ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着いたよ( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ただいま我が家です。ふぅ♪(´ε` )無事着きました( ´ ▽ ` )ノ(13時頃に)
本当はPCから写真を貼り付けて更新する予定でしたが
ネットが繋がらない(´Д` )なんで?

何から何までなんだかなぁ?
今また地震あったし…ひょぇぇぇ。

まろちんは朝から血便しちゃうし(-_-;)
そのへんもろもろ次回お話します。

とりあえず、無事着いたよ。のご報告でした( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| 地震震災 | 20:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今から移動…。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますm(_ _)m。
本日、いや今から福島に帰ります。
もちろんマロピーズも一緒に帰ります(*^◯^*)
無事に帰れたらまた更新します。
今日新潟は雪が降りました。
寒いですね。皆さん風邪ひかないようにしてくださいね。
また後で…。短くてごめんね。

| 地震震災 | 09:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島~新潟へ。その5、東北魂。

今日も日記ですよ(^з^)-☆
言わなくても、もう分かってると思うけど…。
書きたい事書いてますのでご了承下さい☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日もマロピーズに会いにいきました。
相変わらず、ピーチの場合、わかりやすい表現をします。
顔を見るなりピョーンピョーン。ペロペロペロペロ。ピョーンピョーン。すごいはしゃぎっぷり。
対照的にまろちんは自分のいる場所でクルクル回るだけ(*^o^*)どっちも可愛い(^O^)(^O^
夕方暗くなってから、そして何が落ちてるか分からない状態の散歩って結構大変(;´Д`Aだったりします。
昨日は、ピーチさん、得体のしれないものをバリボリバリボリ食べてしまいました。やっちまった系。
制御不可能Σ(゚д゚lll
やめなさい。Σ(・□・;)いけない。!(◎_◎;)って言っても…バリボリバリボリ食べてしまいました。
あぁぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ本当に困った仔Σ( ̄。 ̄ノ
変なものじゃなきゃいいけど。
もうあまり怒ってもシャーないので、ぺチンヽ(´o`;として終了。
まろちんは昨日もうんPがゆるかった。昨日よりゆるいし(-_-;)
悲しいかな…。本当は今日迎えに行く予定だったんだけど、一日延長してきました(-_-;)
なんだかなぁ…。原発って今まで認識がなかったけど、目に見えない恐怖って、計り知れないもの。
怖いです(-_-;)今パパも郡山で仕事してるけど、毎日、大丈夫かな?って心配しちゃうorz
もう周りはみんな逃げてるし、店もあまりやってない。コンビニだってほとんど何も売ってない状態なんだって。
帰りたいけど…こんな状況で帰れるのか?ふぅΣ( ̄。 ̄ノ)
ハイパーレスキュー隊さんや、自衛隊さんの頑張りには本当に頭が下がる思いで、ご家族の皆さんの事を思うと、本
当に切なくなります。本当に感謝してるんだけど…だけど…
東京電力さんよ、なぜよりによって福島なんだい?しかも、国よ、福島産の野菜も出荷停止になったらこの先どうな るのか?分かってるんですか?って聞きたくなる。あまりにも、残酷でひど過ぎるこの状況は怒りと不安だけしか出てこないよ(♯`∧´)農家の人の事を考えただけで( ;´Д`)

とにかく今は学校から連絡を待ってる状況です。
今日、市内の小、中学校の校長先生の会議で卒業式や入学式をどうするか?話し合いがあるから、それによって今後
どうするか?決めようと思ってます。

そして、事が落ち着いたらあたしは東北を建て直す為に精一杯頑張ろうと思ってます。
自分は何が出来るのか?いっぱいいっぱい考えて、すこしでも世の中の役に立てるよう頑張ろうと思ってます。
以前仙台で、一緒に仕事した事がある友達からメールがありました。
今その子は地元である千葉に帰って仕事してるんだけど、メールの最後には、
『私が出来る事をこちらで精一杯頑張るから、○○さんも少しだけ頑張って。私も東北魂もってるつもりです。』って。ちょっと目が覚めました。
皆さんからの温かいメール本当にありがとうございますm(_ _)m。
いつもウルウル最近は悩んでばかりの毎日だったけど、気持ちを強く持って生きよう!

東北魂!みんなも応援してねo(^▽^)o

それにしてもiphoneで書くのって意外と時間がかかるよ( ̄ー ̄)。




| 地震震災 | 16:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島~新潟へ。その4

今日も日記ですm(_ _)m。
今日はマロピーズ編です。
書きたい事を書いてます。スルーしてもいいよ♪(´ε` )
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
無理に押さなくてもいいし…m(_ _)m


19日、20日、21日と連日マロピーズに会いに行ってます。今日も行くけど…ψ(`∇´)ψ
19日の日はパパも居たので、車で会いに行きました。
散歩して、大好きなグリニーズをいつもと変わらず美味しそうに食べてくれました。
ピーチもまろも元気でした。まろは最初から静かにしているようです。ピーチも最初はワンワン鳴いてたけど諦めたみたいで(^_^;)大丈夫ですよ。って。初めてのペットホテルだから…色々不安だったけど。何とか頑張ってもらうしかない(´・_・`)んだけど。ちなみに預かってもらっている所はペットフォレストさんです。

20日はあいにくの雨(ーー;)それでも会いに行きます。行かせて頂きます(^_^;)
車はあるんだけど、なるべくガソリンは使わない方が良いだろうし、今慣れない土地で事故にあったら大変だし…
って事で、滞在中のホテルからペットホテルまで毎日徒歩で40分。往復1時間20分かけて会いに行ってます。
その位の事はへの河童 なんだけど、雨の日は道もよくわからず(ーー;)方向音痴も良い加減にしてくれって感じ(ーー;)の私は、あっちへフラフラ。こっちへフラフラ。行きだけで、50分位かかってしまった
でもね、気が付いたの。こんな時ってiphoneがめちゃめちゃ使えるの♪( ´▽`)地図がとっても便利(=´∀`)人(´∀`=)これがなかったら永遠にたどり着かないかもしれなかったわ(^_^;)汗。汗
雨の日は散歩に連れて行けなかったから、店のまえで熱い抱擁and大切な餌付け(*^o^*)をして終了となりました。だけど、行かないで行かないでU・x・U ってワンワン鳴いてるピーちょん。(;´Д`A。エーンエーン。ゴメンよ。本当に…。

21日はちょっと慣れてきたから、スムーズに行けました
店の目の前にビーグルを連れたお姉さんが…。あっ。ビーグルだぁ♪( ´▽`)可愛い!なんて遠くから見ていたらなん
とそれはピーチだったの(^_^;)ハハハハハ笑うしかない(^_^;。ちょうどお散歩に行く所だったみたい。
でもね、あたし達よりピーチの方が先に気づいてくれた事が嬉しかった。ピョンピョンピョーンって♪( ´▽`)めっちゃ跳ねてたo(^▽^)o やっぱりわかるんだな…なんて♪( ´▽`)
その後、まろもお店から連れて来てもらって、2匹と2人(私と娘)でお散歩へ…。
6時過ぎにしか面会出来ないので、ちょっと辺りは暗いけど…。二匹とも相変わらずのグイグイ散歩にちょっとホッとしたりして♪( ´▽`)
ペットショップ(ホテル)のお姉さんから、あまりお外でオシッコとかしないんですか?なんて言われた時は焦ったけど(いつもバリバリしてるから昨日は普通に外チッコしてたから安心o(^▽^)o
でもね、まろのうんPがちょっと、イヤかなりゆるかった(-_-;)
仕方ないよね。きっとまろの事だからお腹痛くても我慢してたんだろうなぁ…って思うと…orz
きっとストレスも溜まってるんだろうなぁ。
毎日会いに行く。それくらいしか出来ないけど…。ゴメンよ。
早くいち早く、みんなでお家に帰れますように。神様お願い☆彡


| 地震震災 | 15:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島~新潟へ。その3

本日も私の日記です。スルーしてもいいよ♪(´ε` )
文章がつながってません。そんな日記ですが、ご了承下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☝無理に押さなくてもいいよ。

なぜ、新潟なのか?説明してなかったと思います。
実は新潟には知り合いは1人もいません。(出来るなら地元に戻りたい(´Д` )
しかも以前一度遊びに来た事があるくらいで、どこに何があるのかもわかりません(´・_・`)
ただ、安全な場所だという判断で新潟に逃げてきました。
しかし、パパの会社の新潟支店が近くにあるので、何かあった時は相談出来る状態でおります。
挨拶もしてきました。今後どうしていけばいいのか?も相談はしています。今はホテル暮らしですが、いつまでもその様な状態は金銭的にも無理が(´Д` )。
家族の安全を第一に考えてくれていたパパは昨日、1人福島に戻りました。
仕事があるから…。仕方ないです。天井が落ちた病院をいち早く復旧させないといけない。って言ってました。しばらくこっちに来れないかもしれないから後は悪いけど、任せた。と言われました。
複雑な気分ですが、パパも命がけでこれから復旧の為頑張る訳だから私もこんな気持ちじゃ良くない事は分かっているんだけど。いまいち元気が出ません。なんだかなぁ…。
きっと私の元気のバロメーターはマロピーズと一緒に生活出来る環境にならない限り無理なのか?しかし、幸いな事に娘が元気いっぱいだから助けられてますけど( ´ ▽ ` )ノなんとかなるさ(^∇^)って。
実際、23日まで学校は休校。23日が卒業式の予定だったのに…(´Д` )
中学の入学式も中止なのかな(´Д` )

そうそう、昨日と一昨日とマロピーズに会ってきました( ´ ▽ ` )
その様子は次回…。
ただね、iphonから更新してるので、写真が貼り付けられない(´Д` )




| 地震震災 | 11:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

