ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のフード

一昨日(20日)は映画デート。(アベンジャ―ズは1・2共映画館で観ております)
logo_avengers_01.png
ランチはパスタ。帰りは鰻(国産)を買ってもらって食べましたー。
なんて良い日なんでしょう。これで風邪っぴきも治りますわー
(↑まだ鼻水と咳が少々未だ完治せず)

ただね。ちょっと朝からバタバタと忙しかった為、睡魔が私を襲って来まして・・・途中何度か

コクリコクリと 舟を漕いでしまいました

DVD出たらもう一回観ようと思います気がついたら赤いピーナッツ豆みたいな人が・・・誰だ?的な・・・ww

  ☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆  

さて、今日はフードのお話。うちの仔はこのフードを食べております。
以前(去年)ニュー●ロ ナチュラルチョイス減量のフードを食べていたのですが
嘔吐しないまろが吐く。吐く。毎日のようにゲ~
なんかおかしいなーってネット検索してみたところ、このフードで吐くという仔が結構いたんです。

(↑もちろん安心だと思いますが)安心だと思っていたフードですが、その仔それぞれやはり合う合わないってありますよね。
で、色々色~々ネット検索した結果・・・うーんうーんと悩んだ
SGJというフードに去年から切り替えました。
(値段もあまり高いものは買えないお財布事情)
sjg20.jpg
こちらが安いと思います→SGJ


我が家は2匹いる為9.08kgを購入。箱で2袋に入って届きます。
IMG_8747_convert_20150722134907.jpg
7歳を過ぎたPちょんですが、シニアフードに疑問があった飼い主。
シニアに変更しなきゃいけないのか・・・と思っていたのですが
このフードだと成犬から何歳になっても食べれます。ありがたいですね。
(しかもオーガニックでこの値段。原材料も安心です。耳の中もキレイに毛艶もなかなかです。)


大きい袋(およそ4.5kg)に入っているので定期的にこちらを分けますよ・・・
IMG_9730_convert_20150721132825.jpg
ハイ。何も言わなくても集合ーww(ハイエナ1号)


もう一匹のハイエナちゃんももちろん・・・
IMG_9728_convert_20150721132811.jpg
集合しておりますよ。ww
たまに落ちてくるフードを拾いに来ているんですって!


専用の袋(圧縮用)に入れましてー
IMG_9731_convert_20150721132900.jpg
あまりギューギューに入れると空気が抜けちゃうので要注意ー


これを真空パックしまーっす。
IMG_9732_convert_20150721132914.jpg
ヴーヴーヴー
(この片手で真空パックンコードレスは楽ちんです♪)


っと出来ました!
IMG_9734_convert_20150721132924.jpg
この季節特にフードの保存方法は要注意ですね。



残りのフードはジップロックに1回分を分けてます。
いちいち計らなくてもすぐ準備出来るので、こちらも楽チンです。
IMG_9736_convert_20150721132933.jpg
(以前は1日約120gあげていましたが、今現在おからダイエット中なので半分)
お散歩にもご褒美でフード。お家でうんPしたらご褒美でフード。なんだかんだと1日70g以上は食べています


フードってみんなどんなもの食べているんだろ?保存方法ってどんなんだろ?って思ったのでUPしてみましたー。
IMG_9692_convert_20150715182457.jpg
今日も暑いですね。
皆様熱中症にご注意をー。
IMG_9700_convert_20150715182616.jpg
今日の散歩は夕方?~夜にしようと思います。
それまで、寝ん寝こですよーww




| PEACH&まろ | 14:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/1111-a15a5e4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

