ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のランの味・・・

昨日の日曜日は午前中そこそこ晴れてました。
              (↑そこそこって・・・笑)

選挙に行って・・・
パパが髪をカットしに行って・・・
先週見れなかった録画してたドラマ見てぇ・・・
午前中が終わり・・・
午後にドックランにでも行こうか!って話に・・・
するとムスメっちが宿題終わってないから、私は家で勉強してる。と言われ、
そんな話をしていると・・・パラパラっと小雨が降ってきた。
うっそーん。せっかくランに行こうと思ってたのに~
でもね・・・パラパラ降っては止んで、またパラパラ降っては止んで

行ったらなんとかなる!さぁ、行こう!


って事でやって来ましたよ。暑くも無いし、すごく気持ちのいい感じでした!
DSCF6083.jpg
さてさて・・・誰かいるかな?




DSCF6073.jpg
およよ・・・やっぱり。




誰も居な~い!
DSCF6046.jpg
貸切だぁー!イエーイ(←ちょっぴり悲しい・・・)




DSCF6040.jpg
Pちょん?どうしたの?




DSCF6034.jpg
この辺の草がうまい。




DSCF6039.jpg
って・・・ここは牧場か!ランですよ~。走ってきたら?




2人の方向がちがーう(笑)
DSCF6044.jpg
しかもPはおいちー草を求めてるし・・・
何度もまろが一緒に遊ぼう!って追っかけていくんだけど・・・






Pちょんは1人遊びがいいみたい(笑)
DSCF6076.jpg
(こっちの草はどうなのかしら?)




くんくんくーん。
DSCF6079.jpg
今日はあまり走らないみたいです。





(もぅいい~僕走る!)
DSCF6077.jpg
パパと一生懸命走っていたまろちん。楽しそうに走り回ってました。




そんな動画です。タッタカタッタッタ~。

結構クタクタです(笑)



君はヤギか!ってつっこみながら押してみてちょ!
I0UU1L_1.jpg
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますぅ。

本日のおまけ・・・
ママァ~
DSCF6064.jpg
タタタタタタタ・・・・
続きは動画で・・・

まろちん・・・こけるなよ~(爆)


本当はもうちょっと長い動画だったんだけど、パパの顔が映っていたのでカットしたらこんなに短くなっちゃった。これ・・・分かりづらいけど、本当に転がって来たのよ・・・(笑)鈍くさくって・・・かわぃぃでしょ♪

| ドックラン♪ | 10:35 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラン de ラ・ラ・ラン♪ラン・ラ・ラン?

またまたGW中のお話です。
5月6日の日は娘っち運動会(5月1日)の振り替え休日の為お休みでした。
パパさんも日曜日までお休みだったので・・・
(途中1日午前中仕事行ってましたけど。)
天気も良いし、昨日はお留守番頑張ってくれたし、自由に走らせてあげたいから、ドックランに行こう!』
と言い出したパパさん。
私は大賛成!
しかし・・・娘っちの宿題が・・・。

という事で娘っちはお家で宿題をしてるから~とお家に残り、パパとママとワンズの2人と2匹で

いつものドックランへGO
DSCF4520.jpg
ピータン良い笑顔ですねぇ。




DSCF4568.jpg
まろもニコニコ(ハァハァだよね?)




こちら・・・柴犬のももちゃんです。かわぃぃでしょ♪
DSCF4522.jpg
ほへっ?名前が一緒じゃないですかぁ。


ピーチももちゃん


名前が一緒(無理やり?だって日本語と英語つながりでしょ♪)
DSCF4554.jpg
仲良くなってくれるかな?と思ったんだけど・・・



家のワンズ。2匹になると最強になると思っているのか?(特にまろ)弱いくせに・・・・
DSCF4527.jpg
ワンワン攻撃開始しちゃって・・・ちょっとウザかったよね。ゴメンなさい。

遊ぼうってピーチが誘ってもももちゃんは、まったりしたかったみたいで・・・

ずっとももちゃんは、パパさんとママさんの側でピッタリとくっついていました。


では君達、せっかくのランなので走りなさいな。ランは走る所よね♪
DSCF4547.jpg
わー!




DSCF4548.jpg
わーわー!




しかし・・・その数分後




ハァハァ・・・日陰へGO
DSCF4553.jpg
黒いから?
DSCF4557.jpg
暑いのか?疲れやすいタイプの犬なのか?すぐにヘタばるまろちん。
きっと年齢詐称しているな。実は1歳じゃなくておじいちゃんなのでは?笑



ワンワン。なにやら声がするぞ!
新しいお友達が来たのか?
DSCF4541.jpg
そんな声には敏感な(おじいちゃん疑惑只今再浮上中)まろチンが走る。走る。頑張れ!




パピヨンさんですね~。キャー笑顔がかわぃぃ♪
DSCF4569.jpg
こうたろうくん6ヶ月の男の子なんだって。


今回ランが初めてなので小型犬コーナーで遊んでました。



DSCF4566.jpg
最初はワンワンしてたけど(まろがね)・・・段々慣れてきた様子。




DSCF4564.jpg
ピーチも興味津々かと思いきや・・・





草をムシャムシャ食べてました。
DSCF4542.jpg
今まで食べなかったのに、最近食べるようになってきたのはなぜでしょう?
しかも良く見て!尻尾がINしちゃってるよ~きゅーっと。なぜだぁ・・・





ランなのに・・・
こんなに暑いと走る気にもならないのか?
それならば・・・
走れ!
パパが走る・・・頑張れィ!

ちなみに私も走ったよ~。ゼェーハーゼェーハー

超疲れた人間も体力付けねばのぉ・・・。

ちょっと、田舎のランは広すぎで~す。
(しかもね~ランにはワンちゃん2匹しか居なかったよ・・・寂しい)




いつもありがとうございますぅ。応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
このバナーって昨日の話題じゃないのかい?って思った人もポチっとな~


★★☆☆★★★☆☆★★★☆☆★★★☆☆★★★☆☆★★★☆☆★★★☆
ビーグル里親募集中 (←だりあ日記も応援してね♪)
詳細はクックのママさんまで。

ビーグル(6ヶ月) 男の子 10月26日生まれ 

☆1日でも早くいい出会いがありますように☆
そして・・・素敵な方に巡り合えますように





| ドックラン♪ | 08:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とろとろ桃のフルーニュがぁ・・・・

昨日の続きです・・・
いやぁ~疲れた疲れたってお2人さん・・・おやつタイムです。いやぁ~なんてったって!ドックランは貸切状態ですからねぇ。コソコソ食べなくっても大丈夫です。
PAP_0190.jpg
(おやつ下さ~い!)←まろりん近すぎですよぉ~。焦りすぎですって・・・。




PAP_0197.jpg
みんな、ひと休み中~。娘ちゃんがジュースを飲み終え・・・




飲み終わったジュースの缶を椅子の上に置いてたのに・・・
PAP_0184.jpg
いつの間にか・・・遊んでやがる!盗人ピーチめ~!

注意:良い子のワンちゃん真似しないでね!



PAP_0180.jpg
(あーあーまたやらかしちゃって・・・。)←とでも思っているのかぃ?そこの若じい(まだ10ヶ月です)




PAP_0183.jpg
あなたは監視員ですか?まろチンを後ろから見るとなんかおかしい。プププ・・・



PAP_0179.jpg
あーあーこんなにしちゃってぇ・・・。



PAP_0177.jpg
ホラホラ!穴開けちゃったよぉ。とろとろ桃のフル-ニュ。ももねぇ・・・。




PAP_0178.jpg
もう中身は無いけど・・・飲んでみるかい?ももつながりという事で・・・・。

※何度も言うようですが、今回は貸切状態です。
本来はこんな事をしてはいけません!スイマセン!もうさせません・・・。



この後、ポメラニアンのかわいいお友達が来たにもかかわらず、散々遊んで疲れたお2人さんは、ここはおいら達の遊び場だ!なんだよ~。入ってくんなよ~!みたいなでかい態度でワンワン大合唱でお出迎え、仲良くさせようと試みましたが、残念ながら今日は駄目みたいで・・・。散々遊んだので帰る事にしましたが、飼い主的にはワンちゃんお友達が欲しかったのでとても残念でしたぁ。
PAP_0188.jpg
(いやいや、ママチン楽しかったですよ~)←今度は仲良く遊べるといいね。



ランキングに参加してますぅ。
押してくれたら、やる気がアップしますのでよろしければ ポチッとな!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
☆今日は初のチラリ顔見せブログ読んでると、ちょっとどんな人かって気になるのは私だけ?今まで読んで下さった方も、初めての方もこれからよろしくでっすぅ!☆

| ドックラン♪ | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬も人間も体力つけなきゃ・・・ねっ!

昨日は入籍記念日のお祝いコメントありがとうございましたぁ!で・・・
何かあったの?って気になります?・・・よね。うんうん。
                                        PAP_0240.jpg
「美味しそうだったから買ってきたよ~。甘いもの食べたくて~♪」とパパさん、記念日の前の日なんですけど・・・でもね。このチーズタルトがめっちゃ美味しかった!今まで食べたチーズケーキの上位に入る位の美味しさでしたよ。お口の中でとろけちゃいましたもの。幸せ~って女の人って本当ケーキに弱いですよねぇ(笑)


で・・・・当日は・・・どこ行く?じゃぁドックランにでも行こうか!って事になり・・・。



PAP_0192.jpg
ドックランに行ってきましたよぉ・・・。
我が家からドックランはちょいと離れているので、久々です。




(ひゃっほーい!)
PAP_0220_20091102101007.jpg
AM10:00から行ったドックランは犬っこ一匹見当たらない・・・。





PAP_0219.jpg
ちょっと寂しい・・・貸切状態。





PAP_0218.jpg
まっいっかぁ・・・・。ピーチさん全力で走っております。





PAP_0222_20091102101326.jpg
まろリンも全力です。しかしピーチの方が断然早いです。まろリンガンバレ!
娘ちゃんも今週持久走大会があるとかで・・・体力つけてますよ~。
2匹に負けてますよって当たり前かぁ・・・。



PAP_0176.jpg
私(ママ)も一緒になって走りましたが・・・足が上がらない。トホホホホ。
あまりにも遅くて後から来たワンズにも先を越され・・・
娘にも勝てず・・・・・あーーーーん誰か若返りエキス下さい!




PAP_0205.jpg
おちりプリプリまろチン。そろそろお疲れ?



PAP_0215.jpg
ちょっとクールダウンしましょう。娘ちゃんが水を汲んでくれましたよ。



そうそう、記念日の話の続きでしたよね。。。

お昼は外食しちゃったので、夜は我が家でステーキパーティをしましたワインとチーズとかにちらし寿司と・・・今回のメインは1枚1500円のステーキのお肉。(40%引きで超ラッキーでしたけどね。そうじゃなきゃ買えないわ!)とっても美味しい記念日を過ごせました。いいんです。こんなもんですたい!
入籍してからはや12年目突入~♪これからも楽しく暮らしていけるといいな。そう思った1日でしたぁ。


今日からランキングに参加する事にしましたぁ。ポチッとお願いしますぅ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
クールダウンした所で続きは明日。えっ明日も引っ張るの~。ってそう言わずに・・・

| ドックラン♪ | 10:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪ドックランランラン♪

昨日の日曜日ドックランに行ってきました
前回行った時は平日・ちょっと肌寒かった為か?貸切状態で2人ぽっちで寂しかったのですが、今回はいろんなワンちゃんと遊ぶことが出来ました。まろにとっては初体験ですがんばれ~

maropeach 3
(いってきます)いってらっしゃい。仲良くするんですよ~
(はいよ~)

pichi 16
この子は柴犬のポポちゃん3歳ですって。かわいいですねぇ・・・
ってピーチさんワンワンガウガウ禁止ですよ。スマイルスマイル


maropeach 4
(あなたもかわいいですねぇ)ごめんなさい。お名前聞くの忘れてしまいました。
又遊んで下さいねぇ。めちゃんこかわいかったです。

maropeach 2
とっても人なつっこいトイプーちゃんでした。7ヶ月って言ってたけど、かわいかったなぁ・・・。
実はトイプーを飼いたかったんですけどね

maro 9
(何か言いましたかぁ)
いえいえなんでもないですよ~


maro 8
(はぁ・・・疲れました)
まろもいっぱい遊んでクタクタになってました。
大きいワンちゃんにもビビル事なく、まろはいろんなワンちゃんと仲良く出来ましたね。
他にも色んなわんちゃんがいましたよ。私とっても癒されましたぁ。楽しかったぁ



pichi 17
いつも体力満タンのピーチも今日はお疲れです。
少しずつでもいいから他のワンちゃんと慣れるよう頑張ろうねピーチ

ってソファーから落ちそうですけど大丈夫ですかぁ


ブログランキング参加中です。ポッチッと

| ドックラン♪ | 12:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

