ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フードを変えました

去年から変えたものがあります。
それはフード。
(おやつは手作りに変えました。国産のボーロとセブンプレミアムのチップスのみ市販です。ガムは一切やめました。)
体に良いものを与えたい。トラブルを無くしたい(皮膚・耳・毛艶など)。


なにより 元気で長生きして欲しい!(懇願)


色々フードについて調べたりして、そしたらね、こんなページがあったの。


ドックフードの達人.com
(ここでジャンプ出来るようにURLを貼り付けちゃうと色んな問題に発展しちゃうと困るので自分で検索してみてね。)
勉強になるよー。めっちゃ参考になるよー。フードのランク付け(Sランク~Eランクまで)もしてあるから気になる方はご覧になって見てくださいね。


で、とりあえず第一弾としてACANAにしてみたんですよー。
IMG_0332_convert_20150915230621_convert_20150916183223.jpgIMG_0333_convert_20150915230636_convert_20150916183235.jpg
うんちの状態もめっちゃ良くって価格的(ちょっと我が家的には高めですが)にも◎


でもね、↑管理人さんのおすすめフードランキング4位にもなっていたオリジンが気になって気になってね。
(オリジンは お肉 : フルーツ野菜 : 穀物
        80  :  20  :  0    の割合なんですって。

生物的に適正なドックフードと言われてるらしいのよ。
で、お値段もけっこーお高いんだけど(楽天で購入)お試しのを買って与えてみたら
結構いいかも♪という事で・・・


こんどは、清水の舞台から飛び降りる気持ちで(←おおげさ)オリジン(写真右)も購入。
IMG_0487_convert_20160116141832.jpg
ちなみに我が家では大きいサイズを購入してますが、個々に真空パックにして保存してありますので安心です。



が・・・しかし・・・
オリジンにした途端 まろちんのうんちょがゆる~くなってしまいました。
なんてこったい!うちの仔の体は贅沢には出来ていなかった・・・(ちょっと安心?(;´∀`)



っつーことで、やっぱりこれACANAに戻しました。
IMG_0620_convert_20160116141850.jpg
ACANAでも値段がちょっと違うんですよね。ピンクのラム&オカナガンアップルの方が高いのです。(´・ω・`)


とりあえずはトラブルも無く耳もキレイだし、めっちゃ良い感じなんでACANAで落ち着いております。
(頻繁に吐いたりする仔は一度フードを変えてみた方がいいかもしれませんよー)


そんな飼い主の愛を感じているのか?いないのか?最近のまろは・・・
めっちゃ食欲の鬼と化しておる。(泣)
IMG_0678_convert_20160116141928.jpg
年末年始を過ぎて、甘え放題にしていたらこんなにお行儀が悪くなってしまった。



ごはんの時にのぞくなんて事しなかったのに・・・
IMG_0676_convert_20160116141859.jpg
にょき。


にょきにょき。
IMG_0677_convert_20160116141915.jpg
あっかーん!(; ・`д・´)
でも・・・ついついお坊ちゃまには甘々になってしまう飼い主。
ちょっと再教育が必要ですな。←飼い主も・・・ね(´-ω-`)


Pちょんがお利口さんに見えてきた今日この頃。
(Pちょんはちゃんとお座りして見上げているだけ)
IMG_0701_convert_20160116153747.jpg
えっと・・・・参考写真を探していたら・・・
目が座っておる・・・((+_+))ガクガクブルブル・・・・。


まぁ、どっちにしろお行儀が少々悪くても食い気があるって事は元気な証拠だから。まっいっか!(←結果そこに辿り着くダメ飼い主)


IMG_0682_convert_20160116141942.jpg
普通が幸せって本当贅沢な事だなーってしみじみ思う飼い主なのでしたっ。



むにゃむにゃ(-_-)zzz


| PEACH&まろ | 15:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/1131-be96f6f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

