ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まゆげ様がいない?・・・ももは只今一人っ子中

先週は沢山の方々にご迷惑&ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
そして温かいコメントを頂きありがとうございました
本当にみなさまに助けられました。あたたかいお言葉に感謝・・・感謝・・・。そしてぇ・・・
わたくし・・・元気です!
夢への片道切符を手に入れ(年末ジャンボ宝くじ)X’masの為のチキンも予約し(ケンタ様)雪も降っているというのにやっとタイヤ交換を頼み(スタンド)ちょっと早いパパサンタ様もおいでになり(ニャハハハハ。いいもんもらっちった!)

                    ごきげんでございます!

なので本日から通常ブログに入らせていただきます。


という事で今日のお題・・・まゆげ様がいない?・・・ももは只今一人っ子中

今日は昨日のブログはまゆげ担当だった訳ですが・・・
そのまゆげさん(まろ)は只今トリミング中!!!
朝9時に予約していた訳ですが(前もお話した様に私の居るマンション?アパート?のテナント1階に入っている)1分前に駆け込んでも間に合うという・・・・なんともありがたい場所にありますからねぇ。
DSCF0314.jpg
おはようございまーす。って意気揚々と中に入って行ったのはいいんだけど、
まゆげ様震えておりました
なぜでしょう。過去何度かお世話になっているというのに、怖いのでしょうか?
やさしいお姉さんに会えて嬉しいくせに!という訳でどう変身するのか?楽しみ♪



DSCF0329.jpg
只今一人っ子中。



DSCF0333.jpg
たいくつそうですね。



DSCF0330.jpg
っていうかいつもあなたは寝ている・・・



DSCF0331.jpg
寝る子は育つんです)→そうだね。でもこれ以上育たなくっても(太る)いいからね。


昨日はまろを急遽病院に連れて行きました。
ちょっと気になった事が2つあって・・・。
1つ目はね、散歩から帰ってきたら右目がちょっとおかしかったもんだから。。。もしかしてチェリーアイなの?
赤く充血した右目・・・なんだかおかしいぞ!って見てみたら内側の白い部分が飛び出てたの。

すぐにこの間locomiさんのブログに書いてあった対処法を思い出して試してみたら引っ込んだ。
引っ込んでから病院に行って見てもらったんだけど、
『とりあえず赤く充血してるけど、今の所は問題ないから大丈夫』だって。
目薬もらって帰って来たんだけど・・・良かった。そしてlocomiさんありがとう
もう1つは心配する事じゃなかったみたい。そのお話はまた明日・・・


沢山の人に応援してもらって・・・わたくし感謝・感激・雨・あられ・・・(古?)
88_31_zz_edge.gif
ブログランキング

ブログランキングへ
ブログランキング
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 11:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちわ♪

まろ様、すっきりイケワンコになって戻ってきたかな!?

ピーちゃん(笑)
なんだかすごく埋まってますね(笑)
でも気持ちよさそう!
寝る子は育ちます♪沢山寝ておおきくなれよ~♪

チェリーアイって聞いた事はあるけど、詳しくは知らなかった~
対処方法があるんですね!!
私も、見てきました(^^ゞ 勉強になりました φ(..)メモメモ

あ、マロピママさん、今年で電池切れにならないでね(笑)
いつもブログ楽しみにしてます♪
ゆっくりでもいいので、続けて欲しいですよーe-454

| ★すももママ★ | 2009/12/21 12:51 | URL |

チェリーアイってよく聞くぅ~(>_<)
ビーグルって特に多いって聞いたけど大丈夫やったのねん!
よかった。
マロピママも復活できたよかった(〃ω〃)

| モクママ | 2009/12/21 13:56 | URL |

No title

まろ様は、さらにイケメンになって帰ってきたのでしょうか?
はやく拝見したいでーす♪
KAIも目が弱いというか、すぐ充血します。
病院で見てもらったらチェリーアイではないようですが。。
今日も病院で見てもらったら、やはり少し炎症気味で目薬がでました。
私、、目薬苦手なんです。。
おとなしくさせてくれますか?
KAIは、オヤツ作戦でないとさせてくれません・・・ゞ

| shoko | 2009/12/21 14:51 | URL |

★すももママ★様

こんにちわ~♪

イケワンコ?というよりも思わず笑っちゃうワンコ?に変身してきました。

Pは結構というかぁ・・・かなり寝てます。
っていうかこんなに寝ても夜寝れるって・・・犬ってすごいよね。

チェリーアイはアメコカさんがなりやすいっていう病気なんだよね。
ちょっと気を付けながら生活していこうと思ってます。
犬の病気って飼い主が日々ちゃんと見てあげないと気付かない事あるだろし、どうしていいのか分からない・・・でもこうやってブログで教えてもらえるのってありがたい事です。

いつ電池切れるか分かんない・・・(笑)
とにかく今年は頑張るよ。なーんて言っちゃって来年もっと頑張ってたりしてね(笑)
楽しみにしてる人がいて・・・あたしゃうれしぃよ。(おばあちゃん?)

| 返信→★すももママ★様 | 2009/12/21 14:54 | URL |

モクママ様

ビーグルよりもアメコカの方がなりやすいかも。
今回このような症状になったのは まろ の方です。
ピーチさんはいたって元気印でございます。
まろは大丈夫だった。今後もし、ひどいようだったら処置しましょうと言われたよ。
復活!したよ。ありがとーーー!!

| 返信→モクママ様 | 2009/12/21 15:02 | URL |

No title

週末は忙しくて来れなかったよーーー
その間の記事、全部読んだよ?
もう週も替わったし、気持ちも新たに!なんだよね♪
なので、その話は置いといて・・・


さぁ、まゆげ様はどうなってんだろー♪
明日が楽しみだわんe-276
ビグオも昨日、私が
顔周り、足裏、チッポ、オチリ&耳元のうずまきをカットしたよ~
お風呂に入れたついでに、ドライヤーで半乾きにして
チョキチョキやってやったのだ!e-271
仕上がり?
ご愛嬌ってことで・・・でも結構すっきりキレイだよ(汗)

| tomochi  | 2009/12/21 15:35 | URL |

shoko様

イケメン?ですかぁ・・・
つけメン位になってきました(笑)
そうなんですかぁ。KAI君は充血しちゃうんですね。
家のピーチはいたって健康でございます。

今回は、まろの方だった訳ですが・・・
目薬は大人しくさせてくれます。だって相手はまろですから・・・
それがピーチだと思うと・・・。今は想像できません!

| 返信→shoko様 | 2009/12/21 16:27 | URL |

tomochi様

いいんですぅ・・。
週末忙しいですよね。私もダンナが居るとPCに向かえないので、
日曜日はあまり皆さんの所にお邪魔にも行けませんよー。
そう!もう忘れようと思ってます。

まゆげ様は・・・うーん。どうでしょぅ。(長島元監督みたいに言って下さい)
すごい!tomochiさんビグオ様は嫌がりませんでしたか?
顔周り家ダメなんですよねぇ。おひげカットしたいんですけどねぇ。
いいですね。スッキリキレイで新年迎えたいですもんね。
ってまだX'masも終わってないのに・・・

| 返信→tomochi様 | 2009/12/21 16:33 | URL |

No title

まろちゃん、どんなカッコいい子になったかな~?
明日紹介?別犬になっちゃってんのかしら~?
パパサンタからいいもんもらったんだ~!
うふ♪何だろ?それも公開していただけるの?
まろちゃん、お目目これからも大丈夫だといいね~!
あのlocomiちゃんの記事は、保存版だわ。
いつなるかわかんないもんね!

| MIPPY* | 2009/12/21 18:09 | URL |

MIPPY*様

ぜんぜん違う仔です。あなたは誰?てな感じ・・・。
別犬ですねぇ・・・。
そうなんですよー。パパサンタさんいいもんくれましたよぉ。ニヒヒ
え?これ公開した方がいいんですか?

locomiさんの記事は永久保存版ですよ!
ハイ!ビーグルさんも気をつけないといけないですよね!
本当に色んな方のブログで助けてもらっています。

| 返信→MIPPY*様 | 2009/12/21 19:42 | URL |

No title

あ~ん早くまろくんみた~い☆
今日お披露目しないんですか?
やっぱり明日ですか?
あ~んいじわるぅ~~~・・・
うそです、我慢します。

ピーチちゃん片目開いてウインクしてるみたい!
ピーチちゃんってまろくんが変身して帰ってくると一瞬でも、わからないときあるんですか?
あ~ん早くみた~い!(明日ですか?

| アイリーママ | 2009/12/21 20:13 | URL |

No title

あ、ホンマやん。。笑
留守番中のPさんを病院に・・・かと思い込みで読み進めてマシタ。

| モクママ | 2009/12/21 23:58 | URL |

アイリーママ様

すいませーん。お待たせしましたぁ☆
そんな風に言ってもらえるとうれしいなぁ・・・e-349

そうなんですよ。
いっつもピーチの態度は同じなんですけどね。
まろがカットしてくるとウキウキモードみたいです。
その様子は動画にとりましたよ。ウフフフフ

| 返信→アイリーママ様 | 2009/12/22 08:06 | URL |

モクママ様

そうそう。ごめんね紛らわしかったねぇ。
カット待ちでした☆

| 返信→モクママ様 | 2009/12/22 08:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/117-b46e7112

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

