ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャキシャキレタスの保存方法とバブルの申し子?

突然ですが、レタス食べてますか?
いやいやそーじゃなくて。

お宅の冷蔵庫に入っている
レタスはもしや  しなっ (元気ないよぉ)となってませんか?

毎日サラダを食べているマロピ家。
先日テレビを観ていたらいい情報を ゲッチュー したので ご紹介~
知っている方がいたらすんません(´・ω・`)
IMG_9754_convert_20150723131519.jpg
シャッキシャキのレタスを買って来たらー


レタスのお尻(←違うだろ)芯に爪楊枝を3本ブッ刺すだけ~あとは野菜室へ・・・
IMG_9755_convert_20150723131532.jpg
すると、どういう訳か日にちが経ってもシャキシャキのまま保存可能。
是非、やってみてくださいね~ちょっとした感動~でっす。


  🌠    🌠    🌠    🌠    🌠    🌠    🌠    🌠    

今日は朝から雨。やんで道路も乾いたし、だいぶ涼しかったので午前中お散歩に行って来ました。

我が家1匹ずつのお散歩で、Pちょんが先(距離長め)なのですが

Pちょん帰宅後、まろを連れて近所のお散歩(距離短め)。

まろちん帰宅後、部屋に入ると・・・


この方↓テーブルの上で お立ち台ごっこ しておりました。
(多分外を観てる。散歩している犬がいたらここぞとばかり吠えようとしていると思う)

テーブルの上にはテレビのリモコンやエアコンのリモコンや携帯位しかなく、これと言ってイタズラ的なモノは一切しないPちょんですが・・・ テーブルの上でのお立ち台ごっこやめて頂きたい(←お前はバブル時代のおねーちゃんか!フー)
IMG_9773_convert_20150723133548.jpg
怒られたので凹んでる風な犬~(+_+)一応反省してる顔しとくかー的な。
(↑怒られても、めげない・くじけないタイプのビーグル)


なんでテーブルの上に乗っちゃう訳~(最近してなかったんだけどなー)
(留守番時は乗らない・騒がない用テーブルの上に網を置いて対策してます)


と写真を撮っていたら、
IMG_9771_convert_20150723131605.jpg
ママお仕事デスクの下でくつろいでいたまろちんが ムクっと起きて


ポヤンポヤンしながら
IMG_9768_convert_20150723131544.jpg
また~?どーしたのー?と


ゆるい・・・ゆるすぎるwwポッ( *´艸`)


IMG_9770_convert_20150723131555.jpg
仕方ない。まろに免じて許してあげよう。


そんなお立ち台娘Pちょんさん。
先日お口が渇いていたのか?
こんな顔して寝ておりました。
IMG_9775_convert_20150723133600.jpg
( ゚Д゚)怖いわっ。

| PEACH&まろ | 14:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/1112-8a7c4187

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

