ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪遊びは楽しいですか?

おはようございまーす。ちょっと正月気分が抜けない私。
いやぁ・・・体が重いんですけど。。。(食いすぎだと思いますけど)
頑張ってプチダイエットをしようかな?なんて・・・
DSCF0643.jpg
プチダイエットなんてマミィできるんですか?)←うーん、食べすぎないようにして後は散歩でカロリーを消費しようかなぁ・・・なんて思ってるんだけど・・・。


DSCF0645.jpg
ってことはその散歩に付き合わなければいけないのですか?この寒いのにぃ)←犬のくせに・・・



年末年始はもう一つのお家に帰っていたマロピ家。
DSCF0752.jpg
雪がはんぱなく降りまして、元旦からビックリするほど積もったので、雪遊びをしてみました。




一見楽しそうに見えますが・・・



DSCF0751.jpg
寒さにめっきり弱いピーチさんは少し遊んだものの…



その後いそいそとお家に入ってしまいました。
DSCF0758.jpg
顔だけ出して寝てるしぃ・・・



DSCF0672.jpg
反対にまろは外に出て遊びたかったのですが、まだ抜糸が済んでいない為、病院の先生からあったかくしてあげて下さいね。寒くしないように…と言われていたので、あまり無理はさせませんでした。



前の晩、ほろ酔い気味のママに、明日雪で遊ぼうね。

と娘と軽い約束を交わしてしまったマミィ。

まさか正月からこんなに降るとは思ってもいなかったので、軽くOKなんて返事しちゃったもんだから作ってしまいました。


DSCF0766-1.jpg
パパも次の日参加、いとこも参加して作ったかまくらです。ドーン。

ちょっとイビツですが、ここまで作るのって本当に大変・・・。

雪かきってもの凄~く体力使うって知ってました?

いつも使わない筋肉を使うものだからさぞかし筋肉痛が酷いだろうと予想してましたが、

その日の夜に腰が痛くなり意外と筋肉痛にはならなかったんです。

これって日々の散歩のおかげかなぁ?

ワンを飼ってなかった時はベッドから起き上がるのもやっとな位ひどかったんだけどなぁ・・・

って事でやっぱり運動するって大事な事よね!


さぼってたらこんなにランクが下がってしまった・・・。
今日から頑張るぞ!頑張って~のポチ頂けるとうれしいです♪
88_31_zz_edge.gif
ブログランキング

ブログランキングへ
ブログランキング
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちわ♪

うんうん!確かに、体が重いよ~
くっちゃ寝、ゴロゴロ~してたら、年末年始だけで
3キロも増えてましたよ~体重・・・・ハハハッ(笑)

すももさんは、なんでだか体重減ってたんだけどね(今ジャスト3キロ)
ちょうど、すもも分増えたんだな、私って・・・(悲)
すもも分増えるなんて・・・すごいでしょ♪

里帰りはどちらでしょうか!?すごい雪!!!
けど、かまくら、いいな~♪ 私も作ってみたいです(^◇^)
こっちも雪、積もらないかしら・・・e-191

| ★すももママ★ | 2010/01/06 11:57 | URL |

★すももママ★様

こんにちわー♪

ねぇ・・・どうしよー。ジーンズパンパンなんですけどぉ・・・。
3キロっってすももさんの体重?1人分太っちゃったの?でもすももママは細いからなぁ。。。昨日のテレビ見た?あの日に帰りたい・・・。おでぶさんが痩せるっていうテレビ見てたら、ちょっと明日は我が身かもしれないと思ってゾッとしちゃった。ガンバろうね!

宮城です。福島の県境なんだけど、寒かったぁ・・・。
うちらが家建てたんだけどさぁ、失敗だったね。もうちょっと暖かい家を建てれば良かったよ。
かまくらでお酒飲みたかったんだけど、思いのほか大変で、1人用になっちゃった。
でも結構楽しかったよー。

| 返信→★すももママ★様 | 2010/01/06 14:07 | URL |

No title

大阪やから・・・v-236そこまでして雪で遊んだことナイ。
かまくらなんてうらやましーーー(>_<)
そこまでの雪も見たことなーい!!
ピーさん楽しそうに見えます、、確かにv-266

| モクママ | 2010/01/06 17:59 | URL | ≫ EDIT

モクママ様

そうだと思う。大阪だから・・・。
雪遊びできないっていうのも悲しいかもしれませんが・・・
冬のアイスバーン&雪道を車で走るってのもつらいよー。
今年こんなに降ったの初めてだって言ってた。おじじ様とおばば様が・・・。
最初は楽しそうだった。。。でも寒かったみたい。

| 返信→モクママ様 | 2010/01/06 19:20 | URL |

No title

ピーチちゃんぴょんぴょんってかわいい~♪
ウサギさんみたい☆
まろ君は残念だったね~・・・
ママさんも食べすぎですか?
私もです・・・ヤバイです。。。

| アイリーママ | 2010/01/06 19:55 | URL |

アイリーママ様

最初の方がピョンピョンスゴイはしゃいでました。
その時はカメラ持ってなかったので撮れなかったけど・・・。
まろは明日抜糸です。ようやくですね♪
ハイ!ヤバイです。もぉ・・・体重MAXですね。(凹)
マックス君じゃないですよー(笑)

| 返信→アイリーママ様 | 2010/01/06 20:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/130-1fa55596

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。