ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぐろとかつお

去年の夏から我が家は既製品のワンコおやつを与えるのをやめてます。
その代わり与えているのは…
(ずっと前に撮影したもの↓一個足りないのは与えた後だったからです(笑))
IMG_8090_convert_20150213161451.jpg
猫ちゃんの缶詰。
しかも、まぐろ or かつお のみ。


まろが調子の悪かった去年の話。(←いずれ書こうと思ってるけど・・・なかなか書けない)
ちょっと心臓が大きいと言われてから獣医さんから教えてもらった事。



既製品のおやつ(ガムもダメ)は×
毎日、猫缶のまぐろかつおを与えて。
鶏のささみはたまにはいいけどやっぱり魚がイイ。
まぐろかつおこれ一番イイから!
手作り食やってる?いろんな野菜も食べさせながらまぐろとかつお与えてみて。
猫の缶詰でも全然平気。大丈夫だから。


と。


その日から毎日食べてる まぐろ or かつお
IMG_8703_convert_20150213161643.jpg
これはどうかなー?


まろはゼリーのようなにこごり的なテロテロドロドロがもっとも苦手。
口に入れてもすぐペッと出しちゃうの。
一番上の写真(カルカン・魚正)の缶詰もテロテロドロドロ
ゼリー部分をPちょんにも協力してもらって食べさせてたんだけれども・・・


(カルカン・魚正)飽きたのかちょっとだけテロテロのドロドロが入っているのも許せなくなったのか
いつの頃からか・・・食べなくなった。


コスト的にもお得なやつがイイんだけど(小声)
IMG_8706_convert_20150213161700.jpg
毎日黒缶かつお?これは匂いがちょっと・・・


テロテロじゃないのに食べなかった。
うぉぉぉーーーー( ゚Д゚)なんてこった


大丈夫!うちには
IMG_8708_convert_20150213161713.jpg
なんでも来いのビーグルがいる。
(もちろんPちょんにも同じように与えてます。ズルいって言われるからね(笑))



なんでも来いのビーグルって・・・
IMG_8727_convert_20150213163830.jpg
どーいぅことー?
(あはははは↑失礼。笑)



色々試してみた。(写真には撮ってないものも多数)
IMG_8702_convert_20150213161626.jpg
これはかつお節も入ってた。(純粋なかつおとまぐろが理想)
緑茶消臭成分配合が気になる。(←なんか不安|д゚))
却下。

IMG_8700_convert_20150213161606.jpg
銀のスプーンのまぐろは匂いがめちゃめちゃおいしそう。
でもテロテロのドロドロだった。
お湯でゼリー部分を取ったら食べてくれた。
でもなんかうまみあっぷとか気になるなぁー|д゚)


で。最近はこれに落ち着いている。
IMG_8698_convert_20150213161552.jpg
これは水煮だからシーチキンみたいでおいしいらしい。

でも一番は・・・
懐石zeppinかつお白身・まぐろ白身
soukai_4902162017161_convert_20150213210048.jpgsoukai_4902162017178_convert_20150213210100.jpg
本当は一番らしいんだけどなかなか売ってないんだよなぁー。
なにか良い缶詰(水煮のかつおとまぐろ)あったら教えてください。



どんどんグルメになって来ているまろ君が・・・
怖い(←ガクガクブルブル( ゚Д゚))
いや・・・
末恐ろしい


ランキングにまた復活してみようかなー?って思い
ぽちっとだけ作ってみたけど
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
まだ迷い中ー(笑)
やっぱりやめよかね?(←ヘタレな飼い主)
(ランキングにおりません)


| PEACH&まろ | 15:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/1093-f6ce5c69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

