ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

STOP THE 拾い食い!

こんにちわー♪

本日は月曜日の朝散歩でのお話。

脱糞(いやぁお下品ね)も終わり、いやぁいい朝だ!なんて極楽気分で歩いていたマミィ。
(後に巻き起こる事件がある事も知らずに・・・)

もうすぐ家に着くという安心感からか、下を見ていなかった。
当然、いつもの散歩コースだから、どこに他のワンちゃんのウンPがあって、どこにどんなゴミがあるかなんて大体把握している。
だってだーってビーグルの母ですもの♪

忘れてた!今日のお題は・・・STOP THE 拾い食い!

相手はビーグル。ハッキリ言って油断していたマミィ。



そう。道路にはこんなものが落ちていたのだった。
(ここから先は再現写真となります)
DSCF0296.jpg
シメシメ。マミィは気付いていないようだ・・・。
と思った賢いんだか?おバカなのか家のピーチさんは
次の瞬間


『パクッ』食っちまった。
DSCF0299.jpg
この落ちていたラップにはラベルが着いていた。
スーパーのお惣菜コーナーにある、そうサンドウィッチかなにかのラップ。
(家のメガネ入れインチキビーグルさんで再現してみました。)



マミィ刑事登場・・・
こっちは証拠が挙がってんだ
DSCF0303.jpg
吐けこんにゃろ~
口をこじ開けようとすぐが、ピーチの口はまるで貝の様にきっちりと閉じられている。


ピーチの口元を押さえたまま考えるマミィ刑事・・・
どうしたものか?
そうだ!あの手を使おう!
しかし、あの手がない。(あの手っていうのはもちろんおやつ。)
これはまた得意の大根役者っぷりを演じないといけないと瞬時に思いついたマミィ刑事は・・・


ポッケの中に手を入れ『ホラホラ。ピーチおやつがあったよー。』(見事な女優っぷり)
といい終わらない内に
DSCF0305.jpg
噛み噛み~ゴックン。
飲みやがった。
(やっぱり大根役者だったのか・・・女優にはなれない。←何言ってんの?)


DSCF0280.jpg
こやつどの位のラップを食べてしまったんだろう・・・。


火曜日の朝散歩。脱糞したものの、奴(ラップ)の顔は見せてはくれなかった。

一抹の不安を抱えながら出てくる事を願った火曜日の夕方。

事件は急展開を迎えた

降参したのか・・・奴(ラップ)の顔が現れた。

ピーチは脱糞中クルクル回りながらお尻からなかなか出て来なかった奴に困っていた。

それを見ていたマミィ刑事がこの手で引っ張り出したのだった。

長ーーーーい、奴(ラップ)を見てこいつがピーチにへばりついていたらどうなってたか?

と内心出てこなかったらどうすんべ?とハラハラしていたマミィ刑事。


DSCF0286.jpg
みなさまもくれぐれもお気をつけおくんなまし。(←ピーチ、お前がだよ!今度やったらただじゃおかねぇ・・)


そして・・・STOP THE ポイ捨て


環境の為に、日本の為、イヤ世界の為にやめましょうね。
DSCF0287.jpg
よろしくお願いします。(おやつ見えちゃってるよ~)


そして・・・STOP THE うんP放置
このブログ見てる人にはそんな事してる人はいないと思うけど・・・。キレイな日本にしたいですね!

さぁ今日はキレイに終わったんじゃないのぉ!ぽちっとね
88_31_zz_edge.gif
ブログランキング

ブログランキングへ
ブログランキング
昨日は初の動画で楽しかったってコメントで言ってくれたもんだから気を良くしたマロピママ。今度は何しようかなぁ?考え中ーーー!よっしおくん。は無理だったよぉーーー。locomiさぁーん。


あっ!そうだここからはFC2のエラーのお話の件だよ!

お問い合わせいただきました件ですが自動下書き機能をオフにしていただいた上で該当の現象が発生するかお試しいただけますでしょうか。一度「自動下書き保存」にて”新規投稿時に自動保存を”「行わない」に設定して下さいませ。

設定方法は、こちらの
http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-348.html
インフォメーションブログにも詳しく記載されているのでまた、御確認くださいませ。

まだ、現象が発生するようでしたらお使いのセキュリティソフトによって現象が発生する可能性がございますので一時的にオフにしていただくか、別のセキュリティソフトをお使いの上再度、操作をお願い致します。

上記手順で、現象が発生しないようになりましたらお手数ですが、今後のサポートの検証のためにその旨を当サポートまで、教えていただけましたら、幸いです。


ですって。私もやってみたんだけど、昨日よりはましかな?でもまだエラー発生6回でーす。(ちょこちょこ保存したりワードパッドでコピペで頑張ったりしたからかな?)ブログ読んでて大変だー。って人何人かいたから載せてみました。早くなんとかなって欲しいよね!

| PEACH&まろ | 11:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちわ♪

マミィ刑事! ホシ(犯人)は無事にあがった様ですね!!
さすがマミィ刑事、うんPちゃんの引っ張り出しも御苦労です(^^ゞ

そう!ポイ捨て禁止だよ~(あと拾い食いもね・笑)
ラップ・・・って、おいしかったのかな?!
恐るべしピーちゃん(笑) ビーグルさんってそうなの?

でも、無事に出てきてホントによかった~、
詰まっちゃうと大変ですもんね★

ワンコのうんP放置は、もう論外です!!!!
芝生に座ってパン食べようとして、踏んだ事あるよ~
お尻でね♪(←気づけよ!ですが、パンに夢中で)
この前、放置して去ろうとしてるおっさんとケンカしましたよ~
袋あげて、無理やり持ち帰らせました。おっさん、途中で捨ててるかも、ですが。
その内刺されるかも・・・・です(笑)

| ★すももママ★ | 2009/12/16 12:41 | URL |

★すももママ★様

こんにちわ~♪

マミィ刑事、きちんと任務を遂行いたしました。
ビーグルさんが全てって訳ではないんですよー。誤解が無いように言っておきますが、特に家のピーチさんが食いしん坊なんで、多分相当いい匂いがしていたんでしょうね。そのラップ。だから食べちゃった。欲望に負けちゃったおバカさんです。

ちょっとぉ~やるねぇ★すももママ★さんったらぁ・・・。袋渡すなんて!刺されないようにホント注意してね!

この間おっちゃんに訳もなく怒られました。そのおっちゃんの会社の駐車場の電信柱にうんPをしたピーチはいけないけれども、袋をポッケから取り出しうんPを拾っていたのにも係わらず、ギロッ。と見られ、『いっつもなんですよねぇ・・・そこにうんPあるんだよなぁ。ちゃんと持って行ってくださいね~』ってそこにしたの初めてなんですけど・・・。みたいな。しかも私うんPに関しては本当にきちんと処理してますから!もう頭来ちゃったわよ(泣)

| 返信→★すももママ★様 | 2009/12/16 13:45 | URL |

No title

自動下書き保存か!?!?
セキュリティやったらめんどくちゃいね~・・・

昨日初めてなったよわたしんとこ!!
でもなんか今日更新するとき字体が大きく(?)なってた。
ナンデ?

Pさん・・・やるねぇ・・・。
ラップゴックンは、すごいごっくん力。
再現写真チョーかわいい~~(〃▽〃)

| モクママ | 2009/12/16 17:04 | URL |

No title

うちさ、FC2だけど、みんなが言ってるようなエラー、まだ出てないんだ~!
自動保存もオンにしてるんだけど…(出て欲しいんかい?)
でも、今日なったらやだから、やっぱIE7に戻そうかな~?
みんなそれで快適になったって言ってるしね♪
うちも今日ゴミ箱あさられて、パセ雄にラップ系を食べられそうになったの。
えぇ、身体を張って取りだしたわ、流血したけど(涙)
これウンで出てくる時絶対痛いもんね。引っ張り出した時、泣いてなかった?
ワタシ、出産時に赤子を引っ張り出された時雄たけびあげたわ(あれ?違う?)

| MIPPY* | 2009/12/16 18:10 | URL |

No title

拾い食い・・・気をつけていてもちょっと目をはなした隙に・・・
うちもよくあります。
私は何メートルか先を確認して歩いています!
が、間に合わないときもあるんですね~・・・
放置うんPはごろごろあります。。。
田舎の人って畑の隅に落としていくんですよ。
スコップ持って歩いてる人多いですから。
始めてみたときなんでスコップ?って不思議でした。
ピーチちゃん出てきてよかったですね~!
一安心ですね!

| アイリーママ | 2009/12/16 19:11 | URL |

モクママ様

でも・・・あまり変わらないかも。
なんかFC2調子悪いみたいだよね。
私の右手も調子悪いし・・・

ラップゴックン気をつけてね。
モックンそんなことしないか?
おいしそうな匂いだったんだね。きっと!
でも拾い食いはゼッタイダメッだよね。

| 返信→モクママ様 | 2009/12/16 22:00 | URL |

MIPPY*様

でも良かった。エラー出てなくって!
もう、イヤになりますよー。書くのが・・・。
IE7ですかぁ・・・。家もそうしようかな。

うんPする時泣いてませんでしたよ。全然・・・。

私もついさっき流血して夜間、病院いってきました。ええ。タクシーで。
パパ今日は40人くらいの人と忘年会なので自力でなんとかしましたけど・・・
どうした?って聞きますか?ピにやられました。がっつりと!
只今右手包帯してます。
しばらく・・・ブルーです。

| 返信→MIPPY*様 | 2009/12/16 22:07 | URL |

No title

ピーチちゃん、大事に至らなくてヨカッタ。
これもマミィ刑事の機敏な勇気ある働きのおかげですね。
こちらも田舎なので放置うんPは多いですよ~
そうそう、スコップ、どうすんの?って思ってたら
うんPをスコップで拾い上げ川に捨てている人がいました。
それ違うだろ!?と叫びましたよ。
心の中で・・・気が小さいもんで・・

| はなゆめママ | 2009/12/16 22:12 | URL | ≫ EDIT

アイリーママ様

ねぇ・・・大変ですよね。
まろだとすぐ取り出せるんですが、pは色々あったので私自身ちょっと
口の中に手は入れられないんです。ええ!さっき噛まれて病院行きました。
お恥ずかしい・・・。
うんpそうですよね。田舎だと以前は畑中うんpだらけでした。
スコップですか!びっくりですね。
ピーチから出てきて良かったのですが・・・
私が今度ヒドイ思いしております。わたしが悪いのかもしれませんが・・・
いくらなんでも飼い犬に手を噛まれるとは・・・情けない。

| 返信→アイリーママ様 | 2009/12/16 22:13 | URL |

はなゆめママ様

本当に良かったです。
出てこなかったらどうしよう・・・と思ってました。

スコップって初めて聞きましたぁ。
それはないだろって感じですね。ええ。私も言えませんよ・・・。

ピアノのレッスン順調ですか?私も弾けません。
でももらったピアノが家にあります。宮城にですけどね。
引越したから置物状態だと思います。義理父母しかいないので。
すみません。かなりテンション下がってます。
噛まれました。pに・・・。薬のお陰で痛みがおさまってきましたけどね。

| 返信→はなゆめママ様 | 2009/12/16 22:22 | URL |

No title

初めまして。FC2が落ちまくって困り果ててる者ですe-263
ビグオママのところでマロピママさんのコメントを見て、ぜひ解決策をe-2と思いやってまいりましたe-446

ピーチちゃん、無事ラップ出てきてよかったですねe-267
ほんとビーグルには目をギンギンに光らせておかないとダメですよねe-330まろくんはそんな心配必要ないですか?やっぱりビーグルならではの技e-2e-3

FC2からの回答・・・そういうことですか~。私、調子悪くなるのと同時に勝手に自動下書き保存機能がOFFになってしまってたんですe-258また違う原因なのかもしれないですね。。。でも私も1度下書き保存機能切り替えてみます。

ありがとうございました!また遊びに伺いますe-257

| ぴす太ママ | 2009/12/16 23:50 | URL |

ぴす太ママ様

はじめまして!ようこそいらっしゃいました。
本当に最近FC2の調子が悪いですよね。
そうだったんですかぁ・・・。私のとこは勝手にそんな風に自動下書き機能がOFFになる事はありませんでしたよ。それぞれ違う原因があるのかもしれませんね。
少々大変ですがワードパッドで文章を書いて貼り付けするのは、結構いい方法でした。
早く完全復活してくれるといいですよね。

ピーチはもう・・・いつでも腹ペコなのか?参っちゃいますよ~。
もう少しお利口さんになってくれるといいのですが・・・。
これから、よろしくお願いします。私も伺いますね♪

| 返信→ぴす太ママ様 | 2009/12/17 09:55 | URL |

No title

昨日マロピさんとこ見てウイルスセキュリティが調子悪いのかなと思って再インストールしたけど、それでも今日のブログ更新中にエラりまくりでイラ!!
で。
今ウイルスセキュリティのファイアーウォールってのを一時的に切断してみたらそれからはエラーなくなりましたよ(*^□^*)
ファイアーウォールって、不正侵入を監視する役割の子ってー。
ありがとーー☆

| モクママ | 2009/12/17 10:12 | URL |

モクママ様

こちらこそ。ありがとー★
今日凹んでるけど・・・
諸事情により・・・

私もやってみたけど1回落ちちゃった。なんで?家はウイルスバスター!

| 返信→モクママ様 | 2009/12/17 11:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/112-0ab6061b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

