ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマトスープ。とピンチ

こんにちわ。
ゆっくり更新でゴメンナサイ。
maropi+002.jpg
ピッピピッピピッピ~Pちょんでっす。
(し・しつこい。)



まろちんでっす。
maropi+007.jpg
今日はワンコ飯の話題でーっす。
(えっ?こっちのブログでこのネタ?ってまぁまぁ・・・)


この日のワンコ飯は、野菜たっぷりトマトスープ。
DSCF1199.jpg
材料:
・トマト水煮缶
・ジャガイモ
・白菜
・ピーマン
・人参
・ひき肉
だったかな?(笑)
もちろんフードも入れますよ。

トマトの水煮缶は人間用でミネストローネとハヤシライスを作った時に余ったものを使いました。
余ったっていう言い方は良くないよね~(笑)
でもね、ワンコ飯を作る時は人間用で作ったものをちょっとだけ活用すると作りやすかったりしますのよ。ポテトサラダとかも一緒に作っちゃいます。



ねぇねぇ・・・
maropi+009.jpg
見れば良いのよね。見れば。
(ママの目)



そうそう!アイコンタクトやってるもんねー♪
maropi+008.jpg
最近ご飯の時はピシーっとママの目を見てくれるようになったPちょん。
動画では、そこの所イマイチでしたが、本当にピシーっと見るようになったんです。


これはおやつのガンミ中ですが・・・(笑)
maropi+005.jpg
そんなPちょんのお食事シーンの動画を撮ったので見ていたこうかと思ったのですが・・・。
その前に、

後ろではまろチンがスタンバイしてるんですよ。
でね、いつもまろチンのお皿はママが持ってる状態なんです。
そして、まろもよしって言われるまでちゃんと待ってるのですよ。

でもね、よく聞いていると
後ろから風邪ッピキ悪魔のささやきが聞こえませんでしたか?
これは娘っちが ヨシ。ヨシ。って何度も言ってるんです。
その度に、Pちょんが首をクィックィッって動かす仕草が可愛くって(笑)
そんな動画です。


Pちょんってばお皿をひっくり返してまで舐めまくってましたねー♪




娘っち→私はまろにヨシって言ってたのに、食べないんだもーん。

ママチン→当たり前だよぉー!まろも私の指示を待ってるんだからそんな時に邪魔しないで!!!!!


maropi+010.jpg
っていうか・・・いっつもPちょんばっかり見てないで、僕の相手もして!)
ハイハイ。すいませーん。
でもさぁ、まろチンアイコンタクトなかなか出来ないじゃーん(汗)

続きの記事&動画はmore>>をクリックすると見れます。
お手数をおかけしてすいません。

≫ Read More


| PEACH&まろ | 18:00 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

