ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主も4足歩行

昨日一昨日はマロピーズをひとっ風呂 入れました。


1匹捕獲~。(Pちょんはお手手がカユカユなのでマラセブシャンプー2度洗い)


早風呂Pちょんの場合・・・
ゴシゴシ洗う → 流す → 洗う → 流す → 浴槽に浸ける → タオルドライ → あがる → 軽く暴れられる → ブォーブォー(ドライヤー) → 軽く暴れられる → ブォーブォー(←ドライヤー)


一丁あがり。短髪ビーグルは楽勝です♪


もう1匹捕獲~。(まろは自然流のシャンプーとトリートメント)

長風呂まろ君はというと・・・
チョキチョキ顔の廻りをカット → シャンプー(2度洗い)  → リンス → 浴槽に浸ける → タオルドライの前のタオルドライ → タオルドライ → あがる → ブラッシングしながら、ひたすらひたすらドライイング。。。この時期はクールとホットの切り替えで乾かしております



2匹をキレイキレイにした結果・・・
わたくしの腰は


(/ω\)(/ω\)アタタタタタ(/ω\)(/ω\)ヒィ~


2足歩行から4足歩行になりました。

一気に2匹洗うもんじゃない!!!
毎回思うのですが毎回学習出来ない飼い主です。ハイ。バカね~ハイ。
まだぎっくり腰を体験した事がない飼い主。色々気を付けなきゃいけないお年頃ですよねー。


我が家の場合まろはロン毛ではなく短髪な方のアメリカンコッカ―スパニエルですが、真夏のシャンプーはとっても大変。
冬も寒くて大変ですが・・・(/ω\)まろが・・・ね。




さてさて、先週の金曜日(夜)は久しぶりに娘とお祭りへ・・・。
出掛ける前にPちょん散歩に行ったから飼い主汗だく&めっちゃ疲れる・・


お祭りらしいお写真はありません・・・
お祭りというか・・・買い食い祭りと言いますか・・・。あー食った食った~ww。
IMG_1281_convert_20160809134118.jpg
クレープも食べたというのに・・・人混みに疲れちゃったので
パブロのチーズケーキを家用に購入し、そして店内で食べて帰って来ちゃいましたっ。
うまかったー( *´艸`)



今朝昨日の朝は頑張って5時30分前には起床!
眠気 まなこでフラフラになりながらパパの朝食を用意し、日焼け止めを塗ったくり、アームカバーをはめ、帽子を深々とかぶり
まろ君散歩へGO!しましたー。
IMG_1191_convert_20160809134029.jpg
これは今朝のお写真じゃありません(先週のかな?)
今日昨日はちょっと風が強かったけど、気持ちいい朝散歩でした。


そんなまろ君散歩から帰って来たら・・・


オリンピック~体操男子の団体が


やっているではないかーーーー!!!!
OH~NO~
始まったばっかりっぽいんですけどー


見たい。見たい。飼い主はこれを楽しみにしてたんだ・・・。
と半べそをかきながら
Pちょん散歩に泣く泣く行きましたとさ。


体操男子団体よりPちょん散歩単体ですぅ~(←意味不明)
IMG_1280_convert_20160809134110.jpg
まぁいいです。犬を飼うという事は多少のリスクを背負わないと行けないもの。
って思ってますからね。
リアルタイムじゃなくても・・・。イジイジ



飼い主ごときがリアルタイムで応援しなくても金メダル取れましたね。
IMG_1277_convert_20160809134102.jpg
(飼い主が応援しなくても・・・ねww)



っていう昨日書いた記事でした。
今日は水泳やってるしー銀メダル取ったし・・・オリンピックって面白い♪



昨日のまろ君。
IMG_1291_convert_20160809215153.jpg
6/27にトリムしたのでもう、モサモサっと毛が伸びております。
毛が伸びるの早いわー。



IMG_1282_convert_20160809215143.jpg
これ・・・ドリル犬になってる?なってない?
ってか・・・ドリル犬っていまさら?古い?ww





| PEACH&まろ | 11:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/1151-c1ec1814

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

