ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言い出しっぺの記録

今年の漢字が  という事で発表されましたが、
みなさまの家では漢字で表すとしたら何ですか?

家は・・・  でしょうかねぇ。

今年5月4日に まろ を家に迎え入れたので。
そう今年なんですよ。まろが家に来て、かれこれ7ヶ月経ちましたが、もっと長く一緒にいるような気がします。うーんしみじみ♪

実は最初に思い浮かんだ漢字は、なんと  でした。
言うまでもありません。床に毛がフアフアいっぱいだから。それだけですけど・・・何か?


さぁ今日のお題行ってみよう!・・・・言い出しっぺの記録

ささみ巻きガムレースの言い出しっぺですからねぇ。
家もリベンジしてみましたよ。
さぁエントリーNo.1 ピーチ選手登場です。
DSCF0114.jpg
ビーグルの癖にオッセー(遅い)と言われ過去2回の記録では5分30秒のピーチ選手。今度は新記録が出るのか?



あっついでにまろもいますよー。
DSCF0117.jpg
この方はみそっかすです。・・・みそっかすって分かります?一人前ではない子供の事をいいます。
これって方言なのかなぁ?よく子供の頃言いませんでしたか。
おにごっことかしてて、遊びの時に小さい子供はすぐ捕まっちゃうのでこの子はみそっかすねー。とか言って捕まっても鬼にはならないっていうシステムです。


クンクン。ピーチ選手やる気十分です!
DSCF0119.jpg
行きますよー。よーいドーン!



おっ!ピーチ選手
DSCF0122.jpg
順調な滑り出し。
(テーブルに張り付いているシールが気になりますね。気にしないで!)



おっと!お行儀がいいですねぇ。
DSCF0126.jpg
座って食べ始めましたよ。しかし、そんなにお上品に食べててタイムは伸びるのか?

※我が家はご飯も座って食べさせてます


結果・・・
DSCF0130.jpg
6分07秒36という結果に終わりました。

ウナちゃんの結果は1分54秒
ロコさんの結果は2分41秒72・・・

という事はピーチ選手は、全然ダメじゃないですかぁ。完敗です!今年あと少しですが、
もも丼とさせていただきます。おそれいりましたぁ・・・。(もも丼ってまずそうだし・・・)



DSCF0125.jpg
みそっかすのまろの写真でも見て言って下さいな。これでも必死に食べてます。遅いんですけどね~。



遅くて・・・
DSCF0116.jpg
どうもすいやせんでした!)←プププ。響のマネ





今日は土曜日。X'masツリーの飾りつけクッキーでも作ろうかな。
その様子は明日かな?お帰りの際はぽちっとお願いします。

88_31_zz_edge.gif
ブログランキング

ブログランキングへ
ブログランキング
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 07:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

待て!! は出来ないけど、これだったらがんばれるかも!!

うちも挑戦します!!

| モクパパ | 2009/12/12 11:03 | URL |

No title

こんにちわ♪

訪問履歴、治ったそうですよ~
さっき連絡きましたが、また障害になる気がします・・・
この頃エラー多いですねFC2・・・(汗)

まろくんもピーちゃんも・・・あ、ピーちゃんは今日から、もも丼か(笑)
もも丼って書こうと思って変換したら、
ももドン、って出ちゃったよ~(笑)
おやつはゆっくり味わうグループなのね♪
すももさんも、豚耳1欠片を15分くらい味わってますよ(遅っ)

| ★すももママ★ | 2009/12/12 12:56 | URL |

No title

↑モクちん挑戦するの~??(笑)
隠しちゃうからむりーってママ言ってましたよ!
記録は3日と3時間とかになったりして!!ぷぷぷ

みそっかすって言います!!我が家はレイちんがみそっかす(笑)

| locomi | 2009/12/12 12:58 | URL |

No title

我が家は、紛れもなく、『薬』
でもね~~今年の漢字には、ちょっと自信があったので、『新』だって言いふらしてたんですよ~~
そしたらほんとに『新』だったのでびっくりです。
パパさんは『薬』・・・・・我が家はそのとぉりだと思います。笑

あっ芸能界事情もかねてねっ笑

| くれあとらぶまま | 2009/12/12 13:12 | URL |

モクパパ様

そうそう!locomiさんのコメントにも書いてあったけど、
こっちの方がモックン無理だと思うよ~。
だってすぐ隠して食べないらしいじゃないですか!
やってみて下さいな~。ワースト1だったりして(笑)

あっ!そうそう、パパさんの年ってバレテましたねぇ。
あんな若い奥さんもらっちゃって・・・幸せねぇ、パパさん。

| 返信→モクパパ様 | 2009/12/12 13:29 | URL |

locomi様

モックン無理だと思います。
ハイ!多分3日と3時間(爆笑)
かけます?私は・・・3日放置して、あえなくモクママに拾われて・・the endかと。

みそっかすいいますよねぇ。良かった。
レイちんよろしくねー。まろも仲間に入れて!

| 返信→locomi様 | 2009/12/12 13:31 | URL |

★すももママ★様

こんにちわー♪

本当?治ったの?
最近、何回記事書いた事やら。エラー表示の嵐で・・・
もうね、どんどん適当になっていって最後の方はもういいやって感じだった。
途中でも投稿してやろうかとも思ったわよ。そんな事をしてはいけませんね。スイマセン!

もも丼でーす!まずい。きっと。ももドーン!おもいっきりドーンみたいね(笑)
すももさんと同じ派はまろね。
ピーチはビーグル界じゃちょっと遅いみたいだけど、まろに比べたら数倍早いっす!

| 返信→★すももママ★様 | 2009/12/12 13:35 | URL |

くれあとらぶまま様

薬ね。
本当!色々事件ありましたものねぇ・・・。結構、衝撃走りましたね!
ママさんビンゴ!すごいです。新なんて思いもつきませんでしたわ。

コメンテーターの人が予想で 炙 って字書いてた(笑)
怖い怖い。
しかーしインフル大丈夫ですか?パパさんうつりそう?ママさんもしっかり予防して暖かくしてお過ごし下さいね。年末ですから・・・これから色々楽しまないと!風邪ひいてる場合じゃないですよー!なんとかガンバって下さいねー♪

| 返信→くれあとらぶまま様 | 2009/12/12 13:40 | URL |

No title

あぁ~~パンチが若かったら絶対挑戦させたかったなぁ。
ささみ←鶏肉アレルギー ガム←歯が心配なのでドクターストップ…だもの
それにしても1分台は速過ぎだよね!すごい!!(笑)
ビーグルもピーチちゃんみたいにじっくり味わうタイプも結構多いのかもよ?
遅い方がゆっくり楽しめる大人ってことで♪大人な女ね。
でも、もも丼は… お腹がいっぱいなのでまたの機会に…

| なつこ | 2009/12/12 18:15 | URL | ≫ EDIT

なつこ様

そうなんですね。ヒズメ系の硬いものは極力あげない方がいいとなつこさんブログで
初めて知りましたよ!
1分はすご過ぎです。ハイ!もうビックリでしたねぇ。
ゆっくり楽しめる大人の女ですか・・・。なんかいい感じですねぇ・・・。
私もガツガツ食べるのやめようっと(笑)
ロコモコ丼の後はもも丼も食べて下さいな。
あたし?あたしは遠慮しておきます。だって絶対まずそうだしぃ・・・(泣)

| 返信→なつこ様 | 2009/12/12 20:11 | URL |

No title

レース・・・ウナちゃん日本一じゃないですかね!?
こんなに速い子もういないと思う(笑

私の子供の頃は、つかまったら鬼にならない子・・・「おまめ」だったんです。
おまめを保護したとき、飼い主が見つかると思ってたので、おまけのおまめって名前で呼んでたんですよ~・・・
なんか本名になってしまってかわいそうなことしたかな~って。。。

ササミ巻きレース楽しかったです♪
ありがとうございました!!!

| アイリーママ | 2009/12/12 21:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/12 23:50 | |

アイリーママ様

本当ですよね。日本一かも!(驚)
他にもあんなに早い仔いるのかな?

「おまめ」ちゃんってそういう意味だったんですか?
でもかわいいですよ。はじめ名前を見た時かわぃぃって思いましたもの。
そんな風に思ってるアイリーママさんって本当に良い方だなぁと思います。
人柄がブログに出てますよ。
これからも応援しますね!こちらこそご協力ありがとうございました!


| 返信→アイリーママ様 | 2009/12/13 10:00 | URL |

キャンディ’ズママ様

ピーチもまろも遅すぎですかねぇ?
まろははっきり言って遅いですね。
きっとピーチはイライラしてると思いますよ。

年賀状の件ありがとうございました。
もちろんです。
まだ出来てないんですけどね~(笑)

| 返信→キャンディ’ズママ様 | 2009/12/13 14:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/106-735e679f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

