ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかまchan日記 その1~手術の前の悪夢~

今更ですが・・・まろのオカマちゃん日記 その1

※初めに言っておきます。家に居るのはビーグルの女の子(ピーチ)とアメコカの男の子(まろ)です。
昨年12月27日にまろは去勢手術をしました。
DSCF0387.jpg
ここからはその時の様子をお話します。
ピーチがヒートしてからは、何やら落ち着かないまろりん。
それもそのはず。。。
ヒート中の女の子が、数m離れていようが、男の子には分かってしまう位、いい匂いを発しているらしいんです。



目の前に居るのはいい匂いを発しているピーチ嬢。
DSCF0389.jpg
あーたまらない。



DSCF0391.jpg
でもまろは乗ることが出来ません。なぜならピーチの方が立場が上で乗せてくれないから・・・。
だから人間の所に来ては一生懸命マウンティングして・・・ってとってもかわいそうなまろ。



DSCF0394.jpg
しかも今までトイレはあまり失敗した事がないまろが、リビング中をマーキングして歩いて、大変だったんですよ。



ヒートが始まってから10日~15日の間は一般的に排卵期を迎え妊娠の可能性が高いといわれていると聞き、さすがにこれではいけないと判断して去勢手術に至った訳なんですが・・・



DSCF0441.jpg
手術の日の前の日は何故かスゴカッタ。
何がスゴイっていつもなら夜も鳴かずに大人しく娘ちゃんの部屋で寝ているまろチン。
※その日は22時以降はフードも水も飲ませてはいけないという事になっています。(全身麻酔する為)

その日に限って、いつも寝ている時間(23時頃)なのに、ドアをドンドンして少し鳴いて落ち着かない様子。
娘ちゃんもこれじゃぁ寝れなくって大変だろうなぁと思った私は、リビングにまろを連れて行ったのですが、いつもなら腕の中でじっとするまろもウロウロして、ワンワンして・・・どうにもこうにも落ち着かない。


これは長期戦になりそうだ!と2階から毛布を持ってきてソファでまろと一緒に寝ようと決断した私。
しかし・・・まろはいつまで経っても落ち着かない。
DSCF0435_20100107223430.jpg
結局、夜中の3時位までウロウロしてようやく寝れたのは4時頃だった。
もうすぐ朝じゃん・・・。


若干寝不足なまろの手術はその日の午後から・・・。(マミィも寝不足です)
午前10時までに連れてきてくださいね。と動物病院の先生に言われていた。
DSCF0475.jpg
もちろん朝はフードも水も禁止。ピーチはいつも通り食べるので、食事抜きのまろは娘ちゃんの部屋に連れて行ってもらってその隙にピーチに食べさせたんだけど・・・。ピーチの身に起こった出来事とは・・・?



その2に続く・・・明日も見てね。
ランキングに下降気味・・・!宜しかったらポチッと押してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 去勢手術 | 00:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

えぇ~~~!?
何が起こったんですか!?
すごくこういう記事参考になります。
続き待ってます!

| アイリーママ | 2010/01/16 00:35 | URL |

アイリーママ様

気になりますか?そんなたいした事ではないかも・・・。
期待しないでお待ち下さいね~。
参考になればうれしいでーす。

| 返信→アイリーママ様 | 2010/01/16 16:51 | URL |

No title

おーーーーーーーーーーうぃp(`ε´q)
気になるじゃんかーーい!!!
ブヒブヒ♪

| モクママ | 2010/01/16 18:37 | URL |

No title

うん、気になるぞー!!
明日が楽しみ(?!)ね(^^ゞ

わが家はずーっとワンコは女の仔なんですよ。
マーキングにきっと上手く対応できないと思って・・・・
でも、すごく勉強になるーe-257
続き、まってるね~!!!

| ★すももママ★ | 2010/01/16 20:32 | URL |

モクママ様

気になった?ニャハハ・・・
ブヒブヒ~

| 返信→モクママ様 | 2010/01/17 17:31 | URL |

★すももママ★様

そうなんだぁ。
今は全然マーキングしなくなったよー。
でもたまーにおち○ち○の位置が未だに分かっていないのか?
もう少し前だよ~って思う時がある。
本人はその場所なんだろうかね?
マミィ女の子だからわかんなーい(笑)
↑気持ち悪かった?

| 返信→★すももママ★様 | 2010/01/17 17:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/135-b1b7dc57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

