ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pちょんの 伸びしろ。

茨城県 鬼怒川の堤防が決壊並びに、宮城県 大崎市の堤防が決壊とまたしてもとんでもない自然災害が起きてしまいました。
被害が大きかった皆様方には、いち早い復旧と共に安心して過ごせる日常を取り戻せますよう心よりお見舞い申し上げます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<(_ _)>


先週はずっーーーと雨が降っておりましたので部活終わりの娘を迎えに高校へ行っておりました。
えーっとたしか・・・8日(火)9日(水)10日(木)です。ハイ。

さてこちらのLINEの内容をご覧ください。
左が娘(高2女子)。右が飼い主(私)です。
このLINEは9日(水)のもの。
IMG_0320_convert_20150912153228_201509121540434fb.jpg
娘を自宅に降ろし、私は急いで買い物へ行きました。
ワンコちゃん’sにもジャガイモを茹でてあげていたので、与えといてね。というLINEを送ると・・・
またしても (・∀・)ウン??㋙ ネタ。


;つД`) ガックシ (´Д⊂ヽ


最近は、食糞しなくなってきたんです。っつーか、本家に帰省意外はしなかったんです。ちゃんと私が娘をお迎え行っても我慢してたんですよ!!!!買い物に出かけてもちゃんとしてたんです!!!!

だ・の・に・・・


このところの雨続きで退屈だったんでしょうか?鬱憤バラシだったのでしょうか?はたまた、忙しかった為カリカリフードがメインだったからなのでしょうか?

8日(火)←前日も食べた形跡が・・・(小さいブツをちょっとだけ残すという・・・|д゚)
完全犯罪ならば分からないのに・・・( ̄д ̄)おバカなやつ・・・。


2日続けて食べられてしまいました。。。(/ω\)エーンエーンちなみに朝、昼など1回分は取れております。(1日1回か2回します。多い日で3回)
現行犯ではないのでね。ちょっとーPちょん!食べたんでしょー?という尋問だけで終わりました。


そして、事件が起こったのは3日目(10日 木曜日)の朝の事です。


毎朝ご飯を食べ終わった後すぐにうんちょするまろ君。
うんちょしていいよー♪
と言うとすぐさまトイレに向かうまろちん。
お利口さんなんですー(*^^*)←バカ親

でね。
いつもなら、Pちょんがトイレ方向に行けないようにホールドor通せんぼ(まろのブツを食べちゃうから)してる飼い主。最近はメッキリお利口さんなPちょんに対して私油断していたんでしょうね。トコトコまろが踏ん張ってる先へ移動…。ピーダメ!ちょっと待てー!と言うも…届かず。囧rz
IMG_0316_convert_20150912153216.jpg
ハイ。そのとーり。パックンチョ。
しかし、踏ん張ってる時だったので、少量で済みましたが…。


食糞がどーしても理解できない&許せない飼い主は
IMG_0313_convert_20150912153151.jpg
ハイ。朝から 怒り心頭。大爆発ー!
安心してください。無傷ですょ。


で、ですよー。(聞いてーよぉー)


夕方、娘を迎えに行き帰って来るとこの状態。
カ・・・カオス。
IMG_0311_convert_20150912153123.jpg
朝、思いっきり怒られたからでしょうか?
うんちょが散乱しておりました。
しかも、原型がちゃんと残っておる!
しかーし…ちょっと食い散らかした形跡もあるものの…。
(ちょっとの時間だから、帰って来るまでしないのが一番イイんだけども・・・)

Pちょんのうんちょあるっしょー。
お利口さんだったっしょー。
ねぇねぇ褒めてーPちょん褒めてー!!!

と尻尾ブンブンしながら嬉しそうに飼い主にまとわりつくPちょんさん。

いつもと違うー。


これは誉めたら良いのか?どう褒めたら?褒めて良いものなのか?
悩みどころ。。。。

IMG_0312_convert_20150912153137.jpg
とりあえず
偉かったような気もするねー。

うーん?偉かったのかなー?偉かったねぇー。
あーうんうん。よしよし。

などとお茶を濁すような感じで背中をナデナデ。



IMG_0314_convert_20150912153204.jpg
まぁそういう事にしといてあげるけど・・・


ぉ・・・・お前が言うなーーー!!!


只今Pちょん 7歳。
まだまだ伸びしろあります(笑)


食糞でお困りの飼い主さん、頑張りましょー!

| PEACH&まろ | 20:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/1129-4b52c6a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

