ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなで運を食べましょう!

昨日は冬至でございましたが・・・(一年中で昼が一番短く、夜が一番長い日)
みなさまは冬至かぼちゃを食べましたか?で、ゆず湯にも入っちゃいました?
代表的なものは冬至かぼちゃゆず湯に入ったりする事ですよねぇ・・・
しかぁ~し・・・

あっ!ちょっと待って。今日のお題を言わないと・・・みんなで運を食べましょう

ん(運)がつく食べ物を食べるといいんだって事知ってました?

(ちょっと調べてみたよ)
冬至は太陽が昇ってる時間が一番短くて、それ以降は長くなるので、昔から冬至を境にだんだん良くなる「運がついてくる時期」として、んがつく食べ物で風邪などの予防対策をしたそうだ(みかん・きんかん・れんこん・ぎんなん・・・)かぼちゃも食べるけど南瓜「なんきん」で、んがつくよね
今日も肌寒く、午後からは天気も悪くなるようなので、ビタミン豊富の「んがつく物を食べよう」

って事なんだって。ニュースでその事を知った我が家。(わたくし知りませんでした)

ここから我が家のアホらしい会話です。

パパじゃぁ、ピーチは大丈夫じゃん、ねぇ~。』
ママなんで?』
 『りんご食べてるから?』
パパ違う。違う。』
 『じゃぁ何?』
パパだってう○こ食べてるから・・・
ママ・・・・・
 『じゃぁ、明日はいっぱい食べてもいいからねぇ。ピーチ

だって!こらぁ~ふざけるなぁ・・・いくら『ん』が入っていても食べてはいけません!

※毎回食べている訳ではないんですよ。もちろん食べさせないようにこまめに散歩に連れて行きます。
そして、汚い話で申し訳ありません・・・ぐすん
食糞ってやめさせるの難しい・・・です。
DSCF0404.jpg
僕は食べてませんよ~。)←うん。そうだよね 



DSCF0409.jpg
・・・・・)←・・・・・言葉がありませんね。気をつけましょう。


では気を取り直して『ん』のつくものを食べよう!
DSCF0416.jpg
バナナン入りヨーグルトン。で~す!
え?何か変だって?

  
DSCF0417.jpgDSCF0418.jpgDSCF0420.jpgDSCF0421.jpg
このお2人さんは、おいしければ関係ないみたい~。



人間は、夜にちゃんと冬至かぼちゃを食べました。今日もポチッと願います。
88_31_zz_edge.gif
ブログランキング

ブログランキングへ
ブログランキング





スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは!あっ!あの・・・実はポッチもたべます・・・。やっぱりビーグルだから?(ビーグルはくいしんぼうだから)

| まどか | 2009/12/23 18:15 | URL |

まどかさんへ

そうなんだよねぇ・・・。食糞しちゃうんだよね。
でも家ではうん○しそうな時間帯に散歩連れて行くから日中は大丈夫なんだけど
どうも、夜がね・・・ダメみたい。くいしんぼうだよね~♪

| 返信→まどかさん | 2009/12/23 21:59 | URL |

No title

ママさん詳しいんですね~!!!
わたしなにもわからない・・・

んがつくもの・・・
おまめも食べます。。。

最近では他人のものではないし、毎回じゃないからいいや・・ってあきらめてます(笑
ただ目撃するとショックですよね(泣

バナナン入りヨーグルトン・・・爆笑!!!

| アイリーママ | 2009/12/23 22:05 | URL |

No title

じゃ、モクも大丈夫やなU-ω-U
悲しい。。。
ヨーグルトン!!
いいもの食べてますなぁ!!

| モクママ | 2009/12/23 22:27 | URL |

アイリーママ様

いえいえ。全然分かりませんよ~。

運食べちゃいますよね。
おまめちゃんはアイリー君やパピーちゃんやマックス君のは食べませんか?
家はほっとくとまろのも食べちゃうので、
う○ちしたい時まろが教えてくれます。まろもきっと食べられるのが嫌なのかも?

ダメでしたか?バナナン入りヨーグルトンじゃぁ・・・

| 返信→アイリーママ様 | 2009/12/24 07:54 | URL |

モクママ様

大丈夫だねー♪
悲しいけど・・・。
いつか治ると信じてガンバロー!
食糞やめさせるのってむずかしいよね。

| 返信→モクママ様 | 2009/12/24 07:55 | URL |

No title

勉強になった☆
「ん」がつくものがいいんですね!
覚えとこう^^
で~~~~><
んこ。。。食べちゃいますか!!ピーチさん><
それはね~。。。
我が家は2匹とも幸い食べないから
アドバイスは出来ません^^
でも、先日キャンディはなんと!!!!
人糞にスリスリしてしまった~@@(公園で??)

| キャンディ’ズママ | 2009/12/24 09:45 | URL |

No title

ねぇ、ウチのも食べるよ?
毎朝、お散歩に行くんだけど、
最近とみに寒いじゃない?
起きて来ないのよ(涙)

昼間私は仕事で、ビグオひとりでお留守番なんだけどさ
朝お散歩行かなかったら、昼間にンコするじゃない?
・・・・・・必ず食べてるわよ・・・・・・
ま、リサイクルe-518で地球に優しい子ってことでどう?(爆)

| tomochi  | 2009/12/24 10:03 | URL |

キャンディ’ズママ様

そうなんですって。『ん』のつくものね。
っていうかこれ前の日に更新しとけば良かったんだけど・・・
まろが変身しちゃったものだから・・・すいません。

いいですねぇ。食べない仔って!
うらやましぃ・・・。
まろは食べないんですけどね~。

人糞って・・・。ヒィヤァ~ママさん、臭かったんじゃないですか?
おえ~ってなりません?なんで臭いもんとか好きなんでしょうね。犬って・・・

| 返信→キャンディ’ズママ様 | 2009/12/24 10:19 | URL |

tomochi様

ヨカッタァ・・・。ホッとしましたよ。
仲間がいて!
家の場合は私が家に居るから日中はいいんだけど、問題は夜なんですよ。
夜な夜な食べてるらしい・・・。きゃぁ~

リサイクル・・・娘も同じ事言ってました。
娘曰く・・・地球に優しいよね~ピーチって。
言葉が見つかりませんでしたけど・・・。
いつになったら食べなくなるんだろ?
とりあえず、仲間が居たという事でとってもホッとしました!

| 返信→tomochi様 | 2009/12/24 10:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/118-130c042e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

