ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チロリーン鼻からギュ~ニュ~?

みなさんこんにちは~(^○^)
えっー前回の記事からかなり空いてしまいましたが・・・(笑)
強引に書いちゃいますよん^m^

さてさて先日の雪散歩の続きです。
ツッタカタ―
お外大好き♪お散歩大好き♪のまろチンは
冷たい雪の上でも元気いっぱい。
(まっ犬なので当たり前ですよね~^m^)


ずっと下を向いては
次~
クンクンクンクン。


タッタッタッタッタ
早い早い。


まろは誰かさんと違って拾い食いしないので安心して見てられます(^・^)
楽しいねぇ~♪
じつに楽しそうです(^○^)


あまりにもクンクンし過ぎると・・・
こっちみて
まろの場合・・・


鼻から牛乳?(笑)
鼻から牛乳みたいな物を出します(笑)
注)牛乳ではありませんよ(笑)何か?は知りませんが(笑)
この白いのなんだか知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい^m^


さてそんな牛乳みたいなのが出ている事も知ったこっちゃないまろチンは
ドンドンいくよー
おやおや~?


ピタッとママの足元にくっついてきたまろチン。
僕後ろでいいや
前歩くかい?って聞くと・・・
後ろでイイやっていうから


大丈夫かな?って写真を撮ってみると
大丈夫かい?
一生懸命歩いているんだけど


なんせ
ずぼっ
歩道の雪がこんな状態だったので


動けない^m^
ムリ
結局まろチンを抱っこして帰りましたとさ^m^



いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
iphone5で撮影でしたっ。



スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 14:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは〜
マロくん寒さに強いのね さすが男の子ね
お鼻の白いのなんだろうね ビーグルのモモちゃんはよくお鼻の横の所からあぶくが出ていました ずーっと何だろうって思っていたけどしばらく経って分かりました
でも白いとなると不思議ですね
ピーちょんはお家待機なのかな?

| まゆ | 2013/01/22 14:49 | URL |

まゆさんへ

コメントありがとうございますぅー
以前は2匹一緒に散歩に行ってましたが、
散歩していたワンコに興奮してPちょんが暴れリードが私の手から離れてしまい
目の前はビュンビュン車が通っていた場所で
そのワンコちゃんの所に勝手にこんにちは~しに行き、まろも大騒ぎ~
の事件があってから人様にご迷惑をかけてはいけない&一匹ずつの
方が躾的にはイイという事で、最初はPちょん、次はまろチンで交互に散歩に行ってるんですよ~。運動不足の私には持ってこいですね♪(疲れるけど(笑))
(と言っても全然躾が入ってくれませんが・・・汗)
Pちょんは雨っぽい感じは苦手ですが、雪散歩は楽しいみたいです♪

モモちゃんお鼻のあぶく出てたんですね。
うふふふふ。Pちょんも美味しい物を食べてる時とかあぶくでますよ(笑)
犬によって違うのかな?
コッカ―さんはまろみたいに白いの出るコいるみたいですよ~(笑)

| まゆさんへ | 2013/01/22 14:59 | URL |

まろちんは、鼻から白いの出しちゃったんですねー。
そりゃ出るかー。
寒いお散歩だもんねー。
でも元気にお散歩してくれるといいですねー。
ぴーちょんは、お正月家の中から
まろちんを見ていたのに
雪道をちゃんとお散歩してて、
びっくりしましたー。
ママさんも、足の持病の怪我もあるし
雪道はお気をつけくださいね。
大阪はほとんど雪が積もらず
最近雪道歩いてないので
少しお散歩してみたいなー。

| ぷぷこどっぐ | 2013/01/22 15:24 | URL | ≫ EDIT

追伸!あっ、題名・・・嘉門さん?じゃない?(笑)

| ぷぷこどっぐ | 2013/01/22 15:26 | URL | ≫ EDIT

あらっ?!
コメ欄が空いてた!
\(>∀<)/

マロピままさん、カリンに
お祝いコメ、ありがとうございました~

マロちゃん、雪、平気なんだ~
うちのまるは、即効退散しちゃったよ(笑)
それにしても凄かったみたいですね~雪

そうそう、リンクさせて貰ってもいいですか~?

| アメショーなな | 2013/01/22 21:24 | URL |

ぷぷこどっぐ様

コメントありがとうございますぅ~
この白いのなんですがー
夏でも出しますよん(笑)^m^
なんなんでしょうかねぇ~?

Pは風が強かったり、寒かったりすると
お家を出てすぐチッコして、
これでいいでしょ?
帰りましょ。って言う感じに軽く拒否られる
こともあります^m^
寒いのが苦手らしいんですけど
基本的にお外犬でも大丈夫なビーグルさんなので
全然大丈夫なんですよー
そうそう。足の怪我ー
今じゃ家族みんな忘れてるみたいですけど・・・(笑)
たまに滑って足の関節がハズレそうになるんです。
でも筋肉が付いてきたみたいで、前のように
ガクっと外れる事はなくなってきました。
(夜寝てる時痛くなる事ありますけどもー)
ご心配頂きありがとうございますぅー
そっかー雪が無いと
大雪に憧れちゃいますよねー
ほどほどが一番ですよねー(笑)

| ぷぷこどっぐ様 | 2013/01/24 16:38 | URL |

ぷぷこどっぐ様

ふふふ。カモ―ン嘉門さんですね~(笑)

| ぷぷこどっぐ様 | 2013/01/24 16:39 | URL |

アメショーなな様

コメントありがとうございますぅー
ハイ2013年OPENでございますぅー(笑)
\(>∀<)/

カリンちゃんお誕生日めでたいめでたい(^○^)
小さい頃の写真もまた可愛かったですぅー

まろ平気ですよー
なんてったって雪国育ちですからー
Pもまろも新潟産まれらしいです(^○^)
まるちゃんは苦手なんですかー?
およよ。お砂はゴロンゴロン大好きなのにー^m^

リンクありがとうございますぅー
大歓迎でございまーっす(*^。^*)

| アメショーなな様 | 2013/01/24 16:44 | URL |

結構積もりましたね~
東京都違ってサラサラな雪なのかしら?
降ってすぐはいいけどしばらくすると
お外ビチャビチャで散歩も大変だよね~

お鼻白いのは鼻水?それとも雪?
ワンコのお鼻は大切だから~凍傷に気をつけてね~(笑)

| みそべん | 2013/01/25 11:59 | URL | ≫ EDIT

ハルも鼻から牛乳になる~!
寒い日だから鼻水じゃないかな~
やっぱりそっちは雪国なんだね
お散歩も大変だよね~

| ひかる | 2013/01/26 23:22 | URL |

みそべん様

お返事遅くなりましたーm(__)m
本当つもりましたよー
ってやっと溶けてきましたよぉー
溶けた時がまた厄介なんですよねー
そうそうあんよがビタビタ(*_*)

みそらちゃんもべんちゃんも
お鼻白くなりませんかー?
鼻水は透明なんですけど・・・
なんなんでしょうかねぇー?
凍傷って・・・^m^(笑)
マロングラッセが凍らないよう気を付けまっす(笑)

| みそべん様 | 2013/01/31 14:26 | URL |

ひかる様

お久しぶりですぅー
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。
ハルちゃんも出ますよねー^m^良かった良かった。
鼻水は透明じゃないですかー?
しかも夏も白い出してのフガフガ散歩してますけど・・・(笑)
雪国嫌~(>_<)

| ひかる様 | 2013/01/31 14:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/1042-4c7cb4fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

