ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺はジャイアン♪ガキ大将~♪的 散歩の風景

昨日は超暑かったですねぇ。
散歩をしてても長袖だと暑いくらいでした。ふぅ~
皆さんの所はもっと暑いんでしょうねぇ(汗)

こちらは土曜日の朝の散歩の様子です。
ちょっと肌寒かったので・・・メンズもの(パパ)の上着をTシャツの上に羽織り、適当な格好でその辺をブラブラとお散歩開始でーっす。



さぁ、この日は娘っちにも付き合ってもらいましたよ。
DSCF4707.jpg
そっちにいくなっちゅーの。




ひょぇぇぇ・・・引っ張られるぅ。いっつもこんなんですけど・・・何か?
DSCF4708.jpg
ぐぃ~んぐぃぐぃ~~~ん。
そ~んな悩みを解決する方法が見つかったんですねぇ。(多分)



先日のお話です。
パパが2匹連れてお散歩に連れて行ってくれました(←珍しい・・・)
40分位すると・・・ただいまぁ~と帰ってきましたよぉ。

パパ 『2匹がグィグィ前に出ない方法を見つけてしまった。
       アッハッハッハッハ~と勝ち誇った顔で帰って来たパパ。

ママ 『なんですとー?それはありえませんからぁ・・・
パパ 『本当なんだって・・・
    まろはオレの前を絶対出ないから良いんだけど・・・
    ピーチがグィグィだからさぁ・・・

ママ 『ちょっと待って!まろもグィグィなんだけど・・・
パパ 『えっ?そうなの?まろはオレの前には絶対出ないよ・・・
ママ 『・・・・・・・(悲しくて言葉がでない)
ママ 『(気を取り直して)それでどういう方法なの?』
パパ 『聞きたい?ん?聞きたいの?
ママ 『いいから・・・早く教えてくれぇ~




って事で伝授してもらいました・・・さぁ成功するのかな?
DSCF4714.jpg
いい?前から撮ってくれる?』

グィグィ引っ張る愛犬が散歩中に、飼い主の前を出ない方法っていうのを説明する為、カメラマンとして出動させた娘っち。





ではお願いしま~っす。
DSCF4720.jpg
って・・・ピーチさんよろしいでしょうか?』



オレはジャイアン~ガキ大将♪デン・デン・デ~ン♪



トリャ~。って足が届かない・・・うっ。
DSCF4721.jpg
こうやって前に出ようとするワンコロを足を出して止めるんだそうです。
決して・・・蹴っ飛ばしてる訳ではないのですよ。




行かせね~よ
DSCF4722.jpg
あらよっと・・・




するとピータン・・・
DSCF4723.jpg
静止・・・くっくっくっ。成功か?成功なのか?




まろも、あらよっと・・・
DSCF4724.jpg
っておいおいピーチが前に出てるし・・・(隙あり・・・・タカタカタカタカ)
でもちょっと控えめになってます(笑)




DSCF4725.jpg
ちょっと・・・ちょっと待ってよぉ。まろまで・・・



パパの言う事は聞けても・・・



ママの言う事はイマイチ聞いちゃいられない?



あくまでもお散歩は自由で歩きたいと願う・・・お2人さんなのでした。
でもこれじゃダメなのよねぇ。。。
DSCF4719.jpg
冗談じゃないっちゅーのねぇ・・・
散歩くらい自由にさせてくれっちゅーの




DSCF4726.jpg
道の真ん中で・・・スリスリしちゃうぞぉ。。。おぉぉ~い



まだまだ修行と信頼関係が足りないなぁ。と思うマロピママでした。
きっと1人1人別々に散歩すると出来ると思うの。
グイグイ引っ張ってお困りな方は是非一緒にやってみましょう。
レッツ・トライです。


犬にとってリーダーはやっぱりパパでした。
分かってた事だけど・・・
よーっし。頑張るぞぉ。。。
ところで皆さんの所のリーダーさんは誰ですか?



ランキングに参加しています。ポチっと応援してくださーい。
ももとまゆげ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



☆☆☆☆☆☆☆☆☆迷子犬 の行方☆☆☆☆☆☆☆☆

今まで捜索に協力していただきありがとうございました。
昨日まで捜索していたワンちゃんなのですが・・・
保護している方のお宅からも脱走してしまったそうです(涙
首輪をしていなかった柴君へ新しく首輪を買ってあげた所その首輪から抜け出してしまったようです。

今頃飼い主さんの元へ帰っているといいですね。
ではではこれにて捜索は終了・・・。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



| 散歩 | 08:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝サイコー!

昨日はポカポカ陽気でしたねぇ♪1月20日は大寒でした。
一年で寒さが最も厳しくなる日だというのにとてもあたたかい・・・。
東京では17.3度だったんだって~。ビックリね♪

こんな時にずーっとお家にいるのはもったいないっしょ。
なので・・・
DSCF1212.jpg
最近冬眠しているPっち~。お散歩行きますよぉ。』



DSCF1213.jpg
ヘイへイ・・・


久しぶりに3人(Pとまろと私)でお散歩に行きました。(今年初)

あの事件以来(思い出したくないけど)、右の親指のつけ根がまだ痛い私は2人を連れてのお散歩は無理だろうと思っていたので、いつも別々にお散歩に連れて行っていたのですが、最近のPっちはすぐに帰りたがる様になってしまったので、(寒いから?)今日はみんなでお散歩する事にしましたよ♪右手も多分大丈夫。




仲良く並んでお散歩♪なにかおしゃべりしながら散歩してるみたいだわ。
CA390009_20100120114814.jpg
以前は引っ張るし、走っていこうとするし、気に入らない事があるとガウってするし・・・って3人散歩は大変だったけど、今日は2人して並んで歩いてくれてるので、随分楽チンになったもんだわ~。



どこかを1人がクンクンすると・・・
CA390007_20100120114837.jpg
何々?なんかあったぁ?って感じで同じ場所をクンクン。



スタスタ・・・歩きます。
CA390013_20100120114901.jpg
しかし並んでみると随分まろは大きくなったなぁ・・・。
アメコカの平均体重は10kg~13.5kg位なんですって。
まろの1ヶ月前の体重は8.4㌔だったから、アメコカの中でも小さい方だと思うんだけど。
毛が伸びたのかしらね?モサモサってね~。
それに比べてピーチはスリムだよなぁ。あのくびれが私も欲しい!


CA390010_20100120114958.jpg
おいてくよ~。)
待って待って~。)



CA390016_20100120114923.jpg
電信柱の匂いをクンクン。
情報収集してるのかしらねぇ・・・。




CA390014_20100120115028.jpg
あ~疲れたなぁ・・・帰ったらお昼ねすんべ~
うんうん。疲れた疲れた。すんべ~すんべ~)←すんべ~って(笑)
いい若いもんが!まだ散歩して20分位しか経ってないよぉ。




CA390004_20100120115152.jpg
疲れたぁ




CA390002_20100120115105.jpg
お昼寝サイコー!)

※最近お家でうんPが出来るようになったんです
独自の方法で食糞撃退方法を見つけてしまったマロピママ
だから散歩の回数も減ったのよ~。


こんなのんびりPっちとまろっちに愛のポチっと下さいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 散歩 | 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手なんてお手のもの。

気持ちのいい天気ですねぇ
PAP_0015_20091012092954.jpg
さてさて・・・昨日は何もする事が無く・・・。パパもゴルフ行っちゃったし~
ドックランに行こうかとも考えたんですが、なんだか運転するのも かったるいなぁ・・・。なんて思い
娘ちゃんを撮影隊に任命し、いつもの散歩でございます。
(※P様のうんPの為にこの日は3回も散歩に行った私って・・・スゴイ!エライ!)


PAP_0014_20091012093144.jpg
もう・・・いつもこんな感じです。早いよぉ~


PAP_0009_20091012093238.jpg
はぁ・・・つかれましたぁ。まったくも~
※この日ピーチは得体の知れない得何かをパクッと食べてしまいました。変な匂いがします。何食べちゃったんだろ~???


PAP_0002_20091012093344.jpg
お家に帰ってきてお疲れピーチ
夢の中でも散歩に行ってるのかなぁ・・・





そうそう今日覚えましたよ。
CA390022_20091012092644.jpg
まろチン~お手。おぉぉぉぉ~感激です(※まろはお座り・ゴロンしか出来ませんでした)
エライエライおやつどうぞ~。


CA390020_20091012092706.jpg
私も出来るよ~お手。だからきびなごく~だ~さぃ。←ただ単におやつをもらいに来た人(犬)
(※ピーチはお座り・お手・おかわり・伏せ・ゴロンが出来ます)

まろの大変身はあ・し・たもさ男がどうなるか・・・乞うご期待

| 散歩 | 10:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパも一緒に・・・

今日はパパが一緒にお散歩に連れて行ってくれましたよぉ。
PAP_0016_20091011094637.jpg
嬉しそうですねぇ・・・。
1人でお散歩だとなかなか写真が撮れないんですけど、この日はようやく前から写真が撮れましたけど・・・私の左手には・・・


PAP_0014_20091011095325.jpg
先を急ぐまろリンがいますのでなかなか上手く撮影できませんでした・・・。



PAP_0013.jpg
パパの散歩だと、リーダーウォークとまではいきませんが、早く行くと叱られます。
パパだと言う事聞くんですよねぇ・・・。どーぉいうことぉ・・・


PAP_0018.jpg
まろりん乱入ですか?けっこう寄り添って歩くのよねぇ。まろは・・・。


PAP_0012_20091011095203.jpg
ちょっと写真撮らせてね。と言ってパパにまろを預けて写真を撮ろうとしたら・・・
あなた達わざと~?
同じ方向を見ています。そっちの方向には何もないと思いますけど・・・


PAP_0019_20091011100103.jpg
ピーチはパパが大・大・大好きです
だから、パパがお家に居るときは決まって膝の上。
この日、録画していた雨トーーーク見てたんですけどね。パパの左手にはアイスの棒を持ってそのまま寝ていました。いつも思うけど器用な人だなぁ~(笑)


その夜・・・
PAP_0008_20091011100317.jpg
娘ちゃんが今日もまろと一緒に寝たい~っていうものでね。娘ちゃんの部屋で2日間連チャンでお泊りしました。まろは1回寝ちゃうと朝までおしっこ・うんPは我慢出来るので(もちろんトイレとか部屋の隅に置きましたよ)安心安心。朝まで大人しく寝てました。
ピーチもパパとママと布団に包まって一緒に寝ましたよ~(残念ながら写真はありませんけど・・・)

明日はまろチン変身します・・・。そのネタはあさってかな?また来てね


ポッチッとな

| 散歩 | 10:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新種の犬?

テレビでは、台風の影響ですごい映像が流れておりますが、
皆様の地域では大丈夫だったでしょうか?
被害にあわれた方々お見舞い申し上げます。こちらは被害ありませんでした。

昨日は雨・風がピュ-ピュ-でしたからね。
PAP_0001_20091009084224.jpg
堅いおやつでもあげましょかぁ・・・。↑ワンコおやつのコーナーです。お魚さんがいっぱいですね。


PAP_0016_20091009084256.jpg
ピーチには長~いおやつを・・・


PAP_0017_20091009084446.jpg
目を隠しちゃったりして・・・。(いいから早く下さい)


PAP_0014_20091009084316.jpg
まろリンは小さいおやつを・・・
※食べるのが遅く歯も小さいですからね。まろにはこのぐらいがちょうどいいみたい。


PAP_0005_20091009085532.jpg
夕方になり、雨も上がり、晴れてきましたよ。
退屈そうなので、じゃぁ散歩に行きますか。ピーチさん(わーい!)


PAP_0007_20091009085358.jpg
(散歩♪散歩♪)←楽しいねぇ・・・


PAP_0002_20091009085501.jpg
(さぁ、お家に入りましょう)←まろも待ってるしね。
ザワザワザワ・・・ん?ん?ん?











近所からの通報があり、新種のミツバチ犬を発見しました
decojiro-20091009-085044.gif
カッパですけど・・・何か?)



ポッチッとな

| 散歩 | 08:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

