな顔(笑)
かわぃぃかなぁ?ぶっさいくーだよね(爆)

避妊しようかなって考えてました。
エリカラすると固まります。多分散歩はまろ同様外してもいいと思うんだけどねぇ。


| 返信→犬史郎様 | 2010/01/09 07:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/137-321d5e7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

