ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お邪魔な犬~X'masツリーのクッキー作り編・1~

おはよう!ございますぅ。
いやぁもう12月13日の日曜日(そんな事は分かっています!よね)
早くないっすか?12月ですよ!
どうしましょ。(悩んでたって無駄です。)
あーやばいやばい。X'masもやって来ちゃうーーー。
という事で思い腰を上げた土曜日。クリスマスツリーに飾るクッキーを焼くことにしました。
なにやら・・・始まる予感。
DSCF0166.jpg
興味津々のこの2人。



娘ちゃんも出動です!
DSCF0169.jpg
私も手伝う?)←けっこうです!きっぱり。



材料を揃え生地作り開始ーーー。
DSCF0168.jpg
砂糖をペロペロ舐めるんじゃない!なんで外側舐めておいしいのかな?



型をとりましょ。(これ100均です)
DSCF0171.jpg
ってお前は邪魔なのじゃーーー。』
トリャ。トリャ。トリャ。と足を蹴っ飛ばしてるんだけど、全然効果がありません。



DSCF0172.jpg
いい加減にやめて下さい・・・。もう、こんなんだから場所移動しました。



僕もちょっとはテーブルの上覗いて見てたけど・・・
DSCF0162.jpg
たいしたイタズラはしないのよね。いい仔だねー。それに比べて家のPスケは・・・。


そんなこんなでクッキーをオーブンで焼くことに・・・


あまーい匂いが部屋中を包み込んでいます。


そろそろ焼けたかな?ってオーブンを開けた途端に・・・


ワンワン。クレクレ攻撃。


しばらく様子を見ましたが、泣き止む気配は感じられません。


まったくもう!うるさい。と思った私が出た手段とは・・・


クッキーを非難させればいいんだわ。と脱衣所の洗濯機の上に置き(どこに置いてる?)


これで大丈夫だろ!と思ったのですが、さすがビーグルさんですね。


鼻がきくーーー。


しばらく様子を見ていたんですけどね。


一向に泣き止まないので・・・
DSCF0180.jpg
結果こうなりました。


しばらく大人しくそばですねていたピーチさん。


どうやら姿が見当たりません。


どこ行った?って探してみると


ここは脱衣所の前。
DSCF0183.jpg
きっとあなたは麻薬捜査犬とか立派な職業についた方がいいのでは?
きっとあなたのアッパラパーな頭ではムリだよねー(笑)




次回小さなX'masツリーはどうなったのか?見ない方がいいかもyo・・・。どうする?失敗したら。予定変更で、下から見たらきれいかも・・・をお送りします!ニャハ!ぽちっとね!
88_31_zz_edge.gif
ブログランキング

ブログランキングへ
ブログランキング
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 07:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは♪
クッキーも焼けないこだぬきです(笑)

ピーチちゃん、ガマンできなかったんですね~(^_^;)
執念で脱衣所の前まで行くなんて・・
クッキーがとってもいい匂いだったんでしょうね^^

| こだぬき | 2009/12/13 12:08 | URL |

こだぬき様

こんにちわ♪
イヤイヤ。クッキーは簡単でございまするよー。

ハイ!我慢できなかったのです。
あの甘い匂いに誘惑され、無駄吠えワンワン。
あまりにもうるさくって(近所迷惑ですしね)久々くちワッカ装着しましたよ。

| 返信→こだぬき様 | 2009/12/13 14:35 | URL |

No title

ありゃりゃピーちゃん。。。
いいニオイだもの仕方ないよね~^^
かわい☆
マロピママさんすごいですね。
ステキなお母さんですねぇ。
いいなぁ。。。
そうそう もも丼ちゃん!(爆
めっちゃ甘そうですねぇ。
ゆっくり味わってるんでしょうね。
ウナはササミまき見せた時の反応が
尋常じゃないので、相当好きみたいです^^
クッキーみた~い♪

| unachi | 2009/12/13 16:17 | URL |

unachi様

甘い匂いはピーチにはきっと毒なんでしょうね(笑)

いやいや・・・全然アンチステキな母でございます。
今まで仕事人間でしたから・・・。
家に居ても夜中まで・・・仕事三昧で(泣)そんでもって嫁でしたから(大泣)
今は引っ越してきて自由な時間がいっぱいあるので
汚名挽回しているんだけど・・・やっぱり良いお母さんにはほど遠いようです。トホホ
クッキーねぇ・・・。どうでしょ。やっぱり下からお見せした方がいいかも・・です。
もも丼ってデザートでも食べたくないですよね~(爆)
今年いっぱいはもも丼で・・・。勘弁してくだせい・・・。

| 返信→unachi様 | 2009/12/13 17:46 | URL |

No title

す・すごい・・・それでも脱衣所の前で待ってる(笑
よっぽど食べたかったんですね~♪
なんでマロピママさんちに口輪があるんですか!?
噛みそうに見えないですけど?
ピーチちゃんスマートですね~☆
筋肉もついていていいカンジのスタイルですよね~!

| アイリーママ | 2009/12/13 18:21 | URL |

No title

こんばんわ♪

ピーちゃん・・・おっかしい~(笑)
’食べ物命’の称号を君に与えましょう(^^ゞ
でも、かわいいよね~、ついついあげたくなっちゃうe-454

えっと、これって口輪なの?
口輪っておしゃれになったよね~
昔のってなんか、ゴッツイのじゃなかったかしら??
確かに、ステキな嗅覚・・・何かに生かせる気がします♪

まろくん、やっぱりおりこうさん(*^。^*)
でも私をワンコに例えると、間違いなくピーちゃんタイプですわよ~(笑)おほほっ(笑)

| ★すももママ★ | 2009/12/13 19:41 | URL |

Pちゃん!
必死!!笑
んで、結末それ!?
鼻カバー?正式名なに?
ある意味、家の中でそれは強そう( ̄□ ̄;)★

| モクママ | 2009/12/14 01:53 | URL |

アイリーママ様

そうそう!下の開いている隙間からいい匂いがするんでしょうね。
鼻を押し付けてました。まったく品のないお嬢様です(笑)
え?家のピーチすっごーーーーーーくやんちゃだったので。
口輪は必需品でした(汗)
噛み噛みガールだったんですよー。その昔・・・
しかも人間様の事を・・・・(泣)今は大丈夫ですけどね。
筋肉ついてますよねぇ。。女にしてはもったいないといつも思ってます。
この筋肉は紛れもない・・・私の努力だと信じたい。

| 返信→アイリーママ様 | 2009/12/14 08:34 | URL |

★すももママ★様

おはよー♪

そうそう!もうねぇ食べ物の事に関してはおまかせ下さいって感じです。
冷蔵庫からきゅうり・きゃべつを出そうものなら、グッスリ寝ていたはずのピーチさんだって
すぐに私の足元に出動いたしますよ(笑)ある意味、消防隊員様よりも瞬時に行動すると思いますよー(笑)

犬の口輪ですよー。
中にはごっついのもあるみたいだけど。これメッシュになってるから通気性抜群。夏の暑い日にもね♪って・・・・(泣)

私はまろ派かも・・・。慎重にお利口さんにしてれば、確実にもらえるとわかっている派かな。おこられたくはないからねー♪

| 返信→★すももママ★様 | 2009/12/14 08:39 | URL |

モクママ様

そうそう。すっごーく必死だった。
いつもの倍以上騒いでいたもん。
『よこせーそいつをよこせー』って(笑)
あげねーよ。
犬の口輪でごじゃりますよ。
噛み噛みガールだったので・・・・(汗)

| 返信→モクママ様 | 2009/12/14 08:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/107-39646777

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

