ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のチックン祭り

GW5月6日のお話です。
パパさんBARBERを予約してたようだったので朝から髪を切りに・・・。
午前中いっぱいかかりました。
その間、時間があったのでPちょんをお風呂に入れました。
さすがにまろを入れる時間はありませんでした(2時間超えコースだからね)
今週まろくんお風呂予定


お昼はチュルチュルっとおソーメンを食べ
お風呂にも入ってさっぱりしたことだし・・・。
パパに付き合ってもらって、ちゃっちゃと行きましょうか!


IMG_9407[1]_convert_20150514163657
とぼけたって無駄ですよ。
毎年恒例 お財布が軽くなっちゃう(泣)春のチックン祭りじゃないですか!



狂犬病のお注射から始まり、別の日は9種ワクチン、フィラリアのお注射と豪華3本祭り!
爪切りと肛門腺しぼりも行っちゃうぞ!←ペットショップにて
ヒューヒュー
(ちなみに我が家は狂犬病も動物病院で受けます。)


IMG_9408[1]_convert_20150514163730
お前は 浅香光代 (さん)か!


ちょっちょ・・・ど・・・ど・・・どこへ行く???そこは隙間だよ。


あーナンマイダ―ナンマイダ―
神様仏様どうか助けて下さいませ。

IMG_9409[1]_convert_20150514163802
わたしはいたいけなワンコのPちゃん。
お注射だなんてお注射祭りだなんて・・・そんなのイヤっ。



ぷっ。。。
IMG_9340[1]_convert_20150512153734
Pちょん可愛そうに・・・
っつーかまろくん、甘えんぼさんだね(笑)。ワンコベット作ってる途中に穴に入って来ちゃんった(笑)
しかも穴の中はゴツゴツしたカーペットの上って言う(笑)



ってまろくん!君もですぞ。


IMG_9341[1]_convert_20150512153803
ひょーーーー


っつーことで年中無休のオシャベリで口の悪い先生がいるいつもの動物病院へ
(ちなみに去年まろが具合の悪かった時は違う病院で受診しました。いつか話します)


今年は暑いからフィラリアの方が不安なんだよ!
狂犬病はあとからにして、フィラリアの注射(飲んだり食べたりするタイプではありません)とワクチンにすっぺ!
と言われたので、先生の指示通りにいたしました。
(マロピ地方例年は5月末にフィラリア接種しております)



ちょっと早くなっちゃったけど、ワクチンも接種。
(一緒に注射をうつのが不安なんですけど・・・大丈夫だ!大丈夫だ!といつも言われちゃう。)
IMG_9405[1]_convert_20150514161814
これでフィラリアも防止出来たし。安心安心。
あとはもう少したったら(7月くらいでもいいよと言われた)狂犬病のお注射して終了ですね。


さて、ここで発表がありまーっす。


体重
2012年6月初 ピーチ  9.1 kg まろ  9.6 kg 
2013年5月末 ピーチ 10.3 kg まろ  9.5 kg
2014年5月末 ピーチ 10.2 kg まろ 10.2 kg

2015年5月6日の現在の体重は・・・

ピーチ 10.2 kg ←変わらず

まろ 11.4 kg


でぶぅー(←飼い主も人の事言えない緊急事態発生中です)
IMG_9343[1]_convert_20150512153855
いやーん。


頑張って一緒に痩せよう!エイエイオー!


お注射が終わった後、病院からペットショップへ移動し、爪切り・肛門腺しぼりとフルコースだったPちょん。
IMG_9402[1]_convert_20150514161903
ナンマイダ―ナンマイダ―。
お疲れ様でした(笑)
悟りでも開いちゃったかしら?(笑)

覚書
ワクチン     13,000円(2匹)
フィラリア注射  18,000円(2匹)
耳薬        2,000円(1本)
      税込  35,640円

肛門腺しぼり・爪切り 1,080円
迷子札も購入

| PEACH&まろ | 17:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

