ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暮れ~お正月のあれこれ

去年の暮から1月5日まで本家で過ごして来ました。
(あっ嫁なんで色々とあれだったんですけどね・・・ふぅ色々と~疲れたぜよ)
もっちろ~んマロピ―ズも一緒に過ごしましたよん♪


お家を囲むようにグルっとお庭が広いので(あっ田舎だからですよ~^m^)
元旦から(も)放牧~(笑)
毎年どっさり雪が積もっていてまろを放すのは躊躇しちゃうんだけど
(毛に雪玉が着いちゃうのでね)
今年は雪も積もってないので、思う存分走ってらっしゃい♪
まろ~
呼んでみると~


ぴよーん
逃げた(笑)



IMG_5929_20130107160605.jpg



びゅーん
戻ってきた(笑)

怖かった話を1つ。

ここの家の前は旧道なんです。
我が家は門扉の他に旧道側にゲートがもう一つ付いているんです。

私がお風呂の大掃除をしている間の出来事なんでパパから聞いた話なのですが、
お客さんが我が家に来て旧道側のゲートを閉めずに帰っちゃって・・・。
義母に庭開いてない?大丈夫?って確認したら大丈夫だっていうからパパがワンコ(まろ&P)を放牧。
ワンコ(まろ&P)そのまま旧道にバビューンと出て行っちゃって・・・(汗)
ひょぇぇぇぇ~ってな事になり・・・
パパが冷や汗もんだったと・・・。
でもピーチ~来い!ですぐ確保。
まろの方がちょっと何軒か先まで行っちゃったらしいんだけど来い!ですっ飛んで来たとか。
まぢで焦った。車が来てなくて本当良かったよぉ~と。
車が来てたら危なかったなと・・・。


なんですと~
怖っ~。
今後十分気を付けようと思います。。。
無事に戻って来てくれて良かったー。


↑年末から冷や汗ものでしたが・・・


るんるん
お外大好き♪お散歩大好きのまろちん。


ルンルンだね~♪
るんるんるん♪
あっ。気が付いた?(笑)



Pちょんはというと・・・寒いからなのか?
Pちょん
リビングの窓(ママの隣)からまろの様子を一緒に見ていました(笑)



こんな風に
ぽんぽん


洗車してたので長靴のパパ(笑)
ぴゅーん
パパと一緒にダッシュしているまろチンを見ても・・・



あっ
隣に座って見ているだけ~(笑)


お耳が
Pちょんの耳が・・・(笑)
邪魔なんですけど・・・(笑)


やっと出たと思ったら
寒い
※ごめんね。お洋服を持ってくるの忘れたのよ~(笑)


ぜんぜん
なんかおちりばっかり見てるし(笑)


どこみてる
そーんな感じで、年末年始まともに写真を撮ったのはこの時だけ(笑)
毎年恒例仙台朝市で仕入れた美味しい食材やお料理の写真も全く無し(笑)
だって正月明けから台所の大掃除やらお料理やらなにやらでヘトヘトだったんだもーん


まろ君はどこにいてもこんな感じでした(笑)
Pちょんは何かあるとウロウロして忙しそうでした(笑)
いつもと同じ(笑)
親戚の人や義父母からはまろが太った太ったと連呼され・・・。(ついでにピーチも)
飼い主と一緒にプチダイエット開始ですね♪


そんな年末年始のお話でしたー(笑)
ざっくり過ぎじゃ・・・(笑)


ポチっと応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント欄OPENしておりますが忙しいと思いますので読み逃げしちゃっても全然かまいませんからね♪よかったらコメントしてくださーい♪

スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 09:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~ 今年も宜しくお願いします
マロピママ長い時間のお嫁さんお疲れ様でした~ 私は1日でアップアップでした 根性なしです(笑)
マロピーズ何事もなくてよかったです 車が怖いって知らないもんね~ ほっと一安心です
マロくんが寒いの大丈夫でピーちゃんが苦手なのね 逆かと思ったわ 何となく でも雪がなかったからマロくんも遊べたのかな?
宣言通りコメ欄開いててよかった~

| まゆ | 2013/01/08 11:23 | URL |

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ

おやっ!!コメントもあけまして~おめでとですね!!
も~私のまろチン←ず~ず~しすぎぃ~(笑) にも
コメント書けるなんて嬉しいわぁ~

マロピーズに何事もなくて良かったね~ほっと一安心だわ
パパさんの大きな一声大きかったね!!
あれ~でも前にもこんなような事あったよね~。。。
やっぱりビーグルちゃんは毛が伸びないから寒がりなんでしょうか?
それともカメラに写りたくないのか?。。。(笑)
今年も宜しくね!!

| みそべん | 2013/01/08 11:35 | URL | ≫ EDIT

☆あけましておめでとうございます☆
久しぶりにコメ欄開いてましたネ〜♪
ママさん、お嫁さん稼業、ご苦労さまでした!
私は元旦にお節を持って行くのが恒例で、
半日だけど、疲れました。。。
まろくんたちを連れての帰省は大変ですよネ
お嫁さん稼業が忙しくて気がまわらないし。
でも、大事のならなくて本当によかった☆

今年もポキ同様、よろしくお願いします☆

| ポキママ | 2013/01/08 12:57 | URL |

さっきも書いたけど・・・(笑)
明けましておめでとう~
今年もどうぞよろしく♪
マロピママの新年の抱負、
ちゃーんと ( ..)φメモメモ しとくからね(笑)

ドアの件、本当に何事もなくて良かった。
でもこういう事って、結構ありがちなので
わが家も気をつけなくっちゃです(@_@;)
他人事じゃないもんねぇ・・・
本家でのお嫁さん業、お疲れ様ー♪
マロピママの冬休みは、今からかな?

| ★すももママ★ | 2013/01/08 13:53 | URL |

☆まゆさんへ

今年もよろしくお願いいたします。
まゆさんもお嫁さん業お疲れ様でした(笑)

ハイ。良かったですぅー
というか・・・家のまろチン、車が怖いって事イマイチ分かってないんですよ。
もちろん信号はちゃんとGOっていうまでお利口に待ちますが
その辺でブイ―ンっと車が走ってるのに、逃げようとしない所があって・・・怖いんです。

Pちょん寒がりですよーっていうかビーグルさんってみんな寒がりっぽくないですか?
まろチンは毛で覆われてますからね(笑)

コメントありがとうございますぅ
とっても嬉しかったです。
これからも仲良くして下さいe-266

| ☆まゆさんへ | 2013/01/10 14:54 | URL |

☆みそべん様

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

コメント欄もパッカーンとOPENですよ♪(笑)
ハイ。まろチンはmb師匠のものでもありますよぉ~(笑)
きっとmbしゃんの前でもパッカーン状態になる事間違い無しですわ(笑)

おぉぉぉぉ~
よく覚えてて下さいましたね♪(嬉しい)
あの時は、Pちょんが裏庭にダッシュしたんですよ~
道路には出てなかったんですけど、怖い怖い。
パパの言う事ちゃんと聞くマロピ―ズです(笑)

Pちょんは寒がりですねぇ~
まろは毛もじゃらなので大丈夫なのかも(笑)
え~そっかーカメラに写りたくなかったのかー(笑)

コメントとっても嬉しかったです♪
今年も仲良くしてくださーい♪

| ☆みそべん様 | 2013/01/10 15:02 | URL |

☆ポキママ様

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

久しぶりのコメ欄OPENでドキドキしちゃいましたー。
ありがとうございます。
ポキママさんもお嫁さん業お疲れ様でした。
おせちを持って行くなんてなんて出来たお嫁さんなんでしょー
ポキママさんと違って私はダメな嫁です。ハイ。

もともとPもまろもそこに住んでいたので
もう一つのお家なんです。
だから2匹とも楽しそうで良いんですけど、
なんてったって田舎なので、
ピンポーンも押さずにお客さんが入ってきたり、
門扉が開けっぱなしだったりと
色々気を付けなきゃイケマセンよね。

コメントありがとうございました。
今年も仲良くしてくださーい♪

| ☆ポキママ様 | 2013/01/10 15:10 | URL |

☆すももママ★へ

明けましておめでとー
今年もよろしくねん♪
ごっめーん。
さっきも書いてもらった。
何度も申し訳ないですぅー
でもコメントありがとう。
とっても嬉しい♪

あっ。
私もすももママの今年の抱負チェックしてあるからね~(笑)
週一でコメント欄OPEN楽しみにしてまーっす(笑)
っつーかムリせずね♪

本当怖かったよぉ~
田舎の人ってさー
黙って家に入って来たり物置いて行ったり
閉めてか無かったりってそんな感じじゃん?
だから気を付けなきゃイケナイんだよね。色々と。

嫁業っていうかさー
色々よ。色々。
あーもぅねー色々大変だったわさっ。
まっいーんだけどねぇー
後はまた義母の病院の時だなー凹。
まっいーんだけどねぇー(笑)

| ☆すももママ★へ | 2013/01/10 15:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/1037-119bec68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

