ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさぎと亀?~X'masツリーのクッキー完成編・2~

昨日の続きのお話・・・
6月に引越ししてきたマロピ家。

以前娘ちゃんは英語を習っていました。というのも近所に、自宅で子供達に英語を教えてくれる方がいらっしゃってて、週2回通っていたんですよ。でもこちらに引越してからはどこに通わせていいのか分からず迷っていました。

パパの知り合いの方に相談したら、中学の英語教師だった方が現在子育て真っ最中で家にいるとの事。自宅に来てくれるんだったら教えてもいいよー。といううれしいお話があり、先日詳しいお話をしにお宅に訪問してきたんです。

その方とても良い方でしかも同い年。世間話に花が咲き・・・お昼までご馳走になったりして・・・。とても楽しい時間を過ごしてきました。ふと見るとかわぃぃ卓上クリスマスツリーになにやら飾りが甘い匂い。。。

私『かわぃぃ・・・これ作ったんですか?』と聞くと

先生『昔から夢だったのよ。X'masツリーに手作りお菓子飾ったり、お菓子の家とか作っちゃうお母さんに・・。その話を海外にいる友達に言ったら毎年送ってくれるのはいいんだけど、余っちゃって余っちゃって。もってって!』

ってもらっちゃった!これで絵とか描けるんだって。
さぁ、作るぞ~。でも初めてだから下手は下手なりに・・・やさしい気持ちで見て下さいね。
DSCF0184.jpg
これっていうんだって。8色もあるー。楽しそう♪




昨日の記事で口ワッカをはめていたピーチさんも
DSCF0186.jpgDSCF0200.jpg
やっと外してもらえましたよ。でもうるさぃ!まろも気になる?




こうやってクッキーに絵や文字を描くんだけど・・・
DSCF0197.jpg
なかなかムズカシイ・・・。自信あったんだけどなぁ。




でもさでもさ・・・・なんでLOVEとかって描いちゃうんだろうね。やっぱハート型だからかな?
DSCF0187.jpg
名前とかも描いちゃったりして・・・これってX'masなのにねぇ。でも4649っては描かなかったよ(笑)GOKUAKU(極悪)とも描かなかったからねぇ(爆笑)




あーもらえないしぃ・・・
DSCF0190.jpg
まろりん飽きちゃった?




飽きる所ではないピーチさんは
DSCF0188.jpg
早くよこせーとばかりにワンワン。まったくもう・・・




失敗したから食べちゃえって娘ちゃんがもっているクッキーを
DSCF0204.jpg
食べてあげてもいいよ)ってピーチはダメーーーーーー!!!!!




ごめん。僕のもないよー。
DSCF0201.jpg
やさしい娘ちゃんは、今度は犬用クッキーも作ってあげなくっちゃね。って・・・
でも犬用クッキー買ったのいっぱいあるんだけどなぁ・・・。



一応お見せしますけどね・・・
クッキーdeツリーちょーだい
たいした物ではないんだけど、やっぱ手作りっていいよねー。
今度こそもっとステキに作ります!
あんなにワンワン騒いでいたピーチさんも飾ってしまえば諦めて大人しくなりましたとさ!



うさぎと亀  のお話のように


才能はあっても、いいかげんにやっていて駄目になる→うさぎ


また、才能はなくても、真面目で辛抱強い人は、才能がある人に勝つ事もある→



DSCF0160.jpg
間違いなくウサギピーチ  で  まろだろうなぁ・・・。




あなたなら、何って描く?賀正?それとも正月?それまだ早くねぇ?ぽちっとね!
88_31_zz_edge.gif
ブログランキング

ブログランキングへ
ブログランキング
FC2なんとかしてー。もう20回以上書き直してるんだよー。エラーはもう嫌だ。嫌だよー。
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 11:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

マロピママさんは毎日コツコツUPしててすごいな~ブログ。
カメ?って思いました。
最後に勝つんですよねー。。
あたしもがんばろー。
うちのモクちゃんただのグータラ・・・カメにもなれませーん。笑

| モクママ | 2009/12/14 12:11 | URL |

No title

こんにちわ~(^^ゞ

なになに?
ツリーにお菓子って飾っていいのね♪
(↑作る気はゼロ、ツリーすら出してない・笑)
外国っぽくって、すごくかわいいですよねー(*^_^*)
でも、私だったら・・・飾ってるのをちょいちょい食べちゃうな、きっと(汗)

ピーちゃんもまろくんも、いい仔(?)で我慢できて
おりこうさんでしたね★
ワンコのおやつ貰えたのかな?

うさぎと亀のお話・・・私は才能のないうさぎタイプです(笑)
来年はいろいろと努力の年にします(^^ゞ

| ★すももママ★ | 2009/12/14 12:25 | URL |

モクママ様

いやいや・・・。
モックンとこみたいに才能ないからさぁ・・・。
こつこつ頑張ってるんだけどねー。
やっぱモックンにゃぁカナワナイ・・・。
モクママ頑張っちゃったら1桁行っちゃうよー♪

モックンのいとこってピーチ(笑)
クックックー。きっと食いしん坊・・・(爆)

| 返信→モクママ様 | 2009/12/14 13:54 | URL |

★すももママ★様

こんちわー!

そうそう。日持ちもするんだってー。
娘は毎日1個食べてます(笑)多分今日あたり・・・半分無くなるかも。。。
ツリーはね、あっちに置いてきたからさぁ・・。100均で買った200円商品です。
まったぁ私ってば、節約上手。貧乏さんなんだからぁ(笑)

ワンコ用のクッキーも貰えませんでした。
ハイ!騒いだ罰でございます。うっしっし・・・。

そうだね~来年は私も頑張るぞ!若作り・・・ニヤッ

| 返信→★すももママ★様 | 2009/12/14 13:58 | URL |

No title

ごめん、再登場です!

FC2のエラーなんだけど、私はならないのよね~
記事は一度で載せれます。 なんでかな?

PCソフトのメモ帳である程度の記事を書いて、
貼り付けしてるって方がいたよ!
その方も、エラーで本文が消えるらしい。
貼り付けて、写真を載せたり調整してるみたいでした。
消えてもメモ帳に残ってるから・・・・・とか書いてあった気が!

早くFC2正常になるといいですよね~

| ★すももママ★ | 2009/12/14 14:24 | URL |

★すももママ★様

ありがとーねぇ。

ウンウン。なるほど・・・そういうやり方もあったかぁ。
あたしなんかさぁ・・・お前なんかの記事は拒否じゃぁー。
なんて思われてるのかと思っちゃってさぁ。
何度書いてもエラーでまたふりだしに戻されちゃって・・・
もうね、明日からやめようかと・・・思ったくらいなんだよ。(泣)

ってウッソー!
こんにゃろー。そっちがその気なら最後まで書いちゃるわ~ってな気持ちでやってたわよ。
最近おかしいのかね?FC2。
★すももママさん★の所が無事で何よりだわ。こんなんじゃ引っ越したくなるよね。
って来年までこのブログの存続があやしいのだけど・・・。
私の場合、飽きっぽいからさ!今年いっぱいでパワーが切れたりして。

明日からその方法で行ってみるよ!ごめんね。ありがとーe-273また避けたでしょ。

| 返信→★すももママ★様 | 2009/12/14 15:13 | URL |

No title

なんででしょうね??
わたしのところはだいじょうぶみたいです。
20回は嫌になっちゃいますねぇ(涙

そ し て!
すっごくステキです!!
かわいぃ~~♪
作る過程もいいですね。。
今まで忙しく過ごしてこられたマロピさん
ゆっくりステキなクリスマスを~☆
あ 動画ですが、FC2はなかなか変換しないので、
http://www.flipclip.net/
ここ使った方が早いかもしれません。
ご存知だったらごめんなさいいです^^;

| unachi | 2009/12/14 15:56 | URL |

No title

アイシングね~!なんか海外のおうちみたい~♪
うち、ツリーも簡易式だもん(涙)
4649とか書いちゃいそう~(笑)
「極道」とか「押忍」とかね(爆)
そうそう、みんなFC2でエラー出てるんだね。
うちはまだ幸いなことになってないの…。何だろうね?

| MIPPY* | 2009/12/14 16:13 | URL |

unachi様様様!!!

そうなんですよね~。大丈夫な方もいるそうです。
unachiさんの所もなんともなくて良かったです!

ありがとうございますぅ・・・。
クッキーはもう無くなってきました。ハイ!湿気ってきたしぃ・・・。
明日には多分無くなってる事でしょう(笑)

動画ーーーー!ありがとうございました。
知りませんでしたよ。無恥でお恥ずかしい・・・。(鞭じゃないですよ。ピシッピシッ!)
あはっ!出来そうでーす。
ヨカッタァ・・・。さすがunachiさんだわ~。だからタイトル見てね。様様様になってるでしょ。これからも無恥な私に色々教えて下さいねー。
ありがとうございましたぁ(泣)

| 返信→unachi様 | 2009/12/14 17:30 | URL |

MIPPY*様

ツリーは200円です。アハッ!(笑)
極道(爆笑)なんか岩下志麻みたいーー!!!面白い~。
MIPPY*さんの所もなんでもなくて良かったです。
日頃の行いが悪いのかしら?私。。。

| 返信→MIPPY*様 | 2009/12/14 17:35 | URL |

うん。いとこのピーチ、家ではすっごい暴れん坊って言ってたよ~( ̄□ ̄;)
よかった、名前モクにして。笑
わたしのテクじゃピーチと対等に戦えん!

| モクママ | 2009/12/14 18:05 | URL |

No title

ダメだ~ ウチは飾れない・・・e-263

ワンちゃん達が食べると思って
高いところに置いても
子供達が次々に 食べて
クリスマスには なくなっていそうじゃん!!

でも夢ですよね~★
後 デッカイピザにケーキ
ツリーの下にはプレゼントがイッパイ!
外国みたいなクリスマスe-265

| 山ちゃん | 2009/12/14 18:51 | URL |

No title

ツリーかわいい~☆
うちはちょっとしたチカチカをお店につけるくらいで家はなにも・・・
ケーキは買います!

私だったらクッキーになに書くかな~・・・
ほんと思いつかないですね!?
ピーチちゃん耳デカッ!!!
まろくんもお耳デカイんですか?

| アイリーママ | 2009/12/14 19:00 | URL |

No title

え~!
20回以上も~?!
けっこうみんなエラー出てるらしいね☆
FC2って結構バグ多いから困るよねぇi-231

ね、ツリーにお菓子飾るんだ~♪
ひやぁぁぁ♪本場っぽくってステキだねぇe-420
私、お菓子は全然作れないから尊敬しちゃうよ~!
これ、食べちゃうのもったいないねぇ

| tomochi | 2009/12/14 19:24 | URL |

モクママ様

泣・泣・泣・・・・。
名前がそうなのー?だって先代の猫の名前がりんごだったからピーチって娘がつけたのにぃ・・じゃぁ改名してビーチにでもしようかな(笑)
大丈夫大丈夫。最近じゃー結構扱えるようになったよー(笑)

| 返信→モクママ様 | 2009/12/14 19:25 | URL |

山ちゃん様

そうそう!食べちゃいましたよ。
やっぱり目の前にあるとダメですねぇ。
でも又作ればいいか!って(笑)
湿気っちゃうし・・・。

ツリーの下のプレゼントなんていっぱいあった日には
神様に感謝しますね~。
ハートのマークが割れてるのは間違えたんですね。きっと・・・過去私もやった事があります。大丈夫ですからねぇ。
コメント感謝です♪

| 返信→山ちゃん様 | 2009/12/14 20:30 | URL |

アイリーママ様

お仕事忙しいのにコメントありがとうございます!
ケーキはゼッタイ家も食べます。(笑)

ピーチ耳でかいですか?
きっとビーグルさんはこんなもんじゃ・・・
まろの方が耳長いですよ。毛もね(笑)

| 返信→アイリーママ様 | 2009/12/14 20:33 | URL |

tomochi様

ハイ!とても苦しんでおります。
tomochiさんのところは大丈夫そうでよかったぁ!
でも困りますねぇ・・・。こんなんじゃ。

食べましたよ。あとねぇクッキー7個くらいしか無いです。
でも又作ればいいかなぁって。
あっ年賀状も出来てないのに?そんな事していいのか?
大掃除もあるぅしぃ・・・。時間はあるさー♪

| 返信→tomochi様 | 2009/12/14 20:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/108-e5512c25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

