ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリフリお化けとマヌカハニー

昨日洗濯物を干していた時の事。
2匹同じ格好で仲良く(?)寝ていたので、スマホで撮影しようとしたら
動き出したまろさん。
IMG_1473_convert_20161020143837.jpg
残念!カメラ目線はPちょんさんだけでしたね。

うちのワンコちゃんズ 喧嘩はしないんだけどね、
決して仲が良いわけでもありません。
だから2匹並んで寝ているのは結構レアだったりします。


さてさて(第一話

これも昨日の話ね。
Pちょん散歩から帰宅すると・・・
そこには・・・なんと・・・


シッポフリフリお化けが・・・。


IMG_1475_convert_20161020143849.jpg
パタパタパタパタ・・・・


ww


あっ。ただいま~
IMG_1478_convert_20161020143917.jpg
ねーねーまろ君。

これが飼い主や家族じゃなかったらあなたはどーするんだい?
泥棒さんだとしたらどーするんだい?


IMG_1477_convert_20161020143905.jpg
見えてないから、泥棒さんウエルカムだったりするのかも・・・
おーコワイコワイ。



ってか自分で外せますよね?スポッと。



さてさて(第2話


最近我が家でも マヌカハニー生活始めましたっ。
IMG_1483_convert_20161020143928.jpg
まぁ、簡単に言うなれば医療効果のあるハチミツって感じかな。



これが高いの!まぁ、楽天のマラソンで半額だったから買えたんだけどね。
通常 8,172円(税込)ときたもんだ!
IMG_1484_convert_20161020143938.jpg
ちょっと苦いんだけど、慣れれば平気。

ピロリ菌を死滅させたり、胃潰瘍に効果があったり、のどの痛み、虫歯・口内炎、インフルエンザ予防、がんの予防だったり、切り傷などなど 治癒しちゃうっていう代物。
もっと詳しい事知りたい人はググってね。

でもね。
IMG_1486_convert_20161021141127.jpg
安いマヌカハニーとか舐めても効果はあまりないみたいだから買う人は要注意です。


IMG_1488_convert_20161021141138.jpg
数値が高くなればなるほど値段も高くなるようです。


そしてワンコも舐めていいみたい。
犬の病気にも効果があるらしいですよ。口臭にもね。
よって・・・うちのマロピーズも
IMG_1504_convert_20161021150646.jpg
どーぞ。どーぞ。

IMG_1501_convert_20161021140839.jpg
ペロペロ

IMG_1502_convert_20161021140850.jpg
レ~ロレロ
ってことで、娘以外、家族みんなでマヌカハニー生活です。風邪もひかなくなるかな?


娘は苦くてダメみたいですけどね。苦手な方は、バニラアイスに入れたりヨーグルトに入れたりするとキャラメルのような味になって美味しいよ。


私が購入したのはマヌカゴールド マヌカハニーですが、ストロングマヌカハニーっていうのもいいらしいです。めちゃめちゃ高いけど・・・参考までに。

注)私も知らなかったんだけど、銀のスプーンですくっちゃダメなんだって。
(何回もやってしまったじゃないのさー)
効果が薄れるらしいので、木のスプーンで食べてね。以上補足でした


| PEACH&まろ | 14:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/1155-5ab0fc2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

