ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(馬面)Pちょんとクローバー&母の日チケット

なかなか最近は更新頻度が ぼーーーーちぼち ですいません。
旅行記事はお蔵入りになりそうな予感・・・。

さて。。。GWみんな忙しく、5日・6日と結局2日しかなかった我が家。
公園まで娘(高2)も一緒にお散歩に無理やり付き合ってもらいました。
その後ごはんを食べに行きました
ちなみにまろはパパと一緒にお散歩行ったよ。
IMG_9358[1]_convert_20150512171116
幸せを運んでくれる・・・のか?四葉のクローバーを見つけました。
本当は摘むつもりはなかったんだけど・・・。
過去15年ほど前に、四葉のクローバーを沢山摘み過ぎてかな?大変大きな不幸があってから四葉のクローバーが少々怖い飼い主。娘が欲しいと言ったもんでごめんね。四葉さん。


桜とPちょんに続き・・・
Pちょんとクローバーをパチリ(←ハチミツとクローバー的な。。。)
IMG_9374[1]_convert_20150512153657
クンクン。
幸せになれそうな匂いしますかねー?


ってか。これ食えません!食えるもんをよこしなさいよ。
と言ったのか言わなかったのか?よく分かりませんが・・・ww


IMG_9378[1]_convert_20150512154949
娘に持ってもらって写真を撮ったんだけど結構構図ってむずかしいですね。
四つ葉のクローバーのどこの部分を顔に近づければいいのか?どーしたらいいものか?


何パターンか撮ってたら…


馬面が撮れました。
IMG_9379[1]_convert_20150512155029
やたら顔が長ぇ。って事に気付いた飼い主。


あれ?ウチの仔こんなに(´・ω・`)顔長かったかしら?
これが馬面っていうのかしら?
どうか顔が短くなりますように。。。(笑)ムリかー!


IMG_9388[1]_convert_20150512230247
何?何?ブランブラン揺れてるよー。と見ている先には


IMG_9390[1]_convert_20150512230339
童心に返ってぶらんこに乗ってる娘(←しつこいようだけど高2)

昔、娘が小学校低学年の頃、若き母(←私)が思いっきり上の方まで、飛んでけ〜飛んでけ〜って高く高く漕いでいた所、飛んでかないで。やめて…もうやめて。ママが飛んでっちゃうぅぅーと半べそになってた娘を思い出した。あのときは思わず笑っちゃったけど本気で飛んで行くと思ったらしい。。。いやはや大きくなったもんだ。

ぶらんぶらんしている間
IMG_9389[1]_convert_20150512230313
Pちょんは久しぶりにプピプピボールで遊びましたとさ。
プピープピー鳴ってたよ。(笑)
楽しそうなお写真は全くもってございません。あしからずww。

さてさて先日の母の日のお話をちょっとさせてくださいな。
飼い主は両(母x2人)親にプリザーブドフラワーやらカステラやら気持ち程度を送ったんですが・・・

私も母なのでね。頂きましたよ!
ってここは私の自宅お仕事スペースです。
IMG_9387[1]_convert_20150512230217
これこれ。一度欲しかったのーーーー。
ってなんのこっちゃ分かりませんよね。


去年まではお花とかパジャマとかくれたんですけども。
只今金欠の娘(←ってかお小遣い結構あげてるんだけどね。大阪旅行のお土産でパーっと使ったらしい)


ねぇねぇ。今年は何もあげなくてもいい?(娘)
なんて私に聞くもんだから!


気持ちが欲しいなぁー。
実はずっと肩たたき券的なものに憧れてたんだよねー。
でもママは肩凝ってないから、肩たたき券はいらないけどー。(私)



って答えてやった・・・そしたら目の前で書き始めた・・・。(笑)
IMG_9382[1]_convert_20150512230143
さすがは高校生ねぇーっていうチケットがいっぱいです(笑)
10枚あるんですけどね。
公表しまーっす(笑)

 1・アイス券(1回) ←いいねぇー
 2・ゴミ捨て券(ペットボトルに限る) ←缶・瓶・紙などと追記してやった母
 3・茶碗洗い券(100枚まで) ←ほんとに?
 4・茶碗ふき券(100枚まで) ←よっしゃー。
 5・散歩するかもしれない券(10回) ←するかもって・・・しかも少っ。
 6・コンビニ券 ←最初パシリ券って書いてた(笑)
 7・飲み物券 ←ビールはムリかね?(笑)
 8・いろはすトマト券(強制です)←これは私が飲みたくないと拒否してるから
 9・ママのために1度だけ中間テストで95点以上取る!←めっちゃ楽しみだ―!

10・私の歌が聞ける券
娘よ・・・・最後の10番はいらぬ。。。母より。

てか毎晩風呂場から大声で歌ってるの聞こえてるし。。。


さーーーーて来年まで何個クリア出来るでしょうか?(笑)
色んな意味で楽しみでっす!ワクワク。





| PEACH&まろ | 15:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/1104-5b18b7d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

